SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

ゴスペラーズコンサート2018ⅰn苗場23日レポ(byあやっちさん)

2018-02-27 21:08:49 | ゴスレポ
今夜は、ゴスペラーズ苗場公演最終日&ライブビューイングですね。
今頃相当盛り上がっている事でしょう。
ふん、どうせ留守番組だわい!
会場がとんでもなく遠すぎて行けんのじゃい!
明日も仕事があるんじゃい!
というのはさっきーだけではないと思いますので愚痴はこれくらいにして、
あやっちさんから早々にレポが届きましたのでUPします

2018.2.23(金) ゴスペラーズin苗場 初日レポ

今回はリクエスト投票上位20曲+新曲2曲での公演。
オルゴール音と共に5人が交互に語るオープニング。
拍手と盛大な歓声と共に、ステージ中央に5人が登場!
1.冬物語
2.砂時計
3.You are my girl
4. Forever & More

(MC)最初の挨拶:苗場の思い出話
てっちゃん:「苗場に来たとき、大人っぽいことをしてやろうと、
表のツララをへし折って、ウィスキーを飲みました。」
ユタカさん:「始めて苗場プリンスに泊まったとき、端から端まで歩いたことがありました。
歩くと30分ぐらいかかるんですよ!苗場プリンスを堪能しました!」
(子供の頃、苗場へスキーをしに来たことがあるそうです)
黒ぽん:「昔、プールがありまして、苗場にくると水着を選んで
「ふふふっ、泳ぐぞぉ~」(←ココが可愛すぎ)と思っていた。」
陽ちゃん:「前に締めのあいさつでリーダーがとてもいい話しているとき、
室内の熱気を逃がそうとスタッフがドアを開けたら、すーっと寒い風が入ってきたんですよ。
ちょうど感謝の言葉をリーダーが告げようとした瞬間、
ドアの一番近い場所にいた僕は、激しいクシャミをしてしまいました。」
酒井さん:「20代のころ、スノボ中ゲレンデで激しい尻餅をついてしまったときに、
ホテルの窓という窓から、こっちを見られた時以来、滑っておりません!」
陽ちゃんのクシャミ事件は、
ユタカさん曰く「リーダーをツブシに来たかと思っていたよ~」と。
一方のてっちゃんは「これで1回は北山をツブシに行ける」とニヤリ。
酒井さんの中継ネタも上がっていました。
(今回のイベントの一つ、スペシャルラウンジで放映されていました(^^))
苗場は新しいことにチャレンジすることも多かったよねとユタカさん。
「オールリクエストのコンサート」のことは
4日間のコンサートが終わったら、上位20曲の順位は発表するとてっちゃん。
ただこれだけは先に言っちゃうということで、第1位は「冬物語」でした。
てっちゃんは最初偏るのでは?と思っていたそうですが、
「皆さん、選曲が上手いのね」と言われていました(*^-^*)
ココから陽ちゃんの静かな語りが始まります。
5.東京スヰート
6.Beginning
「Beginning」の終わり「消えない愛を」の後に「君に」と歌詞プラスver.
7.Prisoner of Love
8.告白
「20年前のこの冬に…告白をする。“愛しているよ”」と
陽ちゃんの語りが入って、「告白」へ。
この後、「細い指先に」の「細い」を飛ばしてしまう黒ぽん??
9.Reflections
2015ビルボツアーの影響が強いでしょうか?この曲を聴くと、ビルボを思い出します~。

ココでゴスペラーズバンド(ソウルネツアーと同じJAMcompanyの皆さん)の紹介。
20周年多くのゲストを呼んでいます!と早速、
最初のゲスト、竹本健一さんを呼び込む…ハズの黒ぽん。
いきなり「たけう、」と呼び、全員からツッコミが(笑)

10.LAZY RAIN(Feat.竹本健一)
作詞・作曲された竹本さんの歌声が心地よく響き渡る1曲でした。
自分が制作した曲が選ばれたことをとても喜んでいらっしゃいました。
曲が終わった後、竹本さんに謝り続ける黒ぽん。
選ばれたこの曲を自分が歌っていいのかとステージに上がるまで
躊躇していたと言われていた竹本さん。
「その後輩の悩みを一気に吹き飛ばしたよね!」と陽ちゃん。
「会場が一気にひとつになったねー」と嬉しそうに言うてっちゃん。
「俺の頭の中、一気に吹き飛んだよ」とちょっぴり不貞腐れた黒ぽん。
「黒沢、見事な演出だった!」と言ったてっちゃんと
「自分を貶めて、相手をあげるなんてできないよ!」今度はフォローに回ったユタカさんでした。

その次のゲストはこちらです~と
「俺の私物じゃないかよ~」酒井さんの声と共にルーパーくんの登場。
ココで機能の説明でボイパを吹き込んだ酒井さん。
再生した瞬間に…「このように音が小さく入っています」
録音マイクを間違えてしまったために、懸命にフォローするユタカさん。
「いいですか、今のことは忘れるんですよ~、3.2.1!」と何事もなかったように
始められた二人でした(笑)
「ルーパーを使って、初めて歌う曲を披露したいと思います」という声と共に、
酒井さんのボイパ音が鳴った途端、「うわぁ、キャー」という歓声とざわめき声が。
・・はい、ルーパーくんにすべて録音されましたので、
録音途中で「もう一回やる?」と言われていましたが、
「このままの方がいいよ」とてっちゃん。
このままで
11.FWFL
曲後にルーパーくんのおかげで歌いやすくなったという話と、
ルーパーくんがなかったころの投票をしてくれたということは
投票された皆さんは先見の目があるということだよねと話題に。
最後は「酒井くん、ええ曲書いた」とてっちゃんからのお褒めの言葉でした。

3人目のゲストは、「ミスター・ロマンチック」妹尾武さん。
妹尾さんとのピアノ伴奏で
12.ラブ・ノーツ
「シングル曲が少ない」に対して「カップリング曲が多い」とメンバーの感想。
その中で「我々が一番驚いた曲、度肝を抜かれたわ~」とてっちゃんが言われた曲。

ここから「魅惑の中盤戦→みわちゅう(笑)」の一曲。
13.うつぼかずら
後程、てっちゃんがこの曲は「第18位」とバラシていました。

14.PRINCESS★HUG
15.1,2,3for5
16.ギリギリSHOUT!

