SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

祝30周年

2019-05-31 20:59:04 | ゴスペラーズ
今、絶賛おっさんいちゃこら愛でブームが到来しております。
おっさんがただただいちゃこらしているのを愛でるのが楽しくて仕方ないです。
あ、これ、杉オメの事ね。
毎日Blu-rayでおっさんたちがいちゃこらしているところを見てはにやけている
生活送ってます。
かといって杉オメ話するわけじゃないよ。
だってさー、あれ見たら語りたくなるやん。
何?あの愛に溢れた写真は!!!
王子のインスタにも載ってましたし
リーダーのてつぶろにも載ってましたが
王子とリーダーが「令和」と書かれたTシャツ着ているあの写真、
幸福感満載なんですけど!!!
これ、贅沢言えばもう少し綺麗に撮ってくれたら携帯の待受けにしたのに!!
(※携帯の待受けはもちろん王子ですよ。元彼じゃなくて今彼ですよ)
というくらい凄くいい写真ですよ。
この写真でポストカード作ってグッズとして売ってもらいたいくらいですよ。
リーダーがこのTシャツを用意したそうなんですが
どこで売ってるんだろう。
見かけたら買う人絶対いるよね。
おいらは買わないけど(Tシャツ自体着ないので)。
どこで買ったかわからないけど、このTシャツを見た時に
「これは絶対黒沢と着ようっと」
ってにやにやしながら思ったのかな?
でバンコク行く準備をする時にも
「景色のいいところで黒沢とこれ着て写真撮ってもらおうっと」
ってにやにやしながら思ったのかな?
想像するだけでこっちまでにやにやしちまうわい。
「何で俺がこんなの着なきゃならないんだよ。俺は安物のTシャツは着ない主義なんだよ。
しかも何でお前とお揃いなんだよ!絶対嫌だからな!!」
なんて事を言う男じゃなくてよかったよね、リーダー。
王子、めっちゃいい笑顔ですやん。
乳の張り具合がまた・・(どこ見とんねん)。
1989年、高3の時初めて一緒に歌ってから30年経ったんですね。
あれから30年、今もなおこうして一緒に歌い続けている。
一緒に歌ってから5年後にメジャーデビューし、
そのグループもめでたく25周年を迎えたわけですよ。
ほんにめでたいのう。
それもこれも2トップの二人が30年前からずーーーーーーーっと
仲良しさんだからこそやってこれたのでしょう。
事あるごとにリーダーは王子愛を披露してくださるし
それを嬉しそうな顔をして頷く王子、
これ見ているだけで本当に幸せになりまする。
もしこの二人が30年前に一緒に歌わなかったら
ゴスペラーズは存在しなかったわけで
そうなると神曲「告白」も世に出る事もなく
つーか、こうしてブログでたらたら語る事もなかったかも。
あの時二人が一緒に歌った奇跡に感謝しないとね。
30年続く友情って本当に素晴らしいね。
幸いな事に自分にもそういう友達がいるけど
かといって「令和」Tシャツ着て写真撮ろうぜ!って事にはならないな。
これからも二人仲良く歌を歌い続けてもらいたいです。
いや、もちろん他三人も一緒にですよ。
どうせなら二人一緒のLINEスタンプがあってもよかったのにね(あっても買わんやん)。

日常的にも使いやすい・・・・???

2019-05-30 20:58:57 | ゴスペラーズ
まず初めに、平成最後の企画
「SAKIMANIA的G25」はこれだこれだこれだ!!(仮)
ベストアルバムG25(販売されるかどうかわかりませんが)に是非とも入れてほしい曲を教えてください。
ゴスのオリジナル曲だけでなく、洋楽のカバー、他のアーティストのカバーも可です。
ただし、ソロ名義はなっしんなっしんです。
シングル曲は2曲、アルバム曲3曲まで投票できます。
ただし、シングル曲は1曲しかないのでアルバム曲を4曲選びたい・・というのはなっしんなっしん。
シングル曲1曲、アルバム曲2曲でも可です。
締切6月2日(日)を予定していましたが、
この日はカープ観戦に行く事になりまして、集計する時間がなっしんなっしんという事で
6月9日(日)と一週間延ばしました
カテゴリーの「SAKIMANIA的G25投票」を開いて、
そこのコメント欄に投票お願いします。
コメント欄はちょっと・・という方はツイッターのDM(たち吉 @tachikichi0403)だったり、
個人のメアドご存知の方はそちらでも構いませんので企画参加よろしくお願いします。
参加者50人以上を目指していますので、
ご家族、お友達、職場の方等々ちらっとでもゴス曲知っている方にお声かけしてもらって協力してもらえると助かります。
で、今回参加者50人を超えなかった場合、投票系の企画は今後やりませんので
ご協力の程よろしくお願いします。

