SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

水も滴るいい響き(=いい男)

2021-01-31 15:59:44 | ゴスペラーズ
「日本エコー遺産紀行 ゴスペラーズの響歌」
NHK-BS8K、プレミアム、4K・・ときて
やっと今日、1月31日、総合でOAですよ。
大型家電店で見る機会もなく、今日のOAを楽しみに待っていましたが
昨日ちらっと語った通り、今日は朝から呉市→東広島市・・と出かけてましてん。
なのでOAに間に合わないのではないかとヒヤヒヤしていましたが
間に合ったなりよ!
ただ、午前中からの移動、帰ってからわんさか食事したため
まー、眠かったわ―
ゴスのハーモニーが心地よ過ぎて
気を抜いたら寝てまうところだったわ
というくらいリラックスして見てました。
日々の生活で音の響きに着目する事がなかったのですが
そういや、今通勤時に地下道通ってるんですよ。
(コロナ禍という事もあり、極力市内中心部に行かないようにしているため、
バスの停留所も2駅分離れたところから歩いてますねん)
明日、手を叩いてみようっと(すぐ影響しやすい)。
誰もいなかったらちょっと歌ってみようっと(すぐ影響しやすい)。

移動しながらの歌唱で無段階に変わっていく響きを体感できたり、
また、場所や材質によって音の響き方や残響の長さが変わるという事もわかり
音楽番組ではなく実験番組なんだなと(しかも結構お金かかってる系)。
NHKならではというか。
ハンドマイクを使わないというのもよかったし、
また、ハンドマイクなしでもあれだけ響かせられるものなんだなと
感動すら覚えました。
最新技術を使えばどうにでもなるような事を
あえて自然の響きを使うところがゴスらしいというか北さんらしいというか。
変態だなと(いい意味で)
大谷石地下採掘場跡の優しい響き、心にも響きました。
「星屑の街」の「大丈夫~」ってところが
本当に「大丈夫~」って励まされている気がして
温かく包み込まれている感があってよかったです(眠気がピークだったというのもある)。
「Promise」は、王子が一人で歌っているところ
少しづつ他のメンバーが歩み寄っていくシーン(演出)がドラマティックでよかったです。
100m先でも王子のハイトーンは突き抜けててさすがだなと思いました。
別の採石場とか洞窟とか行ったら、石の違いでまた別の響きになるのかも。
個人的には銭湯で北さんとリーダーが歌った「青い鳥」が一番でした。
2人であのクオリティ、超ゴイスーなんですけど
改めてアカペラの素晴らしさ、
楽器が無くても、最新の音響施設や技術がなくても
ゴスだから成立した番組なんだなと。
やっぱ、あんたらゴイスーやわ!!(あんたらとか言うやな)
我が家の普通のテレビでも十分響き渡ったのだから、
最高の音響設備で観たら、超感動するだろうね。
8Kで見たかったなー。
今回の認定は3カ所だったけど、
今回って言ったよね?
今回って事は、次回もあるって事だよね?
日本全国には知られてないけど実は・・的な響きスポットがいっぱいあるはず。
そんな響きスポットを番組募集したらいっぱい集まるんじゃない?
で、そこにゴスが出向いて(音楽旅的な)歌を届けるという感じで
出来たらゴールデンタイムとかで。
イコール、
不定期でもいいからシリーズ化してもらいたい!
「永遠に」歌ってもらいたい!
「告白」も!(いや、それはないか)
つーか、その響きスポットで今年の紅白で歌ってもらいたいす!
・・・広島のどこが響きスポットなんだろう・・・
どこかいいとこないかなー(今時点ではさっぱり思いつかない)。

リアルタイムで見れてよかった!

2021-01-30 21:02:21 | ゴスペラーズ
いやー、うちハモ、
情報盛りだくさん過ぎやわー
いつもはアーカイブまで待つんだけどね、
今日はさ、見たいやん。
だってさ、見たいやん。
今日、逢いたいやん、王子に。
という事で見ましてん。
初めてツイッターからうちハモ見るので
ちゃんと見れるのかドキドキしましたが、
見れてよかった―
すでに情報UPされているのでそれについてたらたらと。
ゴスペラーズ「アカペラ2」収録内容を発表、配信ライブ開催
https://news.yahoo.co.jp/articles/8635435a739aa4c2b2e936b43626332cab6245ab
ゴスペラーズが3月10日にリリースするニューアルバム「アカペラ2」の収録内容を発表。
併せて本作のジャケット写真と新たなアーティスト写真を公開した。
「アカペラ2」はゴスペラーズが18年3カ月ぶりにリリースする、
アカペラ曲のみで構成されたアルバム。
メジャーデビュー25周年を記念したシングル表題曲「VOXers」や、
2020年10月から2021年2月まで5カ月連続で配信リリースされている楽曲など、
計13曲が収められる。
初回生産限定盤と通常盤の2形態用意され、初回生産限定盤の詳細は追って発表される。
またゴスペラーズが2月27日に配信ライブを開催することも決定した。←ここ、注目
詳細は後日アナウンスされる。