近年のライブでは、よく歌われる曲シリーズかも!
ココで更に盛り上がってきました!
そして、
17.シークレット

4番目のゲストとして、DJバリK~んさんと須藤満さんが登場!
U×S×BのSさんとBさんです。
須藤さんはシークレットのダンスも一緒に踊ったり、もっと手拍子を!会場へ
合図されたりと、めっちゃ大盛り上がり!

この後、てっちゃんから苗場20周年を迎えるにあたってのお礼と感想を。
以前はユーミンさんだけではなく、とんねるずさんもされていたなーと思い出しました。
「みんなに止めろと言われるまで、やります!」とも言われていましたので、
これからの苗場も楽しみですね♪

18.裸身
19.冬響
20.HIT ME
「HIT ME」の曲間で「心が叫ぶよ♪」の後に、
「だから好きーっ!」とユタカさんが叫び、キャーと歓声!

EN.1ヒカリ
EN.2まっすぐな橋

MC(最後の挨拶)

酒井さん:「約1年間ラジオ番組で選曲をし続けて、大変だなと感じています。
今後のゴスペラーズの選曲を皆さんにしていただくのはいかがでしょうか?」
陽ちゃん:「今回のリストを見て、楽しくて、ステージの端から端まで行くのに、
酸欠になりかかりました。それぐらいに味合わせていただきました。」
黒ぽん:「(名前の呼び間違えのことで)人の名前は間違えちゃいけないです!
竹本くんとは長い付き合いで、一度も間違えたことがないのにどうして?と
考えたんですね。原因が分かりました。前にマネージャーで「タケウチ」がいたんですよ。
(元チーフマネージャーの竹内”つるつる”睦雄さんのこと)」と
そのせいだと言いたかったようですが、
4人から「そんなわけねーだろ」とツッコミを受けていました。
ユタカさん:「僕がゴスペラーズの選曲をしたのが「(2008年)苗場公演でした。
このときに歌った「うつぼかずら」がリクエスト受けたのが嬉しいです。」
てっちゃん:「“うつぼかずら”待っててくれたこと。皆さんが選んでくれた1曲、1曲を
ヒシヒシ感じながら、歌えたことが幸せでした。」

初日で、どの曲がランクインしているか?
分からない中での始まりでしたので、いつも以上に「おぉ~」のどよめきや
「きゃ~」の歓声が多かったような気がしました(*^-^*)
皆さんは投票された曲がランクインしていましたでしょうか?
私達二人とも1曲のみのランクインでした(笑)


お疲れ様でした
さっきーは9曲中3曲ラインクインしてましたよ。
※1曲「ポーカーフェイス」は送信ミスのため投票できなかったのです。
4日間のコンサートが終わったら、上位20曲の順位は発表するそうなので
その時にまたあれこれ語りたいと思います。
「告白」が何位なのか楽しみ―

明日は「相棒」があるのでブログお休みします。
が、もしブログジャックされる方がいらっしゃって&レポが送られてきましたら
UPする予定です。
コメント (18)

今年もやりますよ!

2018-02-26 21:04:29 | ゴスペラーズ
今夜は苗場コンサート3日目ですね。
そして明日が千秋楽であり、全国各地の映画館へ生中継にてライブ・ビューイングもあります。
というわけで、
去年大好評いただきましたあの伝説の企画を(いつ伝説になったん?)
今年もやりますよ!
「You ライビューレポしちゃいなYO」
今タイトル決めました。
ライブビューイングに参加された方に聞きたい、あんな事こんな事!
広島でもライブビューイングが開催されるというのに
家からかなり遠い&あんな時間から行けるわけないやんか!
平日やし、翌日も仕事あるっつーの!
というわけで今年も結局留守番組なさっきーのために
各地のライブビューイング状況を教えてくださいませ。
レポは苦手という方、もしくはコメント自体初めてという方のために質問事項を用意しました。
☆ハンドルネーム
①ライブビューイング会場名←会場名でも都道府県名でもよいです
②ライブビューイング会場でのグッズの売れ行きはどうでしたか?
何か買いましたか?
③ライブビューイング会場内の客の入りはどうだったか。
何人くらいいた・・というのでもよいし
何%くらいいた・・というのでもいいです。
多かったor少なかったというのでも良いです。
④貴方がリクエストした曲はセトリの中に入ってましたか?
⑤ライブビューイングの感想などなど
例えば、この曲の時に会場がどっと沸いたとか、
この曲があまりにも素晴らしすぎて泣きそうになったとか
以上5項目です。
簡単に答えても良いですし、熱く語ってくださっても良いです。
計34会場で行われるので、全会場分のレポが届くといいなー(この、欲張りさんめ)。

