SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

これからも5等分

2022-07-31 22:13:18 | ゴスペラーズ
30日の「MUSIC FAIR」は見れなかったのですが&SNS遡らなかったのでどんな感じだったのかさっぱりわからないのですが、
29日放送のフジテレビ系「人志松本の酒のツマミになる話」は見ましたよ。
この番組自体知らないのですが、てっきり1コーナーのみに王子が出ると思っていたら、
1時間まるまる出たやん!
実に楽しく見る事が出来ました。
すぐさまネットニュースにもなってましたね。
即リツイートしましたが、ネットニュースの中でも
「黒沢薫「ソロ活動も5等分」 ゴスペラーズのギャラ事情に「もめそう」の声も」
https://www.sanspo.com/article/20220730-TD7HZL6WDZBJ3L6WWJYYFDLU4Q/
この記事が特に気に入ってます。
男性5人組グループ、ゴスペラーズの黒沢薫(51)が29日放送のフジテレビ系「人志松本の酒のツマミになる話」に出演。
ゴスペラーズのギャラについてぶっちゃけた。

同番組は出演者たちが酒を飲みながら普段言えない本音を語り合うトークバラエティー。
お笑いコンビ、千鳥のノブ(42)が
「聞いたんですけど、ゴスペラーズさんのギャラ、誰がどう働いても5等分なんですか?」と問いかけると、
黒沢は「そうなんです。きょうの僕のこれ(酒のツマミになる話の出演)も5等分」と即答し、スタジオを驚かせた。
黒沢は「レコード会社の人から、デビューしてすぐの時に『大体、グループっていうのは女と金でもめるんだ。
それで、解散するんだ。女はしょうがない、何があるか分からないから。
でも金の問題は今すぐ解決できるぞ』って言われて」と説明。
「その時、僕ら全然売れてなくて『5等分にするか?』って言われて、『いいっすよ』みたいな」と、
あっさり決めたことを打ち明け
「そのままいってゴスペラーズの仕事も5等分ですし。僕、ソロ活動もしているんですけど、それも5等分」と明かした。
出演者からは「ソロの売り上げもですか?」
「逆にもめそう」と声が上がり、
ノブが「あのメンバーだけ、やけに暇そうやな、とかないんですか?」と尋ねると、
黒沢は「割とみんな真面目に働くんで。サボっている奴はいないですよね。何かしらやっているんで」と答えた。


ファンならすでに知っている話なので目新しさはないものの、
ギャラ5等分を知らない人の方が圧倒的に多いからネットニュースになって話題になるのはありがたい話。
「だから今もメンバーチェンジすることなく活動続けてるんだ、凄いなー」
ってなことになりますやん。
実際そうなんだけどね。
ヤフコメだったかな?「〇〇(某バンド)はそれで解散した」
「▽▽(某バンド)に教えてやれよ」とか色んな某バンドの名前を見ては「あぁそれで解散したんだ-」と頷いたり。
で、他にもあったネットニュースではなくこのサンスポのネットニュースを何故特に気に入ったかと言いますと、
写真がいい!!
この王子の写真、激かっちょよくない?
三角眉毛といい、二重瞼のくっきりはっきりしたところといい、鼻の形といい、
めっちゃかっちょよくないですか?めっちゃ美形じゃないですか?めっちゃ超男前じゃないですか?
これいつの写真だろう。
ネットニュースってさ、何でこの写真使うかなーってのが多々ありますやん。いつの写真だよ、他にあるだろ?他に!
というなかで、この写真、本当にいいわー。
何年前の写真かわからないけど、改めて王子は美形なんだなーと今更ながら思いました。
普通なら歳を取るごとに劣化していき、美形度も劣化していくものなのに
50を過ぎた今もなお美形度が劣化していないところが凄いなと思います。
他メンバーも年々若返ってる感あるしね。
今の方が若い頃よりもさらにイケてるアラフィフグループって他にないと思うよ。
あと、ギャラ5等分の話で話を盛り上げるために
「俺が一番テレビとかに出てるんで、テレビに出るギャラだけは俺一人貰えないかなーってテレビに出るたび思ってるんですよ」
とか
「誰とは言いませんが、あいつはテレビにもラジオにも出ないし、曲も作ったりしないので“何だよ、あいつ・・”とは思います」
とか
メンバー下げ発言でもしたらムキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!とくるところでしたが
さすが王子です。
「割とみんな真面目に働くんで。サボっている奴はいないですよね。何かしらやっているんで」
ここにメンバー愛を感じました。
だから今もなおギャラ5等分でやっていけるんでしょうね。
これはメンバー愛がなければ出来ない事ですよ。
お金絡むとろくな事ないからね(決してお金絡みで自分に何かあったわけではないす)。

