SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

これは誰だ!?

2014-04-30 10:47:46 | ゴスペラーズ
朝からこんな記事を見つけました。
つーか、仕事中に何やってんだよというつっこみ可。
http://www.rcd.co.jp/article/5142/
ゴスペラーズがプログレッシブ・ポップス唄う!? ヒャダインとまさかのコラボ

アカペラ・グループのゴスペラーズと、
ももいろクローバーZへの楽曲提供などで知られるヒャダインが
コラボレーションしたシングル『SING!!!!!』が2014年7月9日に発売となる。
ゴスペラーズとヒャダイン……。一見、共通点がなさそうだが
実はどちらもアカペラ・サークル出身という共通点が。
このまさかのコラボレーションは、番組での共演がきっかけとなり実現した。
楽曲は、ゴスペラーズの持つ魅力を
ヒャダインがさまざまな角度から切り出し、
アレンジされたプログレッシブ・ポップスとのこと。
カップリングには、「Be Shiny」が収録される。
ヒャダインといえば、月月火水木金金のスケジュールで曲を創り出すスーパー・ライター、
引き出しの多さは天下一品だ。
リリースまで2ヶ月以上あるが、
これは誰だ!?と問いたくなるようなゴスペラーズを是非聴いてみたい。

ゴスペラーズ ヒャダインとコラボしたシングル
7月9日発売予定『SING!!!!!』【初回生産限定盤】税別価格¥1500 DVD付
7月9日発売予定『SING!!!!!』【通常盤】税別価格¥1000

だそうです。
で、プログレッシブ・ポップスって何?
という事でウィキで調べてみたものの・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF
何の事やらさっぱりわかんねーよ!
上手く説明できないです。
ま、静かな切ない感じのラブバラードではなさそうですね。
今までにないような感じの
むしろ弾けた感じの、え?まさか海老反りする???(誰が?)
まさか衣装もド派手だったりして?戦闘ヒーローモノ的な感じで。
振り付けもすっごい激しかったりして?
この曲限定でそれぞれのメンバーの呼び名も変わるとか?(カオルンとか)
まさしく、「これは誰だ!?」的な???
いや、別にももクロとコラボするわけじゃないからそこまではしないか。
むしろやってもらいたい&見てみたい気もするのだが。
7月になったらMUSUC FAIRに出てお披露目するかな?
ヒャダインがどのようにゴスを調理(?)するのか楽しみですね。
ヒャダインは「Qさま!」や「ミラクル9」に出ているのでしかよく知らないし
ももクロの曲もほとんど知らないくらいなのでどんな曲を作っているのかさっぱりわからないだけに本当に楽しみです。かなりの期待大です。
で、「これは誰だ!?」の件ですが
カオル王子とリーダー以外のメンバーはパンピーからしてみれば
「これは誰だ!?」と思われそうなんですが(激酷)
メインは誰なんだろうね?5人歌い繋ぐパターンなのかしら。
それだとカラオケで歌いづらいんだけど(文句ばっかり言うなよ)
つーか、仕事しろよ!!!

それよりも7月から金田一少年が連ドラスタートっていうニュースの方が
気になる~~。何で剣持のおっさんがぐっさんやねん!!!
コメント (3)