さてさて、今日は杉オメ話したかったんですが
これは明日以降においといて、
やはり、この話もしましょうかね。
ゴスペラーズの動く公式LINEスタンプ発売スタート!!
https://store.line.me/stickershop/product/7612523
2019年12月21日にメジャーデビュー25周年を迎えるゴスペラーズの公式LINEスタンプがついに発売!
「ひとり」「永遠(とわ)に」など楽曲の歌詞を使ったスタンプや、
日常的にも使いやすい吹き出しのスタンプなど合わせて16種類。
すべてに動きがついていて、会話の中でも使いやすい仕様になっている。ぜひゲットしていただきたい。
販売価格:240円
・・・・
との事なんですが・・・
おいら、ガラケーということもあり、
当然の事ながらLINEもやってないわけなんですが(といいつつ実はLINEの出来るガラケーなんだけど)
なので全く必要としないものなので買いもしないんですが、
これ購入された方っていらっしゃるんですか?
仮に自分が今後スマホデビューしてLINEすることになったとしても
多分買わんわ。
あまりにもイラストが好みじゃなさすぎて。
似ている似ていないという以前の問題というか
よくあれでOKだしたなと。
可愛かったら可愛かったで、アラフォーのおっさんなのにーって批判きそうだけど
これはあまりにもよろしくなさすぎる。
しかも使い勝手が悪そうというか
どのシチュエーションで使えばいいの的なものが多いような。
誰宛てにそれ送るの?みたいな。
まぁ・・・しいていえば、しいていえばですよ、
まだ王子はマシな方かなと。
まだマシな方でよかったなと。
他メンバー・・・もう少し何とかならんかったかな。
ゴスファンじゃない人に送れば
「あぁこれがゴスペラーズか」ってわかってくれそうだけど
かといって送りたいかと言われたらそれはちょっと・・というレベルだな。
けど送ったら送ったでバカウケしそう(ドイヒー)
この16種類のスタンプの中でどれが一番売れたんだろう、気になる―。
おそらく、今年はもう皆さんとお会いする機会がないかと思われますが(G25ツアー、秋からあるのかな?)
もしどなたかとお会いする機会があった場合、
その時にはスタンプ見せてくださいね。
どんな感じで使用されているのか見てみたいです。
「告白・・・するよ」
みたいなのがあったら買うかも(ただし王子に限る)
LINEスタンプもそうだけど本当にゴスにお金費やしてないなー。
で、LINEスタンプって240円くらいするものなんですか?
相場わからないけど、高くてもいいからもう少しクオリティ高いものがよかったかな(買わんくせに文句ばっかり言う奴)

美しいハーモニーは生まれるのか!?

2019-05-29 21:00:39 | ゴスペラーズ
やっぱり、大阪でカレーイベントあるんですね。
Spice for Lovers ⅰn 大阪 2019 夏!
http://www.sonymusic.co.jp/artist/Gospellers/live/45952
黒沢薫担当部長、後はまかせた!
なので今日は、これなら見れるわという事でこの話題。
6月15日(土)NHK「第6回明石家紅白!」(19:30~20:43)
【司会】明石家さんま
【出演】大黒摩季 / 郷ひろみ / ゴールデン・ボンバー / ゴスペラーズ /
SHISHAMO / 日向坂46(五十音順・敬称略)
すぐさま手帳にメモしましたよ。
NHKだし、ゴールデンタイムだから
「これなら見れるぞ!」って方も多いのでは?
どうだろう、カープ、この日はナイターなのかな?
おお、楽天とやるのか。
あ、そういやF井さん、今何やってんだろ。
そんな事はさておいて、この番組について
こちらに詳しく内容が載ってます。
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=18932
写真も載ってます。
どうやら歌って終わりというわけではなく、
最初から最後までいる感じですね。

国民的お笑いスター・明石家さんまとNHKが本格タッグを組む「明石家紅白!」の第6弾
フォーク・歌謡曲からアイドルまで、実は超音楽通の明石家さんまさんが、
「今会いたいアーティスト」を呼んで、自分なりの「紅白」を届ける「明石家紅白!」。
アーティストの本音が次々と飛び出し、即興コラボも随所に実現する、他にはない音楽番組。
<第6弾のゲスト>
郷ひろみ・ゴスペラーズ・ゴールデンボンバー・大黒摩季・SHISHAMO・日向坂46の6組!
今年メジャーデビュー25年目を迎える「ゴスペラーズ」も参戦!
男5人で長続きするための独自のルールに、さんまさんも思わず納得!
そして、さんまさんが大好きだという名曲「ひとり」を、さんまさんとハモってみます。
美しいハーモニーは生まれるのか!?
さらに、ゴスペラーズからプレゼントが!
さんまさんのあのギャグが、この日のためにアレンジしてきたというハーモニーで、美しくよみがえる!

という内容のようです。
色んな番組でさんまさんが「ひとり」歌ってますよね。
だから相当好きなんだろうなーとは思ってましたが
そうですか、大好きなんですか。
「永遠に」ではなく「ひとり」なんですね(いや、ま、いいんだけどさ)。
やっぱ、ゴスといえば「永遠に」ではなく「ひとり」なのかな?(いや、ま、いいんだけどさ)
明石家紅白に出るのももちろん嬉しいし、ありがたいのですが、
やはり本家本元の紅白に今年こそ出てもらいたいですね。
25周年という事で。
いや、それ以上に杉オメに出てもらいたいです(いいじゃん、好きなんだからさ)
前回のTBSの音楽番組に出た際も、トレンド上位になるくらい
ゴスの話題で持ちきりになったやん。
なので明石家紅白出演後もトレンド上位になって
「やっぱゴスいいよねー」
という話題で持ちきりになってもらいたいです。
見るけんね!
絶対見るけんね!

