SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

5月の当選日記

2018-05-30 21:01:44 | 懸賞
明日は急きょマツダスタジアムでカープ観戦のためブログお休みします。
なのでまだ5月終わってませんがゴスネタもないので懸賞話。
今月は、とうとうアレが当たったよ
1.ダストマンどこでもスタンド15枚入り3つ
(自立型水切りゴミ袋)ハガキで3人当選
ちょうど週末に買う予定だったので助かりました。
2.いろはすみかん日向夏&温州555ml1本
ツイッターで6万人当選
3.サンスタートニック爽快頭皮ケアシャンプーリンスイン1本
+サンプル7つセット モニターで4000人当選
4.ZERO1プロレス ペアチケット(指定席1枚5000円×2枚)
ラジオの懸賞でペア3組当選
車で移動中にやってた懸賞。
これが新日本プロレスだったら見に行ったのにー(マジで??)
なので弟に代わりに行ってもらいました。
5.美人玄米1kg ハガキで10人当選
美人玄米とは玄米・黒米・大豆をブレンドしたもので
今お米に混ぜて食してます。
6.ヒロシマイケルタオル ハガキで10人当選
ヒロシマイケルとはテレビ新広島(フジテレビ系列)のオリジナルキャラクターです。
7.6月6日・日本ハム戦の内野指定席ペアチケット+おいしい和ピクルスの酢+焼きそばソース
のセット 50組100人当選。
やっとカープのチケット当たりました
オタフクソースの懸賞で、去年はチケットは外れたけど鯉の形のチケットケースが当たりました。
日本ハム戦なので清宮選手が見られるわいと喜んでいたのに
二軍落ちかよ
そんなわけで来週行ってきます
8.キリンザストリングハードドライ350ml×1本
プレモノで1万5000人当選
9.キューピーイースターバニーキューピー人形バスケットセット
(イースターバニーキューピー人形・ランチョンマット・
エルモ&モッピー卵のマスコット・バスケットガーランド)
ハガキで5000人当選
これ、めっちゃ可愛いです

10.週刊少年マガジン 広瀬すずクオカ
ハガキで50人当選。

これ、凄くないですか?
間違いなく誰もが知っているアイドル・・アイドルじゃないか、
若手女優ですよ。
誰やねん、こいつ、全然知らんわ的なアイドルじゃないですやん。
なので自分はお姉さんのアリス派なんですが当たって嬉しかったです。
マガジン買っててよかったー
けど自分が欲しいのは連載作品のクオカの方なんだけどなー。
「五等分の花嫁」のクオカが欲しいんだけどなー。

ちなみに6月は当選メールが一つと、金田一目当てで買っているイブニングで
クオカが当選したらしいので(当選者のところに名前載ってた)
今のところ2つ当選しています。
最初にも言いましたが、明日はカープ観戦のためブログお休みします。
6月は新企画だったり、月末辺りにはつながっちゃいなYO企画UPする予定です。
つーか、ゴスが何かしら活動してくれんかったらネタに困ってしょうがないわい。
コメント (8)

夏イベント満載

2018-05-28 21:04:56 | ゴスペラーズ
最終告知。
「妄想が暴走さ 止まらない×2」
ファンなら必ずと言っていいくらい、メンバーが○○だったらいいのに的な
妄想をすると思います。
そんな妄想をここぞとばかりに語ってみませんか?
会社の上司や同僚、家庭教師、習い事の講師等々
マジホンでもネタでも構いませんので思いの丈をぶつけてくださいませ!
メンバー全員でもいいし、推しメンのみでもいいです。

☆ハンドルネーム
①メンバー
②なってもらいたい人
③理由、○○になってこうしてもらいたい等々妄想シチュエーションなど何でも良いです

締切は5月31日(木)まで。

締切もうすぐです。
今のところ参加者は少ないながらも内容が濃すぎる!
濃すぎてたまらんです。
それを上回る妄想カモンでございます。
(もちろんあっさりめの妄想もカモンですよ)。

さてさて、すでに公式サイトにも載ってますが
今年も橋ツアーあるんですね。
ゴスペラーズ橋ツアー2018
<公演日・会場>
2018年8月28日(火)福島・二本松市東和文化センター
http://www.city.nihonmatsu.lg.jp/page/page002434.html

