SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

撮れてよかった

2023-09-18 15:33:02 | SixTONES

たまたま行った、広島市内中心部ではない某ドラッグストアにて
薬用入浴剤「きき湯」のPOPがありました。
8月22日のブログ「結構共通点あるなー」でも語った
SixTONESの高地君の初のソロCMとなった
バスクリンの薬用入浴剤『きき湯』のPOPでした。

※POP=「Point of purchase advertising」を略したもので、「ポップ」あるいは「ピーオーピー」と呼ばれています。
材料は紙や布、プラスチックや木のボードなどで、
役割としては商品名や価格、商品のセールスポイントや説明文などを伝えるものです。
「購買意欲促進広告」とも呼ばれます。

ご存じの通り、今大手企業ではジャニーズタレント起用のCM見送りを次々と発表しています。
見送りどころか継続しない等などもあります。
それは企業側の立場もあるのでそれに対して反論する事はありません。
SNSでは次々とそういったジャニーズタレントのCMのPOPとかが
スーパーとか色々なところから消えていっている、処分されているというのを見て
こんな事ならCMをテレビで見る事が出来なかったかわりに
(You TubeでCMは見た)
どこかしらで一度くらいPOP見に行けばよかったなーって後悔していたんですよ。
それくらいこのCMを楽しみにしていたのに。
そんな中、たまたま入ったお店にPOPがあったので
こんなチャンスもうないかもしれない!
という事で写メ撮りました。
もし処分するんだったら絶対にヤフオクとかに出さないから
くれよ!大事にするから!
大本音です。
半年前に急激にSixTONESにドハマリし、
それまで全く気にも留めなかったCMやPOPが目に行くようになっただけに
あぁこんな事なら松村君のCMのPOPとかも写メしとけばなーと
後悔しまくりです。
幸い(?)彼らのCMに関わった商品を買った事がなかったので
「商品買って売り上げ協力したのに、ムキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」
ってことはないのですが
もしこのままCMが継続されていたら
友達へのちょっとしたお土産、お礼とかで「きき湯」をプレゼントする予定ではあったので
先走って買いだめしなくてよかったなと思ったり。
こんな事を言うと、特にSNS上では大炎上するだろうから
ここだけの話にしときますが、
「事務所の対応は未だ不十分」
という理由でCM契約を解除する企業がほとんどですが
どこまですれば十分なんですかね。
どこをどうすれば十分となるんですかね。
企業だけじゃなく、コメンテーターだったりタレントだったり、
一番はマスコミなんだけど
超掌返し。
炎上怖くて何も言えない人ばかり。
こういう時に本性が出るんだなーって思ったり。
匿名希望をいい事に誹謗中傷する人とか。
そういう人間にはなりたくないな。
というわけで、
こういう世の中にはなりましたけど
今までと変わらずSixTONESを全力応援します。
色々と辛かったり落ち込んでたりした中
救ってくれたのがSixTONESだったので(ゴスじゃないんかい!)
少しでも彼らに恩返しができるよう応援し続けたいです。
あー、SixTONES話に乗ってくれる人と熱く語り合いたいわーーーーーーーーーーーーーー!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