ジャケ写や収録曲については明日以降語るとして
(明日の響歌、下手したら見れんかもしれん。その時間、家にいないかもしれん
2月27日、配信ライブやるんだって。
「やったー!!
って画面向かって叫んでもうたわ。
苗場が中止になって、
苗場の目玉ともなるカップリングリクエストのトップ10、
どうするんだろう、
うちハモで発表のみするのかな?
今日発表するのかな?って思ってたら、
配信ライブですと?
それ、一番嬉しいヤツですやん
苗場には行けないし、ライブビューイングがあったとしても
会場となる映画館が家から激遠いので
配信ライブやってくれたらなーって常に願っていたわけですよ。
それが叶うなんて
そのカップリングリクエストのTOP10を中心にしたセットリストを構成するとの事なので
もう、楽しみしかないです。
春からのアカペラツアーにも参加できないから
この配信ライブは本当にありがたいです。
やっぱりゴスは自分の様なファン(コンサートに行きたくても行けないファン)の事も
ちゃんと考えてくれてるんだなー
で、荻野さんは出るの?(え?そこ??)
苗場のグッズってあるの?
自分が選んだカップリング曲は5曲中何曲歌われるのかな?
あー、何かやっぱゴスはいいなぁ。
つーか、今日の北さん、可愛かったなー。
年々若返ってるよね。
王子はデコ全開だし(いい男はデコ全開でもいい男)。
やっぱ5人揃うといいね、リモートでもわちゃわちゃ感満載で
非常に良い時間を過ごす事ができました。
リアルタイムで王子とリモートデート出来て良かった―(違)

期待しかないんですけど

2021-01-29 21:49:40 | ゴスペラーズ
そういや、昨日ってアカペラツアーの当落発表日だったんですか?
例のBBSでそこそこ荒れていたので。
当選された方、おめでとうございまする!
特に広島公演当選された方、おめでとうございまする!
わての分まで楽しんできてな!
前みたいに、コンサート行っても何も言われない
安心・安全で楽しめる場になった時に行けたらいいな。
で、質問なんですが(広島公演に限らず)、
今回電子チケットのみじゃないですか。
ファンクラブだけではチケットが捌けなかったため
一般発売になった場合、
それも電子チケットのみなんですかね?
よく、テレビで公演間近なのにいつまでもコンサートのCMやっている場合があるじゃないですか、
(チケットが売れ残っていたりする場合)
通常なら“招待券”と称してばらまく事も出来ますが
電子チケットの場合どうなんだろう????っと疑問に思ったものでして。
延期となったファンの集い、
これが開催される頃にはコロナ禍も落ち着いて
参加できるといいなー。
電子チケットどんなのか自分もやってみたいすよ。
せっかくスマホデビューしたのに
電子チケットどころかゴス・・どころか王子のの画像すら入ってない状態だよ。
そんな前振りはこれくらいにして、
すっかり遅くなりましたが
2月5日のゴスの日に配信される曲、
一般公募曲なんですね。
「G25 ~ゴスペラーズが足りない~」第5弾発表! ラストは一般公募曲「風が聴こえる」
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c0eebc30bea38828f10b6237f1ab8159f69aa41

「風が聴こえる」は、まだ出会っていない才能や
アカペラに興味を持っているアーティスト・作家のみなさんと広く出会える機会を作りたいという意図のもと、
ゴスペラーズ初の試みとなるアカペラ楽曲の一般公募を行い
総応募数700曲以上もの中から出会った楽曲。
作家の細井タカフミ氏は神奈川県出身のシンガー・ソングライター。
細井氏自身もアルバムをリリースするなど音楽活動の幅を広げている。

