よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

人は「見かけが9割」か「見かけによらぬ」か?

2007-10-29 15:11:18 | 余暇あれこれ

人は「見た目が9割」で評価される人と、「見かけによらぬ」と評価さ

れる人がいるようです。

27日の出来事でした。私は他市の「オカリナ愛好会」に所属しておりま

すがその愛好会が28日に開催される文化祭にオカリナ以外のサーク

ルと共に出場するのですが、そのために「合宿」の名の下に、近くの

温泉へ泊まりに行きました。本音は皆で食事をしたり、おしゃべりする

のが目的ですから(^_^;)練習もそこそこですぐに宴会です。\(^o^)/

参加者は男性、女性それぞれ4名の合計8名です。

年齢別には60歳以上4名、それ以下20代までが4名です。

私は入会してそう日時も経っていませんので他のメンバーがどのような

性格かは知らないままの・・・但し性格の悪い人はいないことだけは

解っています。・・参加でした。

そのメンバーの中に「見かけによらぬ」人が二人居られました。

私には驚きでした。(*^_^*)

一人は50代男性。オカリナ練習の時は指導者的な立場の人ですが

言葉遣いも優しく、勿論怒ることなどなく見るからには気が弱そうに

見受けられる方です。それがなんと!なんと!空手の指導者であるこ

とを初めて(当然!)知りました。m(__)m 空手着を着用して演舞を

見せてくれました。また、お謡いもたしなまれ、会の始まりに披露され

ました。アコーディオンも沖縄の三味線(さんしんと言うのでしょうか?)

もすごく上手いです。

もう一方は、70歳近い女性。この方は詩吟でした。それも九州大会

へ出場されるほどの実力者で、さすがに聞きほれました。

私は常々歳をとっても声だけは元気でありたいと思っておりますので

この様な方にはあこがれます。(^。^)

この合宿(^_^;)で又新しい友人が出来たことはこれからの人生の幅が

広がったようで嬉しいです。

私はマジックを披露しましたが、また数時間の付き合いで他のメンバー

から見た私は「見た目9割」だったのか、「見かけによらぬ」だったの

か?(^_^)/~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。