SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

結構歌ったんだね

2015-05-20 21:02:36 | ゴスペラーズ
「水曜歌謡祭」いかがでしたか?
さっきーは当然の事ながらちらりとも見れてません。
昨日の「ものまねグランプリ」の動画がすぐにUPされていたので
「水曜歌謡祭」の動画もすぐにUPされる事を切に願うばかりです。
セトリを見ると
M1 男の子女の子/郷ひろみ×ゴスペラーズ×安倍なつみ×K×藤澤ノリマサ×生田絵梨花・
白石麻衣・西野七瀬×大原櫻子×西内まりや
M3 花とみつばち/郷ひろみ×安倍なつみ×ゴスペラーズ(cho)
M6 あなたがいたから僕がいた/郷ひろみ×青山テルマ×ゴスペラーズ(cho)
M9 バイブレーション(胸から胸へ)/郷ひろみ×MACO×青野紗穂×ゴスペラーズ(cho)
M15 お嫁サンバ/郷ひろみ×藤澤ノリマサ×ゴスペラーズ(cho)
M17 2億4千万の瞳 エキゾチック・ジャパン/郷ひろみ×生田絵梨花・白石麻衣・西野七瀬
×いであやか×GILLE・×MACO×ゴスペラーズ(cho)
M18 言えないよ/郷ひろみ×Ms.OOJA×ゴスペラーズ(cho)
M25 あゝ無情/アン・ルイス/ゴスペラーズ×Ms.OOJA×西内まりや×石井竜也
・・・結構出番あったんですね。
エンディングの「Shake Hip!」は出演者全員が出たのかな?
ツイッター見る限りでは
「ゴスの無駄遣い」
だの
「ゴスはコーラス要員じゃない」
「扱いが雑すぎる(もしくは酷過ぎる)」
とかいう声が多かったようですが
オファーがあるだけいいやん。
オファーがないアーティストやグループの方が圧倒的に多いんだよ。
こういうゴールデンタイムでの歌番組でこれだけ多くの曲を歌わせてもらった&
テレビに映してもらったってだけでGJ&サンクスって思わなきゃ。
・・・って見てないんだけどね
持ち歌歌うのがそりゃいいけどさ、
持ち歌って限られてるじゃん。少なくとも「告白」は歌わんじゃん(誰も聞いてないがな)。
いつも聴く歌よりも、他の歌手の持ち歌をどうアレンジするか
ゴスがコーラスに加わる事でどう変化するか、
そういうの楽しめばいいのにーって思いますわい。
今ツイッターみたら、写真が結構UPされてますね。
カオル王子の髪型が・・・何があったん?横から風が吹いたん??
これは早いとこ動画UPしてもらって見なければ。
そういや今日午前中だったかな?
仕事中にこれはというのを見つけてリツイートしたんだけど

「iTunesランキング急上昇情報 @ituneshit
永遠に (ゴスペラーズ) が、iTunesソングランキング24時間で、圏外⇒42位に急浮上しました。
https://itunes.apple.com/jp/album/yong-yuanni/id572823901?i=572823906&uo=2&at=11l55P&ct=iTunesHit …」

明らかに昨日の「ものまねグランプリ」の影響ですやん。
青木さんのものまね、ゴスファンから結構非難轟轟だったようですが
青木さんがゴスのものまねをやってくれたからこそ
「永遠に」が圏外から42位に急浮上したんですよ。
それだけ多くの人がゴスに&「永遠に」に興味を示してくれたんですよ。
感謝せんでどうすんねん。
ブログUPしてから動画UPされてたので見たけどさ、
リーダーが激似すぎてビックリしたわい。

明日は、先月懸賞で当てた音楽イベントに参加するのでブログお休みします。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もゆ)
2015-05-20 22:02:32
初めてコメントさせていただきます。
少しほど前からさっきーさんのブログと出会い拝見しておりました。
いつも歯切れのよい、深いゴス愛を感じる文章に魅せられています。

水曜歌謡祭、ファンの間では意見は様々なようですが、
さっきーさんのおっしゃるように、メディアに出て歌うということだけでも、
その機会が与えられていることに感謝すべきことですよね。
ツイッター上では、ファンでない方が「ゴスペラーズ格好いい」や
「ゴスペラーズ上手い」と呟くのも多く見られたので、私としては
嬉しい限りですし、昨日のものまね番組の効果で「永遠に」が注目されているのも
これまた嬉しい限りです。
何よりも今日は、メンバー自身が楽しんでいる姿がこちらも楽しかった。

いつもこっそり読み逃げしていますが、
今日はさっきーさんの言葉に特に同意したので、初コメいたしました。
これからも更新を楽しみにしています。
返信する
水曜歌謡祭 (たかなぎ@松山)
2015-05-20 23:23:52
「出て欲しいけど、ツアー中だし無理かな・・・」と思っていた矢先の出演だったので、もう出ていただいただけで感謝の気持ちでいっぱいです!!