そこまで甘くないと思うけど

2014-04-29 21:08:14 | ゴスペラーズ
Mさんへ、ブログネタ提供ありがとうございます

さっきーはニコニコ動画は見てないのですが、そこでは
ニコ動の作業用BGMたるものがあるそうです。
静止画(風景画)が表示されててゴスの曲がメドレーになっているものです。
その時間が30分とか1時間とかあるので、動画を再生しっぱなし=音楽流しっぱなしな状態で、
違う作業が出来ることから、そういう動画は作業用とよく呼ばれています。
↑Mさんの説明をそのままコピペしました。
で、その作業用BGMは色んな種類があるようで
「吐くほど甘いゴスペラーズ集」というのがあったそうな。
え?吐くほど甘い?
やんやんメインの曲のオンパレード??
どんな曲なんだろう。
まず最初にさっきーが思いついたのは「Moon Glows(on you)」
その次が「Simple Words」
うわ、ド甘い!!!虫歯になる!!!
どちらにしてもやんやんメインの曲です。ド甘いにもほどがあります。
で、実際にこの2曲が選ばれたのかというとそうではなく、
まず最初に流れたのが
「Love Vertigo」
え?これ吐くほど甘い??
その次に流れたのがまさかまさかの
「告白」
嘘~~~~~~~~!!!
「告白」のどこが吐くほど甘いんじゃい!
甘い要素何一つないやん
むしろほろ苦いじゃんか!
せつなすぎるにもほどがあるくらいのビターな曲なのに何で??
他には
「あたらしい世界」
「誓い」
「ひとり」
「東京スヰート」
「I’ll Make Love To You」
↑「1,2,3for5」のカップリングらしいですが
どんな曲なのか全く覚えがない(ファン失格)
「yes,no,yes…」
「DAWN」
の10曲だそうです。
この動画を編集した方のセンスと好みでこの10曲が吐くほど甘いゴス曲なのでしょう。
わかるようなわからないような。
「DAWN」や「誓い」あたりはそうかなと思いますが。
人それぞれによってイメージする曲も様々なんだなというか。
それなら「ミモザ」もあってもいいような。
むしろ「告白」より「ミモザ」かな?
いやさっきー的にはやんやんメイン曲の大半が吐くほどド甘い曲だと思います。
それくらいやんやんの声はド甘いです。甘いんじゃなくてド甘い。
今「告白」聴いてますが(つーか、「FRENZY」聴いてる)
曲調も甘くなければ歌詞も甘くない。
リーダーやカオル王子が甘く囁くようにも歌っていない(ようにさっきーには聴こえます)。
それなのに何で「告白」がこの中に入っているかなー。
いえ、決して貶しているわけじゃないですよ。
むしろ「告白」選んでくれてありがとうって言いたいのです。
数多いゴス曲の中で「告白」選んでくれてありがとうです。
どんな形でさえ「告白」が選ばれると本当に嬉しいです。
他に「作業用 夜っぽいバラードを集めてみた ゴスペラーズ」というのと、
「真夜中仕様のゴスペラーズ 作業用BGM」ってのがあるそうなので
それも今度どんな曲がえらばれているのか聞いてみます。
さっきーだったらあの曲とこの曲と・・・・
好きな曲大半がこれ系統なので、むしろさっきーがチョイスしたいものです。
・・・作るか?(だからニコ動は見てないっつーの!)
コメント

縁がなかったということで(涙)

2014-04-28 21:18:52 | ゴスペラーズ
こんな記事が。

http://natalie.mu/music/news/115500
ビリー・ジョエルの楽曲を日本のアーティストがカバーしたトリビュートアルバム
「We Love Piano Man:トリビュート・トゥ・ビリー・ジョエル」が、
5月21日にリリースされることが決定し、その参加したアーティストの中にゴスがいるそうです。
「ロンゲスト・タイム 」歌うそうです。
「~Works」に収録されているのと一緒なのかな?
買いませんが(おい)
今日はその話ではなく、例の「ZARA」のクラッチバッグについて。
今朝会社の若い後輩に「ZARA」がどこにあるのか聞いたところ・・・
あ、あの店がそうなんだ
というくらい、よく知っているところにお店があることが判明。
というわけで会社帰りに行ってきました。
会社から歩いていける距離だったので。
で、行ってきたのですが・・・
どこにもないやんか!!!
超シャイなあんちくしょうのさっきーではありますが、このままでは引き下がれないので
店員さんに声をかけて、携帯に画像保存したクラッチバッグの写真を見せて
これと同じものがあるかどうか聞きました。
在庫とか調べてもらったけどないとの事。
取り寄せたいのですが・・と言ったものの(←ここまで言う事は滅多にないですよ)
以前までは取り寄せとかしていたそうですが今はやってないとか。
せっかくなので色違いのモノを見せてもらいましたが
確かに色違い(青と白)だけど、ロゴが違うやんか!!
とそこまでは言えなかったので値段見せてもらって泣く泣く帰りました。
3400円でした。
安!
カオル王子ってばいいかっこしいで見栄っ張りなところがあるので(あるのか?)
俺はブランドモノしか持たないぜ&高級志向なんだぜ的なものしか持たないと思ってましたが
安!
思っていた以上の安さにビックリ。
これで赤でロゴが一緒なら即買いしたのに、赤もないんかい!
あと、もう1件広島にあるのですが、そこはちょっと遠いので
でも5月4日に近くまで行く用事があるのでその時に寄ってみようかと思います。
そこでもなければ台北行った際に覚えてたら探してみます。
何で取り寄せできないんだろう・・・ちっ。
え?マジで買う気??と驚かれた事と思います(驚いてない?)。
もちろんあれをクラッチバッグとして外出時に使うつもりはないですよ。
かといって今までのように未開封のまま置いておくわけでもありません。
考えて見たら黄色って風水カラー(金運等などの)じゃないですか。
これなら懸賞用に使うハガキだったり道具だったりを入れる専用のバッグとして
使えるじゃないか!
それでいてカオル王子とお揃いだなんて、さらに運気もあがりそう
それなのに・・・何で置いてないんだ&お取り寄せダメなんだよーーーー
カオル王子ともどもさっきーには縁がないって事ですかね?トホホでござるよ。
コメント (2)

