SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

さよなら、今年はこれで(2020)

2020-12-30 15:03:35 |  トーク
いよいよ明日で2020年も終わってしまいますね。
本当に大変な一年でしたね。
まさかこんなにえらい事になるなんざ去年の今頃はちらっとも予想すらしてませんでしたよ。
新型コロナウイルスのせいでお楽しみ事全部なくなりましたよ。
趣味の日帰りバス旅行も全てキャンセルになり、
大好きなカープ観戦も3試合しか行けなかったし(行けただけでもいいか)
ゴスの25周年記念ライブも中止で行けなかったり
清りんのソロライブだって行きたかったのにー(チケット取る前に中止になりましたが)。
そんな涙涙の2020年だったのですが、
コロナ禍だったこそいい事も結構ありました。
1.有料ライブ配信という新たな楽しみを知った
もしコロナがなかったらゴスのG25広島公演くらいしか行く事もなかったのに
配信ライブのおかげで
“#ライブハウスからハーモニーを”
WAVOC
音市音座
BIG HORNS BEEライブ(リーダーがゲストの)
グラシアス創立25周年記念ライヴ

清りんのライブ
清りんと南佳孝さんのライブ
計7本もライブ見ることが出来ました。
どれもコロナ禍じゃ絶対見れないものばかりです。
グラシアスのライブを見なければ荻野さんの魅力に気づく事すらなかったかも。
いやん、荻野さんたらかっちょいい(毎日言ってるよ)
おかげでレアなライブを見ることが出来て本当に幸せでした。
生で見るよりライブ配信の方が自分に合ってるな・・という発見もできました。
また、音市音座では清りんとゴスが同じステージに立ち、
「さよならのオーシャン」をコラボしたのを見ることが出来た事、
これも配信ライブでなければ絶対見ることが出来なかったので本当によかったです。
2.「おうちからハーモニーを」でメールが読まれた
この配信企画もコロナ禍でなければ行われなかったわけで。
メールが読まれた事については過去ブログ遡って見てつかーさい。
メールを見つけてくれたやんやんに感謝なりよ
出来れば王子に見つけてもらいたかったわん(わがままー)
3.コロナ禍とは関係ないけど、前号のFC会誌で自分の質問にリーダーが答えてくれた
リーダーの器の広さが感じられる素敵コメントにガクブル。
つーか、何で去年送った質問が今頃載ったのだろう(謎)
4.もぎたてストロング金田一コラボ缶が当たった。
「金田一37歳の事件簿」ともぎたてストロングがコラボした非売品が200人当選で当たりました。
ツイッターでははずれましたが、イブニングの懸賞で当たりました。
空き缶は綺麗に洗って金田一のコミックスが置いてあるところに飾ってます。
その昔、金田一少年グッズコレクターとして全国誌に載った事があるんですぜ
コロナ禍とか関係ないですが、懸賞も今年はまぁまぁ成果をあげました。
5.清りんの配信ライブで名前読まれただけでなく&メール読まれただけでなく&質問に答えてくれただけでなく
&リクエストした曲を歌ってくれただけでなく&直筆サインポスターまでいただいた。
これが今年一番です。
これについても過去のブログを遡って見ていただけると嬉しいです。
今もすぐ隣にそのポスターがありますが、
「Toさっき~」
って書いてあるのが本当に嬉しくて
これもコロナ禍じゃなければ絶対になかった事なので
辛い一年ではありましたが、本当に嬉しかったです。
あと個人的に
6.コロナ禍のせいで人生最大MAXの体重になり
これじゃいかんという事で休日限定でウォーキング始めたら
MAX時より5キロ痩せた。
今もほぼほぼキープしています(休みなのでウォーキングしてます)。
去年だったり一昨年だったりで本部長に会ったことがある方、
あの時より今の方が痩せてます(痩せたようには全然見えんけど)。

明後日には2021年になりますが
2021年になってもコロナ禍には変わりなく、
もしかしたら今以上にえらい事になるかもしれません。
そんな中でも何かしらお楽しみ事を見つけて
それをブログで発信していけたらなと。
年内に語れなかったゴス話も3日分ストックあるし。
今月の懸賞日記もあるし。
なので予定としては来年1月2日からブログ開始したいなと。
今年一年、色々とお付き合いくださいまして誠にありがとうございました。
来年、今のままでは会う事もなさそうではありますが
もし何かの機会で会う事がありましたら
荻野さんへの熱い想いを聞いてやってくださいませ(違)
ではでは皆さん、良いお年を

来年の目標!スマホデビュー!(予定は未定)