2018年8月30日(木) 福島・田村市文化センター
http://www.city.tamura.lg.jp/soshiki/32/bunka-top.html

<開催時間>
OPEN18:00/START18:30

<チケット代>
全席指定 ¥4,700(税込)

当然のごとく行きませんが、
昔だったら、
「何で○○(←特に限定した地名ではなく)ばっかりなん!
広島にも来いや、ボケー!」
って荒れてましたが
今はそういう事もなく(大人になったなー←年齢的に十分大人ですやん)
「きっとどなたかが参加されるだろうから、その時にまたレポ送ってもらおうっと。
ブログジャックしてもらったら自分はブログUPしなくていいから楽だしー(ドイヒー)」
とすでに他力本願でございます。
に、しても夏はイベント満載ですね。
今スケジュールチラ見しましたが結構ありますよ。
それだけゴス需要があるという事ですから喜ばしい事ですよね。
今年の夏も相当暑いそうなのでゴス達はもちろんの事、
参加される皆さん、体調管理にはくれぐれもお気を付け下さいませ☆
何一つ参加できそうにないけど、7月にはシングル出るし
それに王子がインスタなりツイッターなりでマメに情報UPしてくれるおかげで
カオルロスになることはないです。
賛否両論あるとは思いますが、さっきー的には王子のSNS活用は大賛成であります。
遠くにいるファンのためにあれだけマメに写真UPしてくれる王子、
素敵としか言いようがないやん!
(写真はマメに見ますが、ツイッターは一字一句しっかり読む事はありません。
興味なさそうなツイートはチラ見してスルーです)
ゴスロスもここ最近はないな。
多分また夏あたりになったら違うイベント情報も出るだろうし
そのうちアルバムについても情報も出るだろうし
もしかしたら次のツアーの情報も出るかもしれないだろうから
寂しいというより待ち遠しいって感じですかね。
ゴスより、杉山清貴&オメガトライブのライブ(広島は来年三月末)の方が
待ち遠しいですよ(え????)
次のゴスのツアーと被らなければよいのだけど。
余談ですが、今「Vol.」ブームです。
朝からこの曲聴くと本当に活力湧きます。
ボリューム上げたくなります。
何で今の今までこの曲をないがしろにしてたんだろう・・・ってなくらい
好きですよ。「Vol.4」舐めてたわ―
コメント (8)

素材がいいからですよ!

2018-05-25 20:57:21 | ゴスペラーズ
なんかさー、凄いよね。
自らあんな事言うなんて凄いよね。
もっと自惚れてもいいのにさ・・というお話。
昨日、王子が3年ぶりにソロアーティストの写真を変えたという話をしましたが
その写真に対して
「アーティスト写真が角度やら照明やらなんやらで盛られすぎてたので、ギャップを埋めるべく必死。」
と自らコメント(プールの写真:おそらく延々と泳いだんでしょうなー)。
いやいやいやーーーーーーー
確かにアーティスト写真はインスタライブ時と比べ物にならないくらい
神々しくて麗しいけどさ
角度やら照明やらでここまで美形度がUPするのは
素材がいいからですよ!
素材が良くなければいくら角度や照明で誤魔化してもどうにもならんですよ。
素材がいいからこそここまで素敵度がUPするんですよ。
それもこれもお父様があそこまで男前だからこそ
息子さんもこれでもかというくらい男前なんですよ。
あぁ若かりし頃のお父様のアーティスト写真が見たい!!
(そもそもお父様、アーティストじゃないやん)
何枚写真撮ったんだろうね。
もし100枚以上撮ったのなら(ボツになったのが100枚以上あるのなら)
リスナーとかフォロワーにプレゼントとかすればいいのにー。
あ、インスタはフォロー出来ないのでツイッターじゃないと応募出来んわ。
それかボツになったのを来年のゴスカレンダーで使うとか。
だって、いっつもゴスカレンダーの王子の写真って
誰が選んだん?他にもっといい写真あるだろうにーっていうのばっかりやん。
今週のカレンダーの写真も、悪くはないけど凄くいいというほどでもないし。
65点くらいか(ドイヒー)
何であんなに男前なのにそれを活かしきれんのかなーって常日頃から思っていたわけですが
それを活かしきったのが今回のアーティスト写真ですよ。
これよこれ、こういうのをさっきーは待っていたわけですよ。
角度も最高ですよ
グッジョブですよ
あぁもう、この写真超好きすぎる―
この顔で「流星」歌われたら倒れるわ―
この顔で半裸だったら倒れるわ―(半裸ですよ、半裸。ALLじゃないですよ)
ギャップがあるからこそ王子じゃないか。
ギャップがあるからこそ好きなわけですよ。
男前を活かしきれないところも好きなわけですよ。
要はアーティスト写真みたくクールビューティーな王子も
ド天然な王子も好きなわけですよ。
自ら角度やら照明やらなんやらで盛られすぎたと言ってしまうくらい
正直なところも好きなわけですよ。
確かに角度のせいか、顔が随分とほっそりと見えますわな。
今目の前にあるRight-onのポスターの王子はちょい顔丸いし。
本当に愛すべき殿方だよ
・・・とここまで打ち込むまでに10回以上あのアーティスト写真チラ見したよ(どんだけ好きやねん)
コメント (9)

