の~んびり タイランド 2

タイの風景、行事や趣味の陶磁器を写真を中心に気ままに紹介しています。

陸路アランヤプラテート(タイ)へ

2015年09月05日 | カンボジア
単車の横座り、東南アジアでは極々普通の乗り方です。



ホテル前で客待ちタクシー(タイではサムロー)の運ちゃんたちです。
初日は1日10ドルと観光案内を誘われたのですが、さすが3日目は車があるのが分かっているので誰も誘ってきません。

皆、気さくな運ちゃんたちです。





ホテル・タプロームです。

同じスタイルで3階の手すりに色を塗っています。

運ちゃんが「写真を撮るから、こちらを見ろ」とでも言ったのでしょう。
彼女たちが顔をあげてこちらを見ました。

迎えの車が来ました。午前9時、タイとの国境ポイペトへ出発です。
*****

国道5号線、ポイぺトまで150kmです。

国道沿いの高床式の民家です。毎日土埃をかぶっています。

村の公民館です。



道路工事中です。土はモッコで運んでいました。

結婚式でもあるのでしょうか。土埃のまきあがる道路わきで、ずーっと立っていました。

「シソポン」の町で給油です。

ガソリン・スタンド前で飲み物を売っていた少女です。



瓶売りもあります。

犬も暑くて、ひたすら、ただ眠り続けます。









11時28分、昼食休憩です。時間が早く、他に客はまだ来ていません。



店員も暇そうです。
*****

午後12時7分、ポイペト到着です。

カンボジアからは荷車でタイへ荷が運ばれます。



出国審査場です。

パスポートに出国スタンプを押してもらい、タイの入国審査場へ進みます。



タイのイミグレです。入国審査の窓口は長い行列です。300バーツで早く行けるよ、という言葉で係員にパスポートを預けると、別室で入国スタンプを押して審査待ちの長い行列を横目にそのまま入国です。
アランヤプラテート名物のフランスパンを買い込み、ばくちバスでバンコクへ戻ります。
アランヤプラテートからバンコクまでは3時間足らずです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