来年の話をちらり

2020-12-29 15:52:44 | ゴスペラーズ
今日会誌届きました。
グラシアス創立25周年記念ライブのレポ、ありましたやん。
JAM companyのライブ中の写真、
荻野さんがちらっと映ってる――――――――――――――――
末期ですやん
表紙にもうっすら映ってますやん
末期ですやん
そうそう、あの時の荻野さんは眼鏡かけてたよ。
眼鏡男子も好みだよ。
末期ですやん
いや、それはさておいて、
春から“アカペラ”#あなたの街にハーモニーをのFC抽選先行予約の紙が入ってましたね。
ツアー日程見て
広島が2DAYSで
しかも土日、
けど広島市じゃなくて東広島市。
その時点で行く気が半減したのですが
(JR山陽本線 西条駅下車、
徒歩約4分(広島駅より約40分)なので
廿日市(ハモれメロス広島公演が行われた)よりもアクセスはよいのですが)
やはりこのツアーも電子チケットのみとの事なので
じゃあ行けんじゃんという事で
諦めがつきました(早)
もしかしたら近々とうとうスマホデビューになるかもしれませんが(予定は未定)
それでも今回のアカペラツアーは辞退する予定です。
この東広島芸術文化ホールくららのおそらく大ホールで行われるものと思いますが
【席数】1206席(うち 車いす席6席)
1階667席 /2階188席
3階189席 /4階162席
(各階にサイドバルコニー席を配置)

らしいんですが、
本公演は会場の収容人数を各自治体・及び感染拡大予防のガイドラインに基づいて設定し、
客席はソーシャルディスタンスを確保した距離を保ち公演を行います。
ってありますやん。
仮に50%収容するとしたら600人前後、
その中で枚数制限、指定席4枚まで・・ってなったら
相当競争率高そうになるやん
と思った今日この頃。
まぁエントリーする人みんながみんな4枚もエントリーするとは限りませんが。
なので集い同様ツアーにも参加しないので
来年皆さんとお会いする機会が皆無となりましたが
会えなくても泣かんといてな(泣かんわ、ボケー!ってツッコまれそう)。
仮にこの頃にコロナが終息し、紙チケットが復活したとしても
アカペラだったら別に行かんでもいいかな(ドイヒー)。
だって、荻野さんいないし(どんだけ荻野さん好きやねん)。
行かなくてもこれもそのうち映像化されそうだからそれ待ちでもいいかなと。
当然の事ながらゴスは好きなんですが
アカペラが好き!大好き!
っていうほどでもないので。
新アルバム「アカペラ2」も
やったー!!18年ぶり!待ってましたー
ってほどでもないので。
好きというわけでもなければ嫌いというわけでもなく
あ、そうなんだ的な。
なのでどうしても生で聴きたい!というほどでもなく。
「Recycle Love」とか「VOXers」
「INFINITY」的な感じの曲は凄く好きなんですがね。
1月5日配信の「Loving Out Loud」は
Mayu Wakisakaさんの作詞作曲という事で
「Sweetest angel」スキーにはたまらなく、
かなり期待寄せてます。
これもアルバム発売まで聴く機会がなさそうですが。
あ、もちろん「アカペラ2」は買いますよ。
まだ予約はしてませんが。
ショップごとに特典が違うそうなので特典発表されてから検討しようかと。
ただ、買うとしたら通常盤でしょうが。
初回生産限定盤の2CD+DVDの
1CD+DVDが何なのかわかりませんが
多分何であろうと通常盤を予約するでしょう。
なのでそれまでは延々G25特別編見る事にします。
いや、今も見てるんだけどね。
今、ツボポイントを打ち込んでいる最中なんだけどね。

あ、そうそう、来月1月15日の広島での集い、
場所がアステールプラザ大ホールなんだけどね、
http://h-culture.jp/notice/entry-2437.html
臨時休館を、令和3年1月17日(日)まで延長します。
既に予約済みの使用についても使用中止をお願いしますが、
特段の事情により中止が困難なものについては、感染予防対策を徹底したうえで使用するようお願いいたします。

との事なので期間的にも中止は困難なのでやるとは思うけど
やるとは思うけど・・・・
それまでに広島市内の感染者が減る事を祈ってやってください(マジで今えらい事になってますねん)

別れも突然

2020-12-28 16:26:03 | 杉山清貴&オメガトライブ
ここ最近、荻野さんのおかげで色々と救われていたんですが(王子じゃないんかい!)
実はここ最近、ずーーーーーーーーーーーっと悩んでいた事がありましてん。
すっきりしない、もやもやとした嫌な感じがずーーーーーーーーーーーっと続いてましてん。
もうすぐ2020年も終わる事だし、今年の悩みは今年のうちに解消させたいという事で
大半愚痴だったり文句だったり、打ち込む側からしてもブルー一色の内容なので
ゴス話がいいよーという方は、また明日(2日分ほどゴス話打ち終えてます)。
何があったん?って気になる方は続きをどうぞ。

先週、清りんのファンクラブが突如、
ファンコミュニティサービス「Fanicon」を活用したFCに移行するという発表をしました。
コミュニティ型ファンクラブ「Fanicon(ファニコン)」にアーティスト 杉山清貴公式ファンクラブ【Island afternoon online】を開設
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000180.000015650.html

詳しくはこちらに載っているんですが、
ほほう、なかなか新しい事をやるんだな
そうだよね、コロナ禍ということもあるし
何か新しい事でもやらないと先進めないしな
という感じで読んでたんですが
・・・・・・・
正直、自分が求めているものではないというか・・・
これがアイドルとか若いアーティストとか
駆け出しのミュージシャンとかならわからないでもないのですが・・・

