貞子の部屋

花と鳥の世界

春分…気持ちよく晴れてー、

2014年03月21日 | Weblog

昨日の雨はどこへやら…今朝五時四十分の空・・・昨日思う存分降らした雨はスッキリしたのか、早朝の綺麗な空。今日は「春分」の日。   昼と夜の長さがほぼ同じとのこと。「自然を讃え、生物をいつくしむ」。中部地方は晴天、気温十五度、春なんだ・・・土手の散歩は出来なくなったが、色んな可愛い草花が紫・薄紅・白・など咲き競っていることでしょう・・・農道になったので、あまり自由には通れないとのことだけど・・・桜は未だ蕾が堅そう、お花見が楽しみ・・・     四月は職員さんの移動があり、淋しい気がフトよぎる。仕方ないネ。 さて 衣類の整理をして、スッキリしたいと思うが、(着古した、もういらないものの整理、)なかなか気が向かない。ラポーレにも新しい人が増えて、皆 若若しい この婆さんなんか、背中を押され、 ヨロヨロ、、、(押さないで、、、)と叫びたくなる。勿論優しいお人もいらっしゃるが・・・九十台の人の足の弱さなんか、解ってもらえない時が多い。せいぜい転ばぬように用心用心ネ。長生きも良いのか悪いのか、、、貞婆さんは長生きしたい方だけど・・・七年後のオリンピックを見たいもの・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春分の日 (みちくさ)
2014-03-21 23:54:25
暖かくなりましたね。
また、ご無沙汰してしまいました。
いつもブログは読ませて頂いているのですが・・・。 お変わりなくお過ごしのご様子、嬉しいです。
まだ桜の蕾は固いけれど、お花見が楽しみですね。
オリンピックを見ましょうね。6年後ですよ
返信する
嬉しいコメント感謝。 (ピピです。おはよう、、、)
2014-03-22 10:47:14
寒がり婆さん、まだ 朝晩は半纏を着て寒いネ、と独りごと。でももう4月になるんですものね。相変わらずコツコツ杖のお世話になっています。一週間に一度 デイサービスに、出かけています。今一寸貧血ぎみで、先日お薬がでています。別にフラフラするわけではないので、心配無いとのこと。東京オリンピックを楽しみに元気で居たいと思っています。「サーテそれまで頑張れるかな」兎に角毎日を大切に、感謝のうちに暮らしたいと願っています。もうすぐ 桜も満開になり、ラポーレの周りは素晴らしい景色になり、陽気になります。又コメントくださいネ。ではお元気で・・・
返信する

コメントを投稿