SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

やっと参加できた

2022-02-28 20:51:14 | ゴスペラーズ
苗場話、途中まで打ち込み済ませているのですが
やはり今日はこの話題でしょう!
清りんの35周年記念ライブのBlu-ray発売!
の話ではなく(そのうち予約するとして&話もするとして)
ゴスペラーズ ファンクラブツアー 「GOSMANIAファンの集い2022」 The Gospellers Fan Club GOSMANIA Fan Meeting 2022
のダイジェストがYou TubeにUPされていたんですよ
朝、仕事前にツイッターチェックして知りました。
うわ、即家帰りてー
今すぐ見たいわー
ファンの集いの千秋楽だったかな?
カメラでその様子を撮影していたという話を聞いて
その様子をどこかで見れるようにするんじゃないか的な話を聞いて
ちらっとでも見れたらいいなーってずーっと待ってたんですよ。
けどその時には、GOS TVの会員限定で・・という話というか憶測もあって
もしそれだったら見れんやん。
GOSMANIAファンの集いなんだからGOSMANIAに入会している人が見れるような形にしてくれんと困るわー
GOS TVファンの集いじゃないんだからー。
と多少なりともやってたんですが、
それが単なる憶測で終わってよかったです。
GOSMANIAに入ってなくても、ゴスファンなら誰でも無料で見られるYou Tubeという形で
ダイジェストをUPしてくださってありがとうございました
ほんま、太っ腹やわー、ゴスは。
で、早速映像見ました。
今回の集いのセトリの中で一番聴きたかったのが
「Something in my soul」だったんですよ。
だってさー、この曲って20代前半限定の曲やん。
アラフィフが歌う曲やないやん(歌詞の内容からして)。
なのでどんな感じで歌うのかすっごく気になってましてん。
うん、あれはあれでいい(頷)
全10曲、ファンの集いならではというかまぁマニアックな曲ばかりだこと(褒)
映像は北さんばかりやたら目立っていて、
どんだけ北さん映しとんねん!
ってなくらい北さんがやたら映っていて
いいんだよ?全然それでも。
プチキタマニだから。
気のせいか北・酒・安・村・黒の順で映っていた気が。
王子がメインで歌う時には画面が引いたり・・・
王子の事、嫌いなん?
ってなくらい王子が目立ってない気が
とはいえ&ダイジェストとはいえ見れて本当に良かったです。
一日限定のUPじゃなく、今後も見たい時には見れるんでしょ?
苗場公演と違って画質も凄く綺麗だったし。
本当だったら自分もチケットあったから見に行けたのに、急激に感染者数が増えて
広島もエライことになってたので(今も感染者数激多ですが)
チケット代もったいないけどこれは断念せねば‥という事で諦めました。
行けばよかった!!!!!という後悔はまったくありませんが
(行ったとしても2階の超後ろの方なので豆粒くらいしか見えんかっただろうし)
どんな感じだったのかな・・ちらっとでも様子が知れたらなーってずーっと思ってたので
それがわかってスッキリしました。
やっとファンの集いに参加できました。
ダイジェストでも十分満足です
いや、本当にゴスはファン思いですよね。
ここまでファンに心寄せてくれるグループ、他にないですよ(あったらメンゴ)。
明日から3月、
もうそろそろファンクラブ継続のお知らせが届くはず。
もちろん継続するぜ
これからもゴス応援していくぜ
次回こそファンの集いに参加するぜ