え?????????????
違和感ありまくりでした。
Faniconにすると、通常のファンクラブの3~4倍収益が入るとの事。
心から応援したい、お金を貢ぎたい、
そういった長年の清りんファンだったり、真の清りんファンだったら
喜んでほいほいこの新しいファンクラブに入る事でしょうが
わて、そこまでやおまへんで(一応本命ゴスなんで)。
今年の7月にファンクラブに入ったのは
今年の12月の広島でのコンサートのチケットを取るためだったんですよ。
けどコロナ禍という事もあり、仮に来年広島でコンサートがあったとしても
行けるかどうかわからないし
ゴスもそうなんですが、配信ライブに慣れてしまった今
別にコンサート行かなくてもいいんじゃないか、
映像でも十分じゃないか
という気持ちが強くなりまして
それだったら新たにファンクラブ入り直さんでもいいかなという気持ちになりました。
限定オフショット、限定ムービーも
杉オメ時代とか若かりし頃ならまだしも、今のお姿で見たいとはそこまで思わないし、
グッズもオフィシャルのグッズ見る限りはそこまで欲しいとも思わないし(えのすいのグッズは凄くよかったのに)
金額をUPしたら
・1on1トーク機能(お返事は不定期)
・ライブ・ラジオ配信のアーカイブ機能←これはいいと思うけど
・VIPプラン限定オフショット画像

それどうよって思いましてん。
本人がノリノリでやるなら別にいいんですが。
正直ここでコレジャナイ感が強くなって
ついていけないなと。
つーか、これ、スマホがないと出来ないようなので
どっちみちスマホ持ってない自分には参加すらできないのですが。
清りんのファンの人って自分と同年代の方も多いかと思いますが
それより年齢が上の人の方がさらに多いと思います。
スマホ持ってない人とか多い気がするんだけど(自分と同じくガラケー派の人が多いのではないかと)
仮にファンクラブ入るためにスマホに買い換えたとして
上手くやっていけるのだろうか、他人事ながら心配したりして。
また、ファンクラブ入るためにスマホ買うという考えも全くありません。
ガラケーですらほとんど使わない生活しているのに。
※ツイッターもインスタもパソコンで見られるし。
なのでファンクラブを辞めるという決断に至りました。
ファンクラブ辞めるのは全然よいのですが、
・・・来年の7月末までの会費分、帰ってこないのかな。
新しくファンクラブに入ったら、その中で使えるポイントをキャッシュバックしてくれるそうなんですが
入らんやん。
会費返してもらいたいわ。
入会費1500円はいいとして
年会費5000円の半分くらい返してもらいたいわ。
お誕生月にバースデーカードが送られるって話だけど
昨日からファンクラブが移行になったやん。
って事は今までのファンクラブはもう機能しないって事なのかな?
来月が誕生日なんですけど(皆さんご存知だと思いますが、あの日ですよ)。
これでバースデーカードすら届かんかったら本当にショックやわ。
ま、戻ってこなくても入会した際に会報一年分(4冊)いただいたので
それで帳消しという事にしましょうかね。

いつになるかわかりませんが、ガラケーそのものが使えなくなって(製造中止とかになって)
やむをえずスマホに乗り換えた時、その時にまだ気持ちが残っていればその時に
ファンクラブに入るかもしれませんが
どうだろう・・。
ここまで書くと、
「え?ファン辞めるの?あれだけ好き好き言ってたのに」
って思われるかもしれませんが
辞めるのはファンクラブであり、
清りんファンは辞めませんよ。
先日行われたHigh&High2020がBlu-ray化されたら買いますし、
コンサート行ったら買おうと思っていた「MY SONG MY SOUL」も
来年以降買う予定であります(定価で買うかどうかはわかりませんが)。
ファンクラブには入らないけど応援そのものは今後も継続していきたいし
このブログでもちょいちょい清りん話はしていきたいです。
嫌いになったとかそういうわけじゃないからね。
ファンクラブに入る前の今年の6月の自分に戻るだけです。
曲が好きで、歌声が好きで、だからアルバムとかずっと聴いていたくて・・・
ただそれだけのことです。
別にお話ししたいとか限定オフショットが見たいとかとっておきの話が聞きたいとか
プライベートな事をもっと知りたいとかそういうのはないんですよ。
出来れば遠い存在でいてもらいたいくらい。
清りんも好きだけど、それよりも好きなのは杉オメだから。
なのでちょっと違うかなと(新しいファンクラブのあり方についてですよ)。
ゴスは今のままのファンクラブ形態でいてね。
これでゴスまでFanicon化したらそれこそしょげるわ
今現在、電子チケットでないとコンサートに行けないという事になってはいるけど
それはこのご時世だから仕方ないと思っているし、
そのせいでファンクラブ辞めようって考えたこともないし。
コンサートのチケット取るためだけにファンクラブに入っているわけではないという事です、
ゴスの場合は(なんだかんだいってもゴスが一番ですので)。

なんか思い切り語ったらスッキリしました。
この後また荻野さん見ようっと(王子見ろよ!)