精一杯の目ヂカラを貴方に

2018-05-24 21:16:01 | ゴスペラーズ
あざーす
精一杯の目ヂカラ、いただきました
いや~、まいったまいった
どうにもこうにもたまらんやつやん
もう、超かっちょいいやん!!!!!!
というわけで大半の方は予想がついていたかと思われますが
そう、その通りですよ、その通りでございますとも。
まずは王子のインスタをチェックしてみてください。
ツイッターでも可。
「ソロアーティストとしてのアーティスト写真をリニューアルしました。
前のやつ、3年も使ってたからねえ」

これ、インスタ
ツイッターは

「ということでソロのアーティスト写真を3年ぶりにチェンジ。
#TOKYOMUSICCRUISE2018以外にも、ちょこちょこ使う機会がありそうなんで、
思い切って撮り下ろしました。
精一杯の目ヂカラを貴方に。#黒沢薫」

いやん、かっちょいいーーーーーーーーーーー
かっちょよすぎるーーーーーーーーーーーーー
かっちょよすぎて震えるーーーーーーーーーー
ガクブルが止まんないーーーーーーーーーーー
マジたまらんですわい。
かなり修正(塗りたくってる感ありあり)してますが
いいじゃん、それでこのクオリティならイツオラだよ!
できるならば王子のソロ公式サイトの写真もこれに変えてもらいたいな。
あのハットの写真、正直そんなに好きじゃないんだよ。
ハット邪魔だよ(ハット被るから頭髪に支障きたすんだよ←ドイヒー)
今もこれ打ちながらこのアー写見てるんですけど
もう、いつまでも見ていられるわ―。
このアー写のコメントが入ってないのってどこにあるんだろう。
コメント入ってなかったら今すぐにでも携帯の待受けにするのに。
※今現在の携帯の待受けは「LOVE LIFE」のフォトブックの中の一枚。
来年の年賀状の写真はほぼこれに決まりだな。
特にこの新アー写の王子の右の眉毛の三角具合が好きなんですよ。
あと右目の二重のカーブ←これ
あれが好きなんですよ。
耳の形もいいし。
いや、わかってますよ。
先日のインスタLIVEの王子と全然違うという事も。
全然違うやん、詐欺レベルやん!って事も重々わかってますが
いいじゃん、それでこのクオリティならイツオラだよ!(2回目)
47歳でこのクオリティ、素晴らしいですよ
ありがたい事に、さっきーが愛でている殿方は40過ぎても
かっちょよさをキープしまくってますよ。
例)反町隆史
年々老いてきて、見る影もないかつての男前達がほとんどの中(誰の事言ってんの?)
反町ときたら今の方が断然かっちょいいわ!!
王子とて同じですよ。
あ、でも王子は茶短髪だった頃が断然かっちょよかったなー。
こうしてソロのアーティスト写真を3年ぶりにチェンジしたという事は
今年はソロ活動も多少なりとするって事なのかな?
お金ならあるんだよ、結構あるんだよ(遠征しないのでお金使う事ないし)
なのでアルバムだったりシングルだったり出してくれていいんだよ。
買う気満々なんだよ。
何ならイメージDVDでも(何それ)
やっぱ王子の事をあれこれ語るのが一番楽しいやね
コメント (3)

