振り出しに戻る「落陽日記」

旅や日々の生活の一コマ。60代半ば、落陽期を迎えながら気持ちは再び振り出しに戻りたいと焦る日々です。

ビアンブアマンションが1年間の休館

2017-03-07 13:49:34 | 日記
私がチェンマイに滞在する場合の定宿みたいになっているビアンブアマンション。昨年の投稿でも書いていますが今年の4月からリノベーションのため1年間休業するそうです。

今回のチェックアウトの際にもマネージャーさんに尋ねると約1年間ということで営業再開がいつになるかは現時点ではわからないと言っていました。工事の進捗具合によるのでしょうがHPを時々のぞいて見るしかないようです。

さあ、来年の滞在先はどこにするか・・・・困ってしまいます。



すぐそばにターニン市場があり、セブンイレブンも近いし、スーパーのTOPSも遠くないし、何よりも1階のレストランでは朝、昼の食事がリーズナブルな値段で美味しく食べられるのはありがたいです。

いつも2週間程度の滞在のため宿泊料に2人分の朝食代が含まれています。メニューは5種類程度ですがサンドイッチを食べる日が多いですね。



昼はビールの大瓶に1品付いたセットが80バーツ。画像の1品は冷ヤッコですが品切れの場合が多いのでその場合は枝豆を注文します。但し注文してから枝豆を茹がくのでビールを半分以上飲んだころに出てきます。

ライスの乗っているのはケチャップ味の酢豚で、家内がオススメの大好物です。手前が焼きそばのパッタイです。

これらビールを含む二人の昼食で180バーツ程度だったと思いますが大変リーズナブルです。

来年は仕方ないので別の宿になりますがビアンブアマンションから遠くない範囲の場所にしたいと考えています。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本語予約デスク (藤本)
2018-05-13 18:15:15
ビアンブアマンションをいつもご利用いただきありがとうございます。ついに改装工事が終わりリニューアルオープンしました。 スタッフも以前の顔なじみばかりです。ぜひまたご利用ください。

返信する

コメントを投稿