誇らしい

2022-07-31 21:19:42 | ゴスペラーズ
何か知らん間に王子情報いっぱい出てたんだね(汗)
しかもブログお休みする日に限ってさ(たまたまやん)

黒沢薫、8月4日(木)「野球伝来150年セレモニー」にて日本国歌独唱が決定
https://www.sonymusic.co.jp/artist/Gospellers/info/543465
野球が日本に伝わってから今年で150年になることを記念し、
8月4日(木)東京ドームにて行われる巨人対阪神戦でセレモニーを開催します。
黒沢薫とアメリカ空軍音楽隊のボーカリスト2名による日米国歌独唱のほか、
日本人初のメジャーリーガーであるマッシー村上さんこと村上雅則さんが始球式を務めます。
・・・
何か、凄すぎてビックリしまくりなんですけど。
そんなプロ野球界にとって歴史的&記念的な試合に、
しかも巨人対阪神戦・伝統的な一戦で日本国歌独唱ですか?
王子が?
どうして?
なんのコネで?(超失礼)
例えば、プロ野球が超好きで、しかも巨人か阪神の超ファンで
それをゴスファンだけでなくプロ野球ファンからも知られているくらいのミュージシャン
というならオファーがきてもおかしくないのですが・・・、全然そうじゃないやん。
これがリーダーだったらまだわかるんだけどなー。
リーダーの方が歌上手いのになー(個人的見解)
とはいえ一プロ野球ファンとして実に誇らしいです。
そんなプロ野球界にとっても歴史に残るような日の試合に日本国歌独唱だなんて、
一生に一度あるかないかな事ですよ。
ぜひともその雄姿を拝みたいものです。
これがマツダスタジアムだったらチケット取って見に行くのになー(言うのはタダ)。
まぁ広島じゃ試合すら放映されないだろうけど&放映されたとしてもプレバト見るしなー。
(どんだけプレバト好きやねん)。
いや、そもそも日本国歌独唱シーンまで放映されんか。
そのシーンを公式サイトのYou TubeでUPしてくれるのをひそかに期待したり。
この頃になったら巨人も試合ができるようになってるかな?
カープも2軍選手がほぼほぼ感染して大変だったし。
未だコロナのせいで頼れる4番バッターも先発ローテ投手も、安定の中継ぎもいないのに
中止せんと試合やってるのにー。
まぁ無事に試合が行われること&無事に王子が大役を果たすことを願うばかりです。
多分歌っている映像とか見たら感激して泣くかもしれんわ。
想像しただけでもガクブル止まんないしさ。
それくらい凄いことだもんね。
日本国歌独唱ってやらかすとしつこいくらいネタにされますやん。
誰とはあえていいませんが、某スポーツで日本国歌独唱された某アーティストが延々ネタにされてましたやん。
自分もYou Tubeで見ましたが、あんなことにならないことを願うばかりです。
あと、ジャイアンツの公式サイトに王子がコメント寄せてるという事で拝見しました。
王子の紹介欄に

また自らを「ハードコアカレーシンガー」と名乗るほどのカレー好きで、
書籍「ぽんカレー」を3冊出版しており、
ツアーグッズではオリジナルレシピのレトルトカレーをプロデュースしている。

とあったのがツボりました。
そこ、いる?
ジャイアンツといえば、
GIANTS × 東京リベンジャーズグッズが超欲しいんですけど!!!
つーか、何でカープとコラボせんのかなー(それだと広島リベンジャーズになるか)←本当にどうでもいい話。

ドレスコード話やらなんやらはまた後日。

だといいなー

2022-07-28 21:04:15 | 杉山清貴&オメガトライブ
「SAKIMANIA」が「SUGIMANIA」になりつつある今日この頃。
単にゴスネタがないだけです(全然情報追えてないのでファンと呼べないレベルかも)。
SNS上で
“ #イントロがすばらしい曲 ”というハッシュタグがわんさか流れていました。
こういうのにあまり反応しない方なんですが
#イントロがすばらしい曲 といえばあれしかないでしょ!
という事で
「RIVERSIDE HOTEL (杉山清貴&オメガトライブ) #イントロがすばらしい曲
杉オメの曲(特にシングル)のイントロはすばらしい以外の言葉が出ない」
とツイートしました。
いや、マジほんそれですよ。
杉オメの曲はどれもイントロがすばらしいのですが
特にシングルは売れるのが目的で出すわけですから
最初の出だし(イントロ)で聴く人の耳と心に届かなきゃダメじゃないですか。
それが見事成功したのが杉オメのシングルですよ。
どのシングルも本当に印象的なイントロばかりで
なかでもやはり神曲「RIVERSIDE HOTEL」は何ともドラマティックでよいです。
そんな神曲「RIVERSIDE HOTEL」について林先生が何とも気になるツイートを。
7月22日のツイートなんですが
「♪ Riverside Hotelは
#オメガトライブ の中で最もヨーロッパ的かも
イントロ、Bメロのコード感が特に気に入っている
それにしてもこの高音の続くサビ
いまも #杉山清貴 は原曲のまま歌っている〜驚異!
新しいアレンジを開始 心も熱い!🎶t」

