SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

トップ10には入ると思ってたのに

2024-06-29 21:41:42 | 杉山清貴&オメガトライブ

「昭和の名曲!夏メロTOP30 70年代&80年代の青春プレイバック」
・・・
という番組を木曜のゴールデンタイムにテレビ朝日で放送されたそうで。
新聞のラテ欄に清りんの名前があったというのをXで見て
「おお、これは見なければ!」
と思ったものの、
あれ?新聞読んだけど、そんな番組あるの全然目にしなかったんですけど?
テレビ朝日で放送されるって事は広島ではホームテレビだよな・・
テレビ朝日で放送されるって事は広島ではホームテレビで放送されるんだけど
清りんの名前、新聞に載ってなかったよ?
・・・・・
そう、広島では放送されなかったのです。
何故なら!
カープの試合が放送されてたから!
嘘ーん。
いや、待てよ。
夕方から結構雨が降ってたので、もしかしたら試合中止になって
家に帰った頃にはテレビで懐メロ(夏メロ)やってるかも!
ウキウキしながら家に帰ったのですが・・・
野球中継やっとるやないけー!
まぁ9回裏今季初のサヨナラ勝ちしたからいいんですがね。
それでも清りん見たかったよう。
別の日に放送されると思いますが
それが見られるとは限らないし。
清りん見たかったよう。
清りんに限らず70年代&80年代の曲スキーなのでどの曲も聴きたいし。

ここまでを木曜日の夜に打ったのですが、
今日、土曜日の午後1時からこの番組、再放送されました。
新聞のラテ欄にも清りんの名前がありました!
だがしかし!
その時間、家を留守にし、戻ってきてからも用事などなどしていたら
ちらっとも見れませんでした(涙)
TVerでもやってないし(涙)
SNSみたら、この番組のトップ10まで載ってました。

夏に聴きたい70年代名曲
1位 勝手にシンドバッド
2位 渚のシンドバット
3位 暑中お見舞い申し上げます
4位 Mr.サマータイム
5位 時間よ止まれ
6位 どうにもとまらない
7位 虹とスニーカーの頃
8位 燃えろいい女
9位 太陽がくれた季節
10位 17才

夏に聴きたい80年代名曲
1位 浪漫飛行
2位 チャコの海岸物語
3位 青い珊瑚礁
4位 シーズン・イン・ザ・サン
5位 め組のひと
6位 スローモーション
7位 ミ・アモーレ
8位 ふたりの愛ランド
9位 夏の終わりのハーモニー
10位 サザンウインド

で、80年代 18位:1986オメ『君は1000%』 16位:杉オメ『ふたりの夏物語』 だったそうです。
え?そんな低いの?
80年代の夏うたTOP10に余裕で「ふたりの夏物語」とか
「さよならのオーシャン」とか入らない?
「さよならのオーシャン」は100歩譲ってないとしても
「ふたりの夏物語」は入らないとおかしくない?
16位でもよかったっていう声もあったけど
自分は断然、何で10位以内に入ってないの?ですわい。
去年だったかな?
この番組だったかどうかわからないけど
夏うたの1位に米米CLUBの「浪漫飛行」が1位で
「嘘ーん」
って思ったわけです。
清りんから米米CLUBに乗り換えた身でありながらもそう思います。
というのも「浪漫飛行」って夏うた?というのがありまして。
JALのCMソングだったし、その時のキャッチコピーが「夏離宮」ということもあるので
夏うたと思う人もいるのかも。
「JAL沖縄キャンペーン 夏菜っていうのも解せんわー。
やっぱ80年代の夏うたときたら杉オメ、清りん、サザン、TUBEあたりでないと。
どこで集めたアンケート結果なのかしらねー。
まぁ新聞の離宮1990」なんだけど、
80年代じゃないやん。
ま、そもそも「浪漫飛行」1987年に発売された3枚目のアルバム『KOMEGUNY』に収録された曲で
3年後にCMソングになったので80年代の曲には違いないんだけど。
にしてもさ、
TOP10中3曲中中森明菜の曲ってのもなー(嫌いというわけではなく、夏うた?と思うわけで)
ま、新聞のラテ欄に清りんの名前が載っただけでもよしとしますか。
年に一度新聞のラテ欄に清りんの名前があるかどうかだし(寂)
やっぱ80年代の曲ってどれもこれもいいよなー。
今の曲、SixTONES以外よくわからんわい。

明日はSixTONESが先月出演した「ごぶごぶフェス」をTVerで見るのでブログお休みしまする。
まさかTVerで観られるとは!


