貞子の部屋

花と鳥の世界

万歳◎

2008年08月14日 | Weblog

200も金メダル(笑)    北島さんの泳ぎの美しい事、・・・・水飛沫も、あまり上がらず、真っ直ぐに伸びた手、足、静かでいて、力づよく、すっすうと他を抜いて行く泳ぎ・・・本当に、綺麗でした。応援してくれた人達に、盛んに感謝し、二冠の達成が出来たとインタビューに答えていました。 体操の競技、床、あん馬、平行棒、鉄棒、それから・・・・なんだっけ、凄い種類があるのに、先ず驚く。それを全部猛練習して、競技に臨む、凄いネ。どの選手にも、皆に高得点をあげたくなる、、、  色んな苦労があった事と思う。オリンピックで、ちから一杯挑戦される各国の選手の皆さん、もてる力一杯、頑張って下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スッキリしない判定 (エンゲル)
2008-08-15 08:09:15
今回は柔道の指導やかけ逃げなどの判定が微妙で負けた選手が可愛そうなケースが多かった。

どちらかを勝ち負けにしないといけないルールだから判定は仕方ないけど、一本にこだわって優勝した日本選手に拍手☆

それにしても、北島選手の金二つはオリンピックの歴史に残る大偉業ですね!

これから競技するアスリート達にも頑張ってメダル量産してほしいですね☆
返信する
オハヨウございます。 (ピピ婆です。)
2008-08-15 08:43:37
オリンピックに出る迄の、並々ならぬ、苦しみ、猛練習など、大変なものだったと思うと、微妙な判定負けには、悔しさ、容認出来ないような、悲しさが、込みあげて、涙、涙ですネ。体操の逆転銀メダル、苦しい戦いでしたネ。精神状態の、落ち着きに、感服しました。
返信する

コメントを投稿