恋は突然

2020-12-27 14:30:37 | ゴスペラーズ
昨日、「おうちからハーモニーを」のアーカイブ見ました。
これ、1月5日まで見られるんですね
タダで
しかし、凄い情報量でしたね。
それについてそのうち語るとして、
今日は、昨日ちらっとツイッターでつぶやいた事についてたらたらと。
あまり一目惚れする方じゃないんですよ(突然のカミングアウト)。
一人の人を長く愛するタイプでして(知らんがな)。
なので今現在、自分が好きな殿方四天王が
王子、清りん、F井さん、反町隆史(=冠城亘)なんですが・・・
いやー、少なくとも二カ月前にはブログで名前を出す事もなかったでしょう。
つーか、それまで名前と顔が一致しないくらい、自分の中では存在薄・・どころか
誰それ?状態でしたもん。
いつも以上に前振りが長くなりましたが、
最近、このブログ内でさ、
「荻野さん、かっこいい!」
って言葉、良く見かけません?
ここ最近ゴスファンになって、このブログをチェックするようになった方もいらっしゃるかもしれませんので
簡単な説明を。
荻野(哲史)さんとは、今のゴスバンドのサポートミュージシャンで
ベースを弾いている方です。
今の今までそんなにサポートミュージシャンの方に注目してみる事が無くて
この人のドラムじゃなきゃ嫌!
この人のギターがよかった!
などなど一度たりとも思ったことも考えた事もないくらい、
誰でもいいよ、お目当てはゴス(つーか王子)なんだから、
という感じでした。
ですが、清りんのファンから米米CLUBファンになって、
フラッシュ金子様という素敵なサックス奏者のファンになり、
それ以来サックスの音色が好きになったという事もあり、
今のゴスバンドのバンドマスター本間さん推しとなりました。
で、本間さんとドラムの坂東さんは顔も名前もわかるけど
ギターの田中さん、キーボードの佐藤さんは名前はわかるけど
・・・ベースの人?誰?
ってなくらいベースの荻野さんの存在が全く自分の中でちらっともなかったのです。
それが、先月の『グラシアス創立25周年記念ライヴ “ありがとうが社名です”』、
JAM companyとしてゴスバンドの5人が登場し、
「skyline」という曲を演奏したのですが、
そこで各々の楽器演奏のパートがありまして
その時のベースを弾く荻野さんが
まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
かっちょよかったんですよ。
正確に言うと“ベースを弾く指、手の動き“”
きゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
それが恋に堕ちた瞬間でした。
こんなかっちょいい人がいたの???
気付かなかったわ、今まで!!
というくらい、自分にはかっちょ良く見えたんですよ。
グラシアスライブが終わって、荻野さん熱も下がったのですが
先日買ったG25特別編に荻野さんがいたんですよ(そりゃいるわな)。
メンバーが歌っている後ろにちらちらっと映る荻野さんを見てキャーキャー言いまくり。
「お前は映らんでもいいからどけよ、安岡、荻野さんが見れんだろーが!」
とか言ったり(やんやんの立場は?)
髪型だったり、黒一色の格好だったり、腕まくりだったり、
頭揺らしてリズム取る姿だったり、後ろ姿だったり
特にベースを弾く指や手が映ったらキャーキャーが止まらないくらい。
なんですが、
なんですが、
なんですが・・・・
コンサートの最後で名前紹介される時にベース持たずに前に出てきますやん。
あれ、こんな人だったっけ・・・・
ってなくらい(首かしげるくらい)、夢から覚める感じになります(超ドイヒー)。
あくまでもベース弾いている荻野さんが好きなようです(超ドイヒー)。
そういや、今のゴスバンドってソウルネから・・という話だったので
ソウルネを昨日見直したんですよ。
いたわ
荻野さん、いたわ(そりゃいるだろうよ)。
けど、G25特別編の荻野さんは黒髪で短髪で爽やかな&真面目そうな好青年風なのに
ソウルネの荻野さんは茶髪にゆるパーマのチャラ男でしたわ
無人島に持っていくならナイフと答えるようなワイルドな人でしたわ
誰やねんってなくらい別人でしたわ
W2N2は買ってないのでその時の荻野さんがどういう感じなのかわかりませんが
G25特別編の荻野さん、最高すぎる!
来年早々にG25特別編よかったランキングやると思いますが
大半荻野さんの活躍シーンでしょう(え???)
もしG25特別編見る事がありましたら(今見ているところかな?)
荻野さんがちらっと映ったら
「これ見て本部長はキャーキャー言ってるんだな」
と、笑ってやってくださいませ。
いや、本当にかっちょいいわー。
多分今までのゴスのライブ映像で一番見るかもしれんわ、G25特別編(笑)