現在を壊していこうか~~~♪

2014-04-27 21:05:31 | ゴスペラーズ
昨日からゴスのファーストアルバム、その名も
「The Gospellers」を聴いてます。
そして今現在も聴いてます。
何故急にこのアルバムを聴きたくなったかというと
滅多に聴かない昔のアルバムを聴いて
当時はそうでもなかった曲を今聴いたら案外いいかも!的な曲を一つでも多く
掘り起こそう企画の一環でもあるのですが・・・
どうしても「Higher」が聴きたかった!!!
これが一番の理由であります。
この曲、前にも語りましたが
昔マイミクさんだった方からさっきーのイメージに合う曲として
「Higher」を選んでくれた事があったんですよ。
どこらへんがさっきーのイメージなのか未だに謎ではありますが。
自分では「Unlimited」をテーマ曲にしたいくらいなんですが。
え?「告白」じゃないの?というツッコミ可。
で、「Higher」をちょっと前にカラオケで試しに歌ってみたら
え?この曲ってこんなに低かったっけ?
つーかどんな曲だったんだろ・・・
仮にも自分のイメージ曲として選んでもらった曲をちゃんと歌えないなんて
それはどうなんだろう・・という事で
昨日聴いたわけですよ。
そして聴いた感想・・・
これのどこがさっきーなん??
ま、別に実際に会って親しくしていた人ではないので適当に曲選んだんだろうけど
イメージはおいといて、久々にちゃんと聴いたら
これ、UZYが作曲したんですね。
てっきりカオル王子が作曲したものと思ってました。
あと、本当に低いね。
低いし、やんやんの声が甘くない。
つーか、これやんやんも歌ってたんだね。しかもカオル王子の次にパートが多いし。
UZYが作ったのに何でやんやんがこんなにいっぱい歌ってんの??
それにまずビックリしました。
だって、それくらい、コンサートで歌ったのを聴いたきり?
全く聴いてなかったから、それだけに凄く新鮮に感じました。
甘くないやんやんの声、好きだなー。
いや、もちろん高くないカオル王子の声も好きです。
「Higher」いいわ
ここにきて急激に、「Higher」ブームきました。
やばい、これ、5月1日から始まるG20楽曲投票の第二弾カップリング曲に
「Higher」いれるかもしれない勢いが。
あまりにも気に入ったので、これは通勤用のウォークマンに転送せねば。
それ専用のコードが今会社にあるので忘れずに明日持って帰らねば。
そしてしっかり、「Higher」耳コピして
次回のカラオケでちゃんと歌って点数あげねば!!
86.832点だったので歌い込んでいけばもうちょい上がるかもしれないので。
ただ、低すぎる・・・
それでいてサビでぐーーーんと上がるので喉の負担ハンパないす。
何年かぶりにデビューアルバムを手に取って聴いたわけですが、
歌はいいとして、ジャケ写だったり歌詞カードだったりのメンバーの写真が・・・
こりゃ売れんわ(激酷)
他に写真なかったん?あった中であれチョイスしたの?的な写真ばかりなので
今本当に素敵にいい感じになってよかったです。
しかし、酷い写真だな・・・(まだ言うか?)
コメント (5)