例を挙げると
☆さっきー
①広島県 広島市 109シネマズ広島
②かんしゃくまきくんを買う人が多かったです。
けど自分はラバーイヤホン買いましたよ。
③ざっとみて8割くらいいたと思います。
④入ってました!凄く聴きたかったので大感激です☆
⑤今回はファンのリクエストによるセトリだったので
聴きたい曲ばかりが揃っていて本当によかったです。
大画面で推しメンのドアップが見られてにやにやがとまりませんでした。
ライビューもいいけど、いつか実際に苗場に行ってみたいな☆

とまぁこんな感じでよろしくお願いします。
もちろん、これよりももっと短くても長くても全然OKですので。
締切は来週3月6日(火)「うたコン」放映日までです。

コメント欄にも書かれてますが
石川県金沢市の金沢コロナシネマワールドのライビューに参加予定の方、
午後8時からスタバにてありんこさんがスタンバっているそうです。
赤い小さめのトートバッグと「ヒカリ」のCDをテーブルの上に置いてくださっている
そうなのでかなりわかりやすいのではないかと。
これを機にYOUつながっちゃいなYO

あ、それと、昨日のブログの最後に本職についてチラリと語りましたが
新システムの本格始動が3月22日~なので
そこらあたりで2~3日休むかもしれませんが
思っていたよりも何とかなりそうな気もしてきたので
ブログを何日も休む事にはならないかも・・・と思いたい今日この頃。
ちきしょう、本当はおいらもライビュー行きたいわ、ボケー!!
コメント (7)

凄いサプライズだこと

2018-02-25 20:57:52 | ゴスペラーズ
支部長からのお知らせです。

明日26日讃歌の皆様
一旦、妹尾さんの抽選申し込みの時間帯に抽選場所にしばらくいるようにしますね。
今回白い方の「100% Chocolate Cafe」バッグを持っていきます。
Yahoo!リアルタイム検索でchococafe8989で検索いただければツイッターされてなくても見れるかな?
その後は開場後に階段下の売店近く座席表近辺にいますね。
その時々の出没場所はツイッターしますので!
明日はよろしくお願いします(^^)

いよいよ明日ですね。
色んな意味でガクブルしてきてください!(少なくともさっきーはガクブルだよ)

今日、今まで行った事のないスーパーに立ち寄ったら
「ヒカリ」が流れてたのでビックリ
一番よく聴こえる店内スピーカーの真下でガン聴きしましたよ。
CDで聴く「ヒカリ」より、
テレビで歌っている「ヒカリ」より、
スーパーで流れていた「ヒカリ」の方がぐっときましたよ(何故?)。
さてさて、王子もインスタでネタバレしているし
ネットニュースにも載ったので
御存知の方もいらっしゃるかと思いますが
「ゴスペラーズ、苗場公演に松任谷由実がやって来てびっくり&「卒業写真」披露」
https://natalie.mu/music/news/271025

もし、明日、明後日に苗場に行かれる方、
もしくは明後日のライブビューイングに行かれる方で
ネタバレ回避されているのでしたら
セットと衣装が映ってますのでスルーしてくださいね。
ゴスペラーズが昨日2月24日に新潟・苗場プリンスホテルで行ったコンサート
「20th Anniversary ゴスペラーズコンサート2018 ⅰn Naeba」に、
松任谷由実がサプライズゲストとして登場した。(記事は多少省略してます)
彼女は、この日誕生日を迎えた北山陽一と、
恒例化している苗場でのコンサートが20周年を迎えたゴスペラーズを祝福するため、
ケーキを持ってステージに登場した。
大歓声が巻き起こる中、メンバー全員すら知らなかったサプライズ演出に酒井雄二が北山に向けて
「お前、由実さんに誕生日を祝ってもらえるなんて一生ないぞ」と話し、
メンバー一同笑顔を浮かべていた。
トークのあと、ピアニスト妹尾武の演奏で「卒業写真」をゴスペラーズと松任谷が歌唱。
さらに松任谷由実の苗場での定番曲「BLIZZARD」も披露され、
観客は一夜限りのコラボレーションにたっぷりと酔いしれた。

昨日参加された方、どえらいサプライズを目の当たりにしたんですね
さっきー的にはこのサプライズ話よりも
あの話の方がインパクト強すぎて倒れそうでしたよ。
これはネタバレにつながるので今はシークレットですが
ayaさん、あの流れであれはないわ、いかんわ、たまらんわー
苗場どころかライビューに行けないので
ユーミン登場のおかげでセットと衣装が早々に見れて嬉しかったです。
このセットでこの衣装着て、ファンが選んだ曲を延々歌ったわけですね。
それプラス昨日はユーミンの生歌も聴けたんですね。
贅沢やわー。
ゴイスーにもほどがあるわい。
「卒業写真」は、さっきーが半ばウツ状態の時に歌いたくなる曲なんですよ(何故?)
なのでここ何年もカラオケでこの曲歌う事がないのですが
今度歌ってみようかな。
こんな感じで明日も明後日も何かしらサプライズな事が起こるのかな?
そこらあたり、色々と参加された方に教えてもらいたいものです。
多分3月前半・・1カ月くらいかかるかな?
本職で相当のストレスを抱えてブログをUPする事が出来なくなるかもしれないので
ブログジャックしてもらえると助かります。
ふむぅ、仕事が出来過ぎるのも困りものだわい(え??)
自分としてもブログを頻繁に休むのは避けたいのでご協力の程、
よろしくお願いします

コメント (10)

ツッコまれるところ見たいわー

2018-02-24 20:57:47 | ゴスペラーズ
あぁもう、今日いっぱい語りたい事ありすぎる―――――
という事で今日はとにかく色んな事をいつも以上にたらたら語ります。
その前に、コメント欄が流れる前に

☆みっちさん(@happy7coco)
①ライブビューイング@札幌
②黒沢さん
④当日は車で行きます。もしチケットを持っているけれど帰りの交通手段どうしよう・・・
と悩まれている方がいらっしゃれば足になりますので連絡くださいね。

何ともありがたいお話です。
札幌もライビューに参加される方で帰りの交通手段にお困りの方
ご一報してみては?

