よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

「政務調査費」を不正使用。(`´)

2010-08-22 08:53:43 | 雑事・雑感

おはようございます。

「おめでとう!、沖縄・興南高校」

やりましたね!沖縄・興南高校!!\(^o^)/ 私の予想どうり(^_^;)「春夏連覇」で

す。すごいです!。長い高校野球の歴史の中で僅か5校しかなし得てない偉業を、

少ない人口の中の高校がその歴史に加わるのですから・・

昨日の決勝戦は私は「体力勝ち」と思います。相手の動きは疲れが溜まっていたの

か?興南高校のそれに比べると鈍く感じました。暑さに強い「沖縄」の面目躍如でし

た。東海大相模高校も40年ぶりの優勝をかけての闘いでしたが、この敗戦の悔しさ

をバネに練習に励んで来年も雄姿を見せて欲しいと思います。

今年は九州勢が活躍し充分楽しませていただきました。(*^_^*)

「衿を正せ、県会議員」(`´)

今、福岡県では県会議員の「政務調査費」の使用が問題になっております。

本来は「政策」の調査・研究のために使用されるべき「政務調査費」が市民感覚から

は到底政務調査とは考えられないプライベートな費用に充当されていました。例えば

(西日本新聞の記事によれば)焼き肉店の飲食代、官能小説代、パソコン代や

ひどい人は有権者への飲食提供などもあるそうです。(@_@;)

今回新たに発覚したゴルフコンペの「プレー・飲食代」など、目にあまります。

不正使用した県会議員は何かと理由を点けて言い訳がましい弁明をして、返せばい

いんだろう!との考えなのか「反省」の態度が感じられないように私には映ります。

選挙運動中は「当選の暁にはわが身を粉にして皆さんのために全力を尽くしま

す!」なんて、言っておきながら、当選するやその言葉をすっかり忘れて

「皆様のお金(=税金)をしっかり使います!」に大変身です。こんな人を選んだのか

と自分自身に腹が立ちます。もう二度と選ばないと心に誓いました。(^u^)

それにしても「政務調査費」が一人当たり月50万!これにも驚かされました。(^。^)

どんな調査をすれば50万も要るんでしょうか?

麻生知事さん、まずはこの「政務調査費」の改善からお願いします。(*^_^*)

皆様方の県会議員は「大丈夫ですか?」(^_^;)

「また当たりました!」(*^_^*)

昨日北海道のあるお店からカミサン宛に「北海道美味いものセットを24日に届くよう

に手配しました」と電話連絡がありました。(*^^)v 話を聞きと、カミサンが参加した

ツアーのアンケートを提出しておりましたら(カミサンはまるっきり忘れていました。)

その抽選で「北海道美味いものセット」が当たったんだそうです。

うちのカミサンはくじ運が良いです!。(^_-)-☆今までもよく当たりました。

将に「あげまん(=福の神)」です。(^u^)一生大事にしたいと思います。(^_^;) 

(^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。