山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

うれしくない貰いもん

2008年06月02日 | ヤギ
お江戸に行って来たやまざるです、こんにちは。

伯父さんの御見舞いに山梨行った帰り実家の東京へも寄って来ました。
そん時のことはまた改めて書きますね。(ネタが無い時に取っておきます)(笑)

昨日「ふれあい移動動物園」のチラシを見た方から電話があり「ヤギも飼っているんですか?」というもんでお客さんかと思って愛想よく「ハイ!飼ってますよ♪」と答えると「実は草刈り用にヤギを買ってきたのですが・・・貰ってくれないか?」との電話でした。ガクッ。
しかも玉付きのオス!
(オスの方が値段が安かったからとのこと)
しかもデカイ!

ウチにはすでにオスは4匹も居るんですけど!
しかも全て玉付き。(名前はメーちゃんだそうです、オスなのに)

しょうがないから引き取ってきましたよ。
先住ヤギは新入りを遠巻きにして↑頭突きの波状攻撃を仕掛けて手荒な歓迎をしてました。
無角なのでちょっと可哀想でしたが図体がでかいので負けてませんでした。
さー順位付けはどうなることやら。(続く)

その同じ家で猫も沢山いるので貰って欲しいと言われました↓
写っているは半分で狭い箱に20匹位居ました。
なんじゃこりゃー!(松田優作風に)
親とおぼしき猫がその辺に6~7匹ウロウロしてましたがこんな状態で自分の子供にミルクを上げられるのかなー?
(なんで避妊手術をするなりしないのでしょう、というか田舎の人はそういう意識はあんまりないんですね)


なんとか猫の方はお断りして帰って来たら、今度は別の方が仔猫を拾ったけど飼い切れないので飼って上げて欲しいと持って来ました。↓
誰かが山の中にダンボール箱に入れて捨てていったそうです、でも可哀想だからとそれを拾ってウチに持ってこられても困るんですけど!(怒)
と言ったら「見ちゃうと可哀想で」って。
確かにウチも見ちゃうと可哀想になってしまうので結局かみさんとシンバが面倒をみるというので飼うことになりました。
アソコ(ウチ)に持っていけば飼ってくれるという噂になるのが恐い。
ただでさえ増える一方なんだから。
誰がエサ代払うんだよ!!ったく。


先日まで赤ちゃんだったそらちゃんもこんなに↓大きくなって新しい赤ちゃんをおもちゃにしてます。(大丈夫、人間が見ているので手荒なことはさせてませんからね)

犬にしても猫にしてもヤギにしてもこれから先寿命が尽きるまで(15年位)面倒見なくてはいけない責任とその間の全てのエサ代はもちろんワクチンや具合が悪くなった時の治療費も当然ウチの負担という現実をそろそろもっと深刻に考えないと自分達が可哀想になっちゃいます。(愚痴)

ほんじゃおやすみなさい。

今日も赤い文字をポチッと押して応援してくれるとうれしいです。
楽しいブログが沢山あります。
押してくなんしょ!
人気ブログランキングへ

すんごく励みになります!