そしてここからが今日の話。
まずは、
やったーーーーーー
さっきーが心底熱望していた「ミラクル9」に北さんとUZYが出演します
3月7日(水)
テレビ朝日「くりぃむクイズ ミラクル9」(20:00〜20:54)
※酒井雄二、北山陽一がアーティストナインのゲストパネラーとして出演!!
クイズ番組の中でも「ミラクル9」が一番好きでして、
前々から出てもらいたいなーって思ってたんですよ。
くりぃむしちゅーの二人からどのようにツッコまれるか超気になります。
「ミラクル9」大好きのママンにも報告しました。
「ミラクル9にごっさん(←我が家ではゴスの事をこう呼びます)出るんだって。
全員じゃなく2人だけどさ」
「てつやが?」
「いや、てつやじゃなくて」
「カレーが?」
「いや、カレーでもなくて」
「息子が?」
「そう、息子!」
「ほくろは?」
「いや、ほくろは出ないよ」
ちなみにUZYだけ会話に出てこなかったので
「あと一人いるんだけど」
というと
「あぁ昔、髪が長かった人か」
いつの話やねん!
ちなみに、前日の3月6日にNHKの「うたコン」にゴスが出るそうです。
「うたコン」って午後7時半から始まるので
会社を早く出れば何とか見れるのですが
その日、3月6日はRight-onのフリペが全国各店舗で配布されるので
会社帰りに電車に乗ってお店に行く予定でした。
お店に取りに行ってから家に帰ると「うたコン」には間に合わないので
仕方ない、早々にフリペが無くならない事を願うばかり。
ゴールデンタイムにゴスをテレビで見る機会ってそうはないから
何としてでもリアルタイムで見なければ
もちろん、今日の「MUSIC FAIR」も見ましたよ。
やんやんの衣装・・というかパンツがあんなに幅広だとは
自分好みの格好なんですが、やんやんには合わないなぁ。
中島美嘉の「雪の華」を出演者全員で歌ったわけですが、
実によかったです
王子がこの曲好きで、MUSIC FAIRでは言わなかったけど
その昔、土曜の夜10時にあったラジオ番組
「Feel‘n Soul」だったかな?
あれで王子がソロで歌ったのを思い出しました。
もし王子がソロアルバム出すんだったらこの曲歌えばいいのにってくらい
王子にピッタリあってました。
あぁもう一度王子の歌う「雪の華」が聴きたいです。
そうそう、MUSIC FAIRでリーダーが短髪になっているのを見たママン、
「随分スッキリしたね~」
とまぁまぁ(?)褒めてましたよ。
MUSIC FAIRが見られない方は
ネットニュースにMCの内容がUPされてましたので
「ゴスペラーズ、打ち上げの悩みとは…村上てつや「派閥作るか!」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180224-00000112-dal-ent
「ゴスペラーズ安岡、初の日本武道館公演当日に寝坊…マネジャーが自宅前で絶叫」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180224-00000103-dal-ent

こちらをどうぞ。
最後になりましたが、
北山陽一様、お誕生日おめでとうございます
プリハグを初めて聴いた時から王子の次に好きになりました。
これからも素敵な肉食バンビでいてください(ち。さん、このネーミング最高だよ
コメント (6)

苗場コンサート真っ最中ですね

2018-02-23 21:44:55 | ゴスペラーズ
「ヒカリ」フラゲしたんですが
つい先ほどやっと聴きました(激遅)
「ヒカリ」より「まっすぐな橋」の方が断然好きなんですが
「まっすぐな橋」派の方って多いんですかね?
例を挙げれば
「まっすぐな橋」が王子で
「ヒカリ」がやんやん
くらいの差です(どういう意味じゃい)。
しまじろう見に行く予定はさすがにありませんが
これ劇場で聴いたら泣いてまうわ―
ちらっと聴いた時には“そうでもないわー”って思っていたのに
フルで聴いたらハートにガツンときました。
さてさて、苗場コンサート始まりましたね。
おそらく明日以降SNSでネタバレがどどーーーーーーっと拡散される事でしょうが
SAKIMANIAでは
ネタバレは2月27日(火)夜から一斉にスタートという事でご了承くださいませ。
ライブレポはブログジャックという形で、
さっきーのPCアドレスにドーンと送ってくださいませ。
レポは先着順に2月27日から載せていきます。
ライブレポだけでなく
ゴスペラーズスペシャルラウンジ
or
北さん選曲のBGMを聴きながらのエステ
or
ぽんカレーハウス
or
シルバークラフト体験
or
フォトスポット
or
やんやんが名づけたコース料理のスペシャルディナー
などなど体験された方はそれのレポもお願いします。

さてさて、ライビューでもつながっちゃいなYOなんですが
参加希望の方が予想以上に少なくて
もうある程度皆さんつながっちゃったからもういいのかな・・
とちょっと思ったり。
今後つながっちゃいなYO企画をやるべきか否か検討したいと思いますので
ご意見等々ありましたらウェルカムです。

そんな中、参加してくださった方々に感謝&一人でもどなたかと繋がれますように(願)

2月27日 ライブビューイング

☆せんべい汁さん(@fumiko3haha)
①青森市のライブビューイングです。
②北山さん!
③リクエストできませんでしたが、プリハグもう一度観たいです。
④天気や道路状況によっては、行けないかもしれません。
とにかく、天気が荒れないこと、直前に大雪が降らないことを祈ってます。
スクリーン越しでも、5人に会いたい!!

