よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

「AKB48」のこと。

2011-02-15 20:06:35 | 余暇あれこれ

こんばんは。

「泡盛」

明日の晩酌で無くなると思いますが、私は最近それも生まれて初めてなんですが、

(^_^;)「泡盛」を飲んでいます。先日の沖縄旅行の時に買ってきたものです。

それまでは芋焼酎を飲んでいたのですが、友達から沖縄に行くのなら是非「泡盛」を

飲んで来い、とアドバイスを受け、ホテルでの夕食時に飲んでみました。(^u^)

基本的にアルコールにあまりこだわりのない私ですので(^_^;)試しに飲みましたが

まずくはなかったので、沖縄旅行記念と沖縄経済への微力ながらの応援も兼ねて

自分へのお土産として「購入」しました。少し上等のもの(^。^)を買いましたので

旨いです。(*^^)v でも、普段飲んでいる「芋焼酎」に比べると高いので、無くなれば

元の芋焼酎に戻します。(^_^;) 沖縄に行った時には必ず「泡盛」を頼みますので

沖縄の方、お許しください。m(__)m (*^_^*)

「AKB48」に関して。

昨日のことなんですが、私が朝パソコンに向かっておる時にカミサンが突然後ろから

「あんた、AKB何とか言う、後ろの方はしゃれた横文字の名前のグループらしいんだ

けど、知ってる?」と聞いてきました。私もあんまり詳しくは知らないのですが・・(^_^;)

そこは「夫」の立場もありますから・・

「おまえ、AKB何とかというのは48と書いてフォーティエイトと言って女性ばかりの

歌手グループじゃないとか!?」

「えっ!?あんたしっちょると??」

「あたりまえやろも!、去年の芸能界は男性では「嵐」で女性はその「AKB48」でも

ちきりやったとぞ」(実は去年のCD売り上げランキングが話題になった折、Webで

調べておいたのがこんなところで役に立ちました。(^_-)-☆)

「へぇ~、あんたが知っていたなんて意外やね」

「お前それぐらいは常識と知っておかんと人に馬鹿にされるぞ!またなんで急にそん

なことを聞くんか?」

「先週の木曜日にフォークダンスの○○さんが、その孫がそのAKB何とかというグ

ループにいるち言うて、そのお孫さんが週刊誌のグラビアに載ってるち、いうんだけ

ど私は知らんから、AKBなんとかちゃ何ね?ち聞いたら、へぇ~!△△さん(=カミ

サンの苗字)AKBも知らんと!?と皆に言われたんよ。それであんたに聞いてみよ

うと思ったが、あんたも当然知らんよろと思って今まで聞かんかったんやけど、あん

たが知ってたんでびっくりした!」

「お前が知らんだけでビックリすることもないぞ。常識やもん!」(*^^)v

「そんなに有名なの?」(-_-;)

ま、この程度の二人です。(*^_^*)

私はその○○さんのお孫さんが「AKB48」のメンバーと知って驚きました。(^。^)

○○さんの話ではお孫さんは近々「お笑い系」へ転換するそうです。(^u^)

「おまえ、今度お孫さんの名前を聞いとけ!」と指示しました。(*^^)v

実は私も「AKB48」をなんて発音するか知らなかったもんですから、(^_^;)

若い女性に訊ねました。そしたら彼女は自信を持って「エイケイビー・フォティ・エイト」

と教えてくれました。それまで「よんじゅうはち」と言っていた私でした。(-_-;)

カミサンには「メンツ」が立ちましたが・・(^u^) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。