赤なら即買いなのに

2014-04-26 21:10:59 | ゴスペラーズ
さっきーはブランドものにもファッションにも超疎いです。
いや、もちろん、シャネルとかグッチとか一流の・・とか高級なのは知ってますよ。
けど、「ZARA」っていうブランドがあるなんて知らなかったです。
昨日のカオル王子のインスタに黄色いクラッチバッグの写真がUPされてましたよね。
それに限らず、結構私物の写真をUPしてくれますが
その都度、これがこのブランドだってわかる人、尊敬します。あんた、すげーよ!
さっきー、何の事やらわかりませんがな。
という事で検索してみました。
ザラ (ZARA) は、スペイン・ガリシアのアパレルメーカーであるインディテックスが展開するファッションブランドだそうです。
で、「高いファッション性の割に価格は手頃である」
これがポイントです。
カオル王子の持っているものと同じものは検索しきれなかったのですが
(日本語じゃないサイトには出てきたけど値段がよくわからなかった)
確かに他のファッションアイテム見てもシャネルやグッチに比べたら格段に安いです。
故に、同じものを買おうと思ったらそこまで難しくはないのかなとも思ったり。
え?同じの買うつもり???
他のカオラーさんはどうなんでしょ。
あのド黄色のクラッチバッグ、同じなの買おうと思っている人っているのかな?
これがもし赤一色だったら即買いしてたんだけど。
だって、カープカラーだし(どんだけカープ好きやねん)。
つーかさ、カオル王子ってば赤が好きだったんじゃないの?
赤いパンツに赤いコートがお気に入りだったのに何で黄色?
カレーといえばキレンジャーって事で黄色にしたの?(違)
赤だったらな・・・
あ、でもクラッチバッグって使う?
つい先月、20代後半から30代全般が読むようなメンズファッション雑誌を
購入し、むさぼるようにして読んだのですが(何でそんなの買ったんだよ)
今流行りはボディバッグって書いてあったよ。
確かに街行くメンズ達はボディバッグ持ってるよ。
クラッチバッグなんぞ持っているメンズなんぞ見る事ないや。
けど同じのがあって値段がそこまでお高くなければ買ってもいいかな。
つーか、「ZARA」の専門店みたいなのあるのかな・・・
調べたらありました。
東急ハンズの裏の方に。これは行けという事ですか?
うわ、こんな事なら昨夜のうちに調べておけばよかった。
今日市内に出かけたのにーーーー。
というわけで来週あたり、早いとこ仕事が終わったら偵察に行ってきます。
で、同じのがあったら・・・ふむう悩むのう。
免税店とかでも「ZARA」ってあるんですかね?
もしあれば秋に台北に行くはずなのでその時に安く購入するのですが。
けど使わないしなー。
これがレスポートサックだったら即買うのにな。
赤一色だったら迷わず買うのにな。
何か本当にカオル王子とはセンスがあわないというか趣味が合わないというか。
じゃあ買うなよって言われそうですね。
好きな人とお揃いのモノを持ちたいという乙女心、わかってやってください(誰が乙女やねん)
コメント (7)