読み、大当たりですやん

2020-12-25 21:41:16 | ゴスペラーズ
つい先ほどパソコンつけたばっかりなので
ほとんど情報追いつけてないんですが
どんだけ、ゴスサンタはプレゼント贈りまくってるんですか!!
うちハモのアーカイブを見て詳細を知る事としましょう。
で、アーカイブっていつから?
なので今日は、昼に公式サイト見て、思わずガッツポーズしてしまったこの話題について。
「GOSMANIAファンの集い2021」千秋楽のライブ配信決定!
https://www.sonymusic.co.jp/artist/Gospellers/info/525339
■公演名:GOSMANIAファンの集い2021
■公演日:2021年1月29日(金)OPEN18:00/START19:00
■会場:Zepp Tokyo
■購入対象者:2021年1月10日(日)時点でGOSMANIA会員の方
■配信メディア:FanStream
※チケットの購入はGOSMANIA会員様限定となります。
■視聴チケット料金:¥3,000(税込)
■視聴チケット販売期間:2021年1月15日(金)12:00~2021年2月6日(土)23:59
■アーカイブ配信期間:2021年2月1日(月)12:00~2021年2月7日(日)23:59

きいやんさんがおっしゃった通りになりましたね
読み、大当たりですやん
そりゃわてかて、集い参加出来るものなら参加したかったんですぜ?
去年の2月以来王子に逢ってませんねん。
お逢いしたい気持ち100%なのに、コロナ禍というのもあるけど
・・・そもそもガラケーなので電子チケット買えんやん!
いや、時期からしてスマホに買い換えたとしても集いには参加しなかったでしょう。
つーか、アカペラツアーも今現在、行かない方向で考えてます。
これについてはまた後日語るとして、
集いのライブ配信は本当に嬉しいです。
FC入っている人限定ってところがまたよいです(ファンの集いだから当然と言えば当然)。
しかも、アーカイブ配信も一週間あるところがよいです。
お金払ってみるんだったら最低でも5回は見たいやん。
ただ・・・欲を言えばさ、
1月29日のライブ配信、
翌日からにしてもらいたかったわ(理由は・・・察してやってください)。
視聴チケット販売が1月15日から、
その日、広島公演ですやん。
広島のどこかに王子がいるんだわ
うう、逢いたかったよう
と涙しながらチケット購入したいと思います。
自分だけでなく、ガラケーだからという理由だったり
コロナ禍だからという理由だったりで
ファンの集いに参加できなかった方も多いかと思います。
本当によかったのう
ここ最近、ファンの集い運が悪くて(整理番号が超後ろの方)
王子を豆粒サイズでしか拝めなかったので
配信ならドアップで見れるから超嬉しいです
ただ、ライブ配信が決まったという事で
当初集いに参加する予定だった人が行くのやめる・・って事にならないのかな?
今現在、本当に広島は感染者が激増して大変だからさ、
無事集いが開催されるといいね。
ちなみに、「ゴスペラーズ ライブ配信アンコール」はみないすよ。
グラシアス創立25周年記念ライヴ はもう一度見たい気もするけど。
ジャムカン目当てで。
どんだけ荻野さん好きやねん!
それについてもいつか語りたいです。
明日は、うちハモのアーカイブ見るのでブログお休みしまする。

センスないわー(ドイヒー)

2020-12-24 21:20:36 | ゴスペラーズ
クリスマスイブだというのに本職忙しすぎ――――――――――――――
なので今、「ゴスペラーズ坂ツアー2019~2020 “G25” 特別編 WE NEVER STOP」
聴いて癒されておりまする。
あまりにも好きすぎて、今年いっぱい毎日見そうだわい。
昨日オリコンランキングの話をしましたが、
DVDだけだと3位、Blu-rayだけだと2位、
二つ合わせて1位だそうです。
どちらにしろ1位というのは素晴らしい事です。
そう簡単に1位になんてなれないので快挙ですのう
さてさて、「GOSMANIAファンの集い2021」グッズが発表されましたね。
残念ながら集いには参加できませんが、
せめてグッズでも買おうかのう、買って貢ぐとするかのう、
清りんのグッズ買っておいて、本命は買わんのか?というツッコミがあるようなないような。
いや、欲しいと思ったらそりゃ買いまんがな。
さてさて、欲しいと思えるものはありますかいのう・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
常に買う気はあるんですよ。
欲しいと思えるものであれば値段はさておいて買いまんがな。
けどね、欲しいと思えないんだよ。
仕事中にグッズを見た時に、
「うわ、センスねー」
って声出ましたもん(仕事中はお静かに)。
そう、せんすマスクです。
1500円【税込】

せんすマスクとは…マスクを着用できないシーンでご利用いただける
飛沫対策商品です。マスクで肌が荒れてしまう方や、食事中の会話など、
暖かくなればせんすとしても重宝する一品です!

