SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

選ばれはしなかったけど

2024-07-10 21:46:54 | SixTONES

昨日は、一昨日の「CDTVライブ!ライブ!」のスペシャルに
SixTONESが出ていたのでそれをTVerで見てました。
新曲2曲披露するだけだったら別に見なくてもよかったのですが
特別企画として「SixTONESシングル総選挙」
街の人が選ぶSixTONESのシングルは?

メンバーが選ぶSixTONESのシングルは?
という企画があったんですよ。
まぁ結果はすぐさまXでUPされていたので
結果見たから本編は別に見なくてもいいかなと思いつつ
見たわけですよ。

結果は
街の人が選ぶSixTONESのシングルが
3位 Good Luck!
2位 Imitation Rain
1位 こっから

メンバーが選ぶSixTONESのシングルが
きょもと慎ちゃんが ABARERO
ほっくんが マスカラ
じゅったんが 音色
ジェシーとダディが Good Luck!

やっぱりというかそりゃそうだよねー。
「共鳴」がランクインするわけないよねー(涙)
「共鳴」も6枚目のシングルなんですけどね。
6という数字を大事にしているメンバーの口から
誰一人として「共鳴」という言葉が出なかったのが残念。
まぁ自分も「共鳴」が発売された1年後に存在を知ったわけだし(遅)。
それでも自分は「共鳴」好きだしー
等など思いながらも見ていたわけですよ。
確かに「共鳴」はランクインもされなかったし
話題にも上りませんでしたが、
「CDTVライブ!ライブ!」で「共鳴」歌っている映像が流れたんですよ!
つーか、「CDTVライブ!ライブ!」で披露した全シングル+アルバムリード曲が
全部流れたんですが。
もちろんサビ部分をちらっとだけなんですが
それでもMV以外で「共鳴」歌っている映像見た事がなかったので
それが見られただけでも大感激です!
「共鳴」に限らず他の曲の映像ももちろんほとんど見た事がなかったので
こういう衣装だったんだ
こういう髪型だったんだ
こういう振付だったんだ
こういうアドリブだったんだd
感心しまくりながら何回も見ました。
何回も見過ぎたせいでブログ打つ時間がなくなったんですがね(汗)
「共鳴」は今でもダントツで好きな曲で神曲ではありますが
テレビで披露するとちょっと地味かなー
衣装がスーツ(SixTONESにしては珍しいかな?)というのもあって
派手な振付とか見せ場がそんなにないせいか
他の曲と比べたらインパクトが弱い気もしましたが
街の人の声で
「パフォーマンスがかっこいい!
表情に引き込まれる」
とあったので、
刺さる人には刺さるんでしょうね。
もちろん自分は刺されまくりですが。
MV同様ほっくんのクルクルターンも見事決まってるし
ほっくんのソロパートも見れてよかったです。
「共鳴」もっと評価されていいくらいの名曲なんだけどなー。
MV再生回数ももっと増えてもいいくらいの名曲なんだけどなー。
ゴスにしても杉オメにしてもそうだけど
自分が好きになるシングルは一般受けしない曲なのかも。
通好みというか。
これからも自分は「共鳴」推しでいきますよ!
「共鳴」が神曲な方と酒を酌み交わしたい今日この頃。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