何それ、ステキ 💜

2018-05-23 20:58:07 | ゴスペラーズ
今日はキスの日ですって
王子も
「今日キスの日なの!?何それ、ステキ 💜」
ってツイートされてますね
キスといえば、
一秒きりのキスですなぁ。
一秒きりのキスで 今 時間を止めて
何それ、ステキ
あとキスじゃないけど
一度きり 接吻を交わす
何それ、ステキ
一秒きりでもいいんです、一度きりでもいいんです、
是非に!!!(これ以上は自主規制)
通常ならキスといえばこの2曲がすぐに浮かび上がるんですが、
ほら、今空前の「Vol.4」ブームがきてるじゃないですか。
なので毎日のように「Vol.4」を最低二回は聴いているせいか
キスの日と聞いて「傘をあげる」が真っ先に浮かんだんですよ。
何てこったい
あんなキスキス言われても嬉しくも何ともないわ!
全然ステキでもないわ!
何が傘をあげるやねん!意味わからんわ!
というやんやんオチはこれくらいにして、
ソルパワの今年のテーマ、“ディスコ”ですって!!
http://www.sonymusic.co.jp/artist/Gospellers/info/495073
2018「年は映画「サタデー・ナイト・フィーバー」日本上陸40周年となる節目の年で、
コンピのテーマは“ディスコ”。
へ~、そうなんだ
もちろんソルパワにも行きませんし、コンピアルバムも未だかつて買った事がないのですが
ディスコはいいわー。
超気になるわ―。
映画「サタデー・ナイト・フィーバー」は見てはいませんが、
主題歌ってあれよね?(今鼻歌熱唱中)
まだ大阪に住んでいた頃にやってたような(年齢超バレバレ)
なので多分聴いたら体中の細胞が喜ぶ事間違いなし。
多分、いや絶対それさっきーの好きなヤツだわさ。
リーダーも
「映画『サタデー・ナイト・フィーバー』をよく知る世代の方にも、
ご機嫌なディスコ・ソウルナムバーを探しているに方にもきっとご満足いただけるはず!
SOUL POWERのステージでこのアルバムに収められた素晴らしい楽曲たちを
歌い踊れることを本当に楽しみにしています!」
とコメントされてますが
わかるわかる~
絶対同年代にウケるヤツやん!
なのでいつもはあまり羨ましがらないさっきーですが
ちょっと今回のソルパワはかなり羨ましいですわい。
いや、行きませんけどね。
ソルパワよりもカープ戦見に行きたいんで(誰かチケット譲ってくれい!)
さっきーは行きませんが、また6月の終わり頃か7月の初め頃に
つながっちゃいなYO企画UPしますのでその時はまたご参加お願いします
それよりも!!企画「妄想が暴走さ 止まらない×2」
もうそろそろ回答いただきたいです
締切ギリギリだと(締切が平日というのもあって)まとめるのに
パニくりそうなのでご協力のほど、よろしくお願いします
コンピアルバムに収録されている以外でゴスは何歌んだろう。
ディスコちっくな曲・・・
「MOVIE☆STAR」
しか思いつかんかった。
コメント (6)

欠片も似てないわい

2018-05-22 21:02:49 | ゴスペラーズ
王子や北さんが突発的(?)に行っているというインスタライブ。
ガラケーという事もあり、見る事が叶わないのですが
(かといってインスタライブ見たさにスマホデビューする気はナッシング)
そもそもインスタライブってどんなものなんだろう・・
という超ド素人なんですが、
例のBBSの書き込みを見る限り
コーヒーを飲みながら、送られてくるコメントに目を通し、それに応えたり
レコーディングしている話だったり栗原はるみさんの本の宣伝だったり
ラジオについてたらたらフリートークしたそうで。

