よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

沖縄・興南 がんばれ!

2010-08-21 08:51:47 | 雑事・雑感

おはようございます。

「暑さでかわる 食」

今朝も福岡の空は雲がありません。(-_-;) 外は私の気力を減退させるに十分な

カンカン照りです。(^_^;) 外に出たくありません。今年の夏はホントに異常と言っても

良いような「猛烈な暑さ」ですね。この暑さで、冷たいキャンディは歯がうずいて(^_^;)

苦手としていたのですが、食べたくなりましてそれも昔風(=割り箸が刺さっている)

のキャンディをクーラーボックス持参で買いこみに行きました。(^。^)

また、朝食時はいつも「バナナ」を食べていたのですが、この暑さで傷みが早く、暫く

は「パン食」に変えております。そんな、なんやかやで早く涼しくなって欲しいと思う

今日この頃です。(^u^)

「沖縄・興南高校」

熱戦が続いた「夏の高校野球」も今日が決勝戦。沖縄県代表の「興南高校」対

神奈川県代表の「東海大相模高校」の対戦です。興南高校」は史上6校目となる

春・夏の連覇を賭けての決勝戦。過去沖縄県勢は「春の大会」では優勝経験は

何度かありますが、「夏の大会」での優勝はないんだそうです。そんなことを聞くと

一層応援に熱が入ります。それでなくても今年の6月末から沖縄旅行をし、沖縄に親

しみを深めたばかりですので・・。(*^^)v 神奈川県は私の息子が横浜でお店を出し

ていますので、その関係で応援したいのですが・・、今回は文句なく「興南高校」頑張

れ!!です。(*^_^*) 両校とも「エース」が連投、連投で疲労のピークにあることでし

ょう。打撃戦になること間違いなし!と素人の私は予想しております。(^_-)-☆

「深紅の優勝旗を沖縄に!」「興南高校がんばれ!」

午後からは市の施設を借りての「パソコン教室」です。冷房が効いていますので

安心です。仲間は皆私より年配の方ばかりです。まずは「生存確認」(^u^)から始め

今日は「名刺の作製」を勉強しようと思っています。

こんな暑い日は冷房の効いた「公共の場」で集い、談笑することが「健康管理」には

最適です。(*^_^*) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。