山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

うれしくない貰いもん

2008年06月02日 | ヤギ
お江戸に行って来たやまざるです、こんにちは。

伯父さんの御見舞いに山梨行った帰り実家の東京へも寄って来ました。
そん時のことはまた改めて書きますね。(ネタが無い時に取っておきます)(笑)

昨日「ふれあい移動動物園」のチラシを見た方から電話があり「ヤギも飼っているんですか?」というもんでお客さんかと思って愛想よく「ハイ!飼ってますよ♪」と答えると「実は草刈り用にヤギを買ってきたのですが・・・貰ってくれないか?」との電話でした。ガクッ。
しかも玉付きのオス!
(オスの方が値段が安かったからとのこと)
しかもデカイ!

ウチにはすでにオスは4匹も居るんですけど!
しかも全て玉付き。(名前はメーちゃんだそうです、オスなのに)

しょうがないから引き取ってきましたよ。
先住ヤギは新入りを遠巻きにして↑頭突きの波状攻撃を仕掛けて手荒な歓迎をしてました。
無角なのでちょっと可哀想でしたが図体がでかいので負けてませんでした。
さー順位付けはどうなることやら。(続く)

その同じ家で猫も沢山いるので貰って欲しいと言われました↓
写っているは半分で狭い箱に20匹位居ました。
なんじゃこりゃー!(松田優作風に)
親とおぼしき猫がその辺に6~7匹ウロウロしてましたがこんな状態で自分の子供にミルクを上げられるのかなー?
(なんで避妊手術をするなりしないのでしょう、というか田舎の人はそういう意識はあんまりないんですね)


なんとか猫の方はお断りして帰って来たら、今度は別の方が仔猫を拾ったけど飼い切れないので飼って上げて欲しいと持って来ました。↓
誰かが山の中にダンボール箱に入れて捨てていったそうです、でも可哀想だからとそれを拾ってウチに持ってこられても困るんですけど!(怒)
と言ったら「見ちゃうと可哀想で」って。
確かにウチも見ちゃうと可哀想になってしまうので結局かみさんとシンバが面倒をみるというので飼うことになりました。
アソコ(ウチ)に持っていけば飼ってくれるという噂になるのが恐い。
ただでさえ増える一方なんだから。
誰がエサ代払うんだよ!!ったく。


先日まで赤ちゃんだったそらちゃんもこんなに↓大きくなって新しい赤ちゃんをおもちゃにしてます。(大丈夫、人間が見ているので手荒なことはさせてませんからね)

犬にしても猫にしてもヤギにしてもこれから先寿命が尽きるまで(15年位)面倒見なくてはいけない責任とその間の全てのエサ代はもちろんワクチンや具合が悪くなった時の治療費も当然ウチの負担という現実をそろそろもっと深刻に考えないと自分達が可哀想になっちゃいます。(愚痴)

ほんじゃおやすみなさい。

今日も赤い文字をポチッと押して応援してくれるとうれしいです。
楽しいブログが沢山あります。
押してくなんしょ!
人気ブログランキングへ

すんごく励みになります!

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (はたかおり)
2008-06-02 21:53:31
絶対、噂になっちゃうよ~~~~!
「違います」って看板作らなきゃ!

でも見ちゃったらねー^^;
だけどほんとに避妊とか去勢とかしないのかなあ。
増えて飼えるならいいけど・・・。
返信する
笑い事じゃないですね (しみず)
2008-06-02 22:31:35
いやいや、ほんま笑い事ちゃいますね。
気ぃつけんと「姥捨て山」ならぬ「猫捨て山」に勝手に指定されてまいますよ~。

ネコに関してはもしかしたら力になってくれるかもしれんアテがありますので、別途メールさせていただきます。

しかし、メーちゃん、新入りのクセに妙に貫禄ありますね。
返信する
確認 (しみず)
2008-06-02 22:33:51
ネコは1匹だけですか?
なら、里親探さなくてもいいか…。
(何せ上の写真のインパクトが強すぎて…)
返信する
はたかおりさんへ (やまざる)
2008-06-02 22:55:32
念を押さないとそれが噂になるのは火を見るよりも明らかなので強く言っておきました。

ほんとこの仔猫達、引き取り手が無い場合は全て飼って欲しいですよね。
恐くてその先は聞けませんでした。(汗)
この仔猫達が子供を産んだら一気に100匹なります。
そうなったらもう飼いきれないでしょうね。
返信する
しみずさんへ (やまざる)
2008-06-02 23:01:13
そうなんです。
まだウチまで持ってくる人はいいんです。
ウチの近くに捨てて行く人がいるらしいんです。(最近見知らぬトラ猫がみーちゃんのエサをいつも食べているんです)(弩)

アソコの家の猫達はもう関知しませんのでとりあえず1匹だけです。
(シンバもかみさんもまだ情が移ってないから今のうち)(笑)
あてがあるなら教えて下さい。
返信する
Unknown (まさみ)
2008-06-02 23:22:18
わたしの会社の人は、家の周辺のメス野良猫全て
捕まえて7年間で40匹以上の猫を避妊手術をさせてきてます。
この手術代は会社の人が払っているので、かなりのお金を使っているだろうなぁ…と、感心しています。

夫婦そろって大の猫好きで有名になっているので、
玄関前にやはりダンボール箱が…
目がまだ開いてないような子猫が入っていて、
中には親猫まで入っているコトが多々あるそうです。

飼えないなら何故に避妊させないのかな?
と胸が痛みます。

動物を飼うなら、しっかり責任をもって最後まで飼ってもらいたいですね。



捨てる方が増えませんように!
の祈りを込めてポチ☆
返信する
やまざるさま (アルテミス)
2008-06-02 23:45:04
こんばんは
コメント入れるのが、かなり辛いですわ
持って来る人の気がしれない…
では、済まない問題ですね
慈善事業は、できません
だけど…
目の前にいる猫を拒否したら…
持って来た人は、なんと言うでしょう…
やまざるさんは、脅迫を受けたのと
同じ状態ですよね…

返信する
悲しいですね (こやぎ)
2008-06-03 00:39:32
なんだか、何も言えないですね( ´△`)
私は動物が飼える環境に居たことがなく、
飼っていたといっても「金魚」や「亀」や「シーモンキー」などですから。
ちゃんと飼ってましたけど。
寿命の長い動物は大変だと思います。
返信する
Unknown (なお)
2008-06-03 02:23:55
やまざるさんらしい!!
でも、次も持ってこられるぞ~!!
返信する
まさみさんへ (やまざる)
2008-06-03 08:52:06
まっちゃんの会社の人エライ!
野良を捕まえるのも大変ですね。
かみさんも捨て猫防止協会とかいうのに入っていますよ。

まっちゃんの上司の人もいい人だし、富山はいい人が多いですね。

しかし親猫と仔猫一緒に玄関前に置かれても困りますよね。(どういう神経?)
全部は飼いきれないでしょう?
里親探しするんですか?
その方に頑張って!とお伝え下さい。
返信する

コメントを投稿