SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

ノーノー達成

2023-08-31 21:11:13 | カープ&FUKUMANIA

ミューッジックステーションスペシャルがあった先週8月25日(金)のお話。

前楽天のBC福島・福井優也がノーノー達成 リーグ7人目&球団初 新潟相手に10Kで10勝目
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202308250000693.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp
ルートインBCリーグの福島レッドホープスの福井優也投手(35=前楽天)が
25日の新潟アルビレックスBC13回戦(福島・しらさわグリーンパーク)で
無安打無得点試合を達成した。
リーグ7人目で、福島では初の達成。
4回に三失で初めて許した走者は盗塁死。
与四球1、奪三振は10。
122球、打者28人で10勝目(5敗)を挙げた。
試合は1-0で福島が勝った。

会社から帰る途中、バスの中で元ツイッターチェックしていたら
この記事をUPしてくださっていて(まゆうさん、ありがとうです!)
危うくバスの中で愛を叫ぶところでしたわ。
F井さん、超ゴイスーじゃないの!
確かにね、NPB(日本のプロ野球の事)ではなく独立リーグなので
NPBでのノーヒットノーランとは格が違うかもしれませんが
かといって誰もが出来るものでもなく
独立リーグであってもノーヒットノーランはノーヒットノーラン。
独立リーグでもノーヒットノーラン達成したのはF井さんで7人目らしいので
いや、本当に凄いわ。
まだ、9回投げられるのも凄いわ。
9回122球10奪三振1四球、
四球がなければなー(惜)
F井さんといえば四球(超失礼)だったので
そのF井さんが1四球で10奪三振だなんて
本当に凄い事なんですよ。
F井さんは去年楽天を戦力外通告通告されましたが
野球を続けたい一心で、
声がかかった福島の独立リーグに単身赴任しています。
NPB復帰を目指していたものの
残念ながら今年のNPB選手登録期限は過ぎてしまいました。

もう一度、NPBの舞台へ 福島レッドホープス 福井優也
https://www.nhk.or.jp/fukushima/lreport/article/001/47/

この記事を読んでいたので、7月までにNPBから声がかからないかなーと
ずーっと待っていたのですがそれも叶わず。
声がかからなかった時点で心が折れて
F井さん、野球辞めたのかな・・・と
心配しつつ、その後も福島レッドホープス関連のSNSをチェックしていたのですが、
ノーヒットノーラン達成?!
やっぱF井さん、ただ者じゃないわーー(惚)
ノーヒットノーラン達成した時の写真見たら
何かおっさんになったわー(おまいう)
けどやり遂げた感があって
いい顔してるわー。

なんでこんないい選手(いい投手)、
NPBから声かからないんだろう。
F井さんの活躍知らんのかな?
不祥事しか起こさないあんな投手とか
何年も1軍どころか2軍にも出ないあんな投手とか
え?今何してるの的な投手とか
カープにいるやん。
何とかならんかなー。
未だにマツダスタジアムでF井さんのユニ着ている人いるし。
※今年は自分はF井さん以外のユニ着て観戦してます(えー!)
今後もF井さんが野球辞めるまで、
いや野球辞めた後もF井さんの応援は続けますよ!
なのでちょいちょい話題提供してくれい!


秋のうた祭り!

