よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

さぁ、ゴールデンウイーク!!!(^^)!

2012-04-28 08:35:10 | 雑事・雑感

おはようございます。

さぁ、今日からいよいよ「ゴールデンウイーク」。人によっては9連休の方もおられるかと思います。それで大型連休と

呼ばれているようですが、私の連休=366日に比べればちっちゃいちっちゃい!!(^_^;)

それでもやはり年に一度の「大型連休」ですからいろいろな楽しみかたを考えておられることでしょう。

そして最初の今日は全国的に行楽日和のようで、すでに高速道路では渋滞が始まっているところが出始めていると

TVでは伝えていました。皆さまのご予定は如何になっていますか?

私は1年中が連休(^u^)ですのでこの期間だからと言って特別な計画もありません。(^。^) が、この季節、各地から

花だよりが寄せられますので何時でも出かけられるようにスタンバイはしております。昨日も朝目を覚ましましたら空は快晴!

すぐにカミサンをたたき起し(*^^)v「おい!今日は出掛けるぞ!」の一言で決まりです。(*^_^*)

目的地は先日のニュースで「シャクナゲが見頃」と伝えられた星野村です。(この星野村はお茶、特に玉露で有名な所なんです)

高速道路を使いますので、通勤割引が効く9時までに入り一路目的地へ。ところが高速を降りて途中どこで間違ったのか

TVで紹介されたシャクナゲ園がなかなか見当たりません。かなり山の中へ入ってきたのにおかしいなと思いながら運転しておりましたら

たまたま道路を歩いている地元の人にめぐり合い(民家も少なく人の姿を見るのが珍しいような場所でした)尋ねますと、

目的の場所はとっくに通り過ぎているとのことです。(-_-;) ところが、その方がおっしゃるには「せっかくここまで来たんだったら

すぐ近くにそこよりも(目的の)きれいなシャクナゲ園があるからそこへ行きなさい」とアドバイスがありました。(^。^)

その方のアドバイスに従って車を進めますともうこれ以上は進めないと思える山道の奥に山の斜面一帯に満開のシャクナゲが

突然現れますた。!(^^)! 目を見張る光景でした。園の方に伺いますと以前から地元の人が愛情をこめて管理されているようです。

シャクナゲの木も花びらも大きく、かつ、枯れた花びらを見つけることが難しい程の「満開」でした。\(^o^)/

こんな素晴らしい穴場に出会い大満足でした。(^。^) 道に迷ったことが幸いしあの地元の方に出会ったことが私たちに

新しい世界を、楽しい一日を与えてくれました。感謝!m(__)m

そんなことで今年の私の「ゴールデンウイーク」の出足は快調です。(^_-)-☆ (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。