この詐欺は大歓迎

2024-06-26 21:46:01 | 杉山清貴&オメガトライブ

一昨日紹介したインタビュー記事の続き。

杉山清貴「バンド解散の理由は〈一番いいときに〉。作詞作曲をプロに任せ〈売れなきゃ〉という必死さがなかったのが、成功した理由かも」
https://news.yahoo.co.jp/articles/89f61be7eb87e8853989f4a6b8629f940283a17e?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240624&ctg=ent&bt=tw_up

◆「やめるやめる詐欺だ」と言われ
現在「杉山清貴&オメガトライブ」ファイナルツアーの真っ最中です。
2019年に「ラストツアー」をやっているので、「やめるやめる詐欺だ」と言われていますけど(笑)。
今回ドラムの廣石恵一が体調不良で不参加ですが、懐かしいメンバーが揃いました。
ツアーは3月の東京から始まり、9月の横浜まで続く予定です。
来て下さるファンの方も、親子二代は当たり前、なかには三代なんて方もいます。

って事は、9月の横浜で杉オメ活動は終了なんですね。
終了と言っても今年が終了ってだけで
来年しれっと活動しているかも(笑)
詐欺というと犯罪だし、いいイメージ全くないけど
「やめるやめる詐欺」は大歓迎です(笑)
だって今年のファイナルツアーには廣石さん参加してないから
廣石さんがいないのにこれで最後にしちゃダメでしょう。
ちゃんとオリジナルメンバー全員揃ってでないと。
いや、全員揃っても最後にしちゃだめ!
年齢的に全国ツアー(30本近く)はきついだろうから
無理に全国回らなくてもいいし(けど広島には来て欲しい←超我儘)
毎年活動してほしいとまでは言わないので
周年で再集結してもらえたら。
もしくは年に1回、どこかしらでコンサートしてもらって
それを映像化してもらえたら。

そんな僕は今も、一晩中音楽を聴いています。
何でも聴きますが、コロナ禍で時間がありすぎたので、
よもや一生聴くことはないだろうと思っていたヒップホップを聴いてみたら好きになっちゃって。
ラップも、昔は「日本語のラップなんて」と思っていましたが、今は「めっちゃいいじゃん!」と(笑)。新しい扉が開きました。

これについては、コロナ禍の時にインスタだったり有料配信ライブの際にも語ってましたよね。
清りんのヒップホップ、聴いてみたいなー。
それはソロでないと出来ない事なので、是非ともチャレンジしてもらいたいです。
 
マンガは老眼であまり読まなくなりましたが、アニメはいろいろ観ています。
最近だと『葬送のフリーレン』とか。シーズンものが多いので、常に5~6本並行して観ていますね。
夜型で、仕事の予定がない時は朝の4時5時まで起きてるなんて普通。
しかも今はサブスクで、映画でもアニメでも何でも観られるじゃないですか。寝ていられないんですよ(笑)。
こんなものが学生時代にあったら大変だったと思います。

清りん、アニメ好きよねー(笑)
全然アニメ見ないので作品名言われても何のことやらさっぱり。
清りんのアニメ好きは浸透しつつあるので
アニメの主題歌オファー来るといいのになーと思ったり。
大御所がアニメの曲歌うパターンって結構あるので
全くない話でもなさそう。
もしオファーが来たら、TVerでそのアニメ見ますよ。
アニメにドハマリするのもいいけど
しっかり睡眠取ってもらいたいなー(笑)
けどこういったインタビューで
「毎日楽しいですよ」
って言えるなんて、素敵だなって思います。
決して辛い日々を過ごしているわけではないけど
かといって
「毎日楽しい」とも言えない日々を過ごしているので
清りんが羨ましいです。
清りんを見習って「毎日楽しい」と堂々と言えるようにしたいなー。

