振り出しに戻る「落陽日記」

旅や日々の生活の一コマ。60代半ば、落陽期を迎えながら気持ちは再び振り出しに戻りたいと焦る日々です。

アートギャラリーカフェ「Woo」で爽やかなハーブティー

2020-01-22 04:40:07 | チェンマイステイ
チェンマイ市内を南北に流れるピン川の、東側を平行して走る道路と川の間にはリバーサイドレストランが並んでいるが、Wooは同じ道路の向かい側にある。位置で言うと、ピン川を挟んだ反対側が、ワロロット市場あたりになる。





店名のとおり、花で飾られた店内には絵画や陶芸品、センスの良いインテリア雑貨がたくさん並べられている。2階にもギャラリーがある。

注文したのは、バタフライピー&レモンのティー、ローズヒップティー、そしてミルクティー。この店に来る前に、実はJJマーケットの朝市で、S夫人が購入したハーブの茶葉2種と同じで、その味を試すことになった。自宅で時々バタフライピーティーを飲んでいる自分は、ローズヒップティーを選んだ。





トッピングの飾り付けセンスがなかなかで、少し酸味の強い味だったが、添えられていたシロップは使わなかった。以前に日本のどこかで飲んだ、紫蘇のジュースに似ているような気がした。3品とも90バーツで、この雰囲気の店でこの価格はたいへんお値打ち。

入店したのは10時半ころで、お客さんは数組くらいだったが、時間とともに客が増えてきた。そして会計を済ませて店を出るとビックリ。店の駐車場を7~8台のポルシェ軍団が占拠していた。同好会のミーティングでもしているのだろう。