おめでとう43歳☆

2014-04-24 21:13:36 | ゴスペラーズ
夢にカオル王子が出てくると朝から気分よいですよね。
パンピー友とお出かけしていたところ、ショッピングモールの大広場的なところで
他のミュージシャンとともにゴスが歌っていたんですよ。
(リーダーは サングラス外していたし、何か若かりし頃の姿っぽかった)。
タダで見れてラッキーと思ったところで場面は変わって
今度はカオル王子がお忍びでCDショップにいてCDを見ながら
でかい独り言を言っているところに遭遇。
近づきたいけどここはあえて距離を置こうと思い、友達とちょっと離れたところでガン見していたら、
他のファンらしき女が彼に近づこうとしたので
「ファンならそっとしておいてやれや」と半ば喧嘩腰で言いながら手で制止しました。
(実際にやりそうだな)。
そんなやりとりを見ていたカオル王子が(自分のファンだということがわかって)やってきて、
「(『LOVE  LIFE』)どの曲が好き?」ってすっごく近いところで聴いてくるので、
ドキドキしながらも「3番目の曲(何故かその時はタイトルが出なかった) がダントツで好きなんです」
などと会話を楽しんでいたところで起きました。
ハットにジャケ、派手なTシャツ、ジーンズ姿でした。
もう、夢なんだからもっと大胆に攻めろよ自分!!
という夢話はこれくらいにして、
今日は4月24日ですね。
村上てつや氏の43回目のお誕生日です。厄もあけましたね、おめでとうございます。
43歳ですか。
相も変わらず髪がふさふさで(某K氏にわけてやれよ←おい!!)、
相も変わらず憎いくらいにナイスバディで激スタイルよくて素敵ですよね。
あの足の長さは反則ですよね。
普段はほとんど注目もしないのに(おい)コンサートに行くとカオル王子と同じくらい
目で追ってしまいます。生で聴いてダントツで歌が上手くてそれもまた惚れ惚れとしてしまいます。
色も白くて肌も綺麗で手も綺麗で指も長くて・・何でこれでテツマニにならないのか不思議なくらい、
生で見る&聴くリーダーは素敵です。
歌声はもちろんのこと、話す声も好きです。
あの声で「さっきー」と呼び捨てされたあの夜は今でも忘れられません。
・・・ラジオでメール読まれた事ですので誤解のないよう。
何より「告白」をこの世に誕生させてくださった大事な大事なお方ですし。
そんな村上てつや氏が大好きです。
年に一度くらい(プラスコンサートでお会いした時)はリーダーを愛でる日が
あってもよいのではなかろうかと(あくまでも本命はカオル王子なので)。
きっと今リーダーはG20に向けての活動(G20コンサートでのセトリだったり)やら
新アルバムはどのコンセプトでやろう(もしくはどの曲を収録しようとか)、
そろそろシングル出したいな・・とか色んな事を考えたり抱え込んだりして
大変なんじゃなかろうかと思います。無理しない程度に進めていってもらいたいです。
肌のケアももちろんですが、喉のケアもお忘れなく。
あと腰痛が少しでもよくなりますように(さっきーも先週ぎっくり腰になりましたよ)。
リーダーの作る曲が大好きです。
リーダーの作る詞が大好きです(下手に飾らないところと、その情景が目に浮かびやすい、
感情移入しやすいところが)。
どうかそんな素敵リーダーに一日でも早くお会いしたいものです。
お誕生日おめでとうございます。素敵な一年になりますように。
もし余裕があれば「告白2014ver」作ってください☆
コメント (3)

ギリギリなのにオラオラ

2014-04-23 21:06:48 | ゴスペラーズ
昨日はカープが逆転勝ちしたというのでその関連の記事をあれこれ見ていたら
遅くなったのでブログお休みしました(今後もちょいちょいあるかも)。
さてさて、ここ最近というよりちょっと前から思っていたことについてたらたらと。
イベントで歌われるセトリなんですが、「ギリギリSHOUT!!」が入っている率が高いと思いませんか?
ちなみに20日日曜日のOTODAMA FOREST STUDIO
in 秋川渓谷 -10周年SPECIAL-のセトリは