この最後の一文ですよ。
『新しいアレンジを開始 心も熱い!』
です。
9月末発売の「NEVERENDING SUMMER REMIX」に向けて
収録曲のアレンジを開始されているとの事ですが
「RIVERSIDE HOTEL」は
杉山清貴&オメガトライブ「7inch Singles Box」(CDではなくアナログレコード)を発売した際に
(https://natalie.mu/music/news/368454)
シングル曲はリミックスされているはず。
「7inch Singles Box」発売記念にYou Tubeでインタビュー動画が配信された際に
「RIVERSIDE HOTEL」のリミックスも聴いたし。
「RIVERSIDE HOTEL」の話の中で
『新しいアレンジを開始 心も熱い!』
という事は
「RIVERSIDE HOTEL」のリミックスとはまた別のリミックス、
つまり!
ボーナストラックの事ではないかと!
「AQUA CITY REMIX」でいうところの「SUMMER SUSPICION」ではないかと。
もし本当にそうだったら超嬉しいんですけど!
一枚のアルバムに神曲「RIVERSIDE HOTEL」が2曲収録されるって事でしょ?
あぁもうそれってたまらんやつやん!
「AQUA CITY REMIX」のボーナストラックが「SUMMER SUSPICION」だったので
「RIVER’S ISLAND REMIX」のボーナストラックは「君のハートはマリンブルー」かなと予想していたら
まさかの「TRADE WIND」で「え?そっちかよ!」と即ツッコミいれたのですが
「RIVERSIDE HOTEL」がボーナストラックだといいなー。
先生もおっしゃってますが
「RIVERSIDE HOTEL」のサビ部分って本当に激高いのに
63歳の清りんは今もなお原曲のままで歌っているの本当に凄いよね。
この曲本当に好きだから、もし原曲で歌えなくなったらその時は封印してもらいたいす。
「FIRST FINALE」的なのはやらないでほしいなー←聴くたびにガッカリ感半端ないので。

明日は王子がゲストの「人志松本の酒のツマミになる話」を見るため&
明後日はマツダスタジアムにてカープ観戦するため二日間ブログお休みしまする。
MUSIC FAIR見れんじゃないか!

MVあったんだ(驚)

2022-07-27 21:06:29 | 杉山清貴&オメガトライブ
今日は別のネタを用意していたんですけどね・・
こんなツイートされたら即食いつくわ!!
VAP MUSIC(バップ)の公式ツイートなんですが
「#杉山清貴 シングルコレクション発売を記念して…
/本日より当時のMVを一挙公開🎉🎉

数々の名曲を映像と共にお楽しみください📺」
なんですと?!
VAPさん、太っ腹!
MVは「最後のHOLY NIGHT」から「風のLONELY WAY」あたりまでは
再ハマリした頃に何回か見たんですが
あまりにもしょぼい作りに(あれ撮った人のセンス、なっしんなっしんやわー)
よくこんなのがOKになったよなーというかさ、
素人が言うのもなんだけど特に「最後のHOLY NIGHT」のMVが色々と謎過ぎて
せっかくの曲と歌声台無しー
というのでそれっきり見なかったのですが、
当時のMV一挙公開という事は見た事のないMVも当然あるんだなという事で
今ラインナップ見たんですよ。
おお、見た事ないのばっかりー
なのでこの後じっくり見ます。じー----------っくりと。
けどそれまで待てない!という好きな曲だけ見る事に。
「君の休日」のMVあったんですね。
「君の休日」はソロ曲の中でもベスト5に入るくらい、
もう神曲と言ってもいいくらい、いや、神曲だろ
というくらい大好きな曲なんですよ。
仕事に追われ精神的にも弱っている彼女のために素敵な休日をコーディネートするという
素敵彼氏の曲です。
そんな多幸感あふれるこの曲にMVがあったなんてー!!
という事で真っ先に見たわけですよ。
この曲歌っているのは40歳前半あたり?
ゆるふわパーマにちょっといかついサングラスでちょい悪感があるものの
白シャツが爽やかで、
「君に約束した そう ようこそ楽園へ」
ってところの振付(ボディー‐ランゲージ)が特に良いです。
40代ごろのちょい悪な感じ、好きやわー
この後、今年になって急激に好きになった、これまた神曲認定の
「Glory love」のMVも見ました。
これは50代前半くらい?
「君の休日」から10年経って急激に老いが
いや、老いるのはいいんだよ、お互い様だよ、わても随分老いたよ(よぼよぼ)
だがしかし!
黄色いジャケット姿が・・
色が黒いせいもあるけど・・
シゲルマツザキにしか見えないよ
いや、歌はいいんだよ歌は。
けどMV見たらシゲルマツザキなんだよ(シゲルマツザキに謝れよ)。
まぁ「Glory love」の曲の世界にあったMVではありましたが。
で、今このMVをBGMに流していたんですが
「EXiT」という曲がなかなかノリがよくて好きなんですが
今そのMV見たら、
これも40代前半頃かな?
茶短髪でちょい悪サングラスかけて、黒服着て・・・
めっちゃかっちょいい!!!!
最後の画面に手をかざすところ、あそこがたまらなくかっちょいいー-----------!!
このMVが今日見た中で(まだ3曲しか見てないけど)一番かっちょいいし
何で自分は茶短髪でちょい悪サングラスに弱いんだろうね。
ゴスでいう「告白」のMVの王子みたいなのに本当に弱いわー。
というわけで、これから他のMVをじーっくり見ます。
他にこれは!というMV見つけたら報告します。

