よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

頑張った孫娘\(^o^)/

2011-02-16 19:31:09 | 余暇あれこれ

こんばんは。

今日の福岡は暖かったです。が、予報では間もなく雨が降り出し、明日は一日

中雨模様とのことです。(-_-;) 毎週木曜日はパソコン教室を開催していますが

やはり雨だと参加者も少なくなりますので、淋しいです。

でも、これからの雨はひと雨ごとに春が近くなるようですので、あまり毛嫌いもできま

せん。(^。^)

「朗報来る」

夕食前の頃、パソコン前にいますと電話がなり、カミサンが席をはずしていたので

私が受話器を取り上げますと、孫娘の声で「うかったよ!」と弾んだ声が響きました。

去る9日に受けた「本命」の高校受験の合格発表が今日でした。

第二志望の私立高校には既に合格しておりました(それもA特待生として)ので、

もし不合格でも次の後期試験もあるし、それもだめならその私立へ・・と思っておりま

したら、競争率3倍の第1志望校に合格したのですから、万々歳です!!\(^o^)/

テニス部の部活動が終了した2学期から「熟」へ通うようになりましたが、それでも

他の人には遅れているのではなかろうかと心配しておりました。が、塾に通うように

なってから自分自身も手応えを感じたのでしょうか?たびたびテストの結果を知らせ

てくるようになりました。(^u^) そしてその延長の今日の「合格」発表!

孫の話ですと、同じ中学校から10数人が受験したそうですが、合格したのは「自分

一人」だったとのこと。そんな難関をよくぞ突破したことに驚きもし感服しました。

話しながら目頭が熱くなるのを覚えました。

合格したことは勿論嬉しいですが、努力することで夢はかなうことを実感したことが

彼女には大きな成長の礎となったことでしょう。

今夜の晩酌は格別に美味かったです。(*^_^*)

近いうち「太宰府天満宮」へ参拝し、菅原道真公の横にいます「おふくろ」にお礼を言

いに行く予定です。(^u^)

私は、寺社、仏閣へお願い事をする時、神や仏にお願いするとともに、常に

神、仏の横にいる我が「おふくろ」には念入りにお願いします。

それも、あれやこれやと願うのではなく、ただ「今の状態が続くことを・・」

そして先日は「○○ちゃん(=孫の名前)が頑張っているので見守ってくれ」と切にお

願いしました。きっと「おふくろ」も応援してくれたのでしょう!。(*^_^*) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。