2023-08-29 22:24:31 | ゴスペラーズ

まずは、オリコン週間アルバムランキング
「HERE&NOW」第10位おめでとうございます!
そして!
来週火曜のNHK総合「うたコン」にゴス出ますね!
https://www.nhk.jp/p/utacon/ts/1J9MXY5QX2/
■番組名
NHK総合「うたコン」
■放送日時
2023年9月5日(火) 19:57~20:42
生放送!石川さゆり・松本伊代・ゴスペラーズ▽小林幸子メガ衣装
【出演】石川さゆり,丘みどり,OCHA NORMA,ゴスペラーズ,小林幸子,坂本冬美
竹原ピストル,辰巳ゆうと,松本伊代,フラッシュ金子,MUSIC CONCERTO
【司会】谷原章介,赤木野々花 ~NHKホールから中継~
で、内容を見てみると
秋のうた祭り!
▽石川さゆり富山の祭りとコラボ
▽小林幸子・紅白巨大衣装ヒストリー
▽松本伊代が令和のアイドルOCHA NORMAと共演
▽冬美・丘・辰巳・竹原ピストル
って書いてあったんですよ。
待てい!
ちょっと待てい!
何でゴスだけハブられとんねん!
酷い扱いやわー(プンスカ)
ま、それはいいとして(よくないわい!)
何歌うんでしょうね。
「Summer Breeze」と予想しているけど
番組の内容が“秋のうた祭り!”だし、
暑いとはいえ9月過ぎて
「Summer Breeze」はないかな?
聴きたいのは断然「Summer Breeze」なんだけどね。
先週のミューッジックステーション2時間スペシャル、
予想より早く家に着いたのでゴスの出番(SixTONESも見れた)見れたんですよ。
うちのママンがリトグリとのコラボ見て
リトグリ凄い!と大絶賛してましたわ(ママンはゴスには辛い)。
「XvoiceZ feat. SARUKANI」はママンは見てないので
これを「うたコン」で披露したら
辛口なママンもゴスの凄さに圧倒されるんじゃないかな?
前に「うたコン」で「Keep It Goin’ On feat.Penthouse」披露した時も
ゴスだけでしたやん。
だから
「XvoiceZ」をゴスだけで披露するとか。
曲の時間も短いからテレビ向きだし。
こうして「何歌うんだろう?」とか考えるのも楽しいし、幸せだよね。
まさか、持ち歌じゃなくて
他の方の秋の歌をカバーするとか?
それはそれでいいけど
仮にそうだとした場合、
今まで聴いたことがないような(今までゴスがカバーしたことがないような)
曲だといいな。
Earth, Wind & Fireの「September」とか。
カバーしたことがあるかもしれないけど
聴いた記憶がないし、単に聴いてみたいと思ったので。
ゴールデンタイム&リアルタイムでゴス見れるの本当にありがたいです。
ありがとう、NHK!
出来れば年末のアレにも是非是非。


グッズ化すればいいのに

2023-08-28 22:04:10 | 杉山清貴&オメガトライブ

プチお久しゅう。
久々にあの話題を・・と、打ち込みも済ませていたのに(後日UP)
まさかこんな情報がUPされていたとは!
8月4日のブログ「続報楽しみ!」で

【杉オメ 夏の納涼アンケート🎐 】
9月27日 杉山清貴&オメガトライブ『FIRST FINAL REMIX』発売決定!
8月の暑い夏にピッタリな #杉オメ の爽やかな楽曲🎐
みなさんはどのジャケ写がお好きですか??ぜひアンケートで教えてください!
というのをVAPのyoutubeサイトでやっていて
 〈また、投票で1位・2位になったジャケ写を使用した、
『FIRST FINAL REMIX』リリース記念のプレゼント企画も実施予定✨
9月27日のリリースと記念企画の続報をお楽しみに🎶〉

という気になる一文がありましてん。
てっきりそれは
今まで発売されてきたREMIXの帯の裏に書かれていた
「2023年、結成40周年の年に必要になります。大事に保管しておいてください」
とおそらく何かしら関係があるものと予想していたのですが、
関係なかったんかい!
『FIRST FINAL REMIX』リリース記念のプレゼント企画
って事だったんかい!
ま、よく読めばそうだわな(猛省)
 
アンケートで1位と2位になったジャケ写でTシャツを作成、
公式SNSをフォローし、リポストした人の中から抽選で各10名にプレゼントとの事。
当たるか、ボケー!
もうちょい当選者数多くしろや、ボケー!
40周年なんだからさ
各40名でもいいんじゃない?(それでも少ないけど)。
つーか、売ってくれー。
3000円までなら買うけどそれ以上なら買わんな。
買ったとしても着ないしな(もったいなくて)。
ちなみにTシャツは
「NEVER ENDING SUMMER」

