SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

ラジオから流れる歌声にドキドキしっぱなし

2023-04-30 21:42:35 | 杉山清貴&オメガトライブ

来月新アルバムが出るという事でプロモ活動が忙しい&
SNSにも情報が載っていたというのにー(泣)
いや、今日だったかな?来週からだったかな?
ま、どちらにしても多分聴けるからどちらでもいいやと思っていたのに
聴けんかったー(涙)なお話。

「4/30(日)10:30~10:55
TOKYO FMほか38局ネット
"YKK AP presents 皆藤愛子の窓café ~窓辺でcafé time~"
https://tfm.co.jp/madocafe/
ゲスト:杉山清貴」

大体この時間帯は車で移動中もしくは買い物中なので
聴ける聴けないの割合が半々なので
全部は聴けないかもしれないけどちらっとは聴けるかなーと思っていたのに
この時間、車の中で
何でローカルテレビ見なあかんねん&聴かなあかんねん!
それが終わってラジオに変えたら
「ゲストは杉山清貴さんでした」
終わっとるやんけー!
いったいどんな話をしたのかはさっぱりわかりませんが
こちらにちらりと↓
https://www.tfm.co.jp/madocafe/index.php?catid=3423

2023.04.30
お客さまは、杉山清貴さん♪
窓カフェ、今回のゲストは杉山清貴さん(o^^o)
杉山さんトレードマークのサングラス、
かけるようになった意外なきっかけのお話や、
歌詞を書く際のお話も伺いました!
もちろんニューアルバムについて、
コンセプトや選曲についてもお聞きしましたよ!
ぜひお聴きください♪

サングラスかけるようになった意外なきっかけの話は有名(?)だからいいとして
新アルバムについての話は聞きたかったな。
話は聞けなかったけど
「Nightmare」は聴けました。
フルじゃなく2番までだったけど
ラジオから聴く「Nightmare」
超よかったんですけど!
MVが悪いとは言わないけど(むしろ都会的で超好み)
清りんの姿が見えないままで聴く方が
色々と想像力をかきたてるというか
姿を見ないで聴く方が歌声がより若く聴こえるのでドキドキ感が増すというか、
「Nightmare」
本当にいい曲。
かっちょいい曲。
めっちゃ自分好みの曲。
去年買った「35+3SUMMERS」(清りんシングルコレクション)、
全72曲中、半分以上は初めましてな曲ばかりで
新たな神曲見つかるかな?と期待していたけど
そこまでの曲とは出会えなかったんですよ。
可もなく不可もなく、嫌いではないけど凄く好きというほどでもないというか。
清りんに限らずそう簡単に神曲と呼べる曲とは出会う事ってないです。
この曲大好き!と言えるレベルの曲に出会えるってそうはないです。
そんな中、ラジオから流れた「Nightmare」、
めっちゃよかったわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
久々に神曲と呼べるレベルの曲に出会えました。
日曜、車に乗って出かける際にラジオ流す人って多いと思うし
「皆藤愛子の窓café」聴いてる人も結構多いと思います。
だから清りんの名前に懐かしさを感じた人も多いだろうし
「Nightmare」聴いて
若い頃に聴いていた時より歌声が若いってどういう事?
めっちゃかっちょいい歌声やん!
って驚いた方々、きっと多いと思う。
「Nightmare」
バズって貰いたいなー。
よし、今度タワレコからポイント還元メール来たらアルバム予約しようっと(まだしてなかったんかい!)