明日は、今夜放送の「週刊ナイナイミュージック」をTYerで見るため(あるかな?)
明後日はブログ定休日のため二日お休みしまする。


2冠達成

2024-06-24 22:27:01 | SixTONES

SixTONESが上半期アルバムで2冠、通算3度目の首位に「全てに“最高な作品だ”って胸を張って言える」【オリコン上半期】
https://news.yahoo.co.jp/articles/468921a1b4692f8597a9670efdd12d39106231c5
SixTONES の『THE VIBES』が、
25日発表の『オリコン上半期ランキング2024』作品別売上数部門の「アルバムランキング」で、
期間内売上56.6万枚を記録して1位に。
また、「合算アルバムランキング」でも1位を獲得し、2冠を達成した。
上半期「合算アルバムランキング」では通算3回目の1位獲得であり、オリコン史上初の記録となった。
『THE VIBES』は期間内売上56.6万枚を記録し、上半期「アルバムランキング」1位に。
SixTONESは同ランキングで、2021年に『1ST』、2022年に『CITY』が1位を獲得しており、
これで自身通算3回目の1位獲得となった。
同一アーティストが上半期「アルバムランキング」で通算3回1位を獲得するのは、
井上陽水、Mr.Childrenに続き男性アーティスト史上3組目。
また、本作は「合算アルバムランキング」でも、
期間内ポイント56.6万PT(565,932PT)を獲得して1位に(CD売上枚数のポイントのみ)。
こちらも自身通算3回目の1位獲得であり、
同一アーティストが上半期「合算アルバムランキング」で通算3回1位を獲得するのは史上初となる。

ですってよ。
嬉しいね。
今の今までこのような栄誉ある記録を打ち立てるようなアルバムを買った事がなかったので
(ゴスや清りんに謝れよ)
たった1枚しか買ってないけどそれが枚数のうちの一部として
貢献できたことが嬉しいです。
ただ・・・
2021年に『1ST』、2022年に『CITY』が1位を獲得しており・・
とありますが、
2023年の『声』は1位獲得していないのにビックリ。
初めて買ったアルバム『声』、
めっちゃいいのにさー!
『声』があまりにも好きすぎて
これを超えるアルバムはさすがに無理だろうなーと思ってたら
超えはしないけど同じくらい最高のアルバムとなりましたよ、『THE VIBES』。
あまりにも好きすぎて他のアルバム聴く回数が激減したので
これじゃいけない!と
清りんの35周年のシングル曲ばかり集めたアルバムを聴いたり
ゴスのソウルネ聴いたりしていたんですが、
すぐに恋しくなって今日は『THE VIBES』聴きました。
どの曲も自分好みのノリのいい曲ばかりで
特に朝、聴くと会社に行く意欲が多少湧きます(多少かよ)。
SixTONESの場合、アルバムもシングルも大体同じくらいの枚数が売れてます。
シングルよりも3倍以上高い値段のアルバムがシングル同様売れるって凄くない?
つーか、このご時世でこれだけアルバム売れるって凄くない?
特典目当ての人もいるだろうけど
友達の旦那様のように、楽曲がいいから3タイプ買おう!っていう人もいる。
新入社員のI君のように楽曲がいいからファンだという人もいる。
メンズにも人気が高いというのもSixTONESの強み。
その曲に合わせて歌声(歌い方)を変えたりするところも凄いし
ロック、バラード、ラップ、アイドル風、英語メインの曲等など
似たような曲がほぼほぼないから飽きる事もないし
とにもかくにも全員歌が上手いからどのパートも聴いてガッカリすることもないし
(他グループは一人か二人そういうのがいてガッカリする事多し)
いや、本当にSixTONES、いい曲歌うわー&いい楽曲に恵まれてるなー。
来年発売されるであろうアルバムも今から楽しみ。

※もちろん今現在のBGMもSixTONES(「アンセム」)


知らない事がまだまだあるなー

2024-06-24 21:05:13 | 杉山清貴&オメガトライブ

また新たに杉オメ関連のインタビュー記事が載ってましたのでご一読あれ。

杉山清貴「バンド解散の理由は〈一番いいときに〉。作詞作曲をプロに任せ〈売れなきゃ〉という必死さがなかったのが、成功した理由かも」

https://news.yahoo.co.jp/articles/89f61be7eb87e8853989f4a6b8629f940283a17e?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240624&ctg=ent&bt=tw_up
といっても大半は知っている話(何度も色んな所でインタビューに答えたのを読んでいるので)なので
今回知った事と、より深く知った事についてたらたらと。

 ◆キラキラしていた80年代。レコーディングはL.A.で
レコーディングと言えばほとんど海外。
別に贅沢をしていたわけじゃなく、単純に日本でやるより海外のほうが安かったんです。
たとえば日本のスタジオを1日中使うとなると、50~60万円ほどかかる。
レコーディングが長引くと1~2ヵ月費やすこともあるので、
アルバム一枚作るのに最低でも2000万円近くかかる計算になるわけです。
でも海外はスタジオ代が安いので、渡航費やホテル代を入れてもトントンになるんですね。
ならば海外でのんびり録ったほうが気分転換にもなっていいと、
ロンドンやL.A.などに行く人が多かった。ちなみに僕らはL.A.でした。
海外は日本より働く人の権利がしっかりしていて、
スタジオのスタッフは皆、朝10時に来て夜の7時には帰っちゃうんです。
家で家族と夕飯を食べるからと。
日本では朝の4時5時まで店屋物を取りながら頑張っていましたが、
冷静に考えたらそんな状況でいいものができるはずがないんですよね。
明け方なんて眠いし、耳もおかしくなってるし(笑)。
疲れない、健康的な環境でものづくりをするほうが絶対にいい。あれはまさにカルチャーショックでした。


