らむ茶の独り言

ロックとノンアルコールビールと田舎暮らしを愛するガーディニング野郎の勝手な独り言。

まさかの非常事態宣言か?

2020年04月03日 23時51分32秒 | 日記
 
令和の時代

 季節外れの陽気みたいなアクセス増加にびっくり あっという間に冬から春になった。季節は急に入れ替わるのだということを再確認した次第だ。しかし、氷点下の朝から20℃の......
 

一年前は今頃大雪だったのか。すっかり忘れてしまっている。
来年の今頃、そういえば一年前はコロナ騒動だったのか、すっかり忘れていた。みたいな事になると良いんだが。
どうも状況は刻々と深刻な状況になって来ている感じがする。
週明けには非常事態宣言とか出されるのではないか?映画の世界の話だけと思っていた事がまさか現実に起きるとは。

9年前の大地震とその津波による原発事故で東北はいまだに復興とは縁遠い厳しい状況が続く。
そしてここに来て新型ウイルスの爆発的感染による経済の停滞。
自分の一生で起きるはずがないだろうと思っていた事が次々に起きる。
現実は想像をはるかに超えていると痛感する。

この街からも感染者が出た。正直、対岸の火事と思っていた。しかしもう他人事ではないのだ
これは移動禁止とか言い出すのではないか?この後に及んでまだ普通のインフルの方が危険だとかいう輩がいるが、
いやそれが本当なら別に誰も心配しなくて良いわけだが、テレビに映し出される世界の状況はとてもそういう風には思えない。

一年後に振り返ったときに、この今の大混乱はいったいどういう風に見えるのだろう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早いものでもう4年 | トップ | 現政権は、国民を救おうとい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事