ラクッコピコりんの紙芝居

毎日人形を作ってます。日々の製作や活動を主に記してます。

行って来た

2009年08月13日 19時29分25秒 | Weblog
2泊3日のキャンプ行ってきました。


ピコりんが「キャンプしたい」って言っていたんだけど、妻は全然乗り気くて・・・・。
でもピコりんがキャンプ行きたいって事が妻の弟の耳に入って、突然一緒に行く事になったの。
行く事が決まったのは前日の夜。突然でビックリした。

日程は
月曜日は仕事をしてから夕方早上がり。現地集合。
火曜日は丸一日キャンプ場で遊び、
水曜日の午前10時終了、急いで仕事に戻る。
という具合。


メンバーはピコ、ピコ妻、ピコ娘、弟、弟嫁、弟息子、弟娘、計7名。


火曜日に仕事を残すわけに行かないのでちょっとハード。
仕事をしながら必用な物を揃えて・・・夕方出発。
現地で弟家族と合流。
娘が空腹だったので慌てて晩飯の用意。
生ビールの用意。
ビールを呑んで落ち着いたら花火。
花火が終わったらクワガタ獲り。
その後、娘と弟娘のビール注ぎ攻撃にあい、あっという間に5リットルが無くなった。

反省点。飲む人が少なくても、2晩なら自分一人で5リットル呑んじゃうので、その辺を計算してビールは多めに用意しなくてはならない。


次の日は釣堀行って釣って来た魚を焼いて食った。
妻と嫁はカレーライスを作った。
あまりにも気の毒な状態で調理していた。

反省点はファミリーキャンプには調理台的な物が必要と言う事。


最終日は片付け。
片付けられる物からどんどん片付けていった。
しかし、他のサイトの人達は日が昇るまで片付けを待ちテントをひっくり返して乾かしたり、寝袋などを干していた。
現場で処理すれば帰ってからの作業は必要ない。
今回は全部借り物だったので神経質になる必要はなかったけど、自分の物を持って行ったその辺も考慮した方が良さそう。


今後の課題は山盛りだけど、子供達の有り余るエネルギーをどう処理させるかってのが一番の課題。
すげぇな子供の「遊びたい病」って・・・・。
ピコりんが一番年寄りなのに、みんなピコりんのとこに集まるの。ヘトヘトでヨボヨボ・・・・。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした!! (niya)
2009-08-14 20:18:03
キャンプで飲むビールはひときわ美味しそうですね♪
経験をつみ、ぜひともキャンプマスターになってくださいませ。
とってもいいおもいでになりますよ

え?うち?
我が家はキャンプには縁がないですね~。
憧れはありますけどね~。
毎年夏にキャンプに行く家族とかって、かっこいいと思いますよ。

子供たちに囲まれて、若さを取り戻すのです!
返信する
キャンプ (むーた)
2009-08-14 20:21:36
家族でキャンプ楽しそうですね(^o^)
私も小さいころはよく行きました。
歳を重ねるごとに家族で出かけるという機会はどんどん減っていって今じゃめっきりです…

あー、小さいころって連休とかになるとひたすら遊びたい、どこかに行きたいってなりますよね(笑
返信する
ありがとうございます (ラクッコピコりん)
2009-08-15 02:55:12
むーたさん
キャンプ楽しかったですよ。たったの3日で娘も成長した感じ!!
そう、遅くても中学生辺りから娘とは遊べなくなりますよね。
毎年一度キャンプに行くと考えてもあと10回も無いと思います。
考えるだけで寂しいです。
ピコりんは仕事が休みって無いので強行で休日作るしかないの。
娘と休日を楽しむってなかなかなくて…。
そんな事言ってると直ぐに一緒に遊べなくなる年齢になっちゃうので、焦っています。


niyaさん
ビール旨かったですよ~!!
なんか一人で全部のんじゃった感じ。
ピコりんの娘と弟の娘がビール注ぎに興味を持っちゃって、二人に一気飲みを強制されて…。
なんか嬉しくて旨くて何杯一気呑みしたのか解らなくなるくらいのんじゃいました。
幼児にのせられる大バカです。あはは

niyaさんはキャンプはしませんか?
でもベイビーが将来もしファミリーキャンプに興味を持ったら思い切って行ってみて下さい。
サイトにシンク付き電源付きのキャンプ場もあるからレンジも炊飯器使えますよ。
装備無しでもけっこう気軽に楽しめるキャンプ場もありますから!!
返信する
おはよう(●^o^●) (ゆきのガコちゃん)
2009-08-25 09:55:42
楽しかったんだね~
カレーなら家から野菜を切って行くと楽だよ。
ウチはよく豚汁を作った!
煮込みながら食べるの。

スパゲティを茹でて缶詰のミートソースをかけて野菜とワイン・・・の家族がいたの。
スゴイ手抜きなのになぜだかメチャクチャおしゃれなファミリーに思えちゃったよ

子供って「遊んでくれる」と狙った大人には容赦ないよね (^O^)
返信する
ありがとうございます (ラクッコピコりん)
2009-08-25 23:48:38
ガコちゃん
豚汁いいね。
それいいね。

パスタもいいけどワインがいいね。
オシャレもいいけどワインがいいよ。
ワインと豚汁いいねぇ~。最高。

あ~妻も嫁も野菜を現場で切るのは楽しいようなので、予め切るのは却下されそうです。
作業台はあのラムネ屋台で使った、台でいいかな?と考えています。
高さとか現場で調整できるし分解したら車に積めるしわざわざ買わなくてもいけそう!!
返信する

コメントを投稿