そういや、一般公募してたよな。
一体どれくらい曲が集まったんだろう?
100曲くらいは集まってるのかな?
などなどちらっと気にはなってましたが、
700曲以上?!
予想を遥かに超えて多!
そんなに曲って出来るものなの?
1人1曲送ったとして700人以上、
いや、一気に5曲送った人もいるかも、
に、しても超ゴイスーなんですけど
ゴスに歌ってもらいたいって事で送られてきたんですよね?
その700曲以上もの中から選ばれた、この「風が聴こえる」
期待しかないんですけど。
どんな感じの曲なのかさっぱり想像も出来ませんが
700曲以上もの曲をメンバーが聴いて、聴き込んで、聴き倒した結果
この曲しかない!って事で選ばれたんでしょ?
期待しかないんですけど。
この記事でのリーダーの
「自分たちのことは自分たちが1番わかっている」
そう思ってしまったら結構危ない。
って言葉が印象的でした。
さすがリーダーよのう。
そういった危機感を常に持ち続けているから
新しい事にチャレンジしていっている=攻め続けている
って事なんでしょうね。
その結果、生まれたのが「アカペラ2」であり
その結果、選ばれたのが「風が聴こえる」なんでしょう。
期待しかないんですけど。
明日のうちハモでそこらあたりの事、ちらっとお話しされるのかな?
いつもならアーカイブまで待つけど、
明日はリアルタイムで見れたらいいなー。
ツイッターから見た事ないので見れるかどうかわからないけど。

ゆるゆる大歓迎

2021-01-28 21:20:22 | 杉山清貴&オメガトライブ
昨日は「相棒」見るためブログお休みしたんですが
じゃあ何で火曜日ブログお休みしたの?
それはね、
その日、清りんのオンラインFCでね、
ライブ生配信がありましてん。
当初19時からスタートってなってたので
そんなん、平日仕事していてさ、そんな時間に家に帰れんやん。
帰れたとしても何もせんとライブ生配信見れるわけないやん。
何でそんな時間にするかなー、ムキー!!!ってなってたんですが
その当日、21時からに変更になったという連絡がきましてん。
21時からなら見れるやん!
というわけで見ていたわけです。
ただ・・・・大きな勘違いをわて、してましてん。
てっきり生歌披露だとばかり思ってましてん。
ただのゆるゆるトークでしたわ。
焼酎飲みながらのゆるゆるトークでしたわ。
全然いいんだけどね!
むしろゆるゆるトーク大歓迎だよ!
スマホからでないと見れないのかなと思ってたら
パソコンからでも見れたのでパソコンで見ていたのですが
途中何度もフリーズするため、その都度切り替えて・・・
なので何度も話が中途半端に終わったのが残念。
とはいえ19時から21時に時間変更してくださったおかげで
リアルタイムで清りんに会えてよかったです。
同じ時間を過ごせただけでもう(涙)
ちらっとも見れないと思っていたので。
何のために苦労してFC入ったんだろう・・・って正直思っていたので。
ただ、VIP会員(月1000円×12)だとアーカイブが見られるのですが
わてNORMAL会員(月500円×12)なので見れませんねん。
ま、それはいいんですけどね。
ゴスのFCに入ってなければVIP会員になってもいいのですが
ゴスが本命ですので。
比べちゃいかんとはわかってはいますが
UZYのおしゃうさとかリーダーの初のインスタライブでは
アーカイブ残してくれるのになー(タダなのに)っていうのはあります。
いかにゴスはファンサービスが凄いかというのが本当に良くわかります.
(決して清りんをディスっているわけじゃないですよ。ゴスが特別凄いというわけです)。
15年ぶりにテレビ買ったという話だったり(今のテレビ、薄いねー)、
ライブの話だったり、
コロナ禍での楽しみ方だったり(インスタにも写真UPしているけど
ニンテンドースイッチ買った話=マリオカートやりたいって話)、
ボイトレなんて一度たりともやった事ないわいってな話だったり、
何でミュージシャンになったかという話だったり
(南佳孝さんとのライブでも話してたよね)・・
あと何だったかな、何度となくフリーズしたため全部見たり聞いたりしてなかったけど
40分くらいの時間で色んな話をしてくださいました。
途中飲んでた焼酎がなくなったので入れに行ったり(自由でいいのう)。
グレーのパーカー姿がもう可愛くて可愛くて(にやにや)。
つーか、清りん、可愛かったわー。
61歳に見えんくらい可愛かったわ―。
FEVR(フォーエバー)というブランドのパーカーらしいのですが、
その後ファンの方達がお揃い着たいという事でこぞってネット注文されてましたよ(笑)
え?おいらですか?
うち、パーカー、わんさかありますねん。
未着用のもまだあるのでそれが無くなったら検討しますさかい(一応検索はした)。
Tシャツやアロハシャツ姿は見慣れているけどパーカー姿はあまり見る機会がないため、
新鮮でよかったです。
つーか、インスタライブ中、スマホで写真撮れば良かった!パーカー姿撮れば良かった(後の祭り).
生歌披露とかなら会員限定でもいいかもしれないけど
こういったゆるゆるトークは生配信後(1~2週間後とか)、
(ファン以外の人も見られる)インスタでUPすれば、
新たなファン獲得に繋がるのではないかと思うのですが。
歌が上手いのは知っているけど、
こういう人なんだよというのはファン以外知らないわけじゃないですか。
それを知ってもらえるチャンスにもなるし、
また、オンラインFCに移行しなかった元ファンの人で
インスタはチェックしている人も多いかと思うので、
そういった方々のオンラインFCに移行するきっかけになるんじゃないかなと。
機械に弱いからオンラインFCを断念したというツイートも目にしましたし(わかるわかるー)。
自分もとりあえずはせっかく入ったのでオンラインFCを1年は楽しみたいと思います。
継続するかどうかは今のところわかりませんが、
もしゴスが今後オンラインFCに移行してもついていけるぜ!
というところまでさくさく出来るようにはしたいです(本命ゴスですので)。

仲良すぎ!