チラっとネタバレさせていただきますと・・・
・「男の子女の子」⇒「ゴーゴー!」の合いの手をニッコニコ&全力で(個人的視点)披露。テレビの前で動悸がヤバかったですw

・「あゝ無情」⇒黒沢さん・安岡さん・リーダーにソロパートあり。ただしリーダーだけその場面が映らず(^^;)

コーラスを担当した曲でもちらほら映ってましたが、皆さん本当に楽しい顔をされていました!!
返信する
夜勤、休憩中です。 (エダッチ)
2015-05-21 01:58:19
私も、水曜歌謡祭は全く見れませんでしたが、昨日、友達と健康ランドっぽい所で御飯食べながらモノマネ見てました。

とっくに御飯は食べ終わり友達に「青木さんがゴスの真似するから、それ見てから岩盤浴ね!」と付き合わせて見ましたよ~私もさっきーさんの言う通り(あんまり、デフォルメされ過ぎてお笑いだとちよっと嫌かも)と思ってたけど、きちんと細かいトコもマネていて、やはり完成度は高かったような気がしました。
やっぱり黒沢さんの様な声は(特にあーなーたーののあたりとか)出せるのは黒沢さんのみだからそっくりではないけど、青木さん流永遠にもさすがの歌唱力でした。
返信する
水曜歌謡祭 (mao)
2015-05-21 04:29:07
ゴスたくさん歌ってましたよ。確かにコーラス部分が多いですが、むしろ彼らの本業ですからね。安定の素晴らしさでした。
薫さんがソロでアンルイスのワンフレーズ歌ったのも良かったです。
せっかくシゲルマツザキがでてたのに、中継で外の居酒屋で歌っててちょっと残念、、、個人的には薫さんとコラボして高音熱唱合戦して欲しかったです笑
返信する
さすがのプロ意識 (まゆ)
2015-05-21 19:50:37
さすが、さっきーさん。考えが深いです。そうなんですよね。まず番組に読んでもらってなんぼ、ってなもんですよね。たとえコーラスだけでも、たとえ画面に映っていなくても。全力で歌っているゴス、さすがだと思いました。Shake Hipでは最後のちょこっとだけ、それもぎこちない振りでしたけど、それでもすごく楽しそうに踊っていました。
酒井さんがめずらしくTwitterでハモ忍者に絡めて何度もリプしているところを見ると、心のうちでは不満もあったのかなと推察できますけど、そんなふうにはみじんも感じさせないパフォーマンスでした。私はそういうゴス、大好きだけどな~
あ。でもたぶん一番有名、というか注目度高いと思われるサンバ♪ではおいしいそころをさらっていましたよ。黒沢さん渋く決めていたし(髪型はともかく)、酒井さんの必殺!流し目で瞬殺されました。(←プチショック中でもやっぱり好きw)
返信する
当地ではO.A.前ですが... (菜摘)
2015-05-21 20:15:23
動画、UPされていますよ。フルバージョンです。私もこれから拝見しようと思います。
http://video.fc2.com/content/20150521RVEbkGut/&otag=1&tk=TmpVM01USXlPVFU9
返信する
思うところは人それぞれ... (Yuka)
2015-05-21 22:10:36
そりゃメインで歌わせてもらえるならそれに越した事はないですがメンバー自身が凄く楽しんでる感じだったのであれはあれでよかったんじゃないかなぁと

酒井さんのつぶやきのRT見てたら局側にクレーム入れてる人までいて「あなたのせいでお呼びがかからなくなったら(そんな事は無いでしょうが)それこそ贔屓の引き倒しになるよ?」と思ってしまいました(-"-;)

返信する
つい先ほど見終えました (さっきー)
2015-05-21 23:03:10
もゆさん☆
初めましてです。ファンだとどうしても贔屓目に見てしまいますが、ファンでない方のツイートは嘘偽りのない正直なものなので「上手い」とかそういうの見ると本当に嬉しいです。これもテレビに出たからこそなんですよ。出なければツイートされる事すらないんだから。だから出番がどうであれテレビに出られる事に感謝しないと・・・とさっきーは思います。
たかなぎ@松山さん☆
「ゴー!ゴー!」よかったです!!めんこすぎます!コーラスしてない曲の時もちらちら映ってたし、思っていた以上にいっぱい出ててよかったです。
エダッチさん☆
物真似される内が華なんですよ。物真似さえしてもらえないアーティストやグループの方が圧倒的に多いんだから。あそこまで似せるのに相当聴いたり映像見たりしたんだろうなーと思うとかなりの胸熱です。
maoさん☆
ゴスが出ていた郷ひろみと石井竜也の映像は見たのですが、シゲルマツザキの映像は見てないんですよ。つーか、何でコラボしてないの???すっごく楽しみにしてたのにーーーー。
まゆさん☆
思っていた以上に出番があって&いっぱい映っていていいもん見れたなー&聴けたなーって思いました。米米ファンなので「Shake Hip」聴けただけでも胸熱なんですが、後からそろっとやってきてぎこちなく踊る(踊りきれてない)姿もこれまた胸熱でした。カオル王子の髪型はあれはどうなん・・・・としか・・・。
菜摘さん☆
貼ってくださった動画はどうもうちのPCでは即固まるのでYou Tubeで検索してみました。フルバージョンではないのでシゲルマツザキはまだ見れてませんが。
Yukaさん☆
そのうちゴスのヒットメドレーを他のアーティストとコラボして歌わせてもらうんじゃないかな・・・ちょっと思ったり。それより、局側にクレーム入れている人がいたんですか??あとから調べてみます。
返信する
遅ればせながら (せんべい汁)
2015-05-22 01:31:37
「水曜歌謡祭」初めて見たので、あの人数に圧倒されました。その中でひな壇に座ったということは、それなりの扱いを受けているのかな、と感じ、うれしかったです。
「コーラスでしっかり支えてくれてありがとう。その働き認めてるよ」的な。
石井さんが絡んでくれたのも、ゴスを認めてくれているからこそ。
地味な役割でしたが、テレビに出るからこそ、ファン以外の方の目にも触れることができるんですよね。先日の物まねも然り。
テレビで知った人たちが、オリジナル曲を聞いてみたいと思ってくれたらいいですね。

返信する
他の選択肢 (菜摘)
2015-05-22 05:26:27
では、ほかのサイトでも試してみてください。ご覧になれるとよろしいのですが。
http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=rakuroom&prgid=52321681&categid=all&page=1&ref=ch&lot=cthum2_1_2

http://www.miomio.tv/watch/cc204032/
返信する

コメントを投稿