「AQUA CITY」のジャケ写のデザインです。
『FIRST FINAL REMIX』リリース記念なのに
「FIRST FINAL」のジャケ写じゃないんかい!
ま、自分も好きなジャケットデザイン、
「NEVER ENDING SUMMER」に1票投じたしな。
「AQUA CITY」のジャケ写は2番目に好きだし。
たった10名だからまずは当たらないだろうけど
これさ、Tシャツじゃなくていいからさ、
何かしらジャケ写デザインのグッズ作ってもらいたいなー。
マグネットシートとかあったら凄く嬉しいわ。
それこそ、杉オメ40周年なんだからさ
記念グッズとして発売すればいいのにね。
シングルのジャケ写デザインのグッズも欲しいよ。
「ASPHALT LADY」のジャケ写好きなんだよね。
一般の人はまず知らないだろうけど(「ふたりの夏物語」とかは知っていても)
「ASPHALT LADY」のジャケ写、お洒落でいいんだよねー(うっとり)
あー、グッズ化されないかなー。
で、
今まで発売されてきたREMIXの帯の裏に書かれていた
「2023年、結成40周年の年に必要になります。大事に保管しておいてください」
の謎はいつ解明されるのか?!超気になるー。


『HERE & NOW』聴きまくり1

2023-08-23 21:40:55 | ゴスペラーズ

新作EP『HERE & NOW』フラゲしました。
今日だけでも軽く10回は聴いてます。
いや、20回は聴いているかもしれませぬ。
外注曲5曲とも本当によかったです。
フルで聴いて、ますます好きになりました。
一昔前の自分だったら、ダントツで「XvoiceZ feat. SARUKANI」が好きだったと思います。
ゴス以外に杉オメだったり清りんだったり(一緒やん)
SixTONES聴くようになってから
ちょっとだけ音楽の好みが変わった気がします。
5曲の中でダントツで好きなのは・・・
「Summer Breeze」です。
初めてMUSIC FAIRで聴いた時は全然ピンと来なかったのに
聴くたびに好きになる、不思議な曲です。
全外注曲の中でベスト3に入れてもいいくらい好きです。
ゴスの全夏曲の中でベスト3に入れてもいいくらい好きです。
これ、MVで見ながら聴くより、音だけで聴くとよりいいです(どういう意味やねん)。
音だけで聴くと何故かサカナクションの「忘れられないの」のMVが頭に流れます。
清りんのオマージュ的なあのMVです。
これ、カルピスとかのCMソングにならないかなー。
ファンしか知らない曲として終わらすには実に惜しい!
つーかさ、せめて1カ月前くらいにアルバム発売してたらさ、
初夏あたりに発売されていたらさ、
ラジオとかでガンガン流れてさ、
新たな夏ソングとしてバズったかもしれないのにさ、
何かもったいないよね。
ってなくらいかなりの気に入りようです。
来月から始まるツアーでこの曲、生で聴いたら
胸が痛くなるかもしれない(どんだけ好きやねん)。
「XvoiceZ feat. SARUKANI」は
これ、アカペラなんですよね?
イントロからハート掴まれまくりですよ。
アカペラの進化って本当に凄いね。
令和のアカペラってここまで出来るんだ!
凄い!って一言しか出ないよ。
リーダーのロングトーンに痺れまくりです。
やっぱこの人、ダントツで歌上手いわーと再発見。
この曲を明後日のミュージックステーション2時間スペシャルでSARUKANIと共にTV初披露するんでしょ?
(アカペラの)歴史変わるわ!
CDの売り上げさらにUPするわ!(配信?)
アカペラやっている人もやってない人も
アカペラの無限の可能性を感じてもらいたいです。
「Mi Amorcito」の作詞、
YUUKI SANO、佐伯 youthK
とあって、
あれ?佐伯 youthKって最近凄く名前を見るんだけど・・・
というので調べてみたところ、
何と!
SixTONESの曲を作っている方でした!
しかもしかも!
神曲「共鳴」の作詞・作曲・共編曲されている方でした!
(「こっから」とか「人人人」とか色々)
インタビュー(ゴスペラーズ、30周年イヤーを目前にした“現在地” ジャンルレスな若手アーティストからの提供曲を歌う意義
https://realsound.jp/2023/08/post-1409677.html)読んだら
佐伯youthKさんはゴス好きを公言されているそうなので
今度は単独でゴス曲作ってくれんかなー。
それ聴いて、脳内でSixTONESに歌わせる(おい!)
他の曲についてはまた追々。

明日木曜日はNHK総合「The Covers」、
金曜日は見れないかもしれないけど「ミューッジックステーション2時間スペシャル」
見れなかったら「オオカミ少年・ハマダ歌謡祭」をTVerで見る、
土曜日はマツダスタジアムにてカープ観戦
日曜日もマツダスタジアムにてカープ観戦、
月曜日は土曜日に観れない松村君のドラマ“ノキドア”と
日曜日に観れない鬼レンチャンスペシャル見るのでブログお休みしまする。
休みすぎ!