33周年ですって

2019-05-28 21:27:51 | 杉山清貴&オメガトライブ
今日は、おそらく皆さんお忘れの事かと思い、
あの企画の再告知をする予定だったんですが・・・
今インスタ見て、初めて知りましたよ。
元彼ってば、今日5月28日がソロデビュー33周年ですって!
知らんかったわ―
まぁ杉オメが去年35周年で
杉オメの前のきゅうてぃぱんちょすが38周年だから
ソロもそれくらいよね。
というわけで杉オメ話。
もういいよ、杉オメ!って陰口叩かれようが語りますよ、えぇ語りますとも(開き直り)。
ソロも2年くらいまでは聴いてたし、コンサートも行った事あるけど
今からソロの曲まで手を伸ばそうという気はなっしんなっしんです。
だってソロになってから30年の間にどれだけアルバムだしたかシングルだしたか知りませんが
それまで手を出していってたらえらい事になりますがな。
さすがにそれは無理ですがな。
杉オメは2年8カ月しか活動してないので
シングル、アルバム全部合わせても50曲くらいしかないのでまだ何とかなります。
ソロの曲も一通り聴いてみたい気もないわけではないのですが
一つ気に入ると厭きるまでそれしか聴かないところがあるので
ソロの曲まで今は回らないな。
それくらいアルバム「OMEGA TRIBE GROOVE」
Blu-ray「The open air live “High&High2018”」を
延々聴いている今日この頃です。
全然厭きんわ!
好きが止まらないわ!
好き杉るわ!(好き過ぎるわ!)
それもこれもね、歌が上手杉(過ぎ)るいっていうのが要因ですよ。
自分がリアルタイム時に聴いていた時と同じキーで今も歌っている事が本当に凄いし、
あれだけのハイトーンだしても声がブレないというか、声量が凄いというか
聴き苦しさが全くないというか、
むしろ聴き心地がいいというか、
あの歌声聴いたら嫌な事や辛い事も吹き飛びます。
それもこれもソロデビューして33年もの間、延々歌い続けてきた結果なんでしょうよ。
スケジュール見たら、本当にあちこちで歌を届けに行ってますよ。
どんだけタフやねんっていうくらい、あちこちに歌を届けに行ってますよ。
つい先日も広島に来てくださったというのに行かなくて申し訳ないす。
いつか、ソロコンサートにも行ってみたいです。
ソロの曲、初期の頃しか知らんけど。
多分今ソロコンサートに行ったら、間違いなくそのまま追いかける事になるし
そうなったら本当にゴスとさよならしちゃう可能性大なので
さすがにそれは自主規制せねば。
自分は器用なタイプではないので、同じ熱量で応援する事が出来ないんですよ。
なのでゴスがG25プロジェクトを活発化させる(誰もが参加できるような企画をスタートさせたり
全国ツアーが始まったりなど等)その日までは杉オメの方に重きを置きたいです。
もっと早くに今日がソロデビュー日だってわかっていたら
初期のアルバムをYou Tubeで聴くとかしたのにー(今カープの試合、ラジオで聞いてますねん)。
この先も一年でも長く素敵な歌声、変わらぬ美声を届けてもらいたいです。
また、お茶目な、愛すべきおっさんでいてもらいたいです。
おっさんというかじじいというか。
もう、可愛いよ、可愛すぎるよ、清りん
あぁもう好きすぎるよ←マジ末期。

プロよのう

2019-05-27 20:57:10 | ゴスペラーズ
Yahoo!リアルタイム検索のトレンドに
「ゴスペラーズ」
ってあったので、
何やったん?!とビックリしている今日この頃であります。
5月27日(月)TBSにて19:00から放送される特別番組「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」に
ゴスが出たので、それをご覧になった方々がツイートしたのでトレンド入りしたんでしょうね。
https://natalie.mu/music/news/333097
今日は19:00からローカル番組でカープ特集やってたので
それ見てたんですが、それが終わってTBSに変えてしばらくしたらゴスが出てきました。
よかったー、無事見れたわい。
出番終わってたり、もしくは9時以降だったらどうしよう、全部見るのもなーって思っていただけに
本当に良かったです。
ブログでネタにした時には曲名を隠していましたが
そう、
「ひとり」
歌ったんですよ。
カオラー的には「永遠に」がよかったんですが。
それでも、まさかフルコーラスで「ひとり」歌うとまでは予想してなかったので
贅沢な気分になれました。
ただ・・・リアルタイムで見れたのはよかったのですが
ちょうどその時、マッサージ機で肩をぐわんぐわん揉みしだれていた最中で
マッサージ機のぐわんぐわん音とゴスの歌声が重なって
聴きどころ逃してもうたわ!!
で(マッサージ機の)時間が切れたところで歌い終えたという・・・
こんな事ならマッサージ機使用するのもうちょい後にすればよかった
ゴスが出る前に安室奈美恵とか大塚愛とかの歌が流れて、
それがビデオだったので
ゴスが出た途端、
「音大きくしてくれい(マッサージ機の音が邪魔して聴こえないから)」
とママンにお願いしたところ
「どうせビデオでしょ」
と反抗され、
「ビデオじゃないわ、生で出てくるんじゃい!」
と訴え、声大きくしてもらいました。
リーダーの髪型見ればわかるやん。
今随分とさっぱりしてるでしょ?(これは言わんかったけどさ)
で、「ひとり」を歌い終えた後のママンの一言、
「プロよのう」
それなー!!
さっきーよりも色々な面で厳しいツッコミを入れるママンなんですが
絶賛してましたよ。
その結果が、トレンド入りなんでしょうね。
今回歌ったのが「ひとり」だけど
令和世代に伝えたい曲は「ひとり」以外にもいっぱいあるので
今日、「ひとり」を聴いて、いいなーと思った方にはこれを機に色々とゴス曲聴いてもらいたいです。
「ひとり」しか知らないなんて、もったいなさすぎだぞ!
といいつつ、令和になってゴス曲聴いたの、これが初めてなんじゃね?
ってなくらいゴス曲ちらっとも聴いてなかった事をここで懺悔します
久々に聴いて、リーダー、やっぱ歌上手いのう~としみじみ思いました。
今の髪型、ほんにえぇのう
え?王子?
あんなに丸っとしてましたっけ??久々に見てびっくりしたわい。