☆まゆうさん(@remember_r45)
①ライブビューイング@仙台
②基本は酒井さんです…が、実は近頃やっくん推し?
③最近はMy Gift To You、Let it go、宇宙へ(日替わり)
④昨年初めてライビューに行き、ライビューという行為自体にはまってしまいまして(笑)
今年もあることが分かって狂喜乱舞しました!大音量に大画面!最高です。
高崎の企画内では仙台近辺の方にはお会いしませんでしたが…今回はどうだろ?

☆みんころさん(@93mincoro)
①ライヴビューイング 埼玉県
②現在は推し無し(えっ)5人が好きデス。
③冬物語、冬響、街角
④仕事勤務終了後、ダッシュで駆け付けます。(丁度苗場公演期間は仕事が超多忙になりますが。) 
同会場(…でなくても全然OK。)に参加されるさきファミさん、お気軽にお声掛け下さい(^^)

☆ありんこさん(ツイッターはしてないです)
①ライブビューイング・石川県
金沢コロナシネマワールド
②主に北山さん
③「渇き」「Simple word」「やさしさに包まれたなら」
④リクエストライブということで、ライブビューイング初参加です(雪のため苗場は断念)
さっきーさんの広島ファンにちなみ、赤い小さめのトートバッグを持っていきます
平日&地方ですが、見つけたら声をかけてくださいね

☆まるこさん(twitterはしてません)
1石川県
2 北山さん
3 ヒカリ、1,2,3for5、星屑の街
4 苗場と同じくベージュと水色のチェックのストールしていきます。
ありんこさん、ぜひ繋がりたいですね。チケット届きましたが、私かなり端っこです。

是非ともありんこさんとまるこさんは繋がってほしいですね。
当日27日、どうぞブログのコメント欄を掲示板代わりに使ってやってください。
何時にどこで待ち合わせ的な感じで。

☆ゆかっちさん(@C99qPYEyeZbm1hN)
①大分(アミュプラザ大分)
②黒沢薫さん
③暁、STEP!、風をつかまえて
④ゴスマニ・SAKIファミリーの皆さまどうぞよろしくお願いします(?>? -->
コメント (16)

攻めてるなー

2018-02-22 21:07:32 | ゴスペラーズ
みんころさんがコメント欄にて重要な事を書かれていましたので
こちらにもUPしておきます(見逃し注意ですぜ)。
Right-on HARAJUKU TOKYO店内にてスペシャル・トークショーについてです。
(多少加工しています)

昨夜、自分が行けそうな3店舗へ 初回、通常盤の店頭在庫確認の電話を入れました。
うち2店舗の店員さんから、
「初回盤は1枚あります。が、通常盤は品切れ。
通常盤の在庫が店舗全体的に無く取り寄せになり、店舗入荷までに約1週間は見て下さい。」と。
イベントが開催されるのに、発売日当日に肝心なCDが欠品では。
且つ入荷が1週間後きっかりとなれば応募条件の購入最終日、2/28に間に合うのか???
…うーん、賭けですよね…(^^;
初回盤も売り切れの店舗も多々ありますが、通常盤よりは入手出来る率が高いようです…。
(昨夜の情報の為悪しからず。)
イベントの為にもう1枚ヒカリ購入を検討されている方は、
店舗に直接電話で在庫確認をおススメします。
(店舗に出向く前に一度電話の問い合わせを!!
もしその店舗に在庫があれば、電話で取り置きして貰えますよ。)ご参考までに。

確かに。
直接出向いて品切れだったら残念感ハンパないですし。
まずは電話で確認取った方がよいかも。
そして、もう一度こちらをよく読んでくださいませ。
http://www.sonymusic.co.jp/artist/Gospellers/info/491645
ただ、HMVで購入すればOK・・ってわけではありません。
ローソンのWEB会員にならないといけないとか
HMVのメルマガ登録しないといけないとか
Pontaカードw掲示しないといけないとか
色々、正直面倒です。
なのでもう一度注意事項をよく読んだ方がよろしいかと思います。
すでに他のお店で購入したしー
or
何かと面倒すぎるわい
というので応募する人がそんなにいないんじゃないかと予想しています。
100人当選という事ですが
かなり当選率高そうな気がします。
もし当たった方、レポお願いします。
さてさて、Right-onとのコラボでも驚きましたが
ラジオだったりテレビだったり、
一番驚いたのは昨日の毎日新聞朝刊(東京版)に
「世界には、ハーモニーが足りない。」
という全面広告を載せた事です。
全面広告って相当お金かかるんですよ。
なので随分と思い切った事やるなーと驚いた次第であります。
また、
“2018年、ゴスペラーズは世界にハーモニーを広げる取り組みを始めていきます。”
との事ですが、
何か壮大過ぎて、いや、正直、どこに向かってるんだ?
という気もしないでもないです。
それだけこの50枚目のシングル「ヒカリ」をヒットさせようという
強い気持ちが現れての事ですかね?
未だにハウステンボスのCMに遭遇する事がないけど
他県ではガンガン流れてるんですかね?
しまじろうの映画が始まれば、そこで初めて曲聴いた人が
興味を持ってくれるかもしれないし・・
あ、しまじろうで思い出した。
「ヒカリ」、フラゲしたものの、DVDは見たのにシングルそのものまだ
一回も聴いてないわ
「まっすぐな橋」がどんな曲なのかちらっとも聴いてないわ(汗)
来週の水曜日にはオリコンランキングが発表され、
そこで売り上げ枚数がわかるわけですが
今回のこの曲は「永遠に」の時のように何週にもわかって
じわじわきそうな予感大。
全面広告もそうですが、やはり目についてなんぼ、
話題になってなんぼだと思います。
なので今後も雑誌なりテレビなりラジオに出て存在アピールしてもらいたいです。
あ、そういや関ジャニクロニクル、まだ広島では放映されてませんが
会社の後輩は早々にYou Tubeで見たそうです。
王子のカレーが超美味しそうだった。
ほろ酔い姿がよかった。
あんな楽しい人とは思わなかった。
と大好評でしたよ。
なのでもっと色んな番組とかに出てもらいたいです。
世間一般の思い描いているゴス像とはかけ離れているところを
(あぁ見えて実はベシャリもイケますぜorあぁ見えて踊ったりするんですぜ的な)
ガンガンアピってもらいたいものです。
コメント (9)