という説明がありましたが
このせんすマスクを人前で使う勇気がまずないすよ。
一応、食事中にせんすマスクを使って人と会話したり・・という図を想像したのですが
無理だわい
コロナ禍じゃなくなって、さきファミ会が復活した時限定でしか使えないような。
つーか、王子のインスタで知ったけど、
北さん発案だったのね
せんすマスクじゃなく、普通の扇子だったら夏に使えていいかな・・・って思ったけど
これはないわー。
リーダープロデュースのゴスペラーマンキーホルダーも
テツマニなら喜ぶかもしれんけど
あれ、可愛いか?
恥ずかしくてようつけんわ(超ドイヒー)
そんな中でのやんやんプロデュースのワイン、
ワインのラベル(エチケット)が凄くいい!
これで何かしらグッズ作ればよかったのに。
ステッカーとかあったら買ったのに。
キーホルダーでも買ったのに。
エコバッグとかあったら買ったのに。
そう、ファンの集い発表の際にロゴみたいなのがありましたやん。
シンプルでよかったので、このロゴを使ったグッズを何かしら買おうって予定立てていたのですが
・・・どれも使い道ないです。
Tシャツも着ないのに5500円出せんし。
UZYプロデュースのグッズはなかったんですね。
なかなか「これは!」というようなグッズって出てきませんね。
買う気は常に満々なのに。
無事集いが開催されるといいですね。
つーか、グッズ買う際に密になったりせんの?
行きもしないのに広島公演のグッズ先行販売時間見ましたが
1stが14:00から
2ndが16:30から
どちらにしても買いに行けんのう(買いに行く気だったんかい!)

これはめでたい!めでたいのう!

2020-12-23 21:11:33 | ゴスペラーズ
やはり今日はこの話題でしょう
仕事中、ちょっと時間が空いたのでSNSチェックしていたら
公式サイトが

「12/16リリース Blu-ray&DVD
「ゴスペラーズ坂ツアー2019~2020 “G25” 特別編 WE NEVER STOP」
オリコン週間ミュージックDVD・Blu-rayランキング(12/28付)で1位✨
#ゴスペラーズ 映像商品としては
㊗️\初のオリコン1位獲得!/🎊
皆様 ありがとうございます!」
というツイートをUPしていて、
「オリコン1位ですと?!超ゴイスーじゃん
ガクブルしまくりですよ。
そんなに売れてたとは
相当売れたからの1位でしょ?
マジ超ゴイスーじゃん
と思ってたんですが
このツイートを見つけて、しばらくしたらネットニュースにもなっていて

ゴスペラーズの最新ライブ映像作品がミュージックDVD・BDランキングで初登場1位【オリコンランキング】
https://news.yahoo.co.jp/articles/01fba1deca192f7f5e1e021bcf94fcda6c7c6107
ゴスペラーズの最新ライブ映像作品『ゴスペラーズ坂ツアー2019~2020 “G25” 特別編 WE NEVER STOP』が、
初週売上DVD:0.2万枚(2411枚)、BD:0.4万枚(4306枚)、
合計0.7万枚(6717枚)を記録し、
12月23日発表の最新「ミュージックDVD・BDランキング」で初登場1位となった。
本作は、ツアー半ばで中止になったゴスペラーズのメジャーデビュー25周年を記念した
全都道府県ツアー『ゴスペラーズ坂ツアー2019~2020 “G25”』の特別編として、
今年8月15日に東京・かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホールで行われたライブの模様を収録。
本編ツアーのセットで、25周年を統括する代表曲満載のセットリストで演出されたステージを全曲収めている。
<クレジット:オリコン調べ(12/28付:集計期間:12月14日~12月20日)>

枚数的にはそうでもないような。
てっきり1万枚は超えていると思っていたので
え?そんなものなの?って思っちゃいました(すまんのう)。
集計期間を見る限り、予約特典目当てで早期予約した人の分だけかなと。
だから実際はもう少し枚数売れてるという事でしょう。
特典欲しさにDVD、Blu-ray買った人とか
全特典欲しさに何枚も買った人とかいるようだし(超ゴイスー)。
他にどのアーティスト、グループがランクインしていての1位なのかが気になるところ。
枚数が何枚であろうと、この週のオリコン1位には変わりないのだから
それはもう、心からおめでとう!って言いたいです。
それもこれもファンのおかげですよ。
ファンが買わなかったら1位になんてなれないのだから。
たくさん買ってくれたファンに感謝なりよ!
おいらは1枚しか買ってないけどね。
自分と同じようにG25に行くつもりだったけど中止になって行けなかったファンは
まだまだたくさんいると思うので
是非とも見てもらいたいです。
毎日この時間、音源として聴いて、
好きな曲の時には映像見て・・とG25特別編、超満喫しています。
来年早々、このG25特別編のどの曲が特によかったかベスト5みたいなのを
UPする予定です。
ベスト4までは決まったんだけどあと1曲どうしようかな、
いっそのことベスト7にしようかな?
見どころ満載過ぎて迷っちゃうわい。
間違いなく今までの映像もので一番かもしれない。
ソウルネ超えたかもしんない。
改めまして、
G25特別編、ミュージックDVD・BDランキングでオリコン初登場1位
本当におめでとうございまする
つーか、G25、映像化してくれて本当にありがとうございまする
おかげで、G25に参加した気になれました
最前列で見た気になれました
明日以降もガンガン見ます&聴きます!

