の~んびり タイランド 2

タイの風景、行事や趣味の陶磁器を写真を中心に気ままに紹介しています。

プラサート・プン(2)

2015年10月16日 | サコーン・ナコーン

先頭の一団が動き出しました。













先頭集団が運んできたのはトロフィーです。

恭しく担がれていきます。







トロフィーはシリントーン王女の祭壇に安置されます。
パレードの優勝チームに贈られるシリトーン王女杯のようです。



そして踊りが捧げられます。









横断幕を持った主催者の先頭がスタートを待っています。



サコン・ナコーンの知事でしょうか、SPに護られて主賓がやっと登場し挨拶が始まりました。

開会の挨拶があって、合図とともに紙吹雪が舞いあがります。
午後5時33分、パレードがスタートします。

横断幕を持った先頭がスタートしました。





クジャクの羽を両手に持った男性です。

美女によって、道路に花が撒かれ、清められます。







メコン川流域に栄えた伝説の王国「シー・コタブーン王国」の王と妃でしょうか・・・。

大きなバイ・シーが担がれてきました。

続いて仏陀です。

仏塔が担がれてきました。



シリントーン王女の写真が続きます。若いときのお写真ですが、この年は還暦を迎えられ、国中のいたるところにお祝いの写真が上がっています。いずれもお若い時の写真ばかりです。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