YOU 苗場でも繋がっちゃいなYO参加者一覧

2018-02-20 20:55:12 | ゴスペラーズ
苗場に参加される方、
「あ、この方、自分と同じ日に参加されるんだ。
推しメンも同じだし、好みの曲も似ているし、声かけてみようかな・・」
という方がいらっしゃいましたら
ツイッターされている方はアカウント名で検索して見てください。
無事見つかりましたら、フォローして繋がってみてください。
ただし、無言フォローはダメダメ。
あと、個人的意見なんですが
「フォローさせていただく」という言い方に不快感持っているので
「フォローします(しました)」がよろしいかと思います。
また、今回この企画に参加された方も
「あ、この方、自分と同じ日に参加されるんだ。
推しメンも同じだし、好みの曲も似ているし、声かけてみようかな・・」
という方がいらっしゃいましたら積極的にお声かけをお願いします。
ツイッターされてない方も、
ツイッター見る事はおそらくできると思いますので
これはという方がいらっしゃったら検索してみてください。
ツイッターされている方は、おそらく苗場参加当日に
何かしら目印となるものをツイッターにUPすると思いますので
チェックする事をお勧めします。
また、何時頃にどこにいるとかそういった類の事は
ツイッターされてない方に限り、このブログのコメント欄を使っても良いので
どうぞご利用くださいませ(回数が多かったり長かったりすると
コメント欄が流れてしまい、見落とす可能性もあるのでご注意あれ)

★2月23日

☆まるこさん(Twitterはしてません)
①2月23日
②北山さん
③もちろんヒカリ、1,2,3for5、星屑の街
④ベージュと水色のチェックのストールしています。今年も妹尾さんのピアノラウンジあてたいです。

☆かーりーさん(ツイッターはしてないです)
①苗場 2月23日
②村上さん
③reborn、Atlas、終わらない世界 です
④去年のライブビューイングを見て、生で見たいと思ったので今年、苗場初参加します。
ゴスマニ、SAKIMANIAの皆様、もしよろしければ、よろしくお願いします。
グレーのショルダーバッグを持って口元に大きいホクロがあったら私です(笑)
身長は高めです

☆なおさん(@naok162 ツイッター初心者でよくわかってないです。
① 23日 苗場
② 黒ぽん、酒井さん
③ 1,2,3for5 告白 裸身
④ゴスマニにしようとしている職場の同僚と讃歌します。
緑と赤のチェック のストールにデニムの手提げバッグ
持ってます。宜しくお願いします!

☆kiiさん(@iiyokann222)
①苗場23日
②やんやん
③予感 祈りの街 MO’BEAT
④友人と参加しますが、さきファミさんともお会い出来たら嬉しいです。
よろしくお願いします!

☆あやっち(@matchaminbaa)
①2/23と2/27
②5人揃っての推しですっ!
③Moving・Higher・AIRMAIL・祈りの街
④目印を決めていませんので、当日か前日までにツイッターでお知らせします!
両日とも勤務後→苗場へGo!なので、開演前は駆け込み予定。
2/23は次の日に一旦帰宅して、2/27は恒例の日帰りをします(笑)
上手くお会いできましたら、声かけてくださいね(^-^)

☆Guzyさん
①2/23と2/27
②最低の北山さん
③City Beat・ゴスペラーズのテーマ・夜をぶっとばせ・CENTURY
④目印…背が高いほうです←それでいいのか(笑)

★2月24日

☆ayaさん(@aya1june2six247)
①2/24&2/27
②北山さん
③Beginning
④24日は一人ですが、27日はきいやんさんと一緒に観ます。
24日のライブを観て25日は一旦自宅に帰り、26日は仕事に行って、
27日にまた苗場へ…という若干タイトなスケジュールです

☆蒼さん(aotukiblue)
①2/24公演
②北さんファンの基本5人ファン
③待ちきれないetc(冬の曲がほとんどの選択でした(((^_^;))
④10年振りに母と参加します。折角なのでライブ後の小屋にも参加の予定です。
(遅い時間の為1人で行く予定)

★2月26日

☆野球小僧さん(@chococafe8989)
①2月26日
②村上てつや
③冬物語・Soul Song Juke・暁
④いつものあのバッグかな(^^)変更あればツイッターでお知らせします。

☆まゆゆさん
①2月26日
②村上てつや
③冬物語・Liquid Sky・約束の季節
④目印はズバリ「野球小僧」でしょう( ^ω^ )

☆tanukiさん(@TanukiGan27chan)
①2月26日
②やんやん
③愛のシューティングスター
④いつものtanukiのようにすーっと出没します。よろしくお願いいたします。