①ひとり
②ミモザ
③いいともの歌(ウキウキWATCHING・・でいいのかな?)
④ロビンソン
⑤3月の翼
⑥ギリギリSHOUT!!
⑦永遠に

ゴスといえば「ひとり」だったり「永遠に」だったりするのでこれは鉄板曲として歌うでしょう。
「ミモザ」はCMソングにもなったくらいだからこれも鉄板曲に入るでしょう。
いいともの歌は、知らない人はいないだろうから盛り上げ曲として入れたのかも。
「ロビンソン」はゴスの最新シングルということで。
今回初めて聴く人が気に入ってくれたならシングル、
あるいは「ハモ騒動」も買ってくれるかもという期待を込めて入れたとか。
「3月の翼」はシングル曲にはなっていないけどゴスとしては最新曲だから入れたのかも。
とこの6曲に関していえばセトリに入っていてもなんら不思議ではないのですが
その中にアルバム曲である「ギリギリSHOUT!!」が入っているかが謎というか。
いえ、決して批判しているわけじゃないですよ。
むしろ、「ギリギリSHOUT!!」入れてるなんて攻めてる~~~!と大絶賛しているのですよ。
他の6曲とは全くイメージ的にもジャンル的にも違う曲じゃないですか。
もしこれで「3月の翼」(「ロビンソン」でも可)の代わりに
「1,2,3for5」を歌った後での「ギリギリSHOUT!!」ならまだわかるような気もするけど
それがない中での比較的静かな感じの曲だらけの中での「ギリギリSHOUT!!」は
かなりインパクトあるな~~~と。
ゴス目当てでイベントに参加していない(他アーティスト目当ての)方々が
「ギリギリSHOUT!!」を目にして、耳にしてどんな感想を持ったのかすっごく気になります。
「ひとり」や「永遠に」のイメージがあまりにも強すぎるだろうから、
まさかこんな感じの曲を歌うなんぞこれっぽっちも思わないだろうし、
何より・・・踊るなんてこれまた思わないだろうから相当のインパクトを受けたのではなかろうかと。
もしかしたらそれが狙いで、あえて他のアーティストと参加する音楽イベントで
「ギリギリSHOUT!!」を披露するのかなと思ったり。
いいな~~、歌ってるところ見たいなー。他の曲はいいから「ギリギリSHOUT!!」
だけが見たい。他の曲の振り付けにはほとんど興味ないけど(「告白」は論外)
「ギリギリSHOUT!!」だけはダントツで好きなんですよ。
いや、もちろんさっきーはやりませんけどね。
あの片足を後ろに蹴り上げるところが凄く好き。
たどたどしく蹴り上げるカオル王子とは違って、オラオラな感じで跳ねるように蹴り上げるやんやんがツボなのです。
(オラオラやんやんと呼んでます)。
あのステップに妙に大人の男の色気を感じるのですが、それってさっきーだけなんでしょうか?
きゅんきゅんしながら見ているのですが。
あ、もちろんやんやんをきゅんきゅんしながら見ているわけじゃないですよ。
今後夏に向けて様々な場所の様々な音楽イベントに参加することでしょうが、
間違いなく「ギリギリSHOUT!!」はセトリに入るものと思われます。
いいな~~~。
つーか、もうそろそろサンマリ(広島の夏の音楽イベントSOUNDMARINA)に
ゲストに来てくれんかなー。前までは常連だったのにここ何年も来てくれないや。
今年は8月30・31日にあるので何とかスケジュール空けて来てくれないかなー。
生「ギリギリSHOUT!!」拝みたいものです。
これ歌っている時のリーダーとUZYがかっちょよすぎてたまんないです
超スタイルいいし、誰かさんと違って歌に安定感があるし(おい!!!)
コメント (6)

嫌いなら嫌いでも構わないけど

2014-04-21 21:00:39 | ゴスペラーズ
今日は年に一度の健康診断でした。
体重、腹囲ともに増量したと同時に(といってもギリ標準以下ですよ)
この歳でまだ身長が伸びてたよ。
また少しカオル王子と身長差が開いてしまいました。
そんな個人情報はこれくらいにして、
例のBBSでうちのカオル王子がえらい叩かれてました。
見方によっては悪口ではないのだろうけど
カオラーであるさっきーからしたら
「どこのどいつじゃボケー!喧嘩上等じゃい!」
的な内容でした。どんな内容かは蒸し返すのも腹立つので伏せますが、
今日言いたいのはそれじゃなくて、
そのBBSでは北さんとカオル王子がやたら叩かれているということから
同じグループのファンなのにどうして彼らだけが叩かれるのかという事を問題提起?
した方がいてそれに対する書き込みも見ていたのですが、
「ゴスマニは5人とも好きじゃないとダメなの?
個性豊かな5人なんだから、好きになれないメンバーいると思う。」
「好きになれないメンバーはいてもいいけど、その悪口をここで書くのはどうかと」
「そのメンバーのファンだってここを見ているわけだし」
「苦手や嫌いも好みだから仕方ない。
でもだからってここでその人のマニさんやゴス全員好き。って人達が
悲しくなる書き込みしてもいいもの?って思う。」