最後に、本部長の謎のツイートの意図をわかってくださった貴方に、
目には見えない本部長ポイント(親密度UP)差し上げます。
ツイートするべきかどうか相当悩みましたが(ツイートの文章考えるのも時間かかったし)
それでもわかっていただけて本当に嬉しいです。ありがとう。

これは心底楽しみだわい

2019-05-26 21:16:15 | 杉山清貴&オメガトライブ
発売されるのも発売日もすでに知ってましたが、公式サイトにやっと情報が載りましたので。
杉山清貴&オメガトライブLast Live Tour2019(Blu-ray)
2019年7月3日リリース
定価¥9000+税
オリジナルメンバー再集結のツアー最終日・2019年4月21日神奈川県民ホール公演の模様をMCからアンコールまで完全収録!
DVD、BDいずれもメンバー全員による楽しすぎる副音声を収録!!
Blu-ray1枚 LIVE CD1枚
※LIVE CDは楽曲のみの収録です。

超楽しみなんですけど!!
こんなに発売を楽しみにしたBlu-ray他にないんですけど!!
今、毎日欠かさず見ている&聴いている(今も)去年5月5日に行われたの日比谷野外音楽堂でのライブBlu-ray
「The open air live “High&High2018”」
の最後辺りのMCで来年(2019年)2月2日から2カ月半にわたり、
13公演に及び全国ツアーをやります!的発言をしたわけですよ。
デビューして35周年という事で。
当然のことながら去年の5月5日に杉オメ全員が揃ってコンサートした事も
そこで来年(2019年)に全国ツアーすると発言したことも知らなかったので
(ネットニュースで知ったのはそれから後の事)
毎日見ているにもかかわらず、ここのくだりになると
「えーーーーーーーーーーーーー!」
って声が出ます。
その13公演の中の1公演にまさか自分が行くとは、
今でも本当に夢のようです。
今年2019年のさっきーニュースTOP5に入るくらいの出来事です。
まさか杉オメのコンサートに行けるなんてねぇ。
一生行く事なんてないと思ってなかったからね。
それくらい貴重なコンサートでしたよ(そもそも数えるくらいしか活動してないしね)。
何よりオリジナルメンバー全員参加ですし。
リアルタイムでファンしてた頃はちらっとも他メンバーに興味なかったのに
今ではどのメンバーも愛しくて仕方ないです、
傍から見たらどうしようもないおっさん達ばっかりなんですが。
毎日Blu-ray見ているおかげでメンバーの声も覚えたので
“メンバー全員による楽しすぎる副音声を収録”
が超楽しみです。
WOWOWでこのコンサートが生中継され、それを撮ったものを
早々にきじ猫さんから送られてきたのですが
市販のBlu-rayは映るのに送られきたBlu-rayは3分くらいしたらフリーズするという状態となり、
結果、半分も見れられなかったので(多分PC買い換えたら見れると思います。いつまでこのPC使うねん!!)
それ故に早く見たいです。
あと、楽曲のみのLIVE CDがつくのも嬉しいですね。
これは通勤時に聴きまくりたいです。
一番聴きたいのは、広島公演で一番ツボった「RIVER’S ISLAND」です。
元々好きな曲でしたがあんなにもライブ映えのする曲とはと一番驚いた曲なので。
あとは元々の神曲「RIVERSIDE HOTEL」。
まさかあんなにノリノリで歌う曲とはと一番驚いた曲でもあるので。
いや、どの曲も早く聴きたいし、見たいです。
6月にUZY的サクラダファミリアのエディオンがオープンするので、オープンしたらすぐにでもそこで予約してきます。
店頭特典がなくても即予約してきます。だって今すぐ見たいんですもの。
そして今日もいつものようにBlu-rayを見て、
明日から通勤時にはいつものように「OMEGA TRIBE GROOVE」を聴く・・・
至福のひと時だわい。
で、ゴス、どうしたん?

ゴスペラーズ橋ツアー伊予大洲レポ(byあやっちさん)

2019-05-25 17:15:53 | ゴスレポ
の前に、
レポは強制的ではなくご厚意で送っていただいてます。
この人だから載せる、この人だから載せないという事は一切ありません。
届きましたら、仮に同じ公演のレポでも載せます。
いつでもレポはウェルカムです。
なければ杉オメ話を延々話します(えーーーーー)。
だってもう元彼ったらお茶目さん過ぎるんだもん!!!(またしてもBlu-ray鑑賞中)。

2019.5.18 ゴスペラーズ橋ツアー 伊予大洲レポ
~セットリスト~
1.ひとり
2.Gospellers’ Theme
3.SING!!!!!
4.Fly me to the discoball
5.ミモザ
6.星屑の街
7.新大阪
8.やさしさに包まれたなら
9.真っ赤な太陽(なりきりゴスペラーズあり)
10.ロビンソン
11.Deja Vu
12.永遠に
13.FOREVER&MORE
14.抱きしめて
15.熱帯夜(UNIONEカバーver.)
16.1,2,3for5
17.終わらない世界2009
18.Promise -a cappella-
19.青い鳥
~アンコール~
1.BRIDGE
2.約束の季節

※呉では「Sweetest Angel」があって、「終わらない世界2009」がナシだったようです。
土佐清水では、地元出身のさかいゆうさんがシークレットゲスト出演され、
「熱帯夜」をfeat.で歌われたそうですよ~(*^-^*)
DJバリK~んさんが流す曲に合わせて、ゴスペラーズが登場。
いきなりの1.「ひとり」で会場の空気感が変わったと感じたら、メンバー紹介と共に
2.「Gospellers’ Theme」へ。
陽ちゃんの「Good Music for you」も響き渡りました(*^-^*)/
更に3.「SING!!!!!」→4.「Fly me to the discoball」
「SING!!!!!」でお約束のてっちゃんのあおりが入ったりして、
一気に会場のボルテージが上がる、上がる!
5.「ミモザ」でゆったりとした優しさに包まれるような雰囲気のまま、MCへ。

