SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

相手が悪かった

2015-05-19 21:11:56 | ゴスペラーズ
インスタにも載ってましたが
今日はブロードウェイミュージカル『ジャージー・ボーイズ』初来日公演記念イベントに
出演したそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150519-00000309-oric-ent
カオル王子の髪の盛り方がえらいことになってますが・・・
ま、話の内容は先日の「徹子の部屋」でも言った事なので
記事をチェックしてみてください☆
さてさて・・・「ものまねグランプリ」、
一人ゴスペラーズ見れましたよ
よかった、もっと早い時間にやったのかと思ってたので
見れてよかったです。
相手が悪かったですね。
ジャガーズ、ツボりましたもん
ジャニーズJrの物真似、超ツボりましたもん
もっと色んなレパートリー見せて―!!!って思いましたもん。
で、一人ゴスペラーズを見た感想なんですが
一回しか見てないので明日以降動画がUPしたら何回も見直そうと思うのですが
どうやって一人でゴスやるんだろう・・って思ってたら
ハモリ部分は多重録音だったんですね。
「一筋の軌跡」ならパートパートで歌い分けることが出来るだろうけど
どうやって「永遠に」で歌い分けるんだろう・・・ってそれが謎だったので
なるほどねー。
ハモリ部分はまぁまぁ似てたような気がします。
特にやんやんは似ていたような気がします。
ヤンマニからしたらどこがやねん!って言われそうですが。
あと、リーダーも似ていたような気がします。
テツマニからしたらどこがやねん!って言われそうですが。
やんやんのヅラがもうちょい今の髪型に似ていれば
ほくろがもう少しデカければ
北さんとUZYの見た目がもうちょいなんとかすれば(どっちがどっちかわからなかった)
相手がジャガーズでなければ青木さん勝ってたと思うんだけどな。
カオル王子はそこまで似てはいなかったけど
ちょいちょい似てたよ。
ここの声の出し方似てるなーとか
今のところ、これは似てるわ・・・などちょいちょいね。
うちのカオル王子よりも安心して「永遠に」聴けたし(おい)
ツイッターみたら
全然似てないとか批判的な意見の方が多かったけど
全然似てなくて当たり前やん。
むしろ超似てたらそっちの方が怖いわ。
おそらく一般の方々は知らないであろう、それぞれのメンバーのマイクの持ち方だったり
口の開け方だったり、うつむいたり、足のずらし方だったり、リズムの取り方だったり
そういう細かい、本当に細かいところまでを
こうしてテレビで披露してくれた事に感謝したいですよ。
しかもメンバーの写真まで用意されていて。
大体ものまねって笑いを取るためにあえて大袈裟に振る舞ったりするじゃないですか。
中にはバカにしてるのか?ってなくらい酷いのもあったり。
けど青木さんのゴスのものまねは・・・ものまねというより歌真似って言った方がいいのかな?
一つのショーとして見れましたよ。
むしろカオル王子一人だけでなく五人全員にチャレンジしてくれてありがとうって言いたいです。
これに懲りずもっと練習して技に磨きかけて
鉄板ネタにしてもらいたいです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野球小僧)
2015-05-20 06:17:46
確かにお笑いに走りがちなモノマネで、ゴスを選び歌だけでなく5人それぞれの素振りまで、高いクオリティでたった1人で真似てくれたことはスゴイですね。
青木さん流の歌で勝負のモノマネのレパートリーに、ゴスを選んでくれたことも、ありがたいですね。
返信する
思ってたよりよかった (かりん)
2015-05-20 09:04:43
ものまねグランプリ途中まではリアルで見てたんですけど、子供達を寝せる為に、途中から録画しました。子供達はあの青木さんのものまねを本物のゴスと勘違いしたまま寝ました。(番組最初に青木さんの映像がちらっと流れてたみたいで)