☆みーさん(@mi12345678902)
①2月26日
②酒井さん
③armonia・街角・太陽の5人
④時間の使い方が下手なので、いつも焦り気味ですが、
もしも見かけたら声をかけていただけたら、とても嬉しいです♪

★2月26日・27日

☆Kさん (すみませんツイッターはやっていません)
①2月26日、27日
②黒沢さん(ちょっと酒井さんも)
③リクエストはし忘れました…。
④スキー休暇と兼ねているので夫と複数日参加です。どなたかと繋がれたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

☆ティエラさん(@k_tiera)
①2月26日、27日
②推しメンは、『黒沢薫』様
③大、大、大好きな「冬物語」
あとは「AIR MAIL」「アンジュナ」「星空の5人」等
④去年の苗場パーカーを持って行こうかなと思っています。

☆かみかみさん(@t_dolce89)
①2月26日、27日
②酒井さん
③アンジュナ 冬物語
④まだ考えてないので、お会いできる方と直接Twitter等で連絡を


明日は「相棒」見るのでブログお休みします。
ライビューでも繋がっちゃいなYO、まだまだ募集してますよ☆
コメント (7)

まさか(?)のコラボ

2018-02-19 21:06:18 | ゴスペラーズ
つい先ほど、「ヒカリ」のMV拝見しました。
ズバリ、言うわよ。
北さん、かっちょいいーーーーーーーーーー
最初ら辺に出てくる北さんがかっちょよすぎてガクブルです。
王子は・・・あんなに前髪ペッタリしてましたっけ?
あの前髪ペッタリが最後まで気になりました。
明日のフラゲ前にまさかMVが、しかもフルで見られるとは思っていなかったので
聴けてよかったです。
当初チラ聴きした時には、正直、言うほどいい曲でもないなーって思ってましたが(ドイヒー)
フルで聴いてみたらまぁまぁよかったです(ドイヒー)
多分あと2~3年位後に聴いたら心に沁みると思います。
「バズリズム」も歌の部分だけ先ほど拝見しましたよ。
「ヒカリ」のMVについての話はこれくらいにして
まさか(?)のコラボについて。
Right-on×HMVコラボ企画PLAY JEANS vol.37に
ゴスペラーズが登場!コラボイベントも開催!
https://right-on.co.jp/news/shopevent/20180219-2.php

この写真、超かっちょいいです
不覚にもやんやんにきゅんとしちまったわい(不覚もいいとこだよ)
「PLAY JEANS」は、HMVが発行している
フリーペーパー「the music&movue master」内に掲載。
HMV全店舗およびRight-on全店舗にて、3月6日(火)より配布開始!
期間中、Right-on全店ではコラボポスターの掲出、
店内放送もON AIR!

スペシャルトークショーも行われるそうですので
東京&関東圏の方、チャンスですよ。
ただ・・
HMV店舗で明日2月20日(火)~28日(水)に「ヒカリ」を購入した人の中から
抽選で100名なんですが。
抽選はまぁ仕方ないにしてもさ、
すでに皆さん、シングルの予約済まされてますよね?
明日のフラゲ待ちですよね?
これはさらにHMV店舗で買えって言う事ですか!!!
ま、さっきーには何ら関係のない事なんですがね(ドイヒー)。
スペシャルトークショーは行けそうにないので
せめてフリーペーパーだけでも何としてでもGETしたいものです。
HMVは広島市内中心部にも前にあったんですが、閉店したので
Right-onを・・・
あれ?
前にあそこにあったやん・・
嘘、無くなったの????
今検索したら会社がある広島市内中心部にはお店がない事が判明。
何てこったい
休日ならゆめタウン広島店か廿日市店に行くかもしれないので
それまで我慢するか、
けどそうしたらフリーペーパー無くなってるかもしれないしな。
帰りが遅くなるけどゆめタウン広島店まで行くとしようかしら。
あぁ何てこったい
何で市内中心部の中区にHMV(閉店した)もRight-onもないんだよ!
前、東急ハンズ内にRight-onあったやん!(なかったっけ?)
すぐにフリペ手に入ると思っていただけに残念でならんですわい。
コメント (3)

お呼ばれされたい

2018-02-18 21:12:28 | ゴスペラーズ
再告知。
「YOU 苗場でもライビューでも繋がっちゃいなYO」です。
20th Anniversaryゴスペラーズコンサート2018 ⅰn Naebaが
2月23日(金)、24日(土)、26日(月)、27日(火)、
ライブ・ビューイングが27日(火)に開催されます。
そこで、コンサートもしくはライブビューイングに参加される方、
SAKIMANIAを通じてファン同士で繋がりませんか?
特に一人参加の方、これを機に新たなゴス友さん作りませんか?
ご希望の方は

☆貴方の名前とツイッターのアカウント名
①公演日と場所
ライブビューイングの方は都道府県と会場名、
東京みたいに1都道府県につき何カ所も会場がある場合は市区町村も入れてください。
②推しメン
③苗場のステージで歌ってほしくてリクエストした曲(3曲まで。もちろん1曲でも可)
④何か一言あれば。個人的情報に引っかからない程度の薄い情報でも良いし
コンサート時に持っていくアイテム(目印)でもよいし、何でもいいです。

締め切りは、
苗場のコンサートに参加される方は19日(月)まで。
ライブビューイングに参加される方は22日(木)まで。
そして、集まったものを
苗場コンサートに参加される方は20日(火)に
ライブビューイングに参加される方は23日(金)にまとめてUPします。
なので参加予定の方は締切日に気を付けてくださいね。
ブログUPする前(大体午後10時前あたり)でしたら間に合いますので
ご一報くださいませ。