#心はNaeba1

2022-02-27 20:55:33 | ゴスペラーズ
25・26日の二日間、苗場一色でしたね(満腹)
2月25日(金)「20th Anniversaryゴスペラーズコンサート2018 in Naeba」
2月26日(土)「ゴスペラーズ坂ツアー2018〜2019 “What The World Needs Now”」千秋楽の苗場公演
の、どちらも全部・・・は見れなかったのですが、大半見れてよかったです。
25日は謎の字幕(誤変換)で笑わされ(途中消し方がわかって消した)、
26日は王子が歌いあげる時に限って画面が止まったり(結構止まったよね)、
画質も両日ともそんなによろしくなく・・・、まぁそれでも自宅で見れてよかったです。
苗場に行くのはもちろんのこと、ライブビューイングも映画館が超遠すぎていけないため、
円盤化されない限り見れないものと思っていたので今回見る事が出来て本当に良かったです。
特に25日の20周年の苗場公演は、この公演で歌ってほしい曲のリクエスト投票でセットリストが決定されたという事で、
選ばれた曲、どれもこれも最高すぎました。
自分もね、行けもしないこの苗場公演のリクエスト投票、張り切って参加しましたよ。
聴けもしないのに「告白」リクエストしましたよ。
聴けたー---------------------------------(号泣)
まさかこんな形で苗場公演に参加できるとは当時どころか今もなお予想すらしていなかったので、
「告白」のあのイントロ聴いた時に、ぶわぁぁぁぁぁぁぁぁぁって身体中鳥肌というか何かぞわっとしましたよ。
この後、この苗場の様子がGOSMANIAの88号に載っているというツイートを見かけたので、
すぐさま探して、それを見ながら鑑賞しました。
「告白」、8番目に披露されたのですが、
この日、マッサージの日で帰りがいつもより遅かった(しかもバスが大渋滞だった)のと、
ビュー様が金スマに出ていたのを見ていた(おい!)というのもあって、
見始めたのがライブビューイングに参加しているファン達に向けて呼びかけているところからなんですよ(5番目の東京スヰートの前くらい)。
危なかったー。
もうちょい後から見てたら「告白」逃すところやったわー。
「告白」は毎回ツアーで歌われる曲ではありませんが、
節目の年だったりメドレーでついでのように(ついでとかいうなよ)歌われます。
他の曲はどうかわかりませんが、
「告白」はsoul tempoだったり、高速「告白」だったり、
(メドレーなので)短縮「告白」だったりと結構色んな形で歌われますが、
今回の「告白」はフルバージョンで、「告白」らしい「告白」だったと思います。
「告白」らしい「告白」って何やねん!ってつっこまれそうですが、
これは告ラーでないとわからないと思います。
きっと(全国にいるかどうかわからないですが)告ラーさんなら
「あの苗場の『告白』、あれこそ『告白』やわー」と膝ぽん(黒ぽんじゃないよ)したことと思います。
いやー、これを生で見た方、ライブビューイングで大画面で見た方が心底羨ましいです。
それくらい「告白」最高でした。
で、その「告白」の前に、北さんが
「だから・・君に告白する。愛してる・・」
って言いだして、え?何事?何急にこんな事言いだすの?
それまで適当(というかながら見)していたので展開がよくわかってなかったのですが、
その後にGOSMANIA88号を見て、
それが「苗場劇場 二人の20年物語」のワンシーンというのがわかり、
あぁこんな事なら、この苗場公演鑑賞する前に早々にGOSMANIA88号をチェックしておけばよかった
&過去に投稿してくださった当時の苗場レポを読んでおけばよかったと大後悔。
配信ライブ=アーカイブあり・・・にすっかり慣れてしまっていたので、
そうか、もうさっきのは見れないんだ・・・と大後悔(ダメじゃん)。

いかん、「告白」話で大半終わってもうたわ
なので明日もあとちょこっとだけ苗場鑑賞について語ります。
清りんのアルバム話、いつになったらすんねん!

早くよくなりますように(願)2

2022-02-24 21:47:53 | ゴスペラーズ
2月24日は北山陽一様の48回目のお誕生日ですよ
おめでとう~~~~~~~~~~
…という話をするはずでしたが
まさか昨日、苗場映像の話から一転してあんな事になっていたとは(驚)
いつものように夜、「相棒」見てたんですよ。
反町かっちょいいわーとにやにやしながら見てたんですよ。
CMになったのでいつものようにネットをチェックしたら・・・

「ゴスペラーズ」黒沢薫 新型コロナ感染 16日には安岡優も感染報告
https://news.yahoo.co.jp/articles/18b0b65879497432d34161a8bc2269db551216cc
男性ボーカル5人組「ゴスペラーズ」が23日、公式サイトを更新し、黒沢薫(50)が新型コロナウイルスに感染したことを報告した。
「昨日、ゴスペラーズメンバーの黒沢薫が発熱し、医療機関にてPCR検査を受けた結果、
新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。
黒沢薫は現在、熱は下がっておりますが、健康状態の経過観察を行うとともに、
医療機関、行政機関の指導の下、治療に専念してまいります」と報告。
また、メンバーでは16日に安岡優(47)が新型コロナウイルスに感染したが「体調は順調に回復しております」という。