去年だったかな、
ピアニスト清塚信也さんがMCの番組『Yogibo presents FREE STUDIO』で当時のレコーディング話をしていましたよね。
あの時はバブル時代凄かったという話で盛り上がっていて
てっきりそれに便乗して海外でレコーディングしていたのかと思ってましたが
スタジオ代が海外の方が安かったというのが大きかったんですね。
今のスタジオ事情はわかりませんが
&アルバム一枚作るのに最低でも2000万円近くかかるのかわかりませんが
それ聴いたら、アルバム買わんとなーって気にもなりますよね。

◆「杉山君は音楽に行ったほうがいいよ」
美大を受けようと、YMCAでデッサンの勉強をしていた高3の夏。
泊まりがけのスケッチ大会で、清里に行ったことがありました。
宿にはギターがあり、夜みんなでお茶を飲みつつ話している時に、
僕がそのギターを弾きながら歌ったりしていたのです。
すると帰りの電車で隣に座ったコーチが、
「杉山君は音楽に行ったほうがいいよ」と話しかけてきて。
そのコーチとはその日が初対面。
僕自身、音楽をやりたいと思いつつ、
非現実的だよなと自分の気持ちにフタをしてきたので、その言葉に背中を押されたような気がしました。
コーチにフタを開けてもらったことで覚悟が決まり、
当時通っていたライブハウスの店長に「ここで働かせてください」と直談判。
それを機に、本格的に音楽の道を目指すことになりました。
両親は「やりたいことをやりなさい。自活して頑張ってみなさい」という感じで、
特に反対というのはなかったです。

この話は初耳でした。
美大受ける話はチラッと聞いた気もしますが
YMCAでデッサンの勉強していた・・とかスケッチ大会で清里に入った話は初耳です。
漫画家志望だったこと、イラスト描くのが得意という事も知っているので
美術の道に進むか、音楽の道に進むか
で、もしかしたら進路迷っていた時期もあったのかな?
もしあの時、このコーチ(しかもこの時初対面)が清りんに声をかけなかったら
清りんが歌手になる事もなかったでしょうから
このコーチとの出会いが清りんの運命を変えたのかも。
もし会ってなかったら清りんは音楽の道に進まなかっただろうし
そうなると杉オメとしてデビューすることもなかったから
今こうして清りんの記事も読むことがなかったでしょうから
自分にとってもそのコーチは大恩人ですよ☆


何に使おうかな

2024-06-22 21:46:35 | SixTONES

そういや今年になってストグッズ全然探してないなー。
広島ではいつジャニーズグッズ販売イベントやるんだろう。
とふと思い、木曜の夜に調べたところ

【イベント告知(若手グループのみ)】タワーレコード 広島店(広島市)での期間限定販売(2024年6月8日~6月23日)
https://janiland.jp/event/hiroshima-202406/
タワーレコード 広島店(広島市)でのジャニーズグッズ販売イベントが決定いたしました♪
2024年6月8日(土)から6月23日(日)までの約2週間、
タワーレコード 広島店様主催での開催となります。
今回は、若手グループ、ジュニアのみに完全特化!
「King & Prince」を含む「Snow Man」「SixTONES」「なにわ男子」
「Travis Japan」「Aぇ!group」のデビュー組と、
東京関西の各ジュニアユニットのみの、フレッシュな商品が勢ぞろい!
人気商品をセレクトし、ジャニーズ歴代の「ツアーグッズ」「アクスタ」「公式写真」
「CD」「DVD」「うちわ」「パンフレット」「クリアファイル」「会報」などを多数用意いたします!