2021-01-25 21:49:44 | ゴスペラーズ
昨日のリーダーの初のインスタライブ、
激楽しかったですね
リアルタイムで見れてよかったです。
アーカイブも残してくださっているので今BGMとして聴いてます。
昨日ちらっとツイッターでもつぶやいたのですが、
何と言う事でしょう
リーダーの記念すべき初のインスタライブで
生フエグラム披露してくださったのに
しかも神曲「告白」披露してくださったのに
・・・・・・・
何の曲かわからんかったわ
というのも、フエグラム披露する前に
10秒超くらい音(音声)が出なかったやん。
あれはリーダーがわざとやったそうなんですが(松本まりかスタイル?)
てっきり自分のパソコンに不具合が生じて
えーせっかく楽しみにしていたのに
ここでフリーズすんなやボケー!と慌てまくってオタオタしていた時に
「ピー――――――――――――ピピ――――――――――(告白のイントロ)」
気付かんかったわ――――――――――――――――――――
リーダーが最近感銘を受けた本が「国道16号線」
レコードは3000枚くらい、CDとレコードで1万枚超え、
ステイホーム中、スーパーにハマっていた
ローズマリーにハマり、何を焼くにもローズマリー、
サンドイッチだろうがパスタだろうがローズマリー。
ローズマリーとタイムしか使ってない。
ここで王子が「ディル」とコメント。
ドラマは『私の家政夫ナギサさん』以降は見ていない。
12月・1月は寒くて走ってないから体脂肪増えてるかも
とファンからの質問にリーダーが答えた後に
助っ人北さん登場!
おもちちゃんを愛でながらの登場。
おもちちゃんが北さんの指を噛み噛みしているところ
延々見てられるわ―
一人で話している時より北さんが登場してからリーダーが
緊張が解けたのか饒舌になったのがツボでした。
初のインスタライブに緊張しすぎて
新宿の立ち食いそば屋のげそ天うどんの味がわからなかったくらい。
そんな緊張しぃとは意外というか
結局王子は仕事のためインスタライブに参加は出来ませんでしたが
「無理なんや まだ仕事中なんや」
仕事中にも関わらず何故か関西弁で頻繁にコメント参加しているところに愛を感じました。
仕事中にもかかわらず、料理は温度が大事な話もしてくれたし。
その後、
「出る気はなかったよ」
といいつつ、風呂上りのUZY登場。
いやー、本当にね、
愛しかないわけよ。
愛しか。
どんだけみんなリーダー好きやねん!って話ですよ。
リーダーのインスタライブデビューを
メンバーみんなが見守り、助っ人参加し、
仕事中なのにもかかわらずコメント参加し
公式さんまで・・・
つーか、あの公式さん、
やんやんがアカウント借りて参加したんじゃないかな?(だといいな)。
ここまで仲の良いグループってそうはいないよね。
それを70分も見る事が出来て幸せでござるよ
リーダーがBGMで流していた「ゴスハッピー」
あれ全曲わかった人います?
「My girl friend」
「2080」
「Sparklin'」
「恋のプールサイド」
しかわからなかったよ。
「Shall we dance?」
もあったような。
これもいつかうちハモで紹介してもらいたいです。
もし次回リーダーがインスタライブやる時には
王子にも登場してもらいたいです☆

