よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

「インフルエンザ予防接種」

2010-11-11 20:14:02 | 健康そこそこ

こんばんは。

「さくら前線」ならぬ「紅葉前線」が南下しております。今朝もNHK福岡版は

長崎の「雲仙岳」を上空からの映像を見せておりましたが、「雲仙岳」も紅葉の見ご

ろを迎えております。私は昨年「雲仙岳」の紅葉時期に行きましたが、ロープウエイ

で、頂上まで登ると、上空(ヘリコプター)から見るのと同じように素晴らしい景観でし

た。「雲仙岳」はこれからしばらく「紅葉の見ごろ」かもしれません。が、今年は行く予

定はありません。只今、他のスポットを物色中です。(^u^)

昨日、何年振りか?記憶にないほどの間隔で「インフルエンザの予防接種」を

しました。少なくとも結婚して以来(41年前)「風邪」をひいたことが無いので、予防接

種なんか無縁のものと思っておりました。昨年も「新型インフルエンザ」が大流行しま

したが、予防接種を受けずに無事乗り切ったのです。が、最近、物忘れが、特に人

の名前を思い出せないような「老化」を意識するようになり、身体的にも不安な気配

を感じますので(^_^;)、大事に至る前にと、予防接種を受けました。(*^^)v

かかりつけ医院に、予め予約を入れておいたのでせいぜい10分から30分もあれば

充分だろうと思って出かけましたら、なんと!医院に入ってから出てくるまで1時間半

もかかりました。(>_<) 注射をうってからも「身体の様子に変化がないか?」確認する

ために30分も待合室で待たされました。(-_-;) 私としては「たかが筋注一本なの

に・・」と思うのですが・・。医者としては「万一のこと」を考えての処置でしょうが・・。

手抜きをしないお医者さんとして安心なことは安心な「かかりつけ医」ですが、

「予防接種」、それも予約を入れているのですからもう少し手際よくやれないものかと

思った次第です。 私みたいに「時間」の余裕がある人間には良いでしょうが、忙しい

人はイライラするだろうなと思ったことでした。(^u^)

ともあれ、この冬は自信を持って「インフルエンザ」と闘えます。(*^_^*) (^.^)/~~~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。