知らんかったー。
二週間前からやってたなんてー。
しかも今週末で終わるなんてー。
行けるチャンスが金曜日しかなかったので
仕事終わってすぐさまタワレコまで行きましたよ。
ただし、バスの時間とかもあるので滞在時間は30分弱。
なので目についたストグッズをかごの中にポイポイ入れていきました。
もちろんポイポイ入れて、全部買ったわけじゃないですよ。
とりあえず、SixTONESと名の付くもので目についたものをかごに入れて
10品以上入れ終わったら、そこからしっかりと吟味。
その時に売り場にいたのは自分だけだったのでそれが可能だったわけです。
他にファンがグッズを探してたりしている中で
買うかどうかわからないのにとりあえず、かごにポイポイ入れたわけじゃないですよ。
かごにポイポイ入れた10品以上、
もちろんそれを買えるだけのお金は持ってはいたのですが
何でもかんでも買ってしまうほど若くはないので(汗)
結構考えに考えて買うもの選びました。
今はSixTONESドハマリですが
それが永遠続くわけではないじゃないですか。
そもそも長い期間一アイドルグループにドハマリした事がないので
いつまでその熱が続くかというのもあるし
飽きた時に残されたグッズがわんさかあった時の処分とかもチラッと考えたり
そういう点では結構シビアで冷静なんですよ(自分で言うなよ)。
クリアファイルはSixTONES以外でも懸賞で当たったりとかおまけで貰ったりとかで
わんさかありすぎて使いきれてないので
クリアファイル以外で使えそうなもの・・・
ということで、
今回買ったのは
ファーストアルバム「1ST」の先着購入者特典のふた付マルチケース二種です。
マルチケースBはTSUTAYA・HMV他
マルチケースCは楽天ブックス・セブンネット他
の特典のようです(シールに書いてあった)。
各800円です。
顔のアップのもあったんですが、
メンバー全員背が高くてスタイルがよいので
ポージングが決まっているものを選びました。
あと、ほっくんONLYのステッカーセットがあったんですが
1800円はちょっと考えるよね。
缶バッチもあったけどその値段じゃ買う気しないよね(超シビア)。
ちなみに前回買った「僕が僕じゃないみたいだ」のマルチケースは
懸賞で使う切手シート入れ、
「Navigator」のクリアファイルはスーパーで見つけた懸賞ハガキ入れとして
フル活用しています。
前回もちらっと語りましたが
広島のタワレコはSTARTO ENTERTAINMENTのアイドルグループのパネル(撮影可能)が
色々と展示されてます(Snow Manが多い)。
SixTONESは5月に発売された「音色」のパネルがあったので撮りました。
ゴスのパネルもあればいいのにーーーーーーーーー。

明日は鬼レンチャン3時間スペシャル見るのでブログお休みしまする。


今の聴かれ方が当時の人気曲と全然違う3

2024-06-20 21:02:32 | 杉山清貴&オメガトライブ

 

12.アスファルトレディ 1,830,849
13.Twilight Bay City 1,429,545
14.サイレンスがいっぱい 1,377,230
15.愛の蜃気楼 953,868
この曲はまだ生で聴いた事がないので次回のツアー(5年後?)には聴きたいものです。
16.ROLLING MEMORIES 853,487
17.JOANNA 743,483
2曲続けてカップリング曲。
カラオケの十八番中の十八番の「FAREWELL CALL」が入ってなくて残念。
あんな最低男(彼女がいるのに“違う夜を過ごした”男)の曲に負けるなんて(涙)
18.TRANSIT IN SUMMER 710,127
「第18位の『TRANSIT IN SUMMER』(1stアルバム『AQUA CITY』収録)は、当時の邦楽としてはかなり画期的でカッコいい曲。
この曲はもっと評価されていいと思える曲です。
CMソングとかにならないかなー。
令和の時代でも絶対ウケるはず。
40年前の曲とは思えないくらい、今聴いても新しい曲ですよね。

19.ROUTE134 686,474
てっきりトップ10に入っているかと思っていたので
意外に低いなー。
夏のドライブソングとしてこれからガンガン聴かれそう。

20.REMEMBER THE BRIGHTNESS 675,453
多分この曲が一番杉オメらしくないと個人的に思ってます(ソロ曲っぽいというか)。
なのでTOP20に入っているのに驚き。