今夜、初の

2021-01-24 15:45:14 | ゴスペラーズ
今日、21:00からリーダーが初のインスタライブやるそうです。
それは見なければ!
リアルタイムで見なければ!
個人的に21:00からやってくれるのが一番ありがたいので
今から楽しみ楽しみ☆
メンバーの乱入は果たしてあるのか!(王子希望)。
アーカイブはあるのかないのか!
生フエグラムはあるのかないのか!
つーか、リーダー、一人で出来るの??(←激失礼)
そこらあたりを温かい目で見ていたいので
今日のブログは急きょこの時間帯に。
いや、驚きましたよ、
「SOLIDEMOから佐々木和也、佐脇慧一、山口智也が卒業」
https://news.yahoo.co.jp/articles/8665fd8e67b5bddd54c91f1da919b06fce74dc0e
SOLIDEMOの佐々木和也、佐脇慧一、山口智也がグループを卒業する。
SOLIDEMOは本日1月24日にグループのオフィシャルサイトにて3人の卒業を発表。
現時点での各々の人生、グループとして成し遂げたい目標、
個人として挑戦したい目標など、
これからの活動に関してメンバー全員と話し合いを重ね、
覚悟を持った意思を尊重し今回の判断に踏み切ったと説明している。
・・・・ですってよ。
SOLIDEMOはそんなに詳しく知っているわけではありませんが
一回何か(うたたねだっけ?)で見た事あるのと
そうそう、去年WAVOCにも出演していて
見目麗しいだけでなく音楽的にも本格的でいいなーと思っていたのですよ。
去年のWAVOCといえばNagieLaneもあの後すぐにリーダーだったっけ?
脱退したよね?
で、今度はSOLIDEMO、しかも一気に3人も。
8人だったのが5人になるんだよ。
急な発表にファンの方々も相当驚かれている事でしょう。
脱退ではなく卒業という表現が今の流行なのかと思ったり(アイドル的な感じというか)。
やはり今コロナ禍ということもあって
音楽活動もままならない(コンサートしたくても出来ない状態だったりなど等)というのもあって
今後ますますミュージシャンやグループの脱退、もしくは活動休止、解散という
悲しい話題が出てくるかも。
そんな中でゴスは毎回こういった話題が出るたびに思うんだけど
25年以上同じメンバーでずーーーーーーーーーーーーーーっとやってきてるやん。
それをファンである自分達は当たり前のように思っているけど
決してそれは当たり前の事じゃないんだよね。
ただ音楽が好きで、仲間が好きで・・ってだけではここまで続けてこれなかっただろうし
ファンにはわからないところで色々あっただろうし
けどそれを乗り越えたからこそ今があるわけで。
上手く言えないけど、あの5人だったからこそ長くやってこれたのかなと。
リーダーが村上てつや氏だったからこそ長くやってこれたのかなと。
王子がリーダーだったら早々に解散していたかも(激ドイヒー)
もしかしたら今日のインスタライブでSOLIDEMOについても
ちらっと語るかな?
ファンの集いが延期になったり、苗場は中止になったりで
ゴスだって今までのような活動が出来てないわけじゃん。
それなのに常に新しい事にチャレンジしているところ、
前にも言ったけど守りではなく攻めにいっているところ、
それをデビュー当時からメンバーチェンジすることなく
25年以上続けているところ、
そういうところなんだよ、
ゴスのそういうところが好きなんだよ!
多少浮気してるけどさ(多少どころじゃない気がしないでもない)。
あぁもう早く21:00にならないかなー。
リーダーに会いたいなりよ!

さっきー的≪G25特別編ツボったランキング≫その2

2021-01-23 15:50:18 | ゴスペラーズ
こんな時はG25特別編見るに限るぜ!
というわけで続きなりよ!

4位「STEP!」
衣装チェンジのためメンバーはける。
その間、場繋ぎ(?)のためにゴスバンドメンバー各々の演奏を聴かせるコーナーに。
ベースVSドラムがとにもかくにもかっちょよくて、それだけで一時間延々見られるくらい。
ちょいちょい二人がアイコンタクトとっているところとかも延々見てられるわ―。
もちろん他のメンバーも本当にかっちょよいけど、やっぱ荻野さんだなー(ド贔屓)。
あの指の動きがたまらんのじゃい!
あの指の動きのアップだけで白飯3杯はいけるわい(無理)。
よく、この時間をトイレタイムと称して会場から外に出るという人がいるそうですが
(G25特別編ではどうかわかりませんが)、
こんなかっちょいい演奏見せてくれるのにもったいない事してるんだなーって思います。

3位「Voxers」
アカペラ曲という事もあり、出番のないゴスバンドメンバーは仁王立ち。
ただ腕組みをして黙って立っているだけだというのにかっちょいいのなんの!
特に荻野さんがかっちょいい!(贔屓もいいとこ)。
シルエットだけなのに、いや、シルエットだからこそセクシーに見えるのか、
やんやんがモロ肌見せのサービスするものの霞む霞む。
やんやんのモロ肌ガバチョよりも荻野さんの腕組している時に見える腕チラリの方が男らしくていいわ―。
(贔屓もいいとこ)。
ずーっと仁王立ちのままで終わると思ってたら、
「五角形のリング~」ってところで手拍子をはじめ、
そのまま各々の楽器を持ってスタンバイするというこの一連の流れが本当にかっちょいいす。
特に、荻野さんが(贔屓もいいとこ)。
もちろん、曲も最高すよ。この曲がオープニングでよかったと思えるほどに。