その後、録ったもの見ました。1人5役ってああいうことだったんですね。素振り、マイクの持ち方など似てましたね。でも黒沢さんの真似の歌い方なのか声だかが、歌謡コンサートでコラボした恵ちゃんに似てたような。。(私だけかな?) ゆたかさんが一番似てた気が。髪型が前のだけど、今のよりいいです。チャームポイントのほくろもしっかりとありましたね。素振りもこんなだな~って思いながら見てました。 でも 終盤のゆたかさんパートの『さぁ』が酒井さん、北山さんパートで歌ってたのがちょっと残念でした。あの『さぁ』が好きなもので(*´ω`*)
また 青木さんのゴスのものまねどこかで拝見したいです。
返信する
まだですが (まゆ)
2015-05-20 12:01:24
結局昨日は疲れていたので、録画を見る気力がありませんでした・・・昨日のものまねは賛否両論、って感じですかね。そりゃあ、ファンの目は厳しいものですからね。本家と比べたら、そりゃ気の毒です。
その本家、本日はどんな感じで歌うのでしょうかね~しかし、テレビ欄にはゴスの文字はないうえに、AKB総選挙生中継!を目玉に謳っているし。おい、何の番組だよ!?さすが○ジ。そんな姿勢じゃ視聴率下がるよ・・・
返信する
おお!! (まんじゅう)
2015-05-20 15:34:15
黒沢さん、「オレの中では青木君の勝ち」ですってー!!
キュン(*^o^*)
ジャガーズめちゃくちゃ面白かったです!!
初めて知りました。
これから色んな番組に出るかなぁ!
要チェック!!
返信する
Unknown (ゆかっち)
2015-05-20 19:02:48
ものまねYouTubeで観ました☆一瞬ゴスペラーズ本人達かと思いました!青木さんの歌う「永遠に」また違う味が出てて良かったです♪今日ゴスのサイト開いてびっくり☆7月23日に延岡にゴスペラーズが出演!!この前と同じ会場&私の誕生日の次の日!嬉しくて悲鳴が☆行けたらいいなあ(*/ω\*)
返信する
テレビで取り上げてもらえる事に感謝 (さっきー)
2015-05-20 22:11:16
野球小僧さん☆
動画UPされていたので見直しましたが、リーダーはかなりクオリティ高いですよ。UZYにはちゃんと髭があるし。カオル王子のインスタに写真がUPされてますが、写真だけ見たら本物??って思うくらい、かなり研究されたんだなーと。青木さん、ありがとう!(けどカオル王子の物真似はそうでもなかったよ←おい!)
かりんさん☆
確かに恵ちゃんを彷彿させるような感じでしたね。やんやんの物真似、リーダーと同じくらいクオリティ高かったですよ。ヅラにもうちょい変化があればなー。「さぁ」が残念でしたね。あれはやんやんの聴かせどころなのに、惜しい!
まゆさん☆
広島は放映すらなかったので知らなかったのですが、テレビ欄にゴスの名前なかったんですか?ゴスの2文字くらいどうにかならなかったんですかね・・。動画UPされてるかどうかわかりませんが、結構歌ったようなのでよかったです。
まんじゅうさん☆
ジャガーズ、かなりよかったです。Jrネタもっと見たいと思いました。ジャガーズが相手でなければ青木さん勝てたのに・・。けどさっきーもジャガーズの方がよかったよ(おい!)
ゆかっちさん☆
延岡情報は自分も早々にリツイートしたのですが、え?誕生日の次の日なんですか?行けるといいですね!新しく歳を重ねたその次の日にカオル王子に歌でお祝いしてもらえる・・・いやん、羨ましすぎ!
返信する
思ったより (mao)
2015-05-21 04:08:41
悪くなかったです。薫さんとは違うけど、細かいビブラートを使った歌い方は似てましたね。しかもゴスの真似をしてくれるってだけでも嬉しいです。
相手がジャガーズじゃなかったら勝ってたでしょうね~。。。
前にジャガーズ見た事あったんですが、その時からあの笑顔でキレッキレのダンス、一目で虜になっちゃいました笑
返信する
おお (さっきー)
2015-05-21 22:46:33
maoさん☆
maoさんはジャガーズを御存知だったんですか!さっきーはお初でして、見事ハート鷲掴みされました。ジャニーズファンからも大絶賛されてましたし、実にいい逸材ですよ。
返信する

コメントを投稿