さてさて、昨日の昼13:30~フジテレビで放映された
「関ジャニ∞クロニクル」 、
広島では日曜の深夜1:30だったかな?
かなり遅い時間から放映されるんですが、
しかも来週放映なんですが
早々にどなたかがYou TubeにUPされていたため
昨日の夜に見る事が出来ました。
関ジャニファンの方なのかゴスファンの方なのかわかりませんが
早々にUPしてくれてありがとう!!
まだ見られてない方もいらっしゃるかと思いますので
ガッツリとした感想は控えますが、
カオラーは絶対見た方がいいよ!
王子の魅力がこれでもかというくらい溢れ出ているから!
カレーオフ会に自分が招待された気にもなるから!
見ていて気になったのが使われていた食器なんですよ。
中でも赤い食器が可愛いなー、こういうのグッズにしてくれるといいなーと
思って見ていたら、この食器に限らず全部家から持ってきたとか。
お品書きも一時間かけて書いたとか。
カレーを作っていく過程だったり、オフ会でのもてなし方だったり
料理の盛り付け方だったり
写真で見る事はあっても実際にそれをやっている姿ってそう滅多に見る事が出来ないじゃないですか。
それを惜しげもなく見る事が出来て
しかもあんな姿まで拝めるなんて
あ、これはこれから見る方のために内緒にしておきます。
あれが見られただけでもう満足でござるよ。
関ジャニの中で、顔は大倉君ですがキャラ的には安田君推しだったため
その安田君と王子が共演したというだけでも胸熱でしたが
安田君と王子のいちゃいちゃぶりも見れて(妄想95%)
お腹いっぱいや、お腹いっぱいなんやーーーーー
広島の放映は来週なので関ジャニファンの後輩には
広島の放映が済んだ後、王子と安田君の絡みについて語り合いたいと思います。
あぁ王子の作ったあのカレー、食べたいわ―。
広島でもカレーフェスやればいいのにー。
今回のクロニクルでゴスのイメージもしくは王子のイメージがガラッと変わったんじゃないかな?
それくらい、王子、テンション高くてGJでしたよ
コメント (11)

今更だけど、いい曲やわー

2018-02-17 20:59:25 | ゴスペラーズ
来週の「MUSIC FAIR」
ゴスの他には中島美嘉、UNIONE、そして三浦大知君が出演するそうで。
リアルタイムで見るぞ!
そんなわけで今日はお友達とカラオケに行ってきたわけなんですが、
残念な事が起きましてん。
いつもなら午前11時~午後6時までフリータイムなのに
今日は次から次へお客がわんさか来たという事で
午後3時半くらいに閉め出されましてん。
歌う前に友達の近況を1時間半くらい聞いていたため
実質、そこまで歌ってませんねん。
なのでもし今日、JOY SOUNDで全国採点にチャレンジされた方、
もしくは今月中にチャレンジの予定の方、
今日はいつもよりゴス曲歌えなかったので
エアカラオケが出来ないかも・・です。
しかも今日は自分でも呆れるくらい調子が悪かったので
いつもよりも点が取れませんでした。
今日のリベンジは夏前には行くと思いますのでまたその時にでも。
友達とは店閉め出されてからお別れしたのですが、
「カラオケでゴスを応援しようキャンペーン(自称)」が中途半端に終わったので
このままでは帰れない!(いや、帰れよ)
というのでそれから一人で別のカラオケ屋に行ってきましてん。
そこはDAMの店なのでDAMならではのゴス曲歌ってきましたよ。
プリハグはまだ入ってなかったので「ギリギリSHOUT」とか「CLASH」とか
喉破壊しそうな曲ばかり歌ってきましたが、
そこで問題です。
さっきーはとある曲を歌ったのですが、
あまりにもその曲が良すぎて(決して自分の歌に酔ったわけではないです)
え?この曲、こんなにいい曲だっけ?と感激しまくりました。
さて、その曲とは何でしょう?
ヒントをいくつか挙げていきますので
興味のある方、ちょっと考えてみてください。
1.その曲は多分年に一度聴くか聴かないかです。
嫌いというわけではないけど、ウォークマンにも入れてないし
聴く機会がないというか。
だって今はウォークマンに入っているゴス曲か、
PCつけてる時はシングル「告白」の3曲とソウルネを延々聴いているので
それ以外の曲は何年も聞く機会がないです。
2.この曲そのものは人気は高いです。
3.「見た目で選んで何が悪いの」シングル版でも上位に選ばれてました。
つまり、その曲とはシングル曲です。
4.その曲を歌うのは年に一度もないです。二年に一度もないです。
フルで歌うのは多分5回もないと思います。
それくらい歌う機会がありません。
が、メドレーの中に入っていたので年末の歌い納めの時にワンフレーズほど歌いました。
つまり、メドレーの中に入っている曲なので大分絞れてきますね。
5.何年かぶりにMV見たけど、あ、こんな感じだったんだ、
これはこれでかっこいいなー。
JOY SOUNDではこの曲のMVはないので見る機会がなかったのですが
DAMだとあったので、
この曲が歌いたかったというより単にMVが見たかっただけです。
さて、もうお分かりになったかと思いますが
正解は
「街角」
でした。
もしかしたら今日限定かもしれないけど
空前の「街角」ブームです。
今更ながらかなりぐっときたので
超久々に「街角」をBGMにしています。
次回いつになるかわかりませんが、
「街角」をかっこよく歌いこなせるようにしたいと思います。
コメント (6)