結構共通点あるなー

2023-08-22 21:10:54 | SixTONES

「HERE&NOW」フラゲしました。
それについてはまた追々。
昨日のブログの通り、ギスギスした人間関係に疲れ
精神的にもまいっているのですが、
それを忘れさせてくれる存在がSixTONESです。
ゴスじゃないんかい!というツッコミ可。
毎日毎日SixTONESのYou Tube(ストチューブ)で見て現実逃避している今日この頃です。
昨日ブログUPした後に見たのが高地君と京本君(きょもゆご)が
「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」を
楽しみまくるという内容のものです。
癒された~。
やっぱ若いイケメンSはいいのう。
SixTONESは基本箱推しなので、どの組み合わせでも大好物です。
そして今日、
SixTONES高地優吾、初ソロCMで“温泉ソムリエ・きき湯~ご”に 入浴シーンで至福の表情「テレビで見せられない顔をしちゃう」
(多少略してます)
https://news.yahoo.co.jp/articles/5977cb1457bb352e1a158e054d621a7a329261a1
人気グループ・SixTONESの高地優吾(※高=はしごだか)が、
バスクリンの薬用入浴剤『きき湯』の新CM「温泉ソムリエ #きき湯~ご」篇に出演することが22日、発表された。
高地は、ソロでのCM出演は初となる。
新CMに出演する高地は、入浴と温泉が大好きで、自ら「温泉ソムリエ」の資格を取得し、
温泉の魅力を日ごろからさまざまなメディアを通じて発信してきた。
CM中でも温泉ソムリエ「きき湯~ご」として登場し、
湯船につかり、堪能する様子を“ここ~ち”よさそうな表情で伝える。
白のシャツに黒のベストとエプロンをまとい、スタジオ入りした高地は、
豆絞り柄の蝶ネクタイと胸元に「ゆ」の文字がかたどられたバッヂで「温泉ソムリエ」であることをさりげなくアピール。
撮影開始にあたり「ソムリエのように上品に。要所はハイスピードカメラで撮っていきます」という監督からの説明に
「楽しみです。頑張ります!」と笑顔で答え、撮影開始を迎えた。

このニュースを仕事中に見つけ(仕事しろよ)
危うく声が出そうになりました。
高地君、ソロCMおめでとう!
CMは2023年秋ごろより全国で放映予定との事です。
いやん、楽しみー。
過去のジャニーさん問題でジャニーズタレントをCMに起用しない、
不買運動がある
等など言われている中で、超有名企業からのオファーって凄くない?
我が家は入浴剤は冬に時々使うくらいなのですが
ちょっとこれ、買おうかしら。
友達とかにプレゼントするとか(あ、それがいい)。
ドラッグストアとかでポスターとかあったら写メらねば!
凄いよね、趣味が高じてCMゲットするなんてさ。
温泉ソムリエだけでなく防災備蓄管理士やキャンプインストラクターなど資格持ってるんだよね。
趣味が仕事につながるって本当に凄いし、本当に尊敬する。
あ、それ、王子やん。
そういや高地君も王子と同じ、メンバーカラー黄色やわ。
グループ最年長でグループ内の愛されキャラやわ。
料理が得意っていうのも一緒やし。
結構共通点あるなー。
ミュージックステーションで一緒になった時に
メンバーカラーについてSixTONESとゴスが話し合ったりせんかなー。