21位以降はわからないのですが
インタビューによると
「海風通信(UMIKAZE TSUSHIN)」が45位で約20万枚の再生回数(オメガトライブ全53曲の中では最下位から9番目)、
「NEVER ENDING SUMMER」が26位だそうです。
清りんも最後の方で
「今の聴かれ方が当時の人気曲と全然違う」
とおっしゃってますが、
確かに、
ライブで盛り上がる「BECAUSE」なんて20位以内に入ってないもんね。
ソ・カモンでお馴染みの「DO IT AGAIN」も入ってないし
一番意外だったのが「ALONE AGAIN」が20位以内に入ってないの。
あの曲がアルバム曲の中で一番の人気だとばかり思ってましたが
それは過去の話で、令和ではウケないんですかね?
この20位中、シングル曲7曲全て、カップリング曲2曲、
アルバム曲11曲
結構バランスいいですよね。
このセトリで9月の横浜公演やればいいのにー。
未だにSpotifyもサブスクもよくわかってないのですが(汗)
これのおかげで世代も国も関係なく多くの人が杉オメの曲を知るきっかけになったんですよね?
で、今回の記事で人気TOP20をUPしたので
それを見て新たに聴く人も増えたでしょうし
ランクインしていない曲に注目する人も増える事でしょう。
あの「海風通信(UMIKAZE TSUSHIN)」が45位って事は・・・
一番再生回数が少ない曲って一体・・・
気になるよねー。
再生回数が少ない=人気がない
ではなく、まだ知られてない良曲
という事なのかも。
といいつつ、何の曲なのか超気になるー。

明日は金曜日なのでブログお休みしまする。


若気の至り。

2024-06-19 21:04:31 | ゴスペラーズ

王子のXにツボったの、いつぶりだろう(笑)
 たった一言「若気の至り。」
この言葉だけで今日の疲れやストレス吹っ飛ぶわー(笑)
ゴスのシングル曲も50曲以上あるから
どの曲が何月何日発売かなんて全然覚えてないので
今現在30周年企画の1つ、
「 YouTube未公開であったMV(フルサイズ)を1年間かけ、 楽曲のリリース日に合わせて順次公開」
これ、本当にありがたいです。
かといって全シングルチェックしているわけではなく
特に好きな曲だったりMVだったりでチェックしています。
もちろん、好きです「熱帯夜」。
1999年発売だったんですね。
25年も前の曲なんですね。
って事は王子は28歳だったんですね。
若!
そりゃ若気の至りにもなるわ!
つーか、28歳といえばつい最近誕生日を迎えたジェシーと同じだわ!
スタイルやらなんやら全然違う!(王子に謝れよ)
いや、それはさておいて、
MVはもちろんの事、曲も冒険してますよね。
あまりにも昔の話なので何がきっかけでMVを見たのか
それがいつだったか(ゴスにハマってFCに入った後なのか前なのか)
全然覚えてはいないのですが、
ただ一つ、覚えているのが
当時、プロレスをよく見ていたせいか
プロレスラーみたいな体型だな、
プロレスラーみたいなタイツだな。
いや、もちろん初めてMV見た時には
まさかこういった感じの曲を披露するとは予想すらしていなかったので
かなりの衝撃を受け、
また、当時本当に激ラブだったため
そんな簡単に人前で脱ぐ人だったなんて!
or
まさかこんな形で好きな殿方の裸体を目にするとは!
っては思いましたよ。
えぇ思いましたとも。
当時は脱ぎキャラだったという事すら知らなかった時期に見たものですから。
個人的にガバッと脱ぐのにときめかない派
チラリズム派だったので
「キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」
という黄色い声というより
「いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」
という悲鳴に近かったと思います。
今はネタとして見てますが(王子に謝れよ)
リーダーは当初から良い身体してるなーとエロい目で見てきましたが(見んなよ)
25年経った今でもスタイルを維持しているのは本当に凄いなと改めて思いました。
あと、やんやんの二の腕スキー。
いかん、身体についてしか語ってないやん(汗)
久々にMV見たけど
ゴスのMVの中でも上位に入るくらい好きですわい。
こういう路線のMV・・いや、曲をやってもらいたいものです。
爽やかさとかしっとりとかゆったりとか心に染みわたるとかさ
そういうのはひとまずおいといて、
久々にこういったガツンとした、インパクトのある
「え?ゴスペラーズってこんな攻めた感じの曲歌ってるの?」
的なの、もうそろそろ出してくれんかなー。


