貞子の部屋

花と鳥の世界

寒空に白いバラ☆

2011年11月10日 | Weblog

かたち良き姿…未だ硬い蕾のよう・・・朝の芝生を踏みしめ、今日も元気な一日が過ごせることを 感謝 感謝 もう毛糸のものを着こんで、一寸早いかな?とおもいながら寒さに負けないようまあ大目に見て貰いましょう。とても 美しい形良き蕾のバラが、 窓邊を窺うようにうんと背伸びした感じに見えて愉快である。少し離れてもう一つ小さな蕾がチョコンと真っ白な花弁のさきを覗かせて控えている。私は真っ白な はなびらを望みます。四季咲きと言ふのか深紅のものピンクのものなど結構大輪に開き、丁度見ごろを過ぎてから見つけ、残念なこともあり そんな時は御免ネと花の精さんに平謝り・・・庭歩きも段々寒くて出来なくなってきそうだけど、寒さに勝って咲く花を見つければ、やはり挨拶に行きましょう・・・私は色んな花達からこの元気を貰っているんだもの・・・来年 再来年と言はず下りのゴロゴロ道を杖と三本足で、  オットトと言ひながら、くじけないでと つぶやきながら歩きましょう・・・           一寸振り向かば学ぶことが沢山あり、悔いのない日々を送れたらいいなあと 何時も思います。         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