第二弾待ち遠しい

2023-04-29 21:36:25 | ゴスペラーズ

今日ゴスが参加したイベントで
「なりきり」やったそうですね。
声出しもOKになったってことですかね?
少しづつ前の状態に戻ってきているようで何よりです。
さてさて、本当に今更なんですが
パンパーカー、最高ですよね!(本当に今更)。
先月の広島のファンの集いにて初めて着用したんですが
(それまで未開封のまま日の目を見る事がなかった)
予想以上に着心地がよかったんですよ。
パーカーは大好きで10着くらいあるんですが
1着を除いて後全部フルジップなんですよ。
フルジップじゃないと買わなかったのですが
パンパーカーはデザインに惚れて
フルジップじゃないのに注文したわけですよ。
で、届いたにもかかわらず2年弱くらい放置していたわけですよ。
パン色(小麦色?)のパーカー自体持ってなかったので
今まで着たことのない感じのパーカーだったのに
めっちゃ着心地いい!
ファンの集いで初めて着て以来
週に1回は着るように。
通勤時も着るように(昨日着た)。
幸い、
「今日、市内でパンパーカー着ていた人がいたんだけど」
的なツイートを目にすることはなかったのでよかったです(笑)
UZYと同じLサイズを買ったのですが
自分も大柄ではあるけどやはりLサイズはブカブカですね(痩せアピールしているわけではない)。
何かUZYに包まれてる感があってよいです(サカイストに蹴られるぞ)。
パンパーカーのおかげで
フルジップじゃないパーカーの着心地の良さを知りました。
なので次回パーカー買う時には(ゴスグッズではない)
フルジップじゃないパーカー買う事でしょう。
また、パン色(小麦粉色?)のパーカーも今まで選んだことがなかったので
なので次回パーカー買う時には(ゴスグッズではない)
パン色(小麦粉色?)なパーカーも購入する選択肢に入る事でしょう。
ってなくらい、パンパーカーラブです。
もしパンパーカー第二弾が出たら買いそうなくらいです。
“全身パン化計画”第一弾で「食パントートバッグ」が受注販売されたじゃないですか。
これは持ち手が短すぎるという事で買わなかったんですが
第二弾はいつなんでしょうね。
まさかこんなにもパンパーカーを気に入り、着る事になるとは
注文した時には予想すらしていなかったので
(正直、着ないまま未開封のまま放置するものと思っていた)
パンパーカーに合うトートバッグ(持ち手が長い)が第二弾で出ればいいなと思ってます。
元々そんなにパン食べる機会がなかったけど(断然米派)
UZYの影響モロ受けて、パン食べる機会が増えました。
といってもローカルパンではなくメーカーパンだけど。
なので王子とUZYのコラボカレーパン発売も心待ちにしています☆
明後日から5月なのでパンパーカー着る機会減るなー。


見てみたいし&写真撮りたいし

2023-04-28 14:01:12 | 杉山清貴&オメガトライブ

水曜日にUPされた情報なんですが&RTしたんですが

【杉山清貴】『FREEDOM』『オールタイムベスト』 2枚のアルバム同時発売記念ポップアップ開催!
https://towershibuya.jp/news/2023/04/26/181577
タワーレコード渋谷店では5月9日(火)から5月21日(日)にかけて、
杉山清貴 ×TOWER RECORDS「『FREEDOM』『オールタイムベスト』発売記念POP UP SHOP」を開催します。
今回開催するポップアップショップは、
今年デビュー40周年を迎えた杉山清貴の5月10日(水)のオリジナルアルバム『FREEDOM』と
杉山清貴&オメガトライブ時代からの軌跡をたどる『オールタイムベスト』の同時発売を記念したもの。
会場では、パネル写真展、衣装展、等身大パネルの展示や杉山清貴が描いたイラスト入りのオリジナルグッズの販売もします。