20代ラスト

2024-06-18 21:58:26 | SixTONES

本日6月18日は、、
さっきーの若い燕(?)SixTONESのほっくんこと松村北斗様の29歳のお誕生日です🖤
Happy Birthday DEARほっくん☆
20代ラストとなる今年も素敵な一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます☆
29歳?
若!
このブログでこんなに若いメンズの誕生日をお祝いする事なんてなかったよね(激失礼)
いいわー、
29歳、
若いわー。
6月と言えば、SixTONES6人いる中で
3人が6月生まれなんですよ。
ジェシーが6月11日で
じゅったんが6月15日、
で、ほっくんが6月18日、
しかもじゅったんとほっくんは同い年(1995年生まれ)で
誕生日が3日違いって凄くない?
凄いよねー。
おかげで自分のXのTLの大半
ほっくんの誕生日を祝うXだらけですよ(幸)
あと、ほっくん画像とか、
過去に雑誌を飾った表紙の画像だったり
もう、どれもこれも美人過ぎる!
アイドルなので当然ルックスはよいのですが
かっこいい!
とか
イケメン!
という言葉では足りないくらい
美人さんなんですよね。
本当に綺麗なお顔をされてますよ。
年末だったか今年初めだったか忘れましたが
前髪をゴムで止めて、デコ全開でパックしている写真がUPされてたんですが
パックした状態でもあんな美人さんな人、見た事ないですよ。
名の知れた女優よりはるかに美人さんで
今思えば、あの画像、保存しとけばよかった(残念)
それくらい美人さんなのに
ストチューブでは個性丸出しというか
個性強めというか
「何?この人!(笑)」
って驚く事多々あり。
そこがまたよし。
あと、やっぱ歌声。
ほっくんの歌うパート、どこも大好物。
ほっくんの歌声がきっかけでSixTONESの曲聴くようになり、
MV見るようになり、
ストチューブ見るようになり
現在に至っているわけです。
ほっくんのあの歌声を聴いてなかったら
今頃とっても退屈な日々を過ごしていたでしょうよ。
ありがとう、ほっくん、
ありがとう、SixTONES。
ほっくんも大好きだけどSixTONESはもっと大好き!(一応箱推し)
来月から始まるほっくんのドラマは見ないけど
ネットニュースとかXで評判はチェックします。
短い髪型も素敵だけど、
自分は前髪長め、耳が隠れるくらいの長さが好きだな。
「ノッキンオン・ロックドドア」、映画化ならんかなー。
↑これしか今のところ役者しているほっくんを見てないすよ(ダメじゃん)
アイドルと俳優、どちらも忙しいと思いますが
身体に気をつけて、これからも多くの人を虜にしていってください☆
さっきーはすでに虜になってます(笑)
あ、でもじゅったんも捨てがたいなー(ほくじゅり最高)


即フォローした

2024-06-17 21:51:50 | ゴスペラーズ

全然ヤンマニでもなければユタカさんファンでもなんでもないので
X始めたところでフォローするつもりなかったんですが・・・
フォローしちゃった(笑)
ゴスペラーズ 安岡 優 ソロツアー『フランネル』公式
@yutaka_flannel
ゴスペラーズ安岡 優、2024年8月5日に満50歳、健康です。
誕生日までの50日間、ソロツアー『フランネル』について呟きます。
全50ページのツアーパンフだと思って読んでください。
僕の文には #ユタカ、スタッフのお知らせには #スタッフ。
50日経っても、アカウントは消しません。ライヴに来てね。

と書かれていて、
それ見て、フォローしました。
つーかさ、今年50歳になるんだね、
そうか、そうなるか。
清りんが来月65歳になる・・とか
SixTONESのメンバーが何歳になるか・・
とかならわかるけど
そうか、今年50歳なんだ。
今日が誕生日まで50日だからというのでX立ち上げたのか。
ソロツアー「フランネル」の全50ページのツアーパンフだと思って
読んでくださいって書いてあるけど
ツアーパンフないの?
いや、あったところで買わないけど。
いや、そもそもツアー行かんけど。
せっかく広島に来てくれるのにね。
しかも夏休み中に来てくれるというのにね。
今日から50日かけて語っていく内容によっては
心揺り動かされてライブに行く可能性は無きにしも非ず。
その前に、チケットあるのだろうか。
東京だけでなく、北海道と何故か広島でも公演があって
おそらく九州、山陰、中国、四国、近畿のヤンマニはこぞって
参加するだろうからもうチケット完売かな。
50日経ってもアカウントは消さないというところがまた良いです。
何度でも読み返すことが出来るし。
フランネルが何を意味するのか
何故フランネルなのか
色々と気になります。
普通に個人的&私用としてXデビューするのではなく
ツアーにあわせて、ツアーに関する事限定でX開設するところ、
さすがやんやんよのうって思ったり。
いや、個人的&私用としてX開設するのが悪いってわけじゃないよ。
他のメンバーもそれぞれXやっているけど
今の世の中、そういう意味でつぶやいたわけでもないのに
悪い意味でとらえて大炎上する・・ってパターンが多いじゃないですか。
某事務所の某グループの某アイドルがいい例ですよ。
あぁいった大炎上見るたび
「王子も気をつけんといかんで」
って思うわけですよ(一番炎上しやすい←おい!)
けど、やんやんのこと「フランネル」Xはまずもって炎上しなさそうだから
安心して読めるというか。
作詞しているせいか言葉の使い方も選び方も上手いし、
そこは本当に尊敬しまくり。
おかげでやんやんの誕生日までお楽しみが一つ増えました。
フランネル、気になるよねー(笑)