まさかネットニュースにもなっていたとは
つーか、いつの写真やねん!
もっと男前な写真があったろうに
それで知って、ショックを受けながらも「相棒」が気になるので最後まで見て、
見終わってから王子のツイートもチェックしました。
「ご心配をおかけいたします。
現在の状況としては発熱はしておりませんが、下咽頭に炎症と軽い痛みがあります。
声は故森山周一郎さんにそっくりのバリトンボイスになってしまっています。
とにかく油断せず、喉を労わり、治療と回復に努めてまいります。」
バリトンボイスの王子も気になるー(違)
昨日現在発熱していないとのことなので一安心ですが、
まだまだこれから・・かもしれないし、こればっかりはわかりませんからねぇ。
ただ、苗場、中止してよかったよね。
4人でやりますってことになってたらえらいことになってたよ。
だから苗場中止は英断だったかも。
ラジオ番組だったり八王子会など黒沢薫個人の仕事だったり、
プラスプロデューサー活動もあったりで色々と忙しかっただろうからこれを機にしっかりゆっくり静養してもらいたいです。
それしかないです。
焦らず慌てずゆっくりと。
その間、新しいカレーのレシピ考えるとか、
GOSMANIAで募集したコンサートグッズのアイデアを吟味して新しいグッズを考えるとか、
そうそう、ぽんラジオのステッカー製作どうなった?
いやいや、次に出すであろうソロアルバムの新曲作りもしなきゃ。
そういった時間が出来たと思って休んでもらえたら。
今もなお東京は1日の感染者数、1万人超えてるんでしょ?
よく今の今まで罹らなかったよね。
他のメンバーもより一層気を付けてもらいたいす。
気を付けても感染することあるだろうから難しいとは思うけど。
後遺症とか残らないことを願うばかり。
歌声に影響とかでないことを願うばかり。
ツイッターからはコメント送れなかったので、ラジオのアドレスでお大事にメール送りました。
あと、ツイッター上で
#黒沢さんのお見舞いに黄色の画像あげる
#黒沢さんのお見舞いにカレーの画像あげる
というのがあったので便乗しました。
たまたまポンジュースがあったのでタワレコの神席お守り(王子カラー)の写真を昼休みに撮り、
カレーは去年尾道に行って食べたお店の写真をUPしました。
それをエゴサした王子がそのハッシュタグを見て、多少なりと元気になってくれたらなー。
やんやんともども元気になって戻ってきてもらいたいです。
北さんの誕生日なのに王子の事ばかり語ってしまってメンゴなりよ。

明日と明後日は苗場ライブをYou Tubeで見るのでブログお休みしまする。
歌っている王子見て泣きそうやわー

苗場だ!苗場だ!

