SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

さっきー的「ゴスペラーズ坂ツアー2023“HERE&NOW”」広島公演レポ-1

2023-10-24 21:01:56 | ゴスレポ

まさか昨日リーダーがあんなことになっていたとはチラッとも考えもしなかったので
昨日UP予定のレポをそのままの形でどうぞ(備忘録的なものなのでほぼほぼ日記風)。

10月21日は、1984年にリリースされた杉山清貴&オメガトライブの4枚目のシングル「RIVERSIDE HOTEL」のリリース39周年記念日でした。
本来だったら神曲について延々語るはずだったのにー
その日(昨日)は
「ゴスペラーズ坂ツアー2023“HERE&NOW”」広島公演
だったので、こちらのお話。
いつぶりだろう・・・あれ、コロナ禍前以来?
ayaさんが広島公演参加という事で連絡くださって、ランチをご一緒する事になったんですよ。
もちろん会うのも超久しぶりなんですが
ゴス話をする自体超超久しぶりなんですよ。
だってゴス話についてきてくれる人いないんですもの。
SixTONES話なら聞いてくれる人いるんですけどね(ほぼほぼ一方的)。
久々に前にランチしたことのあるカレー屋「一楽章」に行ってきました。
オムレツが乗った日替わりカレーを食しました🍛
芹が入ったサラダが美味でした☆
今回王子がどこのカレー屋に行くんだろう?
久々に「nandi」かな?
それとも広島市民(自分)でも知らないようなレアなところ見つけて
そこで食しているのかな?←これについてはMCで語っているので追々。
そこでカレーを食しながら
今回のツアーの見どころだったり、ネタバレだったり色々とお聞きしました。
あと、今回の目的の一つでもあるマヌカハニーの付録でもあるトレカの絵柄も見せてもらいました。
今までのは上半身ドーンとした感じだったのが(意味わかる?)
今回は白をバックにした全体像なので
手帳に挟んで持ち歩くのに恥ずかしくないなという印象でした。
といいつつ、今も過去の王子のトレカ(上半身ドーンとした感じの)を
手帳に挟んで持ち歩いてますが、何か?
その後で、絶対MCでネタにするだろうなーと予想していた
広島の新サッカースタジアム「エディオンピースウイング広島」が見えるところまで
旧市民球場跡地近く(ここもひろしまゲートパークという名で新しく生まれ変わったんですが)
を案内したのですが・・・
MCでチラッとも触れんかったわー!
どんなMCを披露したのかも後々語るとして、
それから上野学園ホールに行ったわけですが、
自分は広島公演しか参加しないので
上野学園ホールか広島文化学園HBGホールのどちらかでしか
ツアートラックを撮影することがないのですが
他県と比べても上野学園ホールがツアートラック撮影しやすいとの事です。
晴れていたというのもあって綺麗に撮れてよかったです。
今回のツアートラックの写真、
今までのどのツアートラックよりもダントツで好きかもしれません(って毎回言ってるかも)。
王子だけの写真も撮りましたし、
王子の写真に触れたりしました。
さすがに写真と一緒に自分も撮ってもらうという事はしませんでしたが。
今考えれば、自分、マスクしていて顔もマスクで半分以上隠れているのだから
王子と一緒のところ、写真撮ってもらえばよかったわー。
某曲で半分寝てしまったよりも激しく後悔中(どの曲で寝てしまったのかも追々)
グッズ先行販売開始時間が14:30でしたが
その一時間くらい前にはすでに列が出来てました。
けど他県と比べたらそんなに並んでいなかったとの事です。

当初はマフラータオルも購入するはずだったのですが、
マフラータオルって、自分、夏しか使わないんですよ。
使わない時期の方が長いしのと、
大きいサイズのゴスタオル、全然使い倒せてないのでパスしました。
グッズ売り場のところでこれまたお久しぶりのありんすさんとお会いした際にも
お話したのですが、
やっぱ、タオルって小さい方が使う機会多いですよね。
ミニタオル(ハンドタオル)なら使う機会めっちゃあるので
次回のツアーに期待。
他のメンバー考案のミニタオルとかあればいいなー。

明日は「相棒」見るのでブログお休みしまする(青木ー、久しぶりー)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