この記事を見かけた時に&RTした時には
「いいないいなー、東京ばっかりー、
何で広島のタワレコではやってくれないんだよー」
と思ったくらいであまり深く考えなかったのですが、
よくよく見てみたら
“衣装展、等身大パネルの展示”
何それ(驚)
パネル写真展なら今までもあったと思うのですが
(大阪・梅田のタワレコ行った時にもあったし)
“衣装展、等身大パネルの展示”
って今までもあったんですか?
それともデビュー40周年記念という事でやるんですか?
ゴスなら今までもあったので珍しくもないし(見たことはないけど写真なら見たことが何度かあります)
ツアー時に着用したスーツの展示だろうと予想も出来るのですが
清りんの
“衣装展、等身大パネルの展示”
何の&どこで着た衣装なの?
去年のバンドツアーの時に着ていたあの幾何学的な柄のシャツなの?
それとも過去に着ていたアロハシャツ?
杉オメ時代の白スーツはさすがにないか(見れるものなら見たい)。
どんな感じで展示されるのか気になるところ。
衣装よりトレードマークでもあるサングラスの展示とか見てみたいな。
広島のタワレコじゃ絶対にやってくれないだろうけどさ
せめてタワレコオンラインでその模様の一部を見れるようにするとかさ、
オリジナルグッズ販売とかやってもらいたいよね。
タワレコの渋谷店に行けるファンって限られてるし。
全国のファンも同じように楽しめるようにしてもらいたいよね。
等身大パネルくらい広島のタワレコでもあるといいのにー&写真撮るのにー。
杉オメ時代の清りんの等身大パネルとか見てみたいし、
並んでみたいわー(今の清りんだったら並ばんでもいいわい←え???)


超美人さーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!

2023-04-27 20:58:06 | SixTONES

別の内容を用意していたのですが
急遽差し替え。
だって、超美人さんなんですものーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
というお話。
誰?箱推しとか言いながら
全然箱推しじゃないやん!
いやいや、箱推しよ。
だって、全員愛でているもの。
誰一人嫌いな人いないし、むしろ好きでしかないし。
けどね、写真保存するのは今のところ彼だけ。
SixTONES松村北斗、美容へのこだわり明かす 「CYAN MAN」表紙登場
https://mdpr.jp/photo/detail/13638839
SixTONESの松村北斗が、
5月30日発売のメンズ向けビューティ&ファッション誌 『CYAN MAN(シアン マン) ISSUE 05 SUMMER 2023』の表紙に登場。
美容へのこだわりを語った。
グループとしての活動はもちろん、その多彩な表現力で俳優としても引っ張りだこな松村。
端正な容姿とセンスで老若男女を魅了するカリスマ的アイドルでありながら
一方、独自の感性や言葉選びからわかる唯一無二のキャラクター。
その二面性ともいえる魅力を持つ彼の姿は、
本誌が提案する多様性を楽しむ現代の男性像そのもの。
そんな松村が、リアルなメンズメイクと、シンプルで少しだけ洒落を効かせた男らしい夏スタイルを纏って登場。
インタビューでは、普段あまり語らない美容に対するこだわりから、幼少期の思い出までたっぷりと語った。

パソコン開いて、ツイッターチェックしたら
#松村北斗
と、この表紙の写真の山。
めっちゃ美人さーん!
かっこいいんじゃなくて美人さん。
本当に綺麗よね。
お肌も綺麗だし、顔のパーツの形も配置も全て綺麗。
それでいて背が高くて足が激長くて
空手やってたから足上げる(蹴り上げる)振付とか抜群にかっちょよくて
それだけでも惚れ要素万歳なのに
話す声も歌う声も最高すぎるんですけど!
歌声が好きな人ベスト3に入るくらい。
ちなみに歌声が好きな人ベスト3は
清りんとUZY、そして松村君。
今のところSixTONESが出ている雑誌とかグッズとかは何一つ手を出してないのですが
これは買わんといかんのじゃない?
ほっくんファンとしては。
カミングアウトします。
“ほっくん”って呼んでます(笑)
すぐさまこの表紙の写真、保存しましたがな。
まだ写真、4枚くらいしか保存してないので専用ファイル作ってないけど
(何故か“清りんファイル”に保存している)
10枚以上写真たまったら専用ファイル作らんとなー。
おかしい、顔は断然“じゅりたん”(田中君をこう呼んでいる)が好みのはずなのに
ほっくんに目を奪われてるわー。
いや、それでも箱推しよ、箱推し。
今、CDデビューする前のJr時代のyou tube見てますが
その頃も十分美人さんなんですが
今はそれプラス色気が増して
たまらん、たまらんヤツやで!(眼福すぎる)