ここ最近のマジなお悩み

2023-08-21 21:16:32 |  トーク

多分1か月後辺りに消すようなお話。
あ、ゴスとか清りんとかの話じゃない、個人的なお話なので
興味のない方はスルー大歓迎。

事の発端は会社の夏休みの前日。
仕事も終わった事だし、さて帰りますかのう・・
というので更衣室に行くと、後輩Aさんがそこで仕事をしていました。
え?何で更衣室で仕事してるの?
と思うのは当然の事ですが
何となくその理由がわかっていたので
余計な事を言わずに、帰る用意でもしようとしたところ、
何故更衣室で仕事をしているのかという話をAさんが語りだしました。
7月10日に中途採用で入った新人Bさんと一緒に仕事したくない
というのが理由でした。
自分が働いているフロアでは女性は3人しかいません。
自分は主にパソコン作業で
Aさんは校正を主に担当しています。
6年くらい勤めていたCさんが今年5月に辞めて、
その代わりとしてDさんが中途採用で入ってくれたものの
7月に退社(こんなに早く辞めるパターン、初めてですよ)。
そのDさんの代わりに入ったのがBさんです。
新しく入ってきたBさんに仕事のイロハを教えるのがAさんの役目だったのですが
最初の頃は今までの人に教えていたように親切丁寧に教えていたのですが
それから二週間くらいして、日に日に教えているところを目にしないというか
会話も何かとげとげしくなって
あれ?何か不穏な空気が流れているぞ?
とはいえ自分は自分の仕事がわんさかありすぎて
自分の仕事こなすだけで手いっぱいだしなー。
そんな時に、AさんからBさんと一緒に仕事したくないという衝撃な話を耳にしたのです。
「別に仲良くしなくてもいいし、好きになろうとしなくてもいい。
仕事だけの付き合いと思えば」
プラス、夏休み、ゆっくり休みな的な事を言って励まして、その場を去りました。
てっきりこの話はここで終わったと思っていたのです。

夏休みが終わって会社に行き、仕事に追われながらも何とか終わり、
さて、おやつでも食おうかのう(ひと段落した時におやつ食う奴)
としていたところ、Aさんからちょっとお話が・・と呼ばれました。
そして!衝撃的な話が!
休み前、そう、自分がAさんを励ましてその場を去ったその後に事件(?)が起きたのです。
Aさんの机の上に手紙が置いてあったのです。
Bさんがパソコンで打ち込んだA4の紙2枚分、ぎっしり書かれた手紙が。
手紙読ませてもらいました。
あまりにも内容が酷すぎたのですでに記憶から消えつつありますが

Aさんの教え方が下手すぎる
前の会社はこうだったのにこの会社はこうだ(何で会社批判?)
会社に入ったばかりで何もわからないのにあれもこれもやらせすぎる
出来るわけないのに何故出来ないのかと言われる
非常識にもほどがある(いや、それ、あんたやん)
等などなどなど。

夏休み前にそんな手紙を机の上に置かれて、それを目にして
ショックで夏休みはずーーーーーーーーーーーーーーーっと落ち込んでいたそうです。
そりゃそうでしょうよ、読んだこっちも自分が言われたかのようにショックやし。
「自分はどうしたらいいんでしょう、このまま我慢して抱え込んだ方がいいのでしょうか」
的な事を言われました。
自分も長い事この会社でやってきたし
色んな中途採用の新人さん見てきたけど
こんなパターン、初めてやわ。
いつもは中途採用で入ってくる方は20代の方々ばかりだったし
その方も見た目が若かったので
てっきり20代前半だとばかり思っていて、
だからちょっと世間知らずで経験値が足らないのかなと思っていたのです。
Aさんと同い年でした(30半ば)。
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
そこそこ大人やん!
そんなそこそこ大人の人がやる事かよ!
さらにショック受けました。
これは自分が間に入ってどうにかなるものではないなという事で
判断を仰ごうとすぐさま社長にこの手紙持って行きました。
その直後、別の仕事が入ったので自分は仕事に戻ったので
Aさんと社長がどんな話をしたのかわかりません。
その翌日、朝会社にきたら社長から
「AさんとBさんと自分とで話し合いするから、さっきーさんも同席してもらいたい」
と言われました。
なので同席して話し合いをしたのですが・・・
相当Aさんは神経やられた感じで、もう一緒には無理だと何度も言ってました。
自分もそう思いました。
けどそこを何とか・・・という事で話は終わりました。
自分とBさんは仕事場に戻りましたが
Aさんはその後も社長と色々話していたようです。
それが先週の金曜日のお話。

で、今日はというと・・・
相も変わらずAさんとBさんはほぼほぼ口を利いてない感じでした。
あのような失礼極まりない手紙を送りつけた相手と一緒に仕事なんて出来るわけがない。
自分もすごく頭にきているけど、かといって仕事をほったらかしにはできない。
Bさんは多分自分が悪いとは思っていない。
むしろ被害者だと思っている節があります。
「わからない事は聞くように」
それもしないのにわからない事はわからないままで終わらしている気がします。
Aさんに聞きづらかったら自分に聞くようにと言っているにもかかわらず
それもしない。
つーか、会社に来るの、せめて自分より早く来いよ。
来てお湯沸かせや、ボケー!