これだけじゃどんなものなのか今一つよくわからなかったのですが
今日がお誕生日の支部長さんとあともう御一方から
インスタライブのスクショが送られてきたんですよ。
あざーす
なるほど、こういう事なのね
スクショの画像見て、ようやくわかったわけです。
おお、これがインスタライブというものなのか
アーティスト写真だったり、インスタに載せてる写真は
選び抜かれたものだったり、多少の修正とかもしていて
それはそれは素敵&かっちょいいものですが(インスタは微妙なのもあるけど)
スクショされた写真は
コメントに目を通しているところだったり
“素”そのものだからちょっと眠そうだったりで
震えるほどにかっちょいい・・・とはいえないけど
黒沢薫そのものがそこにいる・・というか
まさしく黒沢薫そのものだなという感じがして
あぁもう、好き――――――――
もう最近はそうでもない王子も好きだったりするわけですよ。
そうでもない=どこが王子やねん的な
そうでもない=そこらにいそうな
そうでもない=かっこよくはない
等々。
まぁ要はキメキメなアー写じゃなくても、震えるほどにかっちょよくなくても
どんな写真でも王子は素敵ねって事ですわい。
かといってカレーの食べ過ぎで顔パンパンでむくんでたらそりゃプンスカしますけど。
で、インスタライブを見ている方ならお分かりかと思いますが
画面の下半分にファンからのコメントが並んでいるんですよ。
支部長さんではないもう御一方から送られてきたスクショに映っていたコメントの中に
「福山雅治さんに似てますね!」
というのがあったんですよ。
もちろんその方はそのコメントが面白くてスクショしたわけじゃないですよ。
たまたまスクショした中にそのコメントがあったわけです。
どこをどう見て福山雅治やねん!
福山雅治に謝れ!
王子にも謝れ!
欠片も似てないわい。
それに王子は王子で充分かっこいいわい!
福山雅治と王子、どちらか選べと言われたら迷わず王子選ぶわい!
ただしガリレオの湯川学先生と王子だったら迷わず湯川先生を選ぶわい(えー)
福山雅治に似ているというコメントに王子が返したかどうかはわかりませんが
自分がコメントしてそれに王子が答えてくれたらそれはそれで凄く嬉しい事だよね。
もし今後、北さんor王子のインスタライブに遭遇された方で
コメント読まれた方、是非是非ご一報くださいませ☆
そういうミラクル話聞くの本当に好きなので。
コメント (7)

この後、ラジオ始まりますね

2018-05-21 21:05:39 | ゴスペラーズ
昨日の話の続きですが、会社からUSBケーブルを持って帰り、
つい先ほど「Vol.4」の何曲かをウォークマンに転送しました。
全曲ではないです。
「渇き」
「傘をあげる」
「BOO」
「ⅰn the soup」
以外を転送しました。
ちなみに今日のブームは「Vol.」です。
月曜日だからかな?
月曜日はとにもかくにもやる気が出ないので
そんな時に「Vol.」聴くとやってやるぜ!って気が多少します。
月曜日と言えば、
この後、王子のラジオがあるんですよね、東海ラジオの。
あったところでリアルタイムで聴きはしませんが
インスタだったりツイッターだったりで実況ツイートを翌日チェックするとしましょう。
そういや、このラジオの#kuro929で検索していたら
7月に発売される新曲「In This Room」は薫子の部屋っぽい、
ムラッとする曲・・
というツイートを見かけたのですが、
さっきーがメール読まれた回の薫子の部屋の質問、
それに対する薫子さんの回答、
あんな感じの曲なんですか?「In This Room」は!!!
東海ラジオのブログ見て、いやん、激しすぎ!と頬を赤らめてしまいましたがな。
そこまで開けっぴろげなメールはさすがに送れないわー
クールビューティーなさっきーのイメージが崩れるやん(そんなイメージまるでなし)。
新曲発表の際には
「恍惚感あるグルーヴが癖になるラブR&B」
って書かれてあったので
何となく、さっきー好みの曲かな??とは思ってましたが
ふむふむ、薫子の部屋っぽい、ムラッとする曲なんですね。
それ、間違いなくさっきーの好きな曲やん!!
果たしてそのムラッとするこの曲にもタイアップがあるのか気になるところです。
ムラッとするような曲にどんなタイアップが来るっちゅーねん!!
いやー、実に楽しみですね、「In This Room」。
「Deja Vu」超えするような曲なのかしら。
※さっきーの中では一番ドエロい曲が「Deja Vu」です。
「Yes,No,Yes...」は慣れたらそうでもない(どういう意味じゃい)。
話はそれましたが、、さっきー、毎回思うわけなんですよ。
まぁそんなにラジオそのものを頻繁に聴いているわけではないですが
よくメール読まれた人は何かしらプレゼント貰えたりするわけですやん。
抽選でプレゼントとかもやりますやん。
うちの弟はラジオの懸賞、結構当てますねん。
そうそう、「真夜中のコーラス」(UZYとやんやんがやってたラジオ番組)では
ステッカーがプレゼントされたじゃないですか。
(とある人からそのステッカー貰いましたが)
あんな感じでステッカーでもいいからプレゼントしてくれんかなー。
王子のイラストのとかあったらいいのにー。
モノ欲しさにメール送るわけじゃないけど
メール読まれた人だけが貰える、そんなレアなモノがあったら
より一層メール送ろうかなという気にはなるかな。
薫子さんの千社札でもいいよ(何故?)
あと数時間でラジオ始まりますね。
楽しみ―(いや、あんた、リアルタイムで聴かんやん
コメント (2)