ファン獲得

2022-07-26 20:58:27 | 杉山清貴&オメガトライブ
※本人より了承得ています※
それは先日の事でした。
さきファミさんの中でも数少ないカオラーの一人でもあるゆかっちさんからDMが届きました。
何かあったのかな?
人生相談的なものかしら?
ここは人生の先輩としてどーんと相談に乗ろうじゃないか!
と先輩面しながらDMを見てみたら・・・
「杉山清貴さんのファンになりました」
えー-------------------------------------------------
思い切り声出ましたがな。
何年か前の夏の日、訪れた店先で流れていた曲に一耳惚れ
けど誰が歌っているのか、曲名すらわからないまま状態だったのですが
その曲が杉オメの「ふたりの夏物語」と判明。
これを機にもっと杉オメの曲知ってもらいたいわいという事で
去年、ダブっていた杉オメのコンピアルバムをプレゼントしました。
CDも気に入ってもらえたようだし、よかったよかった
けど、まさかその一年後にDMにて
「杉山清貴さんのファンになりました」
報告を受けるとは
DMだけでは伝えきれない清りん(ゆかっちさんは“清りん”とは呼んでないですよ)愛を
伝えたい!という事で昨日、熱いお手紙が送られてきました。
王子が審査員として出演した「ものまね王座決定戦」で
ビューティーこくぶさん(ビュー様)が清りんの真似で歌った「ふたりの夏物語」を見て、
歌詞が気になり(それまでは歌詞そのものには興味がなかったとの事)
歌詞を改めて読んでみたところ
夢のようなお洒落なシチュエーションに心ときめくようになり
そこからまた杉オメを聴くようになったとの事。
それから数日後、偶然当時の清りんが「ふたりの夏物語」を歌っている映像を発見。
あまりにもかっこよくて、それから恋の虜となったそうです。
あぁもう、わかるわかるー----------------(ジタバタ)
自分がリアルタイムで杉オメファンだった頃はすでに清りんはサングラスかけて歌っていたので
サングラス外した姿をそんなには見てなかったんですよ。
リアルタイムで見れなかったサングラスかけてない姿を今こうしてYou Tubeで色々見る事が出来て
本当にいい時代になったわー。
サングラス外した方が断然かっちょいいという事も今になってわかったし。
あんな白スーツが似合う貴公子然とした殿方、他にいる?
あんな爽やか美青年、他にいる?
あんな涼しげなまなざしで見つめられたら溶けてしまうわ!
杉オメのファンになってくれたらいいなーというのでCD送って大正解でしたわ。
まさか見た目もドハマリするとは予想すらしなかったけど。
つーか、王子ファンじゃなかった?
王子ファンだよね?
いや、自分もそうか。
王子と清りん、全然似てないよね。
ちらっとも似てないよね。
ゆかっちさんとはメンズの好みだけでなく曲の好みもかなり近いのでやりとりが本当に楽しいです。
自分が持ってない清りんのコンピアルバムも購入されたそうで、
もう超ドハマリやん
リアルタイムでは知らないような若い世代の方に杉オメ知ってもらいたいなーと
細々とブログで布教活動していましたが
それが一つ実を結びました。
名曲は時代や国境関係ないんですよ。
いいものはいい!
「ふたりの夏物語」は夏の定番曲なんですよ&
2年8カ月しか活動していないけど杉オメは最高のバンドなんですよ。
杉オメ話に食いついてくれる人が増えて嬉しいなりよ☆

