よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

1.8㎏の減量。(*^^)v

2013-04-21 09:49:10 | 健康そこそこ

おはようございます。

「男子プロゴルフ、開幕」

昨日の福岡は一日中雨が降り、かつ気温も上がらず寒い一日でした。皆様のところはいかがでし

たか? 今日はその雨も上がり、雨の心配はない空模様です。各地で花をテーマにした催しが開

催されているようですので賑わうことでしょう。

17日にようやく日本の男子プロゴルフが開幕しました。今年は石川遼選手が海外に主戦場を移し

ており、少し淋しい男子プロですが、彼の穴を埋めるかのように話題の「松山」選手がプロとして参

加しております。初戦の「東建ホームメイト」ではホールインワンやアルバトロスが出るなど、なんと

なく今年は面白い試合が期待できそうな予感を感じます。(^.^) 

今日最終日ですが、若手にまじって「室田」選手が優勝争いに絡んでおります。そうなるとどうして

も室田選手を応援したくなります。室田選手、がんばれ!!(*^。^*)

ことしの1月18日から今までのフィットネスクラブから現在通っているクラブに替わりました。

その時に計量した数値と今月(誕生月)計量した数値を比較しました。この間通った回数は

40回です。最近の体重計は、体重だけではなくいろんな項目が一度の計測されるんですね。

いろんなことが明らかにされます。(どういう仕組みになっているのか理解できてないのですが・・

(^_^.)) 項目と数値は以下の通りです。(他人の数値は興味ないかと存じますが)

インストラクターの評価は「効果が出てる」です。(*^^)v

私自身体重に顕著な効果が出ているのにはびっくりしているところです。(*^。^*) ただ体重の

減少に伴い、脂肪量より筋肉量の減少が大きいのが気がかりですが・・。その点をインストラクター

は「今後は有酸素運動より筋トレに重点を置いたトレーニングをしていきましょう」とのアドバイスで

す。全体的にはいい方向で進んでいると自己満足しております。次回は3か月後の測定する予定

ですが楽しみです。

 

<colgroup> <col width="196" /> <col span="2" width="64" /></colgroup>
  平成25年  
  1月18日 4月20日
体重 66.2kg 64.6
体脂肪率 26.80% 26.5
脂肪量 17.7kg  17.1
除脂肪量 48.5kg 47.3
筋肉量 46.0kg 44.8
体水分量 29.1kg 28.9
推定骨量 2.5kg 2.5
基礎代謝量 1313kc 1279
内臓脂肪レベル 16 15
体内年齢 59 59
BMI 24.3 23.7
肥満度 10.5

7.5 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。