やっと届いた(待ってました!)

2020-12-22 21:10:59 | 杉山清貴&オメガトライブ
せっかく張り切ってネット注文したのに日時指定間違えてしまったという
痛恨のミスをしたという話をちらっと先週しましたが、
今日無事届きました
清りんグッズですねん
去年からCDだったりレコードだったりBlu-rayだったり
それはそれはもうわんさか買いましたよ。
特に今年は超わんさか買いましたよ。
けど、グッズそのものは買ってなくて
せっかくFCまで入ったのだから
何かしらグッズ欲しいのうって思いましてん。
ゴスもそうですが
ファンだからと言ってあれもこれも買う事はしませんねん。
自分好みのデザインなのか
ってのを一番重視してまんねん。
で、オフィシャルツアーグッズの通販サイトが今年の夏に出来たんですってよ。
(え?今までグッズの通販サイトってなかった?
https://k-sugiyama-official-goods-shop.com/products/list
ツアーに行けなかったからせめて何かしらグッズ買おうと
買う気満々で商品見たんだけどね、
ちょっとデザインが自分好みではなく、
スマホスタンドもスマホ持ってないからいらんしなーという事で
結局は何一つ買わなかったんですよ。
そんな中、新江ノ島水族館のオンラインショップで
清りんのグッズが売られているという情報を仕入れましてん。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/enoshima-aquarium/
何故新江ノ島水族館で?

湘南にゆかりのあるアーティスト杉山清貴さんが登場したスペシャルライブ「えのすいフライデーナイト」。
会場で限定販売された「えのすい×杉山清貴」オリジナルグッズをオンラインショップ限定で特別販売!!
ライブには行けなかったけれどライブ限定グッズが欲しい!そんな杉山清貴さんのファンのみなさま、この機会にぜひお求めください。

とありました。
今年の2月21日にスペシャルライブが行われていて
その時のグッズをSNSで見た時から
せめて通販で売ってくれんかのう・・って思っていたのですが、
それが今回、新江ノ島水族館のオンラインショップで販売される事に。
これ公式サイトにも清りんのインスタにも載ってなかったので
SNSチェックしておいてよかったー。
この中のアクリルカットキーホルダー(620円)が一目見て気に入ったので
これを注文しようと思ったのですが
これだけで送料400円。
何かもったいないのう。
なので他のものも注文する事に。
トートバッグ(1020円)
送料800円・・・
クリアファイルはキーホルダーと同じ色だったら考えたのに、
Tシャツは貰いものがわんさかあるし
そうだ、マフラータオルも買おう!
全部足して3980円以上だと送料無料になるし・・・
いかん、全部足しても3980円にならんかったわ
なので結局キーホルダーとトートバッグのみ注文しました。
良く考えたら、マフラータオルとキーホルダーだと送料400円で済んだなと。
けどトートバッグは値段の割にはしっかりした作りで
思ってたより大きかったので(サイズ見ずに注文すんなよ)
これはこれでよかったです。
再販はしないとの事なので買えてよかったです。
清りんの名前が入ったものが何かしら欲しかったので買えてよかったです。
で、明後日から始まるHigh&High2020でもオリジナルグッズが販売されるそうですが
・・・・えのすいグッズの方がいいや(ドイヒー)
ゴスのグッズより安いし(ドイヒー)

そうそう、新江ノ島水族館オンラインショップオープン記念に
ミニ巾着とミニクリアファイル(清りんのじゃないよ)も同封されてました。
太っ腹!

こちらの方こそありがとう!

2020-12-21 21:11:02 | ゴスペラーズ
今朝、カレンダー見て気づきました。
昨日、12月20日はコロナ禍じゃなければ
清りんのソロライブ広島公演日だったのです
これに行きたくてFC入ったというのに――――――――――
いつになったら清りんに会えるんだよー
という話をするつもり満々だったのですが、
あらま、今日だったんですね
本日12月21日、ゴスペラーズメジャーデビュー26周年記念日ですってよ。
いつも忘れてしまうんですよ。
何故か23日と勘違いしてしまうんですよ。
今日だったんですね。
デビュー26周年、おめでとうございまする
デビューして26年、
今もなおメンバーチェンジする事無く
5人で活動続けていてくれる事に感謝なりよ!
26年もの間、同じメンバーで活動続けていくって本当に大変な事だと思うけど
誰一人欠ける事無く今もなお活動続けてくれて本当にありがたい限り。
そりゃダントツで王子が好きだけどさ、
他の4人だってそれなりに好きなんだぜ(それなりにって?)
見た目は十分若いけど、年齢的には病院にお世話になってもおかしくないわけやん。
無理だけはせんといてな。
特に北さんは無理せんといてな。
気をつけなはれや!(いや、マジでマジで)。
そうだよ、年齢的には・・つーか、アラフィフ間近やん。
それなのにデビュー当時の写真と今を見ても
頭髪だったり見た目の幅だったりそーんなに変わりないよね。
若い頃は超かっちょ良かったのに今じゃ見る影ないやん・・って人いないよね。
むしろ今の方が全然イケてるよね。
奇跡のアラフィフグループだと思うよ(贔屓しすぎ)。
本当だったらそんな彼らに25周年おめでとうって直接想いを届けたかったのに
G25広島公演も中止になってしまったし
来年は集いにも参加できないので
次に会えるのがいつになるのか全然わかりませんが
たとえ会えなくても
好きな気持ちに変わりはなっしんなっしん。
こうして今年も26周年を祝えて幸せなりよ。
G25広島公演には参加できなかったけど
こうして
「ゴスペラーズ坂ツアー2019〜2020 “G25” 特別編」
を見ることが出来て本当に良かったです。
今まで見た中で一番かもしれんわ。
荻野さんかっちょいいし(違)