◎「Beatiful Hermony」
「新しい年を迎えての最初のツアー」とてっちゃん
そして「令和=Beatiful Hermony」の話題へ
てっちゃんが「Beatiful Hermony」とダンディに発音するたびに
もう一回とメンバーに要求されるパターンへ。
最後はてっちゃんが酒井さんに一緒に言ってとねだっておりました(^^)

◎初めての大洲市と旅の移動話
ツアーで訪れるのは初めてという話題に。
この近くでは西予市や宇和町に何回か訪れていて、宇和町では決まった老舗旅館に
スタッフも含めた全員で「ほぼざこ寝なんですよ~」(てっちゃん談)
「和室だからいびきが素通しなんですよ~」と酒井さんからの
「Beatiful Hermonyですから!」と黒ぽんの調和が入りました♪
呉から大洲へはしまなみ海道で3時間半ぐらいかけての移動。
移動日だった昨日はどうしていた?と質問に
・陽ちゃん「みんなと一緒の移動途中のPAで“せんざんぎバーガー”というのを食べ、
満足しました。」
・酒井さんはしまなみ海道から見る光景に満足され、早々に部屋で休まれたとのこと。
・黒ぽん「蛇口からでるみかんジュースを初めて体験した。あれ感動したよ!
売り子さんにに写真を撮ってもらって、インスタにUPした!」
ゆたかさんはこのみかんジュースに気づかなかったそうです・・・(残念)
その後、「夜、えひめ豚のチャーシューをのせたラーメンがあるからとお店に行ったら休みだった」

と悔しそうな黒ぽんにゆたかさんや酒井さんが「ナイスウォーク!」とここでも調和が♪
・ゆたかさん「夜に地元のごはんやさんに連れて行ってもらいました。
地元料理をお願いしたところ、”はぎもちゃ“というカワハギのお刺身と
肝と薬味をポン酢であえた料理をいただきました。」
食べると「もちゃ、もちゃ」とした感じなので、この名前がついた漁師料理だそうですよ。
このとき「この地域はお野菜が美味しいんだって」と言ったゆたかさんに
陽ちゃんが「お野菜がいうと旨いだよね」と言われ、
てっちゃんに「微妙な話の腰を折るなよー」と
ツッコミが入り、黒ぽんに「気づきにくいよねー」と言われ、
最後に「お野菜が旨いんだって。」とゆたかさんがまとめておりました。
いい調和ですねぇ(*^-^*)
地域のお野菜も満喫され、地元でおすすめの「一刀両断」という名前の日本酒も飲まれ、
「刀でバサッとしたすっきり感ではなく、スカッとしたのど越し」だったそうですよ。
・てっちゃんは西予地方に3回ほど訪れているそうで、
15年前に(大洲の)すぐ近くの河原で花火大会を観ていたそうです(驚)
夏に内子町で文楽を観に行ったこともあるそうです。
昨日は四国最西端の佐田岬までドライブに行かれた話に。
「すごい!九州が目の前!近いうち、2か月ぶりにブログに載せるから。
いい写真が撮れたのよ。2枚ぐらいあるから~。」とブログ記載予告がありました(*^-^*)/
「帰りは八幡浜に行って、有名なチャンポンを食べた。他にも“かわちくわ”というのを食うてみい
と言われて、これが“うんまい”」
(“かわちくわ”はすり身のために身をはいだ魚の皮を竹に巻き付けて、焼いたものだそうです)
「去年の大きな水害があって、僕らも凄い心配したのですが、
皆さんと元気な大洲に出会えたことが僕らにとっては嬉しいことです。
精一杯歌って、しゃべっていこうと思います。」
橋ツアーを“トーク&ライブ”と言われたてっちゃんの挨拶からアカペラ曲、
6.「星屑の街」→7.「新大阪」→8.「やさしさに包まれたなら」へ
そして9.「真っ赤な太陽」では、なりきりゴスペラーズへ
「うー、あー、おぉ~♪」が「れー、いー、わー♪」Verでのなりきりでした(*^-^*)

◎笹路正徳さんが登場!
笹路さんと言えばカレー、カレーと言えば黒ぽん。
一緒になると、いつも情報を交換したり一緒に食べに行かれたりとしていたお二人でしたが、
先日の呉では黒ぽんが一人でカレーを食べに行かれ、そのことを笹路さんに
お詫びしながら報告をされたところ、
「大丈夫、僕も別のカレーに行ったから。」と言われて、
「別々に追い求めるカレーへ歩むことになったんだ」(ゆたかさん談)とカレー道にも
色々な通りがあるようです(*^-^*)
笹路さんはレトルトの中では「ぽんカレー」が一番とてっちゃんに言われたことがあるそうです。

