よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

嬉しい値下がり。(*^^)v

2015-01-23 08:55:42 | 余暇あれこれ

おはようございます。

ショッピングセンターを訪ねますと、最近は「バレンタインデー」や「ひなまつり」のための

飾り付けが目につきます。店内を賑やかに華やかな雰囲気にしております。その両方とも

私には縁が遠い存在ですが(^_^.)季節や時の流れを感じさせます。

インフルエンザが全国的に流行っているようです。昨日の「パソコン教室」の例会にも13名中

2名の方が「風邪気味」で、大事を取って休講されました。皆様方は大丈夫でしょうか?

私はこんな環境の中、罹っていません。(*^^)v もう少なくとも45年間は「風邪」とは無縁で

す。「馬鹿は風邪をひかない」の伝えをわが身を持って証明しております。(^.^)

皆様もあまり賢くならなくて、適度な馬鹿がいいですよ。(*^。^*)

嬉しいガソリンの値下がり。\(^o^)/

昨日今年初めてのガソリン注油です。巷の噂では原油の値下がりでガソリンも値下がりしてい

ると聴いてはおりましたが、具体的な価格を知ったのは昨日です。いつものスタンドでの昨日の

価格は「レギュラーガソリン」で1ℓ=126円でした。昨年暮れの30日の価格が134円でした。

思いのほか下がっていると思いました。これからも下落の方向に行くだろうとのことですので

ドライブ好きの私にとっては有難いことです。因みに昨年の同時期の価格は150円でした。

それから比べるとかなり下がっております。が、退職以来毎日欠かさずつけております「金銭

出納長」(平成11年1月1日からつけております)を紐解いてみますと平成11年1月のガソリン

価格はなんと!80円でした。(@_@;) それから見るとかなりなアップなんですね。

マスコミでは経済の専門家等が「原油安」が逆オイルショックを招く、なんておどしておりますが

(^_^.)過去の80円をみますと100円ぐらいまで値下がりしても産油国は痛くも痒くもないん

じゃないか?と、素人の私は思うのですが・・・。(^.^)

少なくとも「原油安」は日本にとっては歓迎すべきことですよね。(*^。^*) (^.^)/~~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。