2022-02-23 15:41:49 | ゴスペラーズ
昨日は家庭内事情によりブログお休みしました(といっても大したことでは全然なっしんなっしん)。
で、今日はドラマ「相棒」があるのでいつもならブログお休みするのですが
今日は休日だしー、
それにこれは語らんといかんやろ
という事でこんな時間からたらたらと。
ゴスペラーズが2月25日(金)、26日(土)に過去の苗場ライブ映像をYou Tubeチャンネルでプレミア公開!
https://www.gospellers.tv/free/news/details?kd=NEWS&id=3535
2022年2月25日(金)、26日(土)に開催予定だった
「ゴスペラーズコンサート2022 in Naeba」の公演中止を発表したゴスペラーズだが、
開催予定日であった2日間に過去の苗場ライブ映像をYou Tubeチャンネルで21:00からプレミア公開することが発表された。
2月25日(金)には「20th Anniversaryゴスペラーズコンサート2018 in Naeba」が
2月26日(土)は当時ライブ・ビューイングでのみ公開された
「ゴスペラーズ坂ツアー2018〜2019 “What The World Needs Now”」
千秋楽の苗場公演のライブ映像がプレミア公開される。
どちらの映像も作品化はされていない、貴重なライブ映像となる。
なお今回のライブ映像はアーカイブされないのでリアルタイムで視聴し、この機会に苗場公演の雰囲気に触れてみよう。
ゴスペラーズ You Tubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/gospellersSMEJ
2022年2月25日(金)21:00〜
「20th Anniversaryゴスペラーズコンサート2018 in Naeba」
2022年2月26日(土)21:00〜
「ゴスペラーズ坂ツアー2018〜2019 “What The World Needs Now”」
・・・・・
何て太っ腹な
アーカイブがない、リアルタイムで見るしかないというものですが
自宅にいながら作品化されていない&ちらっとも自分が目にしていない映像がタダで見られるなんて
しかも自分、W2N2のライブBlu-ray買ってないんで(何で買ってないの?)
すでにどんなライブだったかも覚えていないのでそれをもう一度見られるってのが本当に嬉しいです。
苗場もWOWOWで放送されたのを1回か2回見たくらいで
行った事は当然なく、
また、ライビューも映画館がすっごい遠いところにあるため行くこともできないので
それをタダで見せてくれるなんて、本当にありがたいし、
むしろいくらかお金出したいくらいだよ。
2500円くらいで有料配信されたとしても喜んでみるし
苗場のグッズとして売りに出す予定だったものをつけて3500円にしたとしても
喜んでお金出したのに
太っ腹という言葉しか出てこないよ。
苗場に行くはずだった人、行きたかったけど行けずに諦めた人、お留守番組の人
ファンなら誰でも公平に見れるようにしてくれて本当にありがとう!
そういう心配り、心遣いができるゴスを始めとする関係者各位に感謝感謝だよ。
25日は月に一度のマッサージDAYなので初めの方は見られないので途中から見るとして
26日は最初から最後まで見られるわい
あ、でもやんやんの元気な姿見たら泣けてくるかもな。
けど、今日護国神社行ってきたのでやんやんが無事復帰できるよう願ってきたので
来週には元気になったよ報告があるかもしんない(と願う)
そんなわけで、25日と26日はブログお休みします。
ゴスエキス満タンにします!
ファンクラブに入ってなくてもYou Tubeは見れますので
ファンになりたての方、最近ゴスが気になる方もぜひぜひご覧あれ!
もう今から楽しみでしょうがないわい

お揃い・・・いいかも(にやにや)

2022-02-21 21:54:40 | ゴスペラーズ
まさかそれを手にするとは
というお話。
前に言ったかどうかわかりませんが、一時期雑誌の付録を買うのがMYブーム(死語)でした。
今の雑誌の付録って結構豪華ですやん。
で、一時期レスポートサックのポーチとかが付録でやたらめったら出ていて
それも大半買ってました。
で、今もガンガン使っているんですが。
で、付録情報は付録の紹介ブログみたいなのがあって
そこを週1くらいチェックしているんですよ。
自分が唯一見ているブログなんですけどね。
で、ここ最近の付録は色んなパッケージを模したポーチが主要のようで
お菓子や文具のパッケージのポーチをやたらめったら見るんですよ。
その中に新宿中村屋の肉まんポーチがあったんですよ。
https://tkj.jp/book/?cd=TD025890
へー、こういうのあるんだー。
誰が買うんだろう。
可愛いけど、白だから汚れやすいし&悪目立ちしそう。
という目で見てたんですよ。
まさかこの肉まんポーチを新宿中村屋から王子とUZYあてに送られてきたなんて。
ツイッター見てびっくりですよ。
インスタ見てびっくりですよ。
“いいね”押してる清りんにビックリですよ←結構マメに王子のインスタに“いいね”押してるんですよ。
…って事は?
これを買えば王子とUZYとお揃いって事になる?!
買うか。
いや待て、
肉まんポーチを実際に王子とUZYが有効活用していることを確認してからにしよう。
他の人にあげるって事も考えられるし。
交通系ICカードが入るくらいだからそんなに大きくなさそうだけど
メンズの場合、何入れるんだろう。
あかん、飴しか思いつかんわ。
きっと自分以外にもお揃いになるかも!って事でこの肉まんポーチ買う人多いだろうね。
明日、紀伊国屋書店に行く予定なので売れ行き具合を見てこようっと。
新宿中村屋と昔から仕事している関係で貰ったそうなんですが
貰えなかった他のメンバーがちょっと可哀想な気が。
新宿中村屋はすっごい昔、王子のオススメのチキンカレーを食したことがあります。
あの頃は東京に行って、王子の食したカレー屋巡りとかしてたのになー。
今、広島でさえカレー屋巡りとか出来ないわい。
で、ふと思いついたんですよ。
ほら、前にスペースで王子は
「作ってみたいグッズは?」というたち吉さん(わいやん)の質問に
「酒井のパンですね」
って答えたじゃないですか。
ぽんカレーとUZYの思い描くパンとのコラボはすぐさま実現・・とはいかないけど
カレーパンポーチなら出来るのではなかろうかと。
というのを王子が思いついて、次のコンサートグッズとかに反映してくれんかなー。
パンパーカーみたいに、リアルな感じのポーチ、イケそうな気がするんだけどなー。
あ、そういや苗場のグッズってどうなるんですかね?
春から始まるコンサートでツアーグッズと一緒に売るのかしらん。
もし本当に無事に広島公演行けたら、その時は何かしら多めにグッズ買わんとなー。

