ラクッコピコりんの紙芝居

毎日人形を作ってます。日々の製作や活動を主に記してます。

「ピコりんの間違い探し」

2006年10月27日 12時36分31秒 | Weblog
左の絵と右の絵で違う箇所が5箇所あります。

★注意★
●挑戦する前にコメントを見ると答えが書かれている場合があるかもしれません。
●幼い子は至近距離から長時間モニターを凝視しつづけると、小児弱視になる恐れがあります。

★答えについて★
答えは、まとめて明日お知らせする予定です。

---------------------------------
ラクッコピコりんの日記
今日はサツマイモを収穫しました。
スーパーで買ったサツマイモを植えたんだけど。
植えた分量だけ収穫できた。
しかもサツマイモは春より秋の方が安いので損。
でも、良いの。サツマイモ掘る時は、宝捜ししてるような面白さがあるから。

1日1回のクリックで、ピコりんのランキングが上がります。
ぜひ今日もブログランキングをクリックしてください。
下のバナーをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング  FC2blogランキング  日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (うさぎ)
2006-10-27 12:59:53
今日は5個とちゃっと読んでから探したよ

5個と少ないだけあって 今回は一番簡単で 子供には丁度いいかもね



さつま芋は食べるのもいいけど 掘る時か面白そうだよね~

マンガではさつま芋のを抜くとモグラが付いてくるけどね(笑)



返信する
楽勝でした! (hades444)
2006-10-27 13:01:02
今回が一番早く見つけられました!

ピコりんさん、間違い探しは今日までですか?

いよいよ次回作ですね。

私もこのところ、忙しくて絵も描けず、更新もなかなか出来ずで・・・困ってます。



お互いに頑張りましょう! 気合の3ポチ行きましたッ
返信する
おお!!早い!! (ラクッコピコりん)
2006-10-27 13:57:02
うさぎさん

ピコりんはこのレベルならいけそうです。

子供レベルはこのくらいなんですね。

なるほど・・・。

サツマイモは抜く時、何個成っているかドキドキします。たいていは期待はずれですが、面白いです。

ピコりんのサツマイモは抜くとミミズがついてきました。



hades444さん

間違い探しは今日までです。

明日、一応答えを発表する予定です。

その次はいよいよ絵本始動します。

hades444さんも絵本手がつけられない状態ですか、なんか焦りますよね。

ピコりんも次回作の次の絵本は大雑把なストーリーは出来ているんですが、それ以上作業がすすみません。

でも頑張ります!!

返信する
こんばんわ (niya)
2006-10-27 17:34:01
うん。今回が一番わかりやすかった



いよいよの絵本、楽しみにしてますね♪



焦るとロクなことにならないのが世の常、

進まないときはあきらめましょう

とかいいながら、待ってます~



返信する
こんばんは☆ (ゆきのガコちゃん)
2006-10-27 19:13:11
また1個 多かったよ・・・。

アレとアレをセットにすればイイかな

夢中になって間違い探しじゃなくて あら捜しになりそうだ・・・



芋ほりって 幼稚園の遠足で唯一覚えている想い出がだよ。

ウンウン、モグラが付いてきて 抜いた人は尻餅をつくんだよね~

ふふふ~

返信する
さすがです・・・。 (ラクッコピコりん)
2006-10-28 11:45:05
niyaさん

全部わかりましたか・・・。

さすがです。

そう言えば、niyaさんの絵本でも、魔法の力で建物の一部が変わっていたとこありましたよね。

あれは確か、窓のレンガだったかなぁ?

当たり?今、思い出しました。

niyaさんは絵本どうですか?

描く暇というか、子供の行動が凄くて考える余裕もなくなりませんか?

明日から「ぴぇ~る」始まります!!

よろしくお願いいたします!!



ゆきのガコちゃん

そうです。あれとあれは、セットです。

あら捜し大歓迎です。

よろしくお願い致します。



そうそう!!尻餅ついているイラスト多いですね!!プハハ
返信する
あ・そうです。 (niya)
2006-10-28 23:37:03
あれ気づいてもらえたんですね



そうです。窓のレンガです。

あと、2階(?)の窓。



ベイビーの行動を見ていると、予想外のことだらけで

思考回路が活性化されます

だから考えは膨らむけれど、時間が・・・



「ぴぇ~る」もちろん見に来ます



返信する
今、確認してきました。 (ラクッコピコりん)
2006-10-30 13:51:49
ホントだ!!2階の窓も変っていた。

気付きませんでした。



ほんと赤ちゃんも子供になりつつあるので、予想外の事だらけですね。

そうそう、いろいろアイディアは浮かぶけどまとめる時間が無いです。

昨日は娘がベッドから落ちて顔面をプラスチックケースに強打し、目の下がブクブクに腫れ上がってしまいました。

返信する

コメントを投稿