ラクッコピコりんの紙芝居

毎日人形を作ってます。日々の製作や活動を主に記してます。

「ピコりんとカットウくん」24ページ

2006年10月13日 14時29分50秒 | 「ピコりんとカットウくん」絵本
またカットウくんが やってきました。
カットウくんは「うわ!ヘンなやさい!!
こんな マズそうなやさいを いままで
くろうして つくっていたの?」と いいながら
ヘンなかたちの やさいを もちあげました。

ピコりんの つくった やさいは
まがっていたり ヘンないろに なっていたり
ムシが たべたあとも たくさんあります。
おいしそうな やさいばかりでは ありません。


このお話の表紙はこちらです
---------------------------------
ラクッコピコりんの日記
昨日は休みをとって眼鏡を作りにいきました。
ピコりんの親戚の叔父さんは眼鏡屋さんの店長なので、こっそり社員価格。
予算余裕でセーフでした。よかったよかった。

1日1回のクリックで、ピコりんのランキングが上がります。
ぜひ今日もブログランキングをクリックしてください。
下のバナーをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング  FC2blogランキング  日記@BlogRanking



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
農薬なしの体に良いお野菜! (いちばん星)
2006-10-13 20:45:53
農薬を使わない美味しい体に良い

野菜には葉っぱに虫食いが有るですよね!

ピコりんの野菜は、体にとても良く

美味しいという証明ですね!

大根も二股になっていますが

美味しそう!
返信する
こんばんは (hades444)
2006-10-13 22:37:01
カットウくんは・・・今日も鋭いコメントを入れてますね。



でもカットウくん、二股になってる大根はお得でっせ。

1本で2本分。

ええやないか。お得で!

・・・うん、よくよく考えたらそうやな。



・・・あ、いかん。このノリはウチのブログのノリでした。
返信する
こんばんは☆ (ゆきのガコちゃん)
2006-10-13 23:12:44
カットウくん「いやぁ~~ん、ばかぁ~ん」な大根を選んでいます。

こう言うの、新聞に載せると大人気なのに。

人も野菜も見かけではアリマセン

野菜は食べてみないとワカリマセン。

でも人って人生が顔付きに出るよね・・・。



メガネはやっぱり良い物が良い!!

今日、私も眼科へ行って使い捨てコンタクトを買って来ました。

全然 社員価格じゃありませんでした。

当たり前だけど

だけど いつもオマケに非売品の洗浄液をくれるので許します。

オマケの洗浄液、更にオマケで保存ケースが入っているんだけれど、それが溜まる一方です。

ハンドクリームを入れているんだけれど、他に何か使い道 ないかな・・・。

返信する
こんばんは (うさぎ)
2006-10-13 23:37:38
風邪は大丈夫

お休みしていたから寝込んでいるのかと思っていました



本物のピコりんは眼鏡をしているんですね

-@-@-



虫も食わない野菜はまずい 虫が食べてる野菜は美味しいに決まってる

カットウくんも食べてみたらわかるのに~
返信する
ありがとうございます (ラクッコピコりん)
2006-10-14 02:08:04
hades444さん

お得でっせって・・・プハハ!!

うけるぅ~!!

二股も男形と女形があったりして面白いですよね。

けっこうリアルなチ●●ニンジンが出て来た時は笑いました。

関係ないけど、この年ね、ニンジンの植替えはしちゃダメって言われたんだけど、何でダメなのか知りたくて何本か植替えしてみたの。

・・・どうなったと思う?



いちばん星さん

そっ・・・そう・・・。

完全無農薬はうま~い!!

・・・と言いたいところですが、虫食い野菜も度合いによります・・・。

虫食いが酷いと味が落ちるんですよ。虫臭くなることもあります。虫臭いのは寒気がします。

虫には毎年頭を抱えます。

味はともかく農薬は使わない方が体には良いですよね!!
返信する
ありがとうございます (ラクッコピコりん)
2006-10-14 02:31:48
うさぎさん

そうですね・・・。

そのへんは、あれです。今後のストーリー展開でカットウくんが、モゴモゴ・・・。

風邪は暖かくしていれば、調子良いです。

ご心配いただきましてありがとうございます。



ガコちゃん

プハハ!!

いゃ~んばか~んてうける!!

そうか、新聞社とかに投稿すれば良いんですね。

でも以前採れた●●ポニンジンはリアルすぎてボツだろうな・・・。

二股になった大根とかは、苦労しているせいか身がしまって旨かったりします。

保存ケースですか・・・。ピコりんなら小さい種を入れるのに使うけど、一般的には何に使えるかなぁ?考えてみます。
返信する

コメントを投稿