よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

またまた「初体験」報告(*^_^*)

2008-06-30 20:16:17 | 余暇あれこれ

あと数時間で今年の折り返し点。ほんとに早いですね。(*^_^*)

皆様にとってはどんな半年でしたか? 

私はこのあとゆっくり振り返ってみようと思います。(^。^) 

本日は、先日の株主総会へ参加した時の「初体験」報告をしましたが、今日も

別の「初体験」報告です。本当は以前に体験したかも知れないのですが・・、

その記憶も定かでないので初体験としておきます。と、言いますのは「眼科」を受診し

ました。「内科」とか「歯科」とか「整形」はしょっちゅう受診するのですが「眼科」となる

と前回はいつだったかな?と考えても思い出さないわけです。

今日の「眼科」受診の原因は、昨日あるドラッグストアに買い物に行った折、レジの

脇に陳列してありました「目薬」が目に入り、特別目の異常も無かったのですが

(点けんより点けた方が良いやろ)と軽い考えで買いました。そして昼一回と夕方

一回点眼しました。ら・・・寝る前に瞼のへんに違和感を感じました。

そして朝起きましたら目に異常を感じ、すぐさま鏡を見ましたら・・・「お岩さん」までに

はいきませんが両目の、特に右目の瞼が盛り上がって、通常の「イケメン」(-_-;)が

台無しです。ま、原因は目薬が私の目に合わなかった。ことだと思いましたが

念のため「眼科」を受診したと言うことです。結果はその通りでした。(^^)v

これを機会に「眼科」とも仲良くなって(^。^)今後定期健診を励行しようと思いました。

「眼科」からの帰途運悪く(>_<)知人に会いました(女性です)。「その眼はどうしたと

ね?」と問われましたからいちいち説明するより「女房に泣かされっぱなしで、昨夜は

一睡もできなかったからこうなった。」と説明しました。

ゲラゲラ笑いながら別れたのは言うまでもありません。(*^_^*) (^.^)/~~~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。