あ、そういや12月25日、うちハモ配信するそうで。
マッサージの予約してるんで見れないんですが、アーカイブある事を信じたいです。

最後に、26周年本当におめでとうございます!
王子は「おめでとう俺たち。ありがとうみんな。」
って言ってくれたけど
こっちの方がありがとうだよ!
素敵な曲を届けてくれてありがとう!
美しい歌声を聴かせてくれてありがとう!
元気な姿を見せてくれてありがとう!
いつまでもかっちょいいままでいてくれてありがとう!
ファンを大切に思ってくれてありがとう!
これからも(たまにちょいちょい浮気するけど)応援していきます!
G30には行けるといいなー(その頃には本当にコロナがなくなるといいね)。

野生騒いでた

2020-12-20 14:27:07 | ゴスペラーズ
今日も「ゴスペラーズ坂ツアー2019〜2020 “G25” 特別編」の話。
一応音源は全部聴きました。
多分映像も全部見たような見てないような。
最初から順番には見てないんですよ。
見たいところ見て、見てないところを見て・・というように好きなように見ているので。
なのでSNSだったり、いただいたG25レポを読み返していて
一番悲鳴が多かった(?)「ウルフ」をやっと昨日見ました。
自分の中で「ウルフ」といえば「野生騒ぐ」なんですが
「野生騒ぐ」の件についてはこれといって話題にもなっていないので
あれま、「野生騒ぐ」に食いついてるの自分だけ?
大半の方は「投げキス」に目がいっているようで。
王子がしょっちゅう投げキスしているせいか
投げキスには慣れっこになっていて
今更投げキスみたところで・・となめてかかっていたら、
あらま、こりゃたまげたわい
全員投げキスしてるんですね
てっきり、王子と北さんだけがやっているものと思ってました。
全員かよ
そりゃ悲鳴あげるわ
特にUZYなんて頼まれても投げキスなんぞせんわい!的なイメージだったので
やるんかい
いい時代になりましたのう(何それ)。
1回だけならまだしも2回も
いい時代になりましたのう(2回目)。
「ミモザ」でミモキスするリーダーにも思わず声を上げてしまいましたが
この「ウルフ」は相当の破壊力でした。
あと、ゆかっちさんのレポにもありましたが
「爪の後を残して 名前刻み込む」
ってところで王子が左上から右下にかけて斜めに爪をひっかく仕草に
いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁl
思い切りひっかかれたいわーーーーーーーーーーーーーーーー
超ドMなので超たまりませんでしたわ
あれ、上から下にひっかく仕草ならそこまできゅーんとはこなかったかも。
あの斜めにひっかくところがよいのです。
あれはたまらん、たまらんヤツやで!
あれは超エロい行為やわ!!!(えーーーーーーーーーーーー)
あと「傷に染み込む 涙を隠すように 満たされぬ衝動が また牙を剥く」のところの
リーダーと王子の2ショット、そこから
“また牙を剥く”ってところでリーダーが
「俺のクロサワが今日もいい声で歌ってますよ」
って言うかのように親指を向けたところが好きです。
夫婦愛を感じます。
そして!
やはり、「ウルフ」といえば「野生騒ぐ」です。
いや~、野生騒いでましたね~。
騒いでたわ―。
つーか、“野生”だったんですね。
今の今まで“野性”だと思ってました。
ちなみに、調べてみたところ
「野生」と「野性」の意味の違い
「野生」は、動植物が山野(さんや)で自然に育つことを意味します。
「野性」は、動物に本能として備わっている粗野な性質を意味します。
人間に対しても用いられて、生き抜くための強靭さや闘争心といったものを指します。
だってさ。
じゃあ“野性”でいいやんと思うのですが
あえて“野生”にしたのはやんやんのこだわりなんですかね?
何の話やねん!(歌詞の話)
いや、野生騒ぐと言ったらアレしかないでしょう!
「野生騒ぐ」のところで王子ってば3回も腰カッコンやってましたやん。
あれ、G10だったかな?
初めて「ウルフ」で野生騒いだのを見たのは(昔過ぎて忘れた)。
たまげたわ
しかもあの頃はまだ若かったからねぇ、角度的に凄かったわ―(何がやねん)。
なので自分の中で「ウルフ」といえば野生騒ぐアレですねん。
そこをクローズアップするところも、わかってるわー(何がやねん)。