欲しいアルバムありすぎて

2023-04-26 20:03:27 | 杉山清貴&オメガトライブ

杉山清貴、ニューALより「Too good to be true」先行配信&MVプレミア公開決定
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf192959d5f5cca54f7bfd9e48c0b8abaffc91ac
杉山清貴が、ニューアルバム『FREEDOM』より「Too good to be true」を4月26日から先行配信することが決定した。
アルバムからの先行配信楽曲第2弾「Too good to be true」はアルバムの1曲目を飾る楽曲であり、
『FREEDOM』が多彩なカラーをまとった楽曲を詰め込んだ渾身の作品であることを示す入口の曲でもある。
今作の作・編曲は
前作アルバム『Rainbow Planet』収録の「Other Views」でもタッグを組んだ福田直木(ブルー・ペパーズ)が、
作詞は杉山本人が手がけている。
同楽曲が先行配信される4月26日の21時には、ミュージックビデオのプレミア公開も決定している。

という記事が金曜日にUPされているのを今知りました(遅)
今日先行配信され、MVもUPされるというのは知っていたので
21時からMV見ました。
この曲がアルバムの1曲目なんですね。
1曲目か・・・
1曲目ね・・・
8曲目くらいな感じがするけどな(個人的意見)。
前向きな、人生の応援歌的な
辛い時に背中をそっと押してくれるそんな素敵な曲だと思います。
爽やかさもあって。
この曲の前に先行配信された&MVがUPされた「Nightmare」の方が断然好みです。
配信された日しか聴かなかったけど「Too good to be true」聴くついでに
「Nightmare」も聴いてみたら
うわ、めっちゃこの曲好きやわ!
難しい曲なのに軽~く歌うよね。
目を閉じて聴いたら今年64歳になるメンズの声には聴こえないよ。
本当に声が若くて、綺麗やわ。
目を閉じて聴くに限るねー(どういう意味じゃい)。
このアルバムの全曲ティザー紹介っていつやるんだろう。
「Nightmare」が凄くよかったのでこの1曲のためだけにアルバム買うのもありなんですが
SixTONESの1st、2ndアルバムも欲しいしなー(←どんだけ好きやねん)
なので未だアルバム予約してませぬ(悩むー)。

そういや、今日4月26日は杉オメの巨匠でお馴染みの西原俊次さんの63歳のお誕生日だそうです。
SNSで知りました。
巨匠、お誕生日おめでとうございます!
他の杉オメメンバーはSNS上でちょいちょいお見掛けするのですが
巨匠だけはどこで何やっているのかさっぱり謎なので
そんな巨匠を拝むためにも
早いとこ杉オメ40周年記念コンサート情報、UPしてもらえないかなー。


信頼を失うのは一瞬、取り戻すのは一生

2023-04-25 21:06:16 | ゴスペラーズ

例の炎上騒ぎから数日後、王子がSNSで謝罪しました。
全文は王子のツイッターをチェックしていただくとして
個人的に“ここ!”ってところのみピックアップしました(なのでかなり端折ってます)。

何日か前に自分の不用意な発言でお騒がせした事を謝罪いたします。
140字に言わんとする事を押し込むために、配慮のない攻撃的な言葉の言い換えをしてしまいました。
そして議論の幕引きを強引に行おうとしました。
これくらい言わなくてもわかるだろ?
常々オレが主張してきた事なんだから、端折ったっていいだろ?
ちょっとくらい乱暴な言い回しでも真意は伝わるだろう?と。
完全に自分の油断、過信、傲慢です。
今回の事で沢山の応援してくれていた方、ファンを傷付け、戸惑わせ、がっかりさせてしまいました。
失った信頼を回復するには長い時間がかかる事は愚かな僕にも分かります。
これからは主張、発言自体も一層慎重になるべきだし、せめてちゃんと伝えられるよう言葉を尽くしたいと思います。改めて申し訳ありませんでした。