海外の方が人気

2022-07-25 21:07:54 | 杉山清貴&オメガトライブ
超楽しみにしていたのに見逃したわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(涙)なお話。
一昨日の「世界一受けたい授業」の2時間スペシャルで
「シティポップアーティストトップ20!海外で人気の歌手最新版」というをやっていたんですよ。
前回6月4日のこの番組の2時間スペシャルでも
【世界が愛する日本のシティポップアーティスト『ザ・トップテン』】をやっていて
見逃してしまったので今回こそは!と朝新聞読んで楽しみにしていたんですよ。
新聞のラテ欄見たら順番通りにするなら8時頃になるかな?と予測していたんですが&
ママンが大の羽生結弦選手ファンで、裏番組の羽生結弦選手特集見ていて
8時過ぎに自室でテレビ見ようとしたら・・・
終わっとるやんかー(涙)
「ASPHALT LADY」がBGMに流れてくるくらいのショックでした。
こういった音楽系の特集は著作権の問題があって
TVer(今一番お世話になっている)でも配信されないので本当にショックでしたよ。
とはいえ、SNS上には情報がいっぱい載っているので見なくても情報だけは入ります。
前回の世界が愛する日本のシティポップアーティスト『ザ・トップテン』では
10位  杉山清貴&オメガトライブ ←ここ、注目
9位  中原めいこ
8位  菊池桃子
7位  大橋純子
6位  大貫妙子
5位  松原みき
4位  角松敏生
3位  竹内まりや
2位  杏里
1位  山下達郎
でしたが、
今回の
「シティポップアーティストトップ20!海外で人気の歌手最新版」

20位 荻野目洋子
19位 松任谷由実
18位 国分友里恵 
17位 吉田美奈子
16位 菊池桃子
15位 1986オメガトライブ←ここ、注目
14位 キリンジ
13位 荒井由実
12位 濱田金吾
11位 亜蘭知子
10位 杉山清貴&オメガトライブ←ここ、注目
9位 八神純子 
8位 松下誠
7位 秋元薫
6位 細野晴臣
5位 大橋純子
4位 竹内まりや
3位 杏里 
2位 大貫妙子
1位 松原みき
でした。
前回とかなり違いますが、両方とも杉オメが10位ってのが凄いところです。
ちなみに山下達郎さんがランクインされていないのはサブスク未解禁だからだそうです。
Spothifyで人気の日本の音楽(シティポップ)のランキングということなので。
もし山下達郎さんがサブスクやってたらダントツで1位でしょうなー(断然「スプリンクラー」推し)。
杉オメ話に戻りますが、
10位にランクインされた際に、「ふたりの夏物語」を歌う清りんの映像が流れていたようで、
それをスクショしてツイッターにUPされていた方の画像を自分もスクショしました(笑)
この頃の清りん、爽やか貴公子だよねー(好き杉)。
「ふたりの夏物語」は80%以上が海外で聴かれているそうです。
「ふたりの夏物語」海外で聴かれている国別ランキングは
1位アメリカ・2位日本・3位メキシコ・4位インドネシア・5位カナダ
だそうです。
海外の方とも杉オメ話したいわー。
あ、そういや前に英語でコメント寄せてくれた方がいらっしゃったのですが、
あれ、海外の杉オメファンだったのかな?(いや、ただのスパムでしょう)。
松原みきさんの「真夜中のドア」のおかげで急激に海外でもシティポップが流行している感がありますが、
本当にいい曲は時代や国境も超えるという事がこのランキングでもよくわかりますね。
空前のシティポップブームのおかげで杉オメの名曲も世界で注目されるようになり、
また、こうしてゴールデンタイムで番組に取り上げられたおかげで若い世代にも知られるようになり、
杉オメファンとしては本当に嬉しい話ですよ。

余談:今回のトップ20をブログでネタにするため、色々調べていて一番衝撃受けたのが、
松原みきさんって、テレビアニメの「Gu-Guガンモ」のOP、ED曲歌ってたんですね(驚)
このアニメ、毎週見てたよ&歌ってたよ(驚)
まさしく「えらいこっちゃ」やわー(驚)