未だに乱されっぱなし

2022-02-20 21:40:11 | ゴスペラーズ
昨日のリーダーのツイートで知ったという・・・
今日、2022年2月20日は
アルバム「FRENZY」リリース20周年だそうです。
アルバムやシングルリリース日なんて、そう覚えてないよね。
「告白」と「冬響」と「氷の花」しか覚えてないよ。
そうか、もう20年も経つんだ。
そりゃ自分も歳取るわなー
前にも何回か語った事がありますが
アルバム「FRENZY」は唯一買ってないんですよ。
というのも、当時、当選するとリストに書いてあるアルバムどれか2枚(だったような)が貰えるという懸賞がありまして
そのリストの中に「FRENZY」があったので貰った・・というか当てたというか。
つーか、20年前から懸賞やってたんかい!
今ほどじゃないけど、ちょこちょこ応募していて
しかも今より当選者数が多くて当選品が豪華だったんですよ(懐)
それはおいといて、
ツイッターでもインスタでもリーダーがアルバム「FRENZY」のどの曲がお気に入りですか?
とファンに向けてコメントされていたので
即反応ですよ。
もう、アルバム「FRENZY」と言えばあの曲しかないですやん。
つーかさ、あの曲についてつい最近語ったばかりですやん。
なのでこのようなツイートをしてしまいました。

「告白」一択。だって告ラーですもの。
「告白~2022年version~」ってを次回のシングルのカップリング曲にしてもらいたいくらい本当に好きだわん。

1曲選べと言われたらそりゃ「告白」しかありませんがな。
3曲選べと言われたら「告白」以外だと
「ポーカーフェイス」←だって神曲ですもの
「DAWN~夜明け」←「Body Calling」とほぼほぼ同率
少し前まで一番好きなアルバムだったので収録されている曲はどれも本当に良い曲ばかりで好きなんですが
(ちなみに一番好きなアルバムはソウルネです。断トツ1位となりました。アカペラ2が同率2位)
ジャケ写は・・・
リーダーも絶賛しているくらいかっちょいいジャケ写ではありますが
王子のあの髪型、超嫌いやねん!!!
それもあって「誓い」のMV、ちらっとも見ないねん!!
この企画?がなかったら「FRENZY」のアルバム、手に取ることもなかったわい。
いや、アルバム的には本当に素晴らしいんだよ。
何であの髪型にしたんだろう・・・。
「告白」のMV時にあの髪型だったら「告白」が神曲にならんかったかもしんない(そんなに嫌なんかい)
このアルバムを引っ提げて行われたコンサートに行ったのが一番最初というのもあり
&初めて生ゴスを見たという事もあり
&そこからどんどんゴスにハマリにハマって今に至るので
このアルバムは自分の人生においても大事な一枚であります。
このアルバムなかったらこのブログだって開設しなかったかもしれないし
さきファミさん達と知り合う事もなかっただろうから
そうしてみたらどのアルバムよりも大事な一枚だよね。
他の方々が選ぶ(このアルバムの)1曲も
どの曲が一番多い‥という事なく万遍に選ばれているというか
どの曲も本当に愛されているなーっていうのがよくわかります。
「告白」が一番好きというツイートも結構見かけて
一人にやにやしてまする(目指せ告ラー100人)。
アルバムのCMとなった、あの「乱れたらゴスのせい」
あれ本当に最高やったわー(けど王子のパートはあの髪型なので見ないす)。
20年も前から乱されっぱなしだよ。
「乱してあげる」ってUZYも言うしさー(そういう歌詞やん)。
多分この先もこの5人に乱されるんだろうなーー。
もっと乱してくれい!!
10年後、「FRENZY」リリース30周年について語る時が来たとしても
「告白」が一番好きなんだろうなー(超える曲が現れる日が来るのか!?)