考え抜かれた、実に素晴らしい謝罪文だと思います。
王子が女性を蔑ろにするような男ではない事、
平和主義で男女分け隔てなく優しい男だという事
長年ファンしていたのでそれはよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくわかっています。
批判が殺到した時も、まるで自分が批判されたかのようにグサグサとハートをえぐられるような
それくらいのショックも受けました。
そんな批判されるような事言ってない気がするけどなーとも思いました。
が、
王子も言ってますが
「これくらい言わなくてもわかるだろ?
常々オレが主張してきた事なんだから、端折ったっていいだろ?
ちょっとくらい乱暴な言い回しでも真意は伝わるだろう?と。
完全に自分の油断、過信、傲慢です。」
ほんそれです。
つーか、発言そのものよりもその後の対応がかなりまずかったと思います。
それについては4月19日『援護は一切しないけど』でも語ったので省略しますが
あの対応のまずさ、
ドン引きしました。
一見謝っている風で全然謝ってない。
言い訳繰り返しているだけ。
反対意見の人をブロックしたり、
ツイート消してなかった事にしようとしたところ等など
不快感しかなかったです。
いくらツイート消したところで、
それ全部スクショされて、全部晒されてるし。
また、今回の謝罪ツイートの前に
誕生日を仲間たちに盛大にお祝いしてもらって
こうしてお祝いしてもらっているのはファンのおかげ的なツイートしてましたやん。
あれもね、今回の謝罪ツイートをした後だったらまだわかるんですが
炎上真っ最中の時に自分の味方をしてくれるであろうファンにむけて
媚び打ってんじゃないよ。
って思ったのは自分だけだと思っていたのですが
フォロワーさんではないけど、自分と似た考えの方がツイートされているのを見て
ちょっと救われた気になりました。
なかには謝罪ツイート読んで
「謝る事ないのに!」とか言っているファンもちらほらいましたが
黒沢薫至上主義なんだな&恋は盲目なのねと思いました。
自分はそうではないので。
「信頼を失うのは一瞬、取り戻すのは一生」
という言葉があります。
ほんそれ。
「失った信頼を回復するには長い時間がかかる事は愚かな僕にも分かります。」
と王子も語ってますが
まさにほんそれ。
完全に嫌いになる事はないけど(曲に罪はないので)、
今はとても応援する気にはなれないので(ゴスは変わらず応援するけど)
当分はSixTONES三昧といきますか(違)

実は今回の炎上事件の前の王子のとあるツイートに大激怒しましてね。
カオラーやめるところまでいきましたよ。
これについて語りだしたら本当にカオラー辞める事になるので控えますが
歌う事だったり料理する事だったり
経験したことについて語る分にはいいけど
経験したこともない事について語るのはやめた方がいい。
良かれと思って語っているんだろうけど
全然良かれじゃないから。

リーダーのインスタやツイッターを見て学んでほしいよ。
言葉の使い方とかさ、文章の組み立て方とかさ。
このままだとマジでテツマニになりそうだよ(つーか泰蔵マニ)


祝☆52歳!

