よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

「赤福」にはガッカリ

2007-10-20 20:22:51 | 雑事・雑感

 

この度の伊勢・「赤福」には本当にガッカリです。

もう何年前かは覚えていませんが、最初に「赤福」を口にしてからの

大ファンで、それ以来関西方面へ出張したり時には、得意先へのお土

産として、空港売店で搭乗間際に買い込んだり、関西方面に旅行した

折は勿論、最近でも近くのデパートで物産展で「赤福」があれば必ず買

いに出かけるほどの大ファンでした。

明らかになるマスコミ報道によりますと、この不正は30年以上前からと

のこと、私が得意先に届けた「赤福」の中に既に偽装表示されたもの

が含まれていたのではないかと思うと、悔しい気持ちです。

数年前、伊勢神宮に参拝したあと、「赤福」本店で並んでやっと食べた

「赤福」をニュースを聞きながら女房と思い出しています。

ここ最近、食品関係の安全性が問題視されていますが、「食」に携わる

関係者、それもトップの人の倫理感の欠如によることが大いなる原因

と思います。

「天網恢恢疎にして漏らさず」を肝に銘じ、「初心忘れず」で臨んで

欲しいと願っています。

「赤福」は美味しいと私は思っています。

いつか又口にすることを願ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。