ごく一部の書き込みですが、自分と同じように考えている人もいるんだなーと
読んでて嬉しくなりました。救われました。
ゴスファンだからといって五人同じように好きになる必要はないと思います。
実際、さっきーはカオル王子がダントツで好きで、他のメンバーはそれなりにです。
ゴスが100として、うちカオル王子が70でUZYが20であとの10が他三人です。
もちろんゴスとしての五人は好きですよ。五人いるからゴスであって
他の人じゃダメ、この五人でなきゃとは思います。
が、必ずしも全員好きになる必要はないと思います。
いや、もちろん全員好きという方もいらっしゃるでしょう。
それはそれでいいんですよ。
正直に言いますと、さっきーにも苦手なメンバーいますよ。
注)誰の事?とか聞かないように。聞いても答えませんが。
さらに正直に言いますと、つい何年か前までは大嫌いでした。
大嫌いから苦手に進歩したというか。
けど、このブログ内では決して悪口は書きませんし
もちろん、そのメンバーのファンである人とお話しする際にも
悪口だったり、そのメンバーが苦手だという事も一切言いませんよ。
もちろん、ツイッターとかで悪口言ったりもしません。
それは自分もまた他の誰かからカオル王子の悪口を面と向かって言われたくないし
書き込まれたりされるのが嫌だからです。
自分がされて嫌な事は他人にもしない主義ですので。
BBSで悪口書けるのは匿名だから、
何書いても自分だなんてわからないだろうっていうのがあるから
あんな酷い事書けるんだと思います。
それを目にしたそのメンバーのファンがどんなに気分害しているのか考えもせず。
ま、書き方にもよるし、それをどう捉えるかにもよるのだろうけど
少なくともさっきーはそれを読んで悔しく思ったし、かなり気分害しました。
嫌いなら嫌いでいい、好きにならなくて結構、
けどファンが見たら気分を害するような書き込みは本当にしないでもらいたい・・
と同じように思っている方がいたことがわかって本当に救われました。
本当にね、カオル王子の悪口とか見たら身内傷つけられたくらいに悔しくて辛くて
たまらないのです。
どうかさっきーが目にしないところで、つーか個人のブログでそういうのやって。
わざわざ検索してチェックとかしないからさ。
コメント (7)

「告白」三昧

2014-04-19 21:04:30 | ゴスペラーズ
先週、先々週とカープ観戦&カラオケに行ってましたが
今日はマツダスタジアムでカープの試合がないという事で
やっと今日はリアルタイムで「金田一少年の事件簿R」が見られる!!
故に今日のブログネタは金田一少年じゃい!と朝から決めていたのですが
まさかその後でゴスネタが降りてくるとは・・・
これは広島在住の一部の方しか耳にしていないと思うのですが・・・
先週、先々週家にいなかったので久々に土曜、家族で買い物に出かけたんですよ。
あ、そういや(家にいなかったのもあって)ラジオ聞いてなかったな。
せっかくだから久々にリクエストでも送ってみようかな?
と思い、月に1回も送らない、たまに気まぐれで送っているラジオ番組に
リクエストメール送ったんですよ。
以前にもリクエストが読まれて曲が流れたという内容のブログをUPしたことがあるので
どんな番組のどんなコーナーなのか
御存じの方もいらっしゃるかもしれませんが
御存じない方の方が多いと思うので簡単な説明を。
そのラジオ番組の名物コーナー「おもいっきり紅白一本勝負」というのがありまして、
http://www.1350.jp/omoikkiri/naiyo/
男性アナウンサーと女性地方タレントが紅組、白組にわかれ、
三択クイズに答えるというモノ。
男性アナウンサーは男性歌手・男性グループの曲。
女性地方タレントは女性歌手・女性グループの曲。
三択クイズに当たった人が選んだリクエスト曲をかけてもらえるのです。
で、このコーナーは毎週2人のリスナーの曲が選ばれます。
この時点でこの2人はこのラジオ局のオリジナルグッズがもらえます。
その2人のうちの1人がさっきーだったのです。
その時のメールの内容がこちら↓
「先週先々週はマツダスタジアムに行ってカープ観戦していたのですが、
今日はないので久々にラジオ聞いてます。
カープが勝ってくれて毎晩美味しいお酒飲めて嬉しいです。
今夜も美味しいお酒が飲めますように。
リクエストはゴスペラーズの『告白』お願いします」
ちょうど買い物が済んで、車に乗った際にラジオで自分のメールが読まれたので
ビックリしました
もちろん、ラジオネームはさっきーですよ。
どうか、三択クイズに男性アナウンサーが当たりますように
どうか、「告白」が流れますように
結果、男性アナウンサー、女性地方タレントともにはずれました。
故に引き分けなのですが、先行が男性アナウンサーだったので
「告白」流れました
広島在住の皆さん!!1時半過ぎ頃ラジオから「告白」流れてたの聴きました??
あれ、さっきーがリクエストしたんですよ!!!
といってもFMじゃないんでフルコーラスではなく2番途中で終わりましたが。
それでもラジオから「告白」流れるなんてそう滅多にないので
嬉しかったな~~~。
その後、「告白」を着ウタで設定している友達からメールが何回もきたので
その都度携帯から「告白」流れたのでそれも嬉しかったです。
どんだけ「告白」好きやねん。
ちなみに今日もカープが勝ったので、美味しいお酒(ワイン)いただきましたよ
コメント