2位「告白」
フルバージョンだったら間違いなくぶっちぎり1位でした。
それでも何の違和感もなくしれっと一番から二番に流れるところが見事というか。
この曲はサックスが似合うに違いないと前々から思ってましたが、
本間さんのサックスがムーディーでアダルティでエロさを醸し出していて、
余計にフルバージョンで聴いてみたかったです。
今となってはサックスのない「告白」はちょっと物足りないくらい、
それくらい見事にマッチしていました。
自分の思い描く「告白」のイメージそのものでした。
座って歌うというのも新鮮でよかったです。
あと、大半リーダーが歌うというのもよかったです。
いつかリーダーが一人で歌う「告白」聴いてみたいです。
「この思い~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」
ってところの
「い~~~~~~~~~~い~~~~~~~~~~」ってところの
「い~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」って下がるところ。
これは次回、カラオケでこの曲歌う時に真似したいです。手の動きと共に。
リーダーの手って綺麗でいいわー。鎖骨フェチでもあるけど手(指)フェチでもあるのでたまらんです。
「色あぁ~せたぁ~夢をぉ見たぁ~」
ってリーダーの歌い方真似して歌ってるんですよ(だからどうした情報)。
リーダー、王子以外の3人で「告白」歌うところもいいし、
最後にSOUL TEMPOになるところもいいし、
いや、本当にこの曲、かっちょいいわ!
あの曲ハズして「告白」フルバージョンにすればよかったのに(まだ言うか)
G25に参加した方々から
「『告白』本当にかっこよかったから本部長に見てもらいたかった」
という言葉をいただいていましたが
ほんまにその通りやったわ
これ、「告白」スキーが見んでどうすんねん!って話ですわい。
映像化してくれた事に心から感謝なりよ!

1位「LOVE MACHINE」
「告白」がフルバージョンではないため、この曲が1位となりました。
イントロから始まる小芝居、
この曲の前の曲(今回の場合「終わらない世界」)の最後の方で
いつもしれっといなくなるUZYが今もなお舞台上にいるので、
はけなくていいの?と声かけるリーダー、
LOVE MACHINEの正体、実は酒井説が都市伝説である事を証明しようといい出すUZY
(この時のすっとぼけた顔が超ツボ)、
小芝居に付き合いつつ音楽が流れると、
さっと顔を変えて低音響かせて唸りだす北さん(プロよのうって思う瞬間でもあります)、
ステージセンター後方に金色のラブマ様(巨大なバルーン)が登場、
歌い終わった後、リーダーの「ありがとう!LOVE MACHINE!」、
やんやんの「また逢いましょう」って言葉の後
にUZYが隠し持っていたリモコンをポチッと押すようなジェスチャーをすると
後ろのラブマ様が消えていく(撤収=しぼんでいく)、
その時にしてやったり的なUZYの顔がとにかくツボ。
UZYのすっとぼけ顔に始まり、UZYのしてやったり顔で終わる…と思いきや、
ラブマ様撤収の時間でサウンドマシーン=バンドソロ(バンメン紹介)。
各楽器のソロパートもあり。
とにもかくにも荻野さんがかっちょいい!
ベース弾いてる指が映るたびに乙女の声上げまくり。

申し訳ないす
G25特別篇に関して言えば、王子よりも荻野さんばかり見てます。
11月の初旬までは名前と顔が一致しないくらい超うっすい存在だったのに。
とはいえ全然王子見てないわけでもないですよ。
美肌健在だし、まつ毛長いし(下向いた時のあのまつ毛の長さにびっくりぽん←死語)。

自分とツボったランキングがまるかぶりな方っていらっしゃるのかしら?
全部はないとしても
1位「LOVE MACHINE」
2位「告白」
3位「Voxers」
4位「STEP!」※3位と4位は逆でも可
がまるかぶりな方がもしいらっしゃったら
エアハグしましょう!