急にマイブーム(死語?)キター!!!!

2018-05-20 22:58:57 | ゴスペラーズ
ソウルネが発売されてから毎日のように、いや毎日PC作業の際には
ソウルネと、途中から「告白」「熱帯夜」のシングル&カップリングを
聴いていたわけですよ。
通勤時には大好きな曲ばかりをウォークマンで聴いていたわけですよ。
厭きたわけじゃないけどもうそろそろ別の曲も聴いてみようじゃないか、
長い事聴いてないから新たな発見があるかもね、
昔はそうでもなかったけど今聴いたらいいじゃん曲があるかもね、
というわけで先週から昔のアルバムなどなどBGMとして流していたわけですよ。
あ、一枚だけ聴いてないアルバムがありますが。
そのアルバムが一番好きという方もいらっしゃるかと思いますので
どのアルバムかは伏せますが、
さっきーファンならご存知のあの曲が入っているあのアルバムですよ。
(バレバレやん)。
で、それ以外のアルバムを延々聴いていたのですが
発見しました。
今聴いたらツボる曲満載のアルバム、今更ながら見つけましたよ!
というお話。
さて、どのアルバムが今のさっきーのハートを鷲掴みしたでしょう?
薄いヒントをたらたら挙きげます。

1.正直このアルバム、自分の中ではそうでもないアルバムランキング
ベスト5に入ってました。
2.というのも、このアルバムの中でウォークマンに入れてる曲
たった3曲しかないし。しかもその3曲中2曲はこのアルバムから
転送した曲じゃないし(つまりその2曲はベストアルバムにも入っている曲です)。
3.ジャケ写も自分の中ではそうでもないアルバムジャケットランキング
ベスト5に入ってるし。
4.久々に歌詞カードみたら、王子が細
二重が超くっきりはっきりしてる
5.そもそもこのアルバム、定価で買ってないし

これ、大ヒントです。
昔からこのブログをチェックしている方ならこれでわかるかもしれません。
わからない方、
さっきーがゴスのオリジナルアルバムの中で定価で買ってないのは3枚だけです。
うち1枚は懸賞で当て(コカコーラの懸賞で、リストに入っているアルバムの中で
2枚好きなアルバムが選べるという太っ腹懸賞でした)、
あとの2枚は中古で買いました。
この定価で買ってないアルバム3枚のうち、2枚にはさっきーの神曲が収録されてます。
さっきーの神曲と言えば?
最大のヒント、
6.このアルバムにはさっきーがゴスを知ったきっかけとなる曲が入ってます。

