ギャロップ3ハロン

一口馬主【キャロットクラブ】、馬券予想などをつづっていきたいと思います!

4回 東京 7日 7R 3歳上500万下 ディアデルレイ結果

2015年10月25日 | ディアデルレイ
秋空に恵まれた晴天の府中競馬場。
ディアデルレイの応援に行ってきました

パドックは気合が乗っていい感じ。
なんでこの馬が500万下にいるんだろう
本当にそんな感じのパドックです。


で、レースですがスタートは悪くなかったと思うんだけど、なぜか後方に下げます。
そして、そのまま廻り最後の直線少しずつ伸びますが、届かず2着が精一杯

ラップタイムは【12.4-11.4-12.0-11.9-12.6-12.1-12.1-11.6-11.7-12.1/1.00.3/1.59.9】
の道中13秒台が一度もない淀みのない平均のペース。
それを後方からまとめて差し切る脚はこの馬にはないのか?

以下レース後のコメント
25日の東京競馬ではまずまずのスタートを切るも、道中は折り合いに専念して後方からに。直線では馬の間からしぶとく伸びたが、勝ち馬には届かず2着。
「田辺先輩にこの馬の特徴を聞いていましたし、レース前には先生ともしっかりと話をして、イメージを膨らませて臨みました。初めて競馬で跨がったので以前との比較はできないのですが、お休みを挟んで体が動けるようにもなっていたのか、返し馬から気が良すぎるくらいだなと感じるほどでした。ゲートの出は決して悪くなかったのですが、元気が良くて、正直前半は力んでいたくらいです。そのため折り合い重視で結果的には後ろからになってしまいましたが、勝負どころでの手応えも良かったですから、あとはまわりの状況を見ながら外に出して行きました。勝ち馬は抜け出してから遊んでいたくらいで強かったのですが、この馬もしぶとく脚を使ってくれましたし、流れひとつでまた違ったと思います。もう少しリラックスして走ってほしいなとは感じましたが、今日はしっかりと走ってくれていますし、いい結果を出すことができず申し訳ありませんでした」(三浦騎手)

「予想以上に前向きさ過ぎるというか、折り合いに苦労したようですが、あの位置からでもしっかりと脚を使ってくれました。上のクラスでやれる馬ですからこの結果でいいとは言えませんが、決して悪い内容ではなかったと思います。馬体自体は大きく変わっていませんが、以前よりも重苦しさがなくなり手先の軽さも増したように感じていましたし、この調子でさらに走れるようにしていきたいです。硬さが出やすいのでしっかりとケアを行っていきますが、基本は続戦のつもりですし、もちろん次は今日よりもいい結果を出したいですね」(牧師)

勝ち切ることはできませんでしたが、終いにかけてしっかりと伸びてくれていますし、次につながる走りをしてくれたと思います。今後についてはレース後の反動が出ないかしっかりと確認してからになりますが、権利内での次走を考えていきたいところです。


悪くはない騎乗だとは思います。
ただ、折角最内を引いてスタートも良かったのに後方に位置取りをし、最後の直線で外に出して廻ってくる。。。
う~ん、どうなんだろう?
敢えて厳しいこと言いますが、だから中央のG1が未だに未勝利なんじゃないかな
デビュー時は凄かったのに、今はもう普通の騎手だもんね。
デビュー8年目でこれといった勲章がないのはあまりにも寂しすぎる。

レイもどうなんだろう。
このメンツで勝ちきれないなんて。
続戦らしいけど、もう思い切ってダートなど方針転換をしてもいい頃だと思います。

期待が高い馬なだけに非常にもどかしいです。