あの4人より今の6人が断然いい

2024-06-16 08:36:41 | SixTONES

たまにはこういった話題も。
菊池風磨 Sexy Zoneに選ばれ「終わった」 本当はこっちでデビューしたかったグループ名告白
https://news.yahoo.co.jp/articles/160d33832f901b1a4faf9d745303f2bbd52f72de
アイドルグループ「timelesz」の菊池風磨(29)が15日、TOKYO FMのラジオ番組「川島明 そもそもの話」にゲスト出演した。
菊池は2011年からアイドルグループ「Sexy Zone」のメンバーとして活動。
今年4月1日からグループ名をtimeleszに改名した。
司会の麒麟・川島明からSexy Zoneのメンバーに選ばれた時の気持ちを聞かれると、
菊池は「ホントに包み隠さず、この場だから申し上げます。終わったと思いましたね」とまさかの回答。
その理由はSexy Zoneの前から所属していたグループ「B.I.Shadow」としてデビューしたかったからだという。
B.I.Shadowは菊池と中島健人、SixTONESの松村北斗、髙地優吾の4人のグル―プだった。
「これでデビューするぞくらいに思ってた時に、Sexy Zoneでって2人、僕と中島だけ抜かれてデビューだったんで」
川島に「あんまり意図してない形?」と聞かれると、菊池は
「これがすごい複雑でしたね。
デビューを目指してやってるんで、ジュニアは全員。
うれしい半面、B.I.Shadowじゃない。プラスSexy Zone。名前がどうにもこうにも…。
僕、男子校だったんで、これってっていう…。みんなにも笑われましたし。
僕も友達だったら笑ってます」と正直な気持ちを明かした。
Sexy Zoneというグループ名は相当イヤだったようで、
「なんなら、変わる直前まで恥ずかしかったです。timeleszに」と、つい最近までイヤだったと明かした。

アイドル界隈に全く詳しくないので
何でSexy Zoneって名前つけたのか
それでOKになったのか全然わかりませんが
それはさておいて、
B.I.Shadowはつい最近知りました。
多分ケンティーがSexy Zone卒業するというニュースが流れた時に
「Sexy Zoneは卒業するけどB.I.Shadowは卒業してないよね」
的な書き込みがXで溢れていて、
B.I.Shadowの画像がわんさかTLに流れてきたんですよ。
それでB.IShadowという存在を知りました。
B.I.Shadow=菊池風磨と中島健人、SixTONESの松村北斗、髙地優吾の4人のグル―プ
もしこれでデビューしたとして
自分はドハマリしたかなー。
絵的には凄くいいんですよ。
菊池風磨・中島健人・松村北斗・髙地優吾
超豪華な4人組じゃないですか。
B.I.Shadowの画像とか見ても
「おお」と声が出るほどによいです。
10代の頃のほっくん、ダディ、最高に可愛すぎる!
つーか、ダディは顔変わってないなー
ってなくらい同じ顔だよ(かといってほっくんが老けたというわけではない)。
Sexy Zoneの曲をほとんど知らないので
誰がどの歌声なのか&誰が自分好みの歌声なのか&上手いのか
というのがわかりませんが
仮にB.I.Shadowでデビューしたとしてもそれは同じ。
もしB.I.ShadowでデビューしていたらSixTONESは存在しない事になるから
B.I.Shadowでデビューしてなくてよかったなーっゆごほく的には思うわけです。
時期的にはかなり遅れたけど大好きな6人でSixTONESでデビュー出来て
今があるわけで。
そんな仲良し6人組がドライブして、一緒にお弁当食べて、おかずわけあって・・
という動画(ストチューブ:毎週金曜日午後10時)を見て幸せな気分で金曜日を過ごせるありがたさ。
やっぱSixTONESいいわー。
という話を明日、会社で後輩と延々することにしよう。
そういやtimelesz(かっちょいいグループ名だよね)っていつ新メンバー発表するんだろうね。
これはこれで気になるわー。
雑誌の企画限定でB.I.Shadow特集とかも見てみたいわー(単にゆごほくが見たいだけ)