2023-04-24 14:05:20 | ゴスペラーズ

本日4月24日は
ゴスの絶対的リーダー村上てつや氏の52歳のお誕生日でございまする
お誕生日おめでとうございます!
心よりお祝いいたします。
前々からリーダーがゴスのリーダーで本当によかったなとは思ってましたが
ここ最近その思いがより一層強くなりました(それについては明日か近日中)。
リーダーがリーダーだったからこそ今のゴスがあるといっても過言ではないです。
ゴスがメンバーチェンジすることなく
活動を休止することなく28年以上やってこられてのも
リーダーがリーダーだったからだと心底思います。
背が高くてサングラスかけているのもあって
知らない人から見たら威圧的に見えるかもしれないけど
実際はそうではなく(乙女チック&ロマンチックなお茶目さん)、
常に低姿勢で
誰よりもゴスの事を考えて
誰よりもファンの事を考えて
誰よりもメンバーの事を考えている
誰よりもゴスファンで誰よりもメンバー愛が強くて
ファンのために出来ることを常日頃考え
実行に移してくださる
本当に素晴らしいお方です。
ゴスのファンクラブに入って&ゴスのファンでよかったと何度思ったことだか。
それもこれもリーダーのご尽力のおかげだと思います。
※苗場ライブの有料配信、本当にありがとうございました。
改めてお礼述べます。
見ることが出来て本当に嬉しかったです。
52歳アラフィフ真っ最中なのにもかかわらず
若い頃とさほど変わらないスタイルの良さにうっとりしまくりです。
ロングコートの似合うアラフィフ男性芸能人は誰?
みたいかアンケートがあったら即答するくらい
あの足の長さと細さに圧倒されています。
あれだけ足が長いのにテレビ番組で足を組まないところも好きです。
コンサートに行って、生歌の上手さに圧倒されるのもリーダーです。
松尾潔さんがSNSで
「ぼくがいちばん好きなのは「告白」かな〜。」
とツイートされていましたが(自分が褒められたかのように嬉しいです)
自分もダントツで「告白」が好きです。
リーダーが作った曲の中・・ではなく
星の数ほどある(そこまでないか)ゴス曲の中で
ダントツで「告白」が好きです。
「告白」という曲で色々救われました。
そんな神曲を作ってくださったリーダー、
一生ついていきます!
いつか「告白」を上回る名曲が生まれ出ることを期待しています。
アカペラ侍のアクキーの「座る泰蔵」、
スマホホルダーにつけて毎日愛でています(写真参照)。
ゴスファンではない友達からも「座る泰蔵」大好評です。
なんかこのままだとテツマニまっしぐらになりそうだな。
たまたまですが、今日、「歌う泰蔵」も届きました。
あぁ泰蔵、可愛いのう☆
これからもスタイルを維持しつつ、
いつまでも謙虚で
誰からも好かれる素敵なリーダーでありつづけてくださいませ☆


神キャスティング

2023-04-23 21:15:29 | 東京卍リベンジャーズ

他省略してます。


高良健吾、映画「東京リベンジャーズ2」でマイキーの兄・真一郎役!
https://news.yahoo.co.jp/articles/a9b352c8a6ff3cb99e0d98aec5667bc2a919e48b
高良健吾が、「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 運命」(公開中)で、
吉沢亮演じる「東京卍會」の総長・マイキーの兄である真一郎を演じていることがわかった。
マイキーの兄・真一郎は、原作ファンの間でも「最も泣ける」と語り継がれる「血のハロウィン編」において、
東卍結成メンバーの運命を大きく狂わせる“悲しき事件”の鍵を握る重要人物。
前作で、マイキーはタケミチと初めて出会った際、自分よりも明らかに強い相手に対して何度でも立ち上がり、
果敢に挑んでいくタケミチに、「タケミっち、兄貴に似てる」と、兄の姿を重ね合わせた。
嬉しそうだが、どこか寂しげに語るマイキーが印象的に描かれ、
兄の存在が彼に多大な影響を与え、心の拠りどころでもあったことを物語っていた。
写真には、自身が大切にしているバイク屋で佇む真一郎を活写。
その真っ直ぐな眼差しから、マイキーが尊敬する強さと優しさが伝わってくる。

との事なので見ましたが
真一郎でした。
そういや真一郎って誰が演じるんだろう?
まだ発表なかったよね?
というので気にはなっていましたが
まさか高良健吾さんとは!
映画東リベのキャスティング担当された方、最高すぎなんですけど!
2021年7月に公開された映画東リベ、
去年もテレビで放映されたのですがその時はカープの試合(ナイター)見に行ってたので
ちらっとも見れなかったので、それが先週テレビで放映されたので
二年越しに見たわけですが、
予想以上に出来が良くて、最高でした!
20代後半、中には30代の俳優が高校生役をするという事で(原作では中学生だけど)
正直、
正直、誰とは言いませんが、無理があった人もいましたよ。
アップ、無理があったわー。
コスプレ感満載やわーって思ってはいましたが
思っていた以上にそのキャラに寄せていて、それが上手くハマっていて
最後あたりはそこまで違和感なく見る事が出来ました。
推しの三ツ谷君(眞栄田郷敦さん)はめっちゃかっちょよかったし。
(年齢が他のメンバーに比べて若いのもあって一番違和感なく見れた)
ただ三ツ谷君はそこまで出番があったわけではないので
たくさん見れなかったのが残念。
ダントツで凄かったのはドラケン役の山田裕貴さんです。
最初、ドラケン役というのを聞いた時に
身長的にどうなん?(ドラケン185cm)
イメージわかんなー、
他いなかったのかなーって即思いました。
だがしかし!
一番違和感なく原作通りのキャラだったのがドラケンでした。
ドラケンにしか見えなかったよ。
他いなかったのかなーって思っていた自分を殴りたいくらいに大反省です。
個人的によかったランキングが
1位ドラケン
2位タケミッチ(北村匠海さん)
3位三ツ谷君
でした。
今公開中の「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 運命」
6月30日に公開される「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 決戦」
ともに見には行きませんが
テレビで放送される時にはかぶりついて観る気満々です。
映画館で見たら色んな声出そうなので(興奮しすぎて)。
血のハロウィン編では真一郎は本当にちらっとしか出てこないけど
最終章では影の主人公となるので
出来たらそこらあたりも映画化してもらいたいです。