無念なり

2021-01-22 21:45:47 | ゴスペラーズ
つい先ほどパソコンつけたばかりだったので
今見てビックリ
「ゴスペラーズコンサート2021 in Naeba」公演中止のご案内
いつもゴスペラーズを応援していただき、誠にありがとうございます。
2021年2月26日(金)、27日(土)に開催を予定しておりました
「ゴスペラーズコンサート2021 in Naeba」(苗場プリンスホテル ブリザーディウム)公演は
新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、開催を中止させていただくことといたしました。
公演を楽しみにお待ちいただいていたお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
・・・・・
延期じゃなくて中止なんですね。
まぁ今のこの状態では開催は難しいかなという気持ちもないわけではなかったので
そうか・・中止か・・。
いや、自分は行く予定がなかったので中止になったところでどうって事はないのですが
もしかしたら配信ライブやってくれるかな?
そうなったらチケット買ってガン見するぞ!
最前列で荻野さん見るぞ!(荻野さん、いますよね?)
という事で楽しみにしていたんですけどね。
ファンの集いは延期になり
配信ライブもお流れになり、
それだけに苗場でもし配信ライブやってくれたら超いいのにーって
本当に楽しみにしていただけに
コロナの馬鹿野郎!!!!!!!!!!!!!!!
あ、でも

来年2月26日(金)、27日(土)に開催される「ゴスペラーズコンサート2021 in Naeba」
リクエスト投票企画が決定!
リクエストテーマは“カップリング”!!
2021年の苗場公演は“カップリング”をテーマにみなさまからのリクエストTOP10を披露します!
<投票期間>
2020年12月28日(月)00:00~2021年1月11日(月・祝)23:59
■楽曲を5曲選んでください。

この企画どうなるんだろう?
すでに投票も終えて、今集計中だと思うんですが
苗場が中止となるとこの企画そのものもお流れに?
来週のうちハモで披露してくれるのかな?
プレイリストの代わり的な。
もしくは、延期となった集いで披露するとか。
せっかく投票したのだからどこかで結果発表してもらいたいです。
どの曲が選ばれるかわからないけど
聴きたかったよね。
聴きたかったし、
ゴスだって歌いたかったよね。
今王子のインスタ見たよ(元彼のインスタを先に見たヤツ)。
無念だよね。
無念だよ。
けどどうする事も出来ないんだよね。
無力だな(←王子の事じゃないよ、自分の事だよ)。
いつになったら前みたいに気軽にコンサートに行ける日がくるんですかね。
わてかて王子に逢いたいんやで。
電子チケットにチャレンジしてみたいんやで。
どうする事も出来ないので仕方ない、
G25特別編でも見るか。
辛く悲しい時でもこれ見たら本当に元気になる。
何回聴いても何回見ても厭きない。
そんなステージを見せてくれる、届けてくれるゴス達なのに
そのステージさえ中止になり、(コンサート)活動出来ないなんて
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー
こんな時はG25特別編だわい。
アカペラのツアーは無事開催されるといいね。
心からそう思うよ。

さっきー的≪G25特別編ツボったランキング≫その1

2021-01-21 21:08:07 | ゴスペラーズ
打ち込み自体は冬休み中に済んでいたのですが
色々ありまして、やっと今日ネタにしますよ!
つーか、今もBGM流してますよ、G25“特別編”!!
あぁもう本当に荻野さんがかっちょよすぎる!!!
メンバーが歌う、その間(隙間?)にちょいちょい映っていて
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁかっちょいい~~~~~~~~~~
うう、コロナじゃなかったら広島公演行ってたのにー
14列目だったけど、荻野さん側だったから熱い視線送れたのにー。
いや、それはないか。
だって、荻野さんLOVEになったのはグラシアスライブだったし。
昨日もグラシアスライブで「skyline」披露したJAM companyの
映像見ましたよ。
眼鏡かけた荻野さんもかっちょいいわー
このグラシアスライブ見なかったら荻野さんの存在すら気づかなかったかもなので
広島公演に行ったところで荻野さんを見ていたかどうか謎が残りますわい。
あぁもう後ろ姿もかっちょいいわ~~~~~~~~
という荻野さん話はこのくらいにして、
本当にこの“G25”特別編、好きすぎて何回も見ています。
こんなにライブ映像見たの初めてというくらい。
「ハモれメロス」が一番好きだったのですが、超えそうな勢いです。
二番目に好きだったソウルネは超えました。
だってソウルネの荻野さん、チャラいし(まだ言うか)。
というわけで
≪G25特別編ツボったランキング≫
歌は1曲を除いて(わての一番嫌いな歌がありましてん)
どれもよかったので歌以外で選びました。
つーか、この曲になったら映像見てしまうというのを選びました。
王子はどの曲もどのシーンも全て男前健在でしたので
選びきれないため省略。
荻野さんばかり見てたわけじゃないからね!
ちゃんと王子も見てるからね!
美肌でまつ毛の長い王子、ガン見したからね!
MCは「Winter Cheers!」の口笛は誰が吹いたのかわからなかったやんやん、
それじゃあということでメンバーが口笛を吹くものの、
リーダーと北さんがちらっとも音が出なかった・・というところが最高にウケました。
肺活量相当ありそうなのに何でそんなに音がでないの?
毎回あの場面で爆笑します。
ヒモ話も。