そうきたか

2022-07-24 20:54:54 | ゴスペラーズ
すでに他のネタを用意していたのですが、それは明日に延期という事でこの話題。
<ゴスペラーズ>ツアー東京公演を10月にWOWOWで放送・配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/92cc86865465ecc64c644b43a318b0bc489ebbed
ボーカルグループ「ゴスペラーズ」が、7月24日に東京国際フォーラム(東京都千代田区)で開催した
ライブ「ゴスペラーズ坂ツアー2022“まだまだいくよ”」の模様が、
WOWOWで10月1日に放送・配信されることが、分かった。
同ツアーは、4月23日の神奈川公演からスタートし、8月6日の沖縄公演でファイナルを迎える。
新旧のヒット曲を交えながら、
7月6日にリリースされたセルフカバーアルバム「The Gospellers Works 2」に収められた他のアーティストへの提供曲も披露される。
WOWOWでは「2カ月連続!ゴスペラーズ特集」と題し、
11月に「ゴスペラーズ・ライブ2004“号泣”」の放送・配信を予定している。
・・・・・
ですってよ。
SNS見てたらカメラがたくさんきていただのなんだのそれらしいツイート見かけたので
今日の公演、WOWOW入ってるなーーというのは想像できたので驚きはしませんでしたが
11月に号泣映像が放送されるのは全くの予想外。
なんで18年も前のコンサートの映像を今になって?
と思いましたが
今のツアーのWOWOW放送よりも号泣のWOWOW放送に感涙している方々が圧倒的に多いようなので
WOWOW見られる方はどうぞ。
友達に頼めば快く撮ってはもらえるのですが
昔の映像を見返すことがほぼないからいいかなと。
今日の映像はその後Blu-ray化されるだろうからそれを待てばいいし。
Blu-ray買ったとしてもそんなに見る事もないのですが
(“アカペラ”も2回しか見てないし)
今回のは広島公演にも行ったし、広島公演では歌わなかった歌も聴いてみたいし(セトリ変わったし)
広島公演を振り返るためにも見たいなーというのでBlu-rayは発売されたら買うつもりです。
セクシー荻野さんも見たいし(荻野さん目当てで見たい)。
すでに号泣の記憶がなかったので、今チケットを探してみたところ
チケットが二枚ありました。
そう、号泣は最初で最後、遠征したんですよ、徳島県に。
というのも、この頃はファンクラブ入りたてというのもあり
ツアーが前半、後半に分かれていることを知らず、
ツアー日程を見たらそこに広島がなかったんですよ。
地元広島がないなんてー
それが前半のツアー日程だと知らなかったため
広島から近い徳島まで行ったんですよ。
その3カ月後に広島でもコンサートが行われることを知らず。
そうか、あの時のコンサートが号泣だったか。
そうそう、あの時あんな事があったなーとちらっと思い出しました。
曲も1曲思い出しました(ベタなヒット曲以外で)。
その時の映像みたいなものまで今脳裏に浮かびましたよ。
チケット1枚で色々と思いだすものだなー。
号泣じゃなく、自分がまだファンやってない頃の映像だったら
それこそ友達に頼んでWOWOW撮ってもらうんですけどね。
個人的にはハモ騒動をもう一度見てみたいです。
あ、ハモ騒動ってWOWOWやってなかったっけ?
個人的に見れるものならもう一度見たいゴスのコンサート1位がハモ騒動なもので。