どうでもいい話。
高良健吾さんと言えば!
わての人生最初で最後の映画出演作『潔く柔く』に高良さんも参加されていて
超至近距離(つーか、自分のすぐ後ろを歩いてた)で見た事がありまんねん。
いつかまた映画でエキストラやってみたいわー。


実現してほしい

2023-04-22 21:09:24 | SixTONES

例の王子炎上事件(?)が自分の中でかなり尾を引いていて
ちょっとなー・・・と気分がもやもやしっぱなしなんですが
そんなもやもやをすっ飛ばしてくれたのが
「きょもほく」
です。
いや、「きょもゆご」か。
けど自分のSNSのTLは「きょもほく」が延々流れてくるんだけど。
そんなわけでSixTONES話。
↓他省略してます。
SixTONES「こいつらとやりたい」退所寸前から直談判で結成、ついに東京D公演実現させ涙
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf6fad3600256a4885012b312e0c4887c3364960
SixTONESが21日、初の東京ドーム単独公演を開幕した。12年のドラマ共演から11年。
時には困難や挫折も経験した6人が、20年のデビューから3年で大舞台に立った。
6人は12年のドラマ「私立バカレア高校」で共演したが、その後しばらくはバラバラに活動。
当時ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏に「この6人でやりたい」などと直談判し、15年5月、正式に結成した。
過去にはジャニーズ退所を考えていたメンバーも少なくなかった。
ジェシーは「本当に、ほぼみんなが辞める気でいたと思う。でも僕はこいつらとやりたいと思って。
本当はジャニーさんに見ていただきたかったですけど、多分上から見てくれている」と述懐。
高地優吾(29)は「何回も芸能界から退こうかなって思う時もあったけど、ジェシーが『大丈夫だよ』って言ってくれた。
根拠のない自信があって、6人の心が折れなかったっていうのが大きかったかもしれない」と感慨を込めた。
20年1月に念願のデビューを果たした。
独特の世界観を築き、やんちゃな雰囲気でジャニーズの中でも異彩を放つ、アーティスト性の高い若手人気グループだ。
森本慎太郎(25)は「やっとここまで来て、次に向けて足を止めないで進んでいきたいという思いがすごく強くなりました。
いつかプロ野球12球団の本拠地を全部回ってみたい!」とぶち上げ、
高地は「WBCの侍ジャパンみたいに国民全員が応援してくれるようなグループになりたい!」と誓った。