◎盛り上がる客席!
笹路さんの紹介で一瞬でわかると言うぐらいに有名なプロデュース曲があると
笹路さんがある曲を弾かれた瞬間、客席へマイクを振られて
プリンセス・プリンセスの「M」を歌いだす客席の声が♪
途中、てっちゃんがしゃべりだしたMCに
「誰の設定か分からないから~」と
メンバーからのツッコミが入っている間も続く客席からの歌声!
ゆたかさんからは「もう、やめなさいよ!」と愛のあるツッコミが(笑)
再度笹路さんがサビを弾かれて、ゴスがサビをハモったら、更にかぶさる客席の歌声。
黒ぽんからの「もういいよ」で止まったかと思いきや、再び歌いだすゆたかさんと酒井さん。
「帰り道ではぜひカラオケボックスに寄って、この曲を歌っていただきたい」と
てっちゃんから言われるまで盛り上がっておりました♪
「M」も笹路さんが譜面を起こされた1曲だそうですよ(*^-^*)
笹路さんが元々プロデュースされた曲で伴奏と繋がって、
10.「ロビンソン」→11.「Deja Vu」へ
「Deja Vu」はイスなしVer&ピアノアレンジVer.(違っていたらごめんなさい)でした。
途中あれ?このVer.聞いたことがあるような気がすると思っていたのですが、
去年の冬にてっちゃんのラジオ番組で曲を作られた森大輔さんと二人で歌われた曲と
雰囲気が似たような感触でした(*^-^*)
個人的にはこの感じもエロウでまた聴きたいアレンジでした♪

◎今年で30年目!
今年は黒ぽんとてっちゃんが一緒に歌いだして30年目だそうです。
‘89年6月の学園祭でステージ立つ前、5月に誘って練習をしだしたんだよ!とてっちゃん。
二人で「ありがとう」と伝えあって、
ゆたかさんが「もう二人で温泉でも行っておいでよ!」と言われていました(*^-^*)
引き続き、笹路さん伴奏で12.「永遠に」→13.「FOREVER&MORE」へ
「FOREVER&MORE」のラストは客席も「ラララ~♪」となりました。

◎国歌歌手を目指したい!
先日の東京ドームでの国歌斉唱のことも触れていらっしゃいました。
「これからは国歌歌手としてもどんどん歌っていきたいと思っています。」(陽ちゃん)
「あんなにハモるのって、オレたちしかいないでしょ。」
言われた陽ちゃんの発言に湧く客席と頷くメンバー。
「令和の時代にオレらしかいないでしょ!という話なの。」
と益々強く発言する陽ちゃんに
「北山って、突然強気に出るから」とてっちゃん。

◎バルルン、バルルン♪
そして関ジャムに出演したときの話題へ
「自分たちのやっていることを楽譜にしてもらって、面白かったね。
そんな中北山さんがバルルン、バルルンって言っていたでしょ~。」(ゆたかさん)
「普段やっているんですよ!」(陽ちゃん)
更に「軽率に殺意(笑)」への話題に
「この音楽(アカペラ)を広げていくことがまだまだ足りないと感じていた。」(てっちゃん)
「若手の皆さんにもやってみようと思うきっかけになればいいよね」(ゆたかさん)
「リトグリのおかげと言うこともあるよね」(陽ちゃん)
「だから優しくしなくちゃだめだよ」(ゆたかさん)
「殺意を覚えちゃだめだよ。」(黒ぽん) みんなに優しく諭される陽ちゃんでした。

◎新曲披露♪
新しい曲の配信が始まりました!というお知らせと共に
新曲の14.「抱きしめて」へ
今回のツアーで初披露ですね!
春風から夏風に変わりゆくようなそんな雰囲気を感じておりました。
これからこの曲をライブで聴かれる方も楽しみにされてくださいね(*^-^*)

◎灼熱の後半戦へ突入!
「Boy Meets Hermony」のとあるトラックを貸してくれないか?と
お願いをしてお借りしたアレンジで、「ゴスペラーズのカバーを更にカバーをする」曲
15.「熱帯夜(UNIONEカバーVer.)」へ
このアレンジ、ゴスペラーズが歌っても、すごーーくいいです!
私的には大人の情熱を感じておりました(*^-^*)
客席のボルテージも上昇中のまま
16.「1,2,3for5」→17.「終わらない世界2009」へ

◎約束
「去年の岡山、広島中心とした豪雨は遠くから見ていても、苦しい気持ちで見ておりました。
僕らが出来ることは歌うことで喜んでくれる皆さんがいるのならば、
一瞬でもいいから元気になれたいいな、そんな想いで橋ツアーを続けてきました。
あらゆる街に僕らは行くよとウソをつかずにやってきたつもりです。
これからも日本中の街をあらゆる形で訪ねていきたい、ずっとやり続けていきたい。
デビューしたときから変わらず持ち続けてきたことを改めて誓いたいと思います。」
てっちゃんからのメッセージの後に
18.「Promise -a cappella-」→19.「青い鳥」へ
~アンコール~
客席からの盛大な拍手の中、再び笹路さん、DJバリK~んさんと共に登場。
UN1.「BRIDGE」へ