絡み合ってるー

2022-07-23 21:03:59 | ゴスペラーズ
危なかったわー。
昨日の、「MUSIC STATION」、
マッサージ日と重ならなかったので余裕で見れるわーと思ってたら、
家庭内事情により(といっても全然大したことじゃない)晩御飯の片づけがいつもより遅くなったため、
もし最初の方でゴス出たらどうしようーとあわあわしていたのですが、
結果、Mステ、全部余裕で見れました(よかったなりよ)。
全部見れたのは良かったのですが、
「J-POPの歴史を変えたガールズグループヒストリー」・・長くない?
結構見応えあって面白かったけどさ、そのせいでゴス、ちらっとしかトークなかったやん。
ほんの少しくらいトークあってもいいやん。
王子の浪岡さんに対するギャップ萌え話(?)、あれだけ?
歌だけでなくトークもイケるんだぜってところをアピールできる場だったのにー。
ま、カオラー的には萌え顔(?)の王子が見れただけでもよかったんですがね。
あと、Mステのゴスの紹介映像が「Follow Me」のMVというのもよかったです。
(もっと長く流してもよかったのに)
Penthouse自体よく知らなかったので、今回コラボで見れてよかったです。
来週の「MUSIC FAIR」が見れないのが本当に残念ですよ、えぇ残念ですとも。超見たかったのにー。
「MUSIC FAIR」ではPenthouseとのコラボないのかな?
「うたコン」みたいにゴスだけverもよいけど、
今日のPenthouseとのコラボ見たら、断然こっちの方がいいわー。
Penthouseとのコラボで「Keep It Goin’ On」のMV作ってくれんかなー。
これUPしたらすごい事になりそうなのになー。
王子がギャップ萌えした浪岡さんのボーカルも確かに萌えですよ
&大島さんのボーカル、CDで聴くよりぐっときたし、
けどそれ以上にきゅーんときたのが、ピアニストのかてぃんさんですよ。
かてぃんって名前、あちこちで目にはしていたのですが
Penthouseのメンバーだったんですね
&ショパン国際ピアノコンクールのセミファイナリストという超凄いピアニストだったんですね。
ピアノ、超かっちょよかったわー。アドリブソロがジャステイスト入っていて本当にかっちょいい!
「暁」弾いてもらいたいわー。
なんかPenthouseばかり褒めてますが、もちろんゴスも最高に良かったんですよ。
王子がセンターだし。これでもかというくらい映るし。
顎髭イヤーー--------------------!!派なんだけど、
この曲の時はむしろ顎髭がセクシーに見えていいなーと。
録画できないのでもう見れないのかなーと思ってたら、
MステのTwitter「エムステ@人気音楽番組&アーティストの情報発信&映像配信部」で1分10秒ほど見れました。
フルサイズだと無料では見れないっぽいので(多分)
1分10秒だけでもただで何度でも見れるので良いかなと。
リツイートもしましたので昨日見れなかった方は1分10秒だけでもかっちょいいのが見れますのでどうぞ。
王子だけでなく他メンバーもほどなくアップもあります。
かてぃんさん以外のメンバーの方々も素敵やわ、改めて見ると。
凄く楽しそうに演奏されているところがよいす。
杉オメにドハマリして以来、バンドの方を注目してみるようになったのですが、
Penthouse、本当にいいなー(べた褒め)。
男女ツインボーカルってのもいいね。
男女ツインボーカルというBARBEE BOYSしか思い浮かばなかったけど、
いいなー、男女ツインボーカルって。
そういや昔、会社のPCの待ち受けを王子にしていた時、
BARBEE BOYSのKONTAと間違われたというのは今となっては良い思い出(似てなくはない)。
北さんも「ヴォーカリスト7人でひしめきあい、絡み合うヴォーカルワーク、お楽しみください。」
とおっしゃっていましたが、ほんそれでした。
絡み合い方が実によかったし、それをさらに盛り上げるバンドがさらによかったです。
ゲスト目当て(kinki kidsとか)でMステ見られた方も、
「かっちょいいー--------------!!」って絶賛されたこと間違いなし!
kinki kidsファンのメル友さん、見てくれたかなー
次回メールでゴスの感想あるといいなー。

第3弾キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

2022-07-20 21:14:27 | 杉山清貴&オメガトライブ
やっぱりねー&だと思ったー・・・な話。
林哲司監修、杉山清貴&オメガトライブの3rdアルバムを再ミックス
https://natalie.mu/music/news/486134
杉山清貴&オメガトライブが1984年に発表した3rdアルバム「NEVER ENDING SUMMER」の
再ミックス盤が9月28日にリリースされる。
再ミックス盤は杉山清貴&オメガトライブのデビュー40周年プロジェクトの第3弾作品として制作されたもの。
林哲司による総監修のもと最新技術を用いたミックスが施され、ボーナストラックも収録される。
なお、この商品の帯は杉山清貴&オメガトライブが40周年を迎える2023年まで保管しておくことが推奨されている。
全国のCDショップおよびオンラインサイトでは本作を予約・購入した人に先着でオリジナルポストカードがプレゼントされる。
・・・・・
杉オメの公式ツイッターのアイコンが「NEVER ENDING SUMMER」に代わっていて、
昨日のツイッターでは
「明日、お知らせがあります」
とあったので、もうこれしかないやん!と今日一日待ってました。
やっぱりねー&よっ、待ってました!
9月末辺りに発売されるんじゃないかと思ってましたよ。
という事で、つい先ほどタワレコオンラインにて予約済ませました。
杉オメの全ジャケ写の中で「NEVER ENDING SUMMER」がダントツで好きなので
メガジャケでもいいんだけど
このアルバムだけメガジャケにするのもなー・・というので結局はポストカードにしました。
メガジャケじゃなくてもすぐそこにレコードジャケット飾っているから
いいんだけどね(けど欲しかった)。
本当に、このジャケ写、超お洒落だよねー。
これを中古レコード市で見つけ、買って部屋に飾ってしまったがために
杉オメ全シングル、アルバムを買う羽目に&全部収納棚に飾る羽目に(後悔全くなし)。
タワレコオンラインではしょっちゅう(?)注文しているからポイントも貯まっていて、
1000円分今回使いましたよ。
後は届くのを待つのみ。
「NEVER ENDING SUMMER」は神曲「RIVERSIDE HOTEL」が入っていて、
この曲と組曲以外は清りんが作曲しているという、杉オメアルバムの中でも
清りん色が濃いアルバムでもあります。
「Misty Night Cruⅰsing」からの「Easten Railroad」
最高すぎる!
組曲は組曲で最高だし。
前アルバム、2枚ともRemixが予想以上だっただけに今回も大期待。
今回はどの曲がボーナストラックになるんですかね?
「Easten Railroad」だといいなー。
林先生じゃないけど、「OMEGA  TRIBE GROOVE」に収録されている
この曲のRearrangeが最高に好きなので。
あと、
「特設サイトではインタビューなどのコンテンツも今後公開されていく予定。是非チェックしてほしい。」
と、書いてあったので今から超楽しみ!
出来れば当時の杉オメの貴重写真をわんさか載せてもらいたいなー。
毎回言ってるけど、杉オメ40周年をお祝いできるなんて本当に幸せな事だよ。
早々に解散したのに、未来にこんな素敵な事が待っていようとは。
好きになってよかった。
また戻ってこれてよかった。
杉オメ、超好きーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
と世界の中心で杉オメ愛を叫びたい今日この頃。
明日はプレバトの3時間スペシャル、
明後日はゴス目当てでMステ見るので二日ブログお休みするなりよ。
つーかさ、やっぱMUSIC FAIR、7月30日にゴス出るやん&見れんやん(涙)