この状態が続けばAさんかBさんのどちらかが会社辞めるかもしれません。
辞めないにしても何かしらトラブルが起きるのは確かです。
その時自分はどうしたらよいのでしょう。
つーかさ、わてかてもうそう何年も会社におりませんぜ(年齢的に)
自分の後釜をそろそろ探した方がいいんじゃない?
まぁ自分ほど仕事できる人間はそうはいないけど(などと言ってみる)

すまんのう、グチばかり言ってもうて。
わてかて、辛いんやで。
けど、こうして文章化したらすっごいスッキリしたわ。

明日以降平和に過ごせますよう人。


買わないけど気にはなる

2023-08-19 21:42:19 | 杉山清貴&オメガトライブ

夏休みよりちょっと前のお話。
清りんの公式サイトを見たら
9/27(水)Blu-ray&DVD 「SUGIYAMA.KIYOTAKAKA "High&High 2023" HIBIYA YAON」 購入特典のお知らせ
というのがありました。
そうか、来月末に野音のライブBlu-ray発売されるんだ、
5月に行われたのが9月に発売だなんて早いなー
買わんけど。
去年の野音のライブBlu-rayも買わなかったしね。
けど、去年の野音のライブBlu-rayに購入特典とかあった?
杉オメだと封入特典でポストカードとかついてたけど。
というのも、今回の野音のライブBlu-rayの購入特典、
1つだけでなく3つもあるんですよ。
1.Amazon:複製サイン入りメガアーティストフォト
ただし、画像無し。
どんな画像なのか超気になるー。
2.楽天ブックス:アクリルコースター(3種のうちいずれか)
1つだけでなく3つの中から選べるって凄くないですか?
絵柄は公式サイトに載っているので是非是非ご覧あれ。
Aは歌っている時の写真
Bはポケットに手を突っ込んだまま壁にもたれて、ちょっとモデル風
Cは自身のアクリルスタンド(?)見たいなのを持って
超ご機嫌な笑顔の写真
もし自分が買うとしたらAです。
それかB。
Cは絶対ないです。
何故この写真を?
いや、真の清りんファンならC一択かもしれない。
自分、真の清りんファンじゃないので
Cは無理やわー(超失礼)。
3.セブンネットショッピング:複製サイン入りギターピック
当然のことながら自分はギターはちらっとも弾けないし
ギターそのもの持ってませんが、
この購入特典の中で一番欲しいのはこのギターピックです。
めっちゃ可愛いやん。
清りんのサインって、サインの他にサングラスかけたキャラみたいなのがいますやん😎
自分が持っているサインに描かれている、サングラスかけたキャラみたいなのと😎
顔が違うんですけど。
サングラスが大きくなって、口がちょっと違うんですが
ここ最近のサインではこういう描き方になったんですかね?
複製でもいいから最新のサイン入りの何かしらグッズ欲しいわー。
真のファンからしたらムキーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!って思う事かもしれませんが
このギターピックみたいに清りんの写真がないグッズがいいです。
コンサートグッズとかでもそうですが、本人の写真無しの方がいいです。
いざ使おうと思った時に顔入りだと使うのが難しいじゃないですか。
鑑賞用という手もありますが、飾りたいとも思わないし(ドイヒー)
予約もしてないくせに文句言うなよというツッコミ可。
予約はしないけど今回のように特典の選択肢が多いのは嬉しいです。
気の早い話ですが、もし来年、杉オメのライブツアーがあったとして、
それのライブBlu-rayが発売された際にこれだけ特典の選択肢があれば凄く嬉しいです。

明日は今日放映される松村君のドラマ“ノキドア”をTVerで2回以上見るので
ブログお休みしまする。


これがきっかけになれば

2023-08-18 21:09:13 | ゴスペラーズ

カテゴリー、どちらにすればいいのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?
な、お話。
今日、仕事帰りにバスの中で元ツイッター(Xと呼ぶのにまだ慣れていない)をチェックしていたら、

テレビ朝日系
ミュージックステーション2時間スペシャル
OA時間20:00 〜 21:48
■放送日時
2023年8月25日(金)20:00〜21:48
ゴスペラーズの出演が決定!
SARUKANIと共に新曲「XvoiceZ feat. SARUKANI」をTV初披露!
さらに、「香水」(瑛人)、Little Glee Monsterと共に「うっせぇわ」(Ado)のカバー2曲も披露いたします。
是非、ご覧ください!