◎最後の挨拶
酒井さん:「大洲…地図を見ていて、伊予長浜駅から猫のいる島・青島へフェリーが出ているよな、
近いなと思っていたのですが、海が荒れると船は出ませんよね。結果としてご報告することはな
いのです。また新しい思い出を作りに来たいと思っています。」
陽ちゃん:「特に3.11の震災の後音楽と復興と両方に関わってきて、お前の歌なら聴きたいなと
言われる関係性に尽きると思っているんですよ。僕らの歌を聴きたいとこれだけの人がきてくれる
ことが有難いと思っています。皆さんからもらった力をまた歌に替えて、また別の場所でシェアをし
てどんどん橋を渡していきたいなと思っています。」
黒ぽん:「今日は1,2,3for5で皆さんめっちゃノリが良くて、
後ろ見たらバリk~んがめっちゃノリが良くて、なんて楽しい空間だろう!と思っていました。
自分が最高!楽しい!と思えることが何度もあることが幸せだなと思うし、
それが少しでも人の役に立てばいいと思うし、吾々が思っている最高を少しでも分け与えながら、
そして吾々も貰いながら歌っていきたいと思っています。」
ゆたかさん:「満員御礼で迎えるということがとても幸せなことだと思っています。
前の日に夜ごはんを食べに行ったお店でおかあさん(おかみさん)から
娘さん家族が食事に来ていて、娘さんがライブを見たかったのですが、
どうしてもチケットが取れなかったんですと。GOSMANIAや一般の抽選に落ち(と聞いて)
目の前にマネジャーがいたので、全部コイツ(マネジャー)のせいですと言いました。
また来る理由が出来ました。」
てっちゃん:「色々な街に行って歌いたいということはずっと変わらずにやってきた。
また新しい街へ行って、僕らの歌を聴いて喜んでくれる人のために
僕らずっと5人で歌い続けたいなと思っています。
僕たちにできることって、一生懸命歌って、踊って、たまに笑いがとれること。
皆さんにエネルギーを与え続けることが出来る5人であり続けたいと思っています。」
「最後にまた大洲にやってくるよという想いを込めて、約束の季節を聞いてください」と
UN2.「約束の季節」へ
ラストは客席と共に「ラララ~♪」で終了。
最後の「ありがとうございました!」のあいさつの後は、
ステージ左右にも全員で挨拶してくださいました。
橋ツアーに坂ツアーよりも身近に感じやすいライブかと感じております。
その地域の方だけではなく、他の地域からもその街へ訪れること。
たくさんの想いと交流と、改めて素敵なツアーと感じておりました。

超大作あざーーーーーーーーーーす!!!
個人的に、食べ物ネタが細かく書かれていたところがツボりました。
メンバーがコンサートが行われたところで何を食べるか、何に興味を持つか
気になりませんか?
超気になりますねん。
”はぎもちゃ“超気になるんですけど!!
いつもいつも本当にありがとうございます。
レポ以外にも色々と良くしてくださってありがたい限りでございまする。

まさかこんなところで

2019-05-24 21:03:24 | ゴスペラーズ
王子のツイッターに写真がUPされてましたが
あんなお洒落なあずまやの前で撮影会が行われたんですね。
あんなお洒落なあずまやの前で支部長夫妻は
あのメンバーとあんな写真を撮ったなんて―、ムキーーーーーーーーー!
王子じゃなくてよかった(そればっかやん)
けど王子ともそういった写真を撮っているファンの方もいらっしゃりますよね。
自分だったらなー、バックハグだな(それ一択)。
それだったら顔見なくていいじゃん。
恥ずかしくて顔見られないもん。
後ろから温もり感じたいわん。
他メンバーはいてもいなくてもいいです(ドイヒー)。
さてさて今日は、まさかこんなところで情報見つけるとは!!というお話。
おそらくこのブログを見てくださっている方の中でご存知な方が10人もいないであろうという
マニアックな情報です。
毎月購読している某雑誌に載っていた情報です。
その雑誌に
「ミュージックナビ」という新作のCD&DVD情報を紹介するコーナーがあります。
毎月注目の新譜を6枚紹介しています。
6枚のうち3枚、プレゼントが付きます。
その中にゴスの「抱きしめて」があったんですよ。
テレビ東京・金曜8時のドラマ「執事西園寺の名推理2」の主題歌
「抱きしめて」がリリース。
ゴスペラーズ5人が織りなすステキなハーモニーはドラマの主題歌にふさわしい、
すばらしい楽曲となっています。
と書かれてありました。
で、プレゼントが、通常ならその紹介されたCDそのものなんですが
「抱きしめて」は配信限定というのもあり
なんと、
オリジナルマスキングテープがプレゼントになっているんですよ。
ただ、そのオリジナルマスキングテープの画像は載ってないので
どのオリジナルマスキングテープなのかわかりませんが
5名に当たります。
多分GOSMANIAの継続記念品ではなく
3月に行われたトリビュートライブの会場で数量限定で先着順に入手できたあの小さい
オリジナルマスキングテープではないかと思われます。
いや、もしかしたら「抱きしめて」のプロモーション用に作られたものかもしれない。
そこら辺りは定かではありませんが
5名に当たります。
詳しくは
「懸賞なび」7月号(500円)をお読みくださいませ(広島は今日が発売日でしたので他県ではもう売られているかと)。
応募方法が書かれてます。
さすがに宛先とかは載せるわけにもいきませんからね(雑誌社に訴えられるわい)。
図書館とかネットカフェとかで見つけて応募するのもよし。
応募総数も後日載るので
どれだけの方がこのプレゼントに応募したかもわかります。
大体1000~2000人くらいの人が応募してます。
ハードル高
果たして何人の方がゴスのマステ狙いで応募するのか、
後日覚えてたら応募総数発表しますね。
ちなみさっきーは応募しません。
みーさんからいただきましたので(感謝也よ!)。
なので欲しい方は応募してみてくださいませ。
当たるといいねー。

ところで、「抱きしめて」の配信料(って言うの?)って257円(税込)なんですね。
初めて知ったわ。
つーか、未だに「抱きしめて」どんな曲か知らんわ(ファンとは思えない発言)