コレジャナイ感溢れまくり

2022-07-19 21:34:57 |  トーク
わかる人だけわかればいいや的なお話。
今は断然週刊少年マガジン派ですが(といっても本誌は買わず、マガポケでタダ読み)、
昔は週刊少年ジャンプ派でして、
その中でも「幽遊☆白書」が超好きで、ドハマりしました。
色んなグッズ買いまくるほどに。
アニメも見たし、映画も見に行ったし、
途中から話がよくわからなくなって、急にあっさり終わったため
そこから急激に熱も冷めたのですが
それでも人生においてドハマりした作品ベスト5に入るくらい好きな作品でした。
いつだったか忘れましたが、ドラマ化されるという話が流れ、
どうやってドラマ化するの?
いや、ドラマ化せんでもいいやん、
何でもかんでもマンガをドラマ化せんといてほしいわ。
けど、どんなのかは興味あるしなー
と、冷やかし程度に思っていました。
まさか本当にドラマ化されるとは思ってもいなかったので。
それが・・・
実写ドラマ『幽☆遊☆白書』飛影役は本郷奏多 役作りはファン意識「納得していただけるように」
https://news.yahoo.co.jp/articles/69a93fd8fcd1efc1dfa21181ffd3170e7b1855eb
主要キャラクターの飛影役を本郷奏多(31)が担当する。
また、飛影のビジュアルも初解禁され、
炎のように逆立った特徴的な黒髪が印象的なクールな仕上がりになっており、
役作りについて本郷は
「飛影のことを好きな方にも納得していただけるように
飛影らしさを意識して組み立てたつもりです」とコメントを寄せた。
・・・・・
飛影らしさ
欠片もないわー------------------------
そもそも飛影は背がド低いんですよ。
150センチもないくらい。
小さいけど超強いんですよ。
サイズ感からして違うし。
主人公・浦飯幽助役を北村匠海、蔵馬役を志尊淳、
そして今日桑原役に上杉柊平という方が演じると報じられましたが
この方、存じ上げなかったのですが
桑原、こんなにかっちょよくないし!!!!!
三枚目だけどハートは二枚目が桑原のいいところなのに
普通に男前やん
蔵馬役は女性でもよかったような。
志尊君も十分美しいけど、蔵馬はビジュアルはほぼ女性なので
女性の方がよかったかもしれない。
2~3年前に舞台もあったそうで、
今検索して写真見てみたのですが
舞台の方が原作キャラに忠実にビジュアル寄せてました。
役者さんにケチつけているわけじゃないんですよ。
ただ、もう少し原作キャラにビジュアル寄せてもらいたいんですよ。
コスプレみたいな感じで。
特に蔵馬、髪型が違い過ぎる。
桑原だって全然リーゼントじゃないし(あのリーゼントがよいのに!)。
Netflixで 2023年12月配信との事ですが
どの話まで配信されるんだろう

推しキャラのコエンマ様は誰が演じるんだろう。
こんなにもコレジャナイ感溢れるキャスティング、今まであったかなーってなくらい
色々と残念。
決して個々の俳優さんが悪いわけではないす。
そもそもドラマ化にしようとした、それが一番いかんのやわ。
とはいえ、道枝君のはじめちゃんも当初コレジャナイ感満載だったけど
いざ見てみたら、すっごくよかったので
見慣れたら「これはこれでいいかも」って思うようになるかな?
普通にテレビでドラマ化されたら面白半分で見たと思うけど
Netflixじゃ見ないな(見んのかい!)