ファンなら買ったかもよ

2014-04-18 21:09:46 | ゴスペラーズ
毎回見て思うのですが、どうもあのBBS(さっきーが毎回チェックしているところ)は
カオル王子と北さんにはやたら厳しいコメント寄せる方が多いですね。
どう思おうがその人の自由ではありますが、それを彼らのファンが見るであろう
BBSで書き込むのは本当にやめてもらいたいです。
どういう気持ちでそんな書き込みをするのかが理解できないです。
わざと怒らせてその反応を見てニヤニヤしているのかしら?
ま、今回はカオル王子じゃなかったのでそこまでプンスカ怒ってはいないのですが・・
事の発端は、AWSの活動資金に充てるために北さんがデザインかなにかしたグッズがやけに高いと言うこと。

http://alwayswithsmile.info/
https://suzuri.jp/yohk
さっきーはマグカップやトートバッグは買う事がない
(懸賞で当たったり、どこかしらで貰ったりするので)ので相場がわからないのですが、
高いんですか?
仮に高いとしても、その値段に納得して買うのなら何の問題もないと思うんですよ。
買う理由がAWSの活動資金の足しにして貰いたいというのだったり
単に北さんのファンだから彼のために力になりたいというのだったり
このシンプルなデザインが自分好みだからというのだったり
それは買う人の自由です。
その人が高いと思おうが安いと思おうが理由はどうであれどうぞお買いなさい。
それでいいじゃないですか(さっきーはキタマニではないので買いませんが)。
それをね、買いもしない人が(もしかしたら買った人もいるかもしれないけど)
「あれ買ってAWSの活動資金に貢献するなら、その値を募金した方がマシだ。」

こういう事を言う人に限って、そのグッズの値段と同額の募金をするわけがない(断言してやる)
「自己満足の慈善事業をファンのお金で支えてもらうなんてちょっと違う。
身銭を削って人に貢献するのがボランティア本来の姿だと思う。」
「東北の被災地に寄付なら納得だけど、活動支援って聞こえはいいけど、
要は東北に歌いに行く旅費でしょ?好きで歌いに行くんだから、自分達で行ってよって感じ」

この2カキコに関して言えば、ファンとしてありえねー。
かなりの悪意を感じました。
全然キタマニじゃないけどこれはないなーって思いました。
全然キタマニじゃないのに頭にきたというかムカッときた。
好きで歌いに行く?本当にそれだけの理由で行ってると思ってんのかよ。
そういうのもわからない奴らが同じグループのファンをしていると思うと情けなくてしょうがないわい。
どうかその書き込みをしたのがカオラーでありませんように。
これが仮に、カオル王子が将来のカレー店を開く資金の足しにするために
同じようにグッズを販売したとしたら、
しかも値段も全く同じだったとしたら
スマホケース以外なら喜んで買いますよ(ガラケーなんでスマホケース使わないし)。
仮に第三者から見てどうみてもぼったくりやん的な価格だったとしてもほいほい買っちゃいますよ。
内心(ちょっとこれ、ぼったくりなんじゃないの?)と思いつつもほいほい買っちゃいますよ。
何故なら、カオル王子が好きだからですよ。
好きだから、彼の力になりたいからそのためなら自分の出来る範囲で協力したいんですよ。
それでいいじゃないですか。
きっとそのグッズを買った方々も同じ気持ちだと思います。
それを買いもしない人間が、高いだのなんだの、それ買うくらいなら募金するわだの
義援金ではなく活動資金に何でそんな金払わなきゃいけないのとか言うなっつーの&
ファンが見るであろうBBSに書き込むなっつーの!
心が狭いっつーか、こんな悪意のある書き込みして何が楽しいんだか。
これがうちのカオル王子に対する書き込みだったらただじゃすまないぞ!
ガチ喧嘩上等じゃい!余裕でボコる自信あり(え?)
あ、でもこのシールは結構好きかもよ。

instagram.com/p/m62ONLI8vx/
コメント (3)