これでわかったかな?
正解は、
「Vol.4」
でした
ちなみに、このアルバムからウォークマンに転送したのは
「イントロ’98」
「靴は履いたまま」←これがさっきーがゴスを知ったきっかけとなる曲です
「終わらない世界」
です。
で、今聴いて激ツボったのが
「或る晴れた日に」
若さ溢れる中にもマイク一本で勝負してやろうぜ
アカペラで一世風靡してやろうぜというギラギラとした野望を感じたというか
若かったからこそ歌えた曲かなーというところが気に入りました。
あと、「五つの鍵の伝説」
今度のツアーの最後あたりに聴きたいかなと。
これ以外にも「Vol」だったり「未来」だったり「八月の鯨」だったり
久々に聴いておぉーっと感じだので
明日会社に置いてあるUSBケーブルを持って帰って
PCからウォークマンに転送させて、明後日から通勤時にも「Vol.4」収録曲を
ガンガン聴こうと思います。
それまではPCで延々「Vol.4」聴きますよ。
当分自分の中で「Vol.4」ブーム続きそうです。
コメント (4)

タイアップ ありがたや

2018-05-18 21:27:41 | ゴスペラーズ
プチご無沙汰しております
決して具合が悪かったわけではなく
本職が大多忙だったわけでもなく(多忙には変わりないけどさ)
単にブログネタがなかっただけです。
今後もブログネタがないと予告なしにお休みしますのでご了承くださいませ。
さてさて、すでに公式サイトにもUPされていたのでご存知だとは思いますが、
「ゴスペラーズ、太賀&吉田羊出演映画『母さんがどんなに僕を嫌いでも』に主題歌を提供」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180518-00000007-mnet-musi
(多少略してます)

注目の若手俳優、太賀が主演を務め、実力派女優の吉田羊と共演する話題作
『母さんがどんなに僕を嫌いでも』が11月より全国公開。
このたび、本作の主題歌情報およびティザービジュアルが解禁となった。
親からも友達からも愛されたことがない青年が、壮絶な過去を乗り越えて、
母からの愛をつかみ取るまでの感動の実話『母さんがどんなに僕を嫌いでも』。
切なくも、どこまでもあたたかい愛に包まれた原作は、
多くの読者の心を打ち、瞬く間に話題作となった。
本作の主題歌には、ゴスペラーズが本作のために書き下ろした新曲
「Seven Seas Journey」が決定。
作詞作曲はメンバーの安岡優が担当した。
この主題歌は、7月4日にリリースされるゴスペラーズのニューシングル
「Ⅰn This Room」に収録されることが決定。
デビュー以来、老若男女の心をその歌声でつかみ続けているゴスペラーズが、
本作にさらなる花を添える。

ゴスペラーズ・安岡 優 コメント
この映画には「愛されること」と「愛すること」、その両方が描かれています。
主題歌には「ララバイ」であり「セレナーデ」である曲が必要でした。
愛が受け継がれる歌、愛が捧げられる歌。そのどちらも感じてもらえたらうれしいです

今年は何かとタイアップがつきますね。
しかもイメージソングではなく主題歌なのでCMで流れる事もあるかも。
ハウステンボスのCMは何故か今のアジサイ祭りになってからやたら見かけますよ。
ゴスの時は3回くらいしか見なかったような。
ちらっと映画の公式サイト見ましたが、
これ、間違いなく泣かせるヤツだよね?
間違いなく泣いてまうヤツだよね?
予告チラっと見ただけであかんヤツですやん。
そのうち公開日が近くなったら映画の公式サイトでもちらっと曲が聴けるかもね。
吉田羊さんが映画の告知絡みであちこちのテレビ番組に出た際にもちらっと曲が聴けるかもね。
あ、でも映画公開が11月で、曲の発売が7月だから
映画見に行かなくても曲は聴けるのか。
でもスクリーンで聴くとまた違うだろうしなー。
ゴス絡みで映画見に行ったの「うた魂」だけだよ。
なので一足先にシングル買って「Seven Seas Journey」を聴いて
これは映画館で涙流しながら聴きたいわ!と思えるような曲だったら
映画見に行こうかな。
映画か・・・お金出して観に行ったの「相棒」くらいしかないわ(え???)
もしかすると全国各地でさきファミ映画観賞会とか開催されたりして??
王子がゲスト出演するなら確実に観に行くんだけどなー(何役で出るんだよ!)
映画がヒットするかどうかはわからないけど
「いい曲だったなー」と話題になるといいなー。
コメント (3)