SixTONESのyou tubeを毎晩見ているという話は前回しましたが
CDデビューした後のSixTONES専用you tubeだったり
CDデビューしていないジャニーズJr時代のyou tubeだったり
時間軸関係なく、面白そうな企画を好んで見ています。
その中でバラバラに活動していた時の事だったり
事務所退所を考えていた時の事だったり
CDデビューしたいのになかなかそれが叶わない時の事だったり
ってのもその中にあって
結構苦労してたんだなーというの知って
それもあってかSixTONESは全力応援せねば!と謎の使命感がうまれたわけです。
まぁ自分が応援しなくても全国にはファンがわんさかいるんですが
それでも自分も(お金は落とさないけど←え?)蔭でひっそりと応援していきたいです。
今日、たまたま朝の番組で東京ドーム公演の話題やっていて
これ、一人でテレビ見てたら感極まって泣いてるところだよ。
東京ドームで公演したい的な事、
you tubeでずっと言ってきた事なので
夢が叶って本当によかったなー。
もう、関連記事見まくり。
この記事の中で森本君が
「いつかプロ野球12球団の本拠地を全部回ってみたい!」
って言ってるじゃないですか。
これ、是非とも実現してもらいたいです。
マツダスタジアムでSixTONES見たいよう。
チケット取れなくてもマツダスタジアム限定グッズがあったら欲しい!
SNSのTL、本当にSixTONES関連、
特に東京ドーム公演ネタが多くて嬉しい限りです。
「きょもほく」
という言葉見ただけでニヤニヤしちゃうわい。
※ゴスでいう2スペだったり長身組だったり多分そういう感じのもので
京本君と松村君コンビの事(美しすぎる)


本日デビュー40周年

2023-04-21 21:03:18 | 杉山清貴&オメガトライブ

㊗️🎉本日4月21日は、杉山清貴&オメガトライブのデビュー記念日であり
「SUMMER SUSPICION」の発売日です!👏👏👏
つい先日まではSNS上が炎上に炎上しまくっていて見るのも辛かったのですが
今日は幸せなツイートばかりで良き良き☆
1983年4月21日、今から40年前ですよ。
40年前、デビューしてからすぐに杉オメを知ったわけではなく、
多分「ふたりの夏物語」で知ってから転がるようにドハマリしたのだと思いますが
(何がきっかけでドハマリしたのかすでに覚えてない)、
まさか転がるようにドハマリした後すぐに解散するとは(涙)
ちゃんとしたバンドだと思っていたら実はそうではなかった(専門のプロジェクトチームが存在していた)話とか
後々知ることになって、改めて杉オメって色んな意味でのパイオニアだったんだなーと今思ったり。
そういうのって今じゃ珍しくなくなったし。
2年8カ月という短い活動期間で解散したのに、こうして40周年お祝いしてもらえる&
REMIXアルバムが発売される、
近年世界でシティポップが大流行したおかげで世界的に知られるようになった、
もしかしたら40周年記念という事でこの先何かしら凄い発表がある?
などと夢溢れる未来になっているとは
メンバー全員予想もしてなかっただろうね。
自分も全く予想出来てなかったもん。
つーか、まさか自分が杉オメに再ハマリするなんて
少なくとも10年前には予想すらしてなかったなー。
何がきっかけで人生変わるかわからないもんだよね。
まさか今SixTONESにドハマリするなんざ
3カ月前まではちらっとも思っていなかったしね(笑)
こうして40周年を迎えることができるのも
清りんが元気にソロ活動を続けてきてくれたからというのもあるし、
他のメンバーとも関係が良好だというのもあるんだろうね。
「SUMMER SUSPICION」が40年前の曲だなんてねー。
今聴いても爽やかさ満載だし
未だに夏になればラジオとかで流れてくるし(「ふたりの夏物語」のどちらかが)。
その40年前の曲を未だに原曲キーで歌う清りんって本当に凄いよね。
歌声も劣化することなく、むしろ進化しているし。
見た目的には爽やかさは薄れてしまったけど(ドイヒー)
それでもいい歳の取り方してるよなーって思います。
幸せな毎日過ごしているんだろうなー😎
というわけで今日は朝からずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと清りんや杉オメの曲ばかり聴いてます。
曲はやっぱ、杉オメ時代の方がシティポップ感満載で好きだな。
改めまして、杉山清貴様、
デビュー40周年おめでとうございます!
これからもひっそりこっそり細々と応援していきますので
一年でも多く&長く歌い続けてください!
「riverside hotel」、きっと歌いづらいとは思いますが
キー変えないで歌ってください!←「FIRST FINALE」の二の舞になってほしくないので。
・・・・・
てっきり今日、何かしら杉オメ関係で発表あるかと思っていたのになくて残念だわい。
「FIRST FINALE REMIX」聴きたいよう。