確かに問題

2019-05-23 21:01:01 | ゴスペラーズ
今日は本職多忙だったため、ネットのチェックもツイッターのチェックもほぼ出来なかったので
今ざーーーーーーーーーーっと目を通しているところです。
そうか、今日はバンコクでファンの集いに参加されている方とメンバーとの撮影会があったんですね。
撮影された方のツイートとか見ると
「ひゃ~~~~~~~~~~
と乙女の声が出てしまいますのう。
神対応満載だったようで何よりです。
ファンになりたての頃とかだったらムキーーーーーーーーーーー!!と
ジェラしっていた事でしょうが
今はジェラしることもなく、ただただニヤニヤしまくるのみ。
これは海外まで足を運んだファンだけに与えられる特権ですもの。
海外に行くまでに仕事頑張ったり(有休取るために頑張ったり)
貯金頑張ったり色々頑張ってきた方々に与えられる特権ですもの。
ジェラしっちゃいけませんがな(と、過去の自分に強く言いたい今日この頃)。
ありがたい事に王子がバンコクに行けないファンのためにいっぱい
ツイートしてくださっているので嬉しい限りです。
ツイッターって賛否両論あるし
王子は特にSNS辞めろやとかツイッター辞めればいいのにってよく非難されますが
ツイッターのおかげで今王子が何をやっているのか、どういう風景を目にされているのかが
わかるので本当にありがたいです。
贔屓目かもしれないけど、写真の撮り方も上手いよね(見せ方が)
そもそもファンの集いって、仕事じゃないですか。
完全に仕事じゃないですか。
仕事にも関わらず、こうして仕事の合間を縫ってこれだけツイートしてくれるんですよ。
写真もUPしてくれるんですよ。
海外にいるファンにももちろんファンサービスしているでしょうが
こうして日本にいるファンにも分け隔てなくファンサービスしてくれるんですよ。
何?この素敵王子!
「アユタヤの本屋さん。BL多すぎ問題。」
とかどうでもいい情報もツイートしてくれるし。
BL御存知なのね(笑)
確かに問題だ(笑)
抽選会のプレゼントに選ぶって事はないよね(笑)
日本のファン向けのプレゼントって事はないよね(笑)
日本のBLとどう違うんだろう(日本のBLも読まんがな)。
まさかそこに反応し、そこをツイートするとは。
個人的にぐっときたのは
「スパイシーな食事が続いたので、撮影会前に入念に歯磨き。」
というツイートです。
マナー的にも当然の事だし
おそらく他のメンバーも同様に入念に歯磨きされた事と思いますが
あえて当たり前な事をツイートするところがツボりました。
カレー臭は気にしなさそうなのにね。
ガーリック多めな食事をされたのかな?(写真だけではよくわからないけど)
明日以降もたくさんどうでもいいこと(どうでもいいことって言うなー!)
ツイートしてもらいたいです。
多少なりと行った気にもなるし、
いつか自分も海外に!って気にもなるし(いや、行かんけど)。
来年の国内の集いを楽しみに待つとしませう。

貯金減ってもうた

2019-05-22 21:24:42 | ゴスペラーズ
今日は人気アイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバー田口淳之介容疑者(33)らが
大麻取締法違反の疑いで逮捕された話題で持ちきりでしたね。
前々から元人気アイドルグループの一員で、俳優活動もしていた人物が捕まるかも的な噂があったので
誰だろうと思ってたらそうきたか
ちなみにさっきーはKAT-TUNでは上田君推しですよ。
見た目的にはチャラいけどストイックで上下関係がきちんとしてそうなところがよいかと。
おそらく元メンバー逮捕という事で現kAT-TUNのメンバーも
何かしらコメント求められるんだろうね。
もう辞めた人間だし、関係ないのにね。
杉オメは35周年のツアーをオリジナルメンバー全員集結して開催されたわけなんですが、
MCでも誰一人欠ける事無く、捕まる事もなく(←ここ、ポイント)全員揃ってよかった的な事を
言ってますが、本当にそれだなと。
捕まるような事しちゃいかんがな。
自分だけでなく、グループみんなが迷惑被るんだよ。ファンとて同じ事だよ。
その人のファンってだけで叩かれるんだよ。
それはゴスとて同じ事ですよ。
捕まるような事せんといてな(せんだろうけどさ)。
という前置きはこれくらいにして、
今日の王子の気になるツイートについてたらたらと。
そう、あのツイートですよ。
「軽ーく拡散希望。
5月末あたりゴスペラーズと別に何らかの情報解禁があるので、関西の方はお楽しみに。
タケテツだけでなく、黒沢貯金も是非。#黒沢薫」
拡散しませんでしたが(しろよ)。
王子のソロライブでもあるんですかね?
関西の方はお楽しみにとあるので
大阪で何かしらあるんですかね。
カレーイベント第二弾とか?
関西だけなのかな。
早い時間に終わるイベント(午後3時に始まって午後5時に終わるみたいな)なら
神戸か大阪なら行けん事もないけどな。
そんな都合いいイベントなんてないだろうし。
まぁ自分が行けなくても黒沢薫担当部長が参加されるだろうから
色々と教えてもらおうっと(行きますよね??)。
黒沢貯金、今月かなり使ってしまったよ。
杉オメのBlu-rayと検査費でガッツリ減ってしまったよ
もうそろそろソロ活動も色々やる気がするんだけど
&ソロツアーもそろそろやりそうなんだけど
その前にお金貯めんとなー。
あ、でも杉オメの7月に出るBlu-rayも買うしな(おい!!!)。
どんどん王子のために貯めていたお金が飛んでっちゃうな
出来れば全国のファンが参加できる&楽しめるような事をやってもらいたいな。
この地方(東京とか関西とか)だけとかじゃなく。
ソロアルバム発売とかさ←これが一番ありがたい。
もしくは王子プロデュースのお洒落グッズ販売とか←けどTシャツはいらない。
ブランドとのコラボグッズとかさ。
コンビニとのコラボでカレー作るとかさ。←個人的にローソンだとありがたい。
その日が来るまで黒沢貯金、頑張ろう。
5月末の情報解禁、楽しみですのう。
参加できないのわかっていても楽しみです。