というのが目に入り、
やったー!
新曲「XvoiceZ feat. SARUKANI」生で聴けるー!
と小躍り(バスの中なので心の中で)していたところ、
よくよく見たら、来週、8月25日、
マッサージの予約入れとるやないかー!
もう、何でミュージックステーションの2時間スペシャルって
月末の金曜日にやるんですかね。
月半ばの金曜日にやってくれや、ボケー!
あぁせっかくテレビでゴス見るチャンスだったのにー。
と、しょんぼりしていたその後、

SixTONES
@SixTONES_Family
\📺メディア出演情報📺/ 8/25(金)20:00〜
 テレビ朝日「ミュージックステーション2時間スペシャル」出演決定!
 歌唱楽曲は「CREAK」🗝🚪 ぜひご覧ください✨ 

え?SixTONESも出るの?
「CREAK」歌うの?(新曲だし、テレ朝のドラマの主題歌だからそりゃ歌うわな)
まさかゴスと一緒にSixTONESも出るとは予想すらしてなかったので
これは見たい!
SixTONESが見たい!(おい)
どうか出番が21:00以降でありますように!(超願)
ま、SixTONESの場合、
ファンの方がSNS上で即SixTONESの動画をUPするので
それに期待しているのですが
ゴスはそういうのがないのでちらっとでも見れたらいいなー。
新曲だけでなくリトグリとカバー曲2曲披露というのも嬉しい限り。
出来たら、SixTONESと写真撮って、
それをインスタとかにUPしてくれたらなおよし。
同日、2023年8月25日(金) 19:00~20:00
TBS「オオカミ少年・ハマダ歌謡祭」
にリーダーがゲストで出るそうなので
これはTVerでも見れるのかな?
SixTONESの田中君と同じ「ベテラン世代」として出るそうなので
これがきっかけでゴスとSixTONESが仲良くなって
コラボったりせんかなー。
SixTONESにドハマリして以降、
ゴスとSixTONESがコラボるのが夢です。
あー、来週、ちらっとでもいいからミュージックステーション見れたらいいなー。

結局、カテゴリーはゴスにしました。


予想以上、それ以上

2023-08-17 21:52:28 | ゴスペラーズ

お久しゅう。
会社の夏休みも終わったのでブログも今日から再開。
ダラダラ過ごしていた割には夏太りすることなく
夏休み前に痛めた足もほぼほぼ完治してよかったです。
その分懸賞応募も出来て充実したお休みでした。
さてさて、昨日、ゴスペラーズ「HERE & NOW」全曲トレイラーが
you tubeで公開されましたね。
「HERE & NOW」が来週発売という事をつい先日知りました(遅)
「Summer Breeze」以外を知らないままアルバム購入するものと思っていたので
発売一週間前に全曲トレイラー公開はとてもありがたかったです。
SNS上では好評の嵐だったのですが
SNS上の意見は鵜呑みしない事にしているため
自分の耳で聴くまでは!
と、いう事で聴いてみました。
正直に言います。
何で5曲しかないん?
もっと色んなの聴きたかったわー。
でした。
外注曲推進派ではあるものの
外注曲全部が全部好きではない中で
今回の5曲、
フルで聴いてないからまだわからないところもあるけど
ハズレないわー。
予想以上に、
いや、予想の遥か上をいくくらいなかなかの良曲揃いでしたわ。
5曲ともスタイルが全然違うのに&
外注曲なのでオリジナル曲と全然似通ってもなくて
カバー曲を歌っているといってもいいくらいなのに
ちゃんとゴス色に染まっているというか、
ゴス曲として成立しているというか(上手く表現できないけど)。
確かにこういった曲(若い人が歌いそうな感じの曲)は
アラフィフのメンバーの中からは生まれる事はなかっただろうから
外注曲万歳という事でしょう。
「Summer Breeze」も「MUSIC FAIR」で縮小verでしか聴かなかったから
その時はそこまでいい曲だと思わなかったけど
フルで聴いたらめっちゃいい曲だったので
他の4曲もきっとフルで聴いたらさらに好きになること間違いなし。
『Mi Amorcito』がEXILEっぽいというか
この曲が特にゴスっぽくなくて、そこがまたよかったです。
反対に、「Asterism」がこの5曲の中では一番ゴスっぽかったです。
まだフルで聴いてませんが、この曲が日の目を見てよかったと思いました。
「風が聴こえる」も相当よかったけど「Asterism」も相当だよね。
この2曲以外にもまだ埋もれている良曲があるのかな?
今回のこの5曲が来月から始まるツアーでお披露目されるので本当に楽しみです。
それぞれの曲の感想は来週フルで聴いてから語るとしませう。
「XvoiceZ feat.SARUKANI」が気になる終わり方だったので
この5曲の中で今すぐフルで聴きたいです。
この曲もカバー曲?ってなくらいゴスっぽくない曲で、そこがまたよいです。
「HERE & NOW」の発売がかなり楽しみになってきました!
・・・・・
広島のタワレコでもパネル展とかスペシャルレシート発行とかすればいいのにー。
規模が小さいから無理か(しょんぼり)