本番で歌ってもらいたい

2018-05-14 21:20:58 | ゴスペラーズ
プレゼントボックスの話の続き。
つい先ほど、かりんさんからプレゼントボックスの画像が送られてきました。
ソウルネツアーの際、記念にと撮ったそうなんですが・・・
さっきーは白いダンボールに外からは中身が見えない感じのものかなと
想像していたのですが、
送られてきた写真のプレゼントボックスは・・
これに似たようなの会社で使ってるわ、使ってるヤツやん
水色のクリアボックス・・といっていいのかな?
外からも丸見えなんですね。
それが5つ分、それぞれにメンバーの名前が書いてあって、
なるほど、ここに入れるのか・・。
これだどどのメンバーにどれだけ入っているかが丸わかりだから
「あいつよりも俺の方が多いぞ」とかにやにやしながら見たりするのかな?
ちゃんと“プレゼントお預かり所”って看板まであるんですね。
知らんかった
こんなんあるの全然知らんかった
知ったところで今後もプレゼントもファンレターも入れませんが(ドイヒー)。
けど次回、もし開演時間前に余裕があったら
どのメンバーが一番ファンレターの数が多いのかなど等
チェックしようかしらね(え???)
プレゼントボックスについての話はこれくらいにして、
昨日リツイートした記事について、
ツイッターされてない方はこちらをどうぞ

「近代5種「脱マイナー」へ普通じゃないPR大作戦」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180513-00204614-nksports-spo

ちらっとゴスについても書かれていますのでその部分をコピペ

■近代五種ペラーズ結成
ゴスペラーズがスペシャルユニット「近代五種ペラーズ」を結成。
日清食品の同競技応援歌として名曲「ひとり」の替え歌「ひとり、で五つ」を制作した。

<歌詞>たったひとりきりで、五つもやるんだ フェンシング、射撃、馬術、ランニング、水泳 

リーダーの村上てつや(47)は替え歌を「挑戦」とし
「新曲と同じぐらい気合を入れた。曲のコンセプトを楽しみながら、
非常に完成度の高い曲になった」と自信をのぞかせた。
企画は1人で5種目行う競技と5人で1曲を歌うゴスペラーズに懸けた。
日清食品の発案で、メンバーとも歌詞や譜割りなどで協議を重ねた。
3月1日にユーチューブで公開されたPVには
「謎すぎる五輪競技がある」
「日本人選手たった33人」
「キング・オブ・マイナースポーツ」など競技の自虐ネタも記され、反響を呼んでいる。
ネット上には「五輪本番で歌ってほしい」
「カオスと切なさがすごい」
「ここまで振り切ると応援したい」など称賛のコメントが並ぶ。

「ひとり」(01年3月発売)は約62万枚を売り上げ、
ライブのセットリストに必ず入るヒット曲だ。
しかし、ファンクラブツアーでは「ひとり」ではなく「ひとり、で五つ」を歌唱する。
村上は「いつもはない笑い声が飛ぶ。僕らはこの曲を歌い続けることが使命。
今後もファンを含めたくさんの人に曲を通じて、競技を広めていく。
英語版も面白いかも」と、“新曲”も模索するぐらい本気だ。

ネット上では
「五輪本番で歌ってほしい」
というコメントがあるんですね
知らんかったわ―
出来ればファンとしては国を代表して国歌斉唱してもらいたいけど
マイナマイナでもいいよ(“でもいい”って・・・)
本番で歌ってもらいたいよ。
そしてそれを聴いて思い切り笑いたい(笑うんかい)
何にせよ話題になるという事は良い事ですわい。
近代五種のCM流せばいいのにね。
マイナマイナはかなりインパクトあるから
世間の食いつきもいいと思うんだけどなー。
あ、「ひとり」って62万枚も売れてたんですね。
そういや「ひとり」は持ってないなー。
コメント (2)