同率7位
「Higher」
やんやんのシンバルキックよりも北さんのカメラ目線がツボりました。
“その瞳だけ”ってところ、あれ反則やんなー。
「BOO~おなかが空くほど笑ってみたい~」
振付が可愛いったらありゃしない。
嵐と間違われてもおかしくないわ的なほどにアイドルでした。
もうすぐ50がくるというのに全然違和感がない、
何だろう、この人達、年齢的には十分おっさんなのに可愛い!!
愛すべき存在だよ!
「ミモザ」
ミモザと言えば王子のミモキスといえっへぃへぃなんですが、
リーダーが最後の最後、
「くちづけをー」でミモキスするところ。
そうきたか(驚)
王子のいぇっへぃへぃが霞みました。

6位「ウルフ」
まさかの投げキス祭り。
王子と北さんはしょっちゅうやっているので見慣れているけど(見慣れていても毎回ドキドキはしますぜ)、
金積まれても絶対投げキスなんぞやらないぞというイメージしかなかった
UZYのまさかの投げキス(リーダーは頼まれたらやりそうなイメージ)に
とにもかくにも驚いたのと(え?やんやんは?)、
王子の野生が騒いでいたところ。
これについては12月20日「野生騒いでた」に詳しく書いてあるのでそちらをどうぞ。
これ生で見たら乙女の声出しまくりやわ―。

5位「GOSWING」
北さんの仰け反るかのような激しい動きと、腰の入ったステップ、
それでいて萌え袖なところが本当に萌え。
ソウルネの「PRINCESS☆HUG」と同じくらい北さんしか目に入らないです。
それくらいこの曲の北さんは激しいです。
つーか、年々北さんって若返ってるよね。年々好き度が増してくるんですけど。

明日ネタがなかったら続きUPします。

セメテセメテセメテ

2021-01-19 21:37:20 | ゴスペラーズ
今、久々にG25特別編見てます。
沁みる、沁みるのう
本当にごめん、ごめんやで
やっぱわて、ゴス好きやわ
ゴスが好きなんやわーーーーーーーーーーーーーーーーー
と愛を再確認しているところです。
荻野さんへの愛を(違)
G25特別編ツボったランキングは多分明後日以降やるとして、
今日は王子のこのツイートについてたらたらと。
「音の全作業、昨夜で終了。
攻めまくったアカペラアルバムになりました。
26年目のオレたち、全然枯れてねーな。」
ですってよ。
枯れてないってよ。
枯れてないのかー。
まだ枯れるには早いよ(何が?)
アカペラのみのオリジナルアルバム「アカペラ2」
2021年3月10日リリースですよ。
アカペラのみのアルバムなのに
攻めまくってるんですってよ。
このツイート見た時に
「KOMEKOME WAR」が浮かびましたよ(元米米ファン)。
セメテセメテセメテセメテ
ヤメテヤメテヤメ
・・・・・・
ガンガンに攻めてもらいたいものです(何が?)
今日、ウォークマンで久々に「VOXers」聴いたんですがね、
元々好きな曲ではありましたが
改めて聴いたらやっぱかっちょいいよね、この曲。
この曲もアカペラなのに攻めまくった曲じゃないですか。
この曲にシングルの座を奪われ、悔しくて歯噛みした王子が
再度挑んで配信シングルの座を勝ち取った「INFINITY」も
「VOXers」に負けず劣らずかっちょいい曲じゃないですか。
そういった曲が「アカペラ2」にわんさか入っているんでしょ?
楽しみしかないです。
昨日からアカペラコンサートのファンクラブ抽選先行予約が始まってますが
スマホデビューしたので電子チケットデビューも果たしたいところですが
安心してコンサートに参加できるその日までは自粛する事となりましたので
今回は断念する事にしました。
4月に終息して、会場も100%収容可能になったら
その時は当日券GETして行きたいです。
それかファンの集いの延期・・・いつかわからないけどそれには参加出来たらなと思います。
なのでコンサートに参加できない分、このアルバムは本当に期待しかないです。
各々のお店での特典が発表されてないため予約はまだしてませんが
買う気満々ですよ(通常盤)。
音楽活動26年ってそこそこベテランの域に入っているわけじゃないですか。
守りに入ってもおかしくないのに
26年経った今でも攻めていく姿勢、かっちょいいのう
枯れるどころか綺麗な花を咲かせ続けているじゃないですか。
ただのアカペラじゃない、
ケンカアカペラだったりネオアカペラだったり
見た事ない&聴いた事のない、常にオリジナリティに富んだ
ハイクオリティのものを届けてくれるその姿勢、
やっぱゴスはいいのう
改めてそう思った今日この頃(何を今さら的な話)。

明日は「相棒」見るのでブログお休みしまする。