7月の当選日記

2023-08-10 21:18:17 | 懸賞

少し遅くなりましたが懸賞話。
先月は初旬にドドッときて、
それから20日くらい何も来なくて最後の最後にまたドドッときました。
1.ウエラトーン2+1 クリームタイプ(ウォームブラウン)
ツイッターで500人当選。
2.アサヒ ザ レモンクラフト極上レモン 400ml
コンビニ懸賞で25万人当選。
3.ヘパリーゼ
コンビニ懸賞で10万人当選。
4.ローソンマチカフェコーヒーS
コンビニ懸賞で1万人当選。
5.肌美精CHOIフェイスウォッシュ薬用ニキビケア
ドラッグストア懸賞で5000人当選。
6.ロッテチューインガム商品詰め合わせ
(ボトルガム1個・板ガム2個)
ツイッターで500人当選。
7.ニッカウイスキー余市(ピュアモルト500ml)
これ、2人当選なんですが、
何と・・・
自分以外で当たったのが弟でした(笑)
弟が応募したのを見て、自分も応募したのですが
まさか同じ商品を選んでいたとは。
8.POPOTAN優 360度歯ブラシ4本セット
メモし忘れたので何人当選かわかりませんが
多分5~10人くらいではないかと。
1本300円超する歯ブラシらしいです。
9.エガ発案のガツンと杏仁豆腐Tシャツ
ツイッターで250人当選。
10.雪印メグミルク「毎日骨太」クオカ
レシート撮影してスマホから送る懸賞で、
2730人当選。
11.午後の紅茶アールグレイアイスティ 500ml
コンビニ懸賞で41万人当選。
12.エスビーカレー粉スティック5本×5箱
ツイッターで50人当選。
13.金麦〈糖質75%オフ〉350ml×6缶+日清焼きそばガーリックペッパー味1袋
ツイッターで1000人当選(1日100人当選)
14.新一番搾り限定メッセージ缶350ml×2缶
ツイッターで750人当選。
15.-196℃瞬間凍結無糖檸檬350ml
コンビニ懸賞で20万人当選。
15.ファイブミニ
コンビニ懸賞で5万人当選。
16.リプトンイエローラベルのマグカップ
レシート撮影してスマホから送る懸賞で500人当選。
17.とろみファイン400回、栄養サポート食品ファインケア125ml1本
コーヒーゼリー飲料、たまごと野菜の雑炊のセット
キューピーの懸賞で100人当選。

誤嚥しやすい人のためのものらしいです。
自分、誤嚥しやすいそうなので(健康診断で言われた)
自分用に試そうかのう。

先月届くと思っていたものが1つまだ届いてないのと、
今現在4つ届いているのと、
近々送られてくるものが2つ、
そのうちの1つはカープファンなら「おお!」というようなものです。
一見、かなり当たっているように見えますが、
50万人に当たるクリアアサヒとかセブンイレブンの何か(なんか忘れた)等など
結構ハズれてます。
LINEよりツイッターの方が自分には相性がよいのかもしれませぬ。

明日から夏休みなのでブログもしばらく夏休みという事で(部屋にクーラーないんで暑いねん)。
その間、懸賞活動でもしようかのう。