祭りだ、わっしょい!

2022-02-19 21:04:01 | 金田一少年・探偵学園Q
明日のブログネタは決まりました。
なので今日はゴス以外のお話。
つーか、本当は火曜日に語る予定だった話を今日、たらたらと。
「『春の金田一祭り』堂本剛 松本潤 亀梨和也 山田涼介 歴代の “一(はじめ)ちゃん” に会える」
https://news.dwango.jp/tv/68116-2202
2022年4月日曜ドラマ『金田一少年の事件簿』(道枝駿佑主演・日本テレビ)。
8年ぶりの新シリーズ放送を記念して、『春の金田一祭り ~歴代傑作イッキ見せ!~』が開催されることが決定した。
山田涼介が主演を務めた『金田一少年の事件簿 N(Neo)第一話~銀幕の殺人鬼~』(2月26日土曜放送)を皮切りに、
過去放送されてきた「金田一」シリーズの中から、
山田涼介、亀梨和也、松本潤、堂本剛と代々引き継がれてきた歴代の傑作エピソードを続々放送。
更にTVer、Hulu では、地上波で放送されないエピソードも含めた全シリーズの配信が決定した。
4月から始まる新シリーズの放送開始を前に、
原作が全世界で一億部を超える日本謹製『本格ミステリー×ホラー』を、一足お先にお届けする。是非お見逃しなく。

今はすっかり「東京卍リベンジャーズ」にドハマリしていますが
(三ツ谷君が好きすぎて、危うくグッズに手を出すところだった←ガチハマリ)
金田一は単行本も買うし、最新話もちゃんとイブニング買って読むくらい本当に好き。
ドラマも全話見てますが
四代目はじめちゃん、8年前なのね
なのでドラマの内容、ほぼほぼ覚えてないのでそれをまた見られるという事は本当に嬉しいです。
TVerで見られるってのが特にありがたいです。
深夜に放映されても見れんやん。
なので自分の都合のいい時間に見られるTVer、本当にありがたいす。

4代目(山田涼介)
香港九龍財宝殺人事件
獄門塾殺人事件
銀幕の殺人鬼
ゲームの館殺人事件
鬼火島殺人事件←確か、まっすー出てたよね?
金田一少年の決死行
雪影村殺人事件
薔薇十字館殺人事件

3代目(亀梨和也)
吸血鬼伝説殺人事件←社員旅行から帰国翌日に放映されたものの、高熱が出ていた中見たので全然記憶なし。

2代目(松本潤)
魔術列車殺人事件
幽霊客船殺人事件
仏蘭西銀貨殺人事件
黒死蝶殺人事件←確か、成宮寛貴が女装キャラで出た話ってこれよね?
速水玲香誘拐殺人事件
魔犬の森の殺人
露西亜人形殺人事件

※まだ嵐がそこまで大人気じゃなかった頃、広島グリーンアリーナでコンサートがありまして
そこに行ったんですが(何で行ったのか全然覚えてない)
その時に松潤がドラマ金田一について何か話していたような・・。
今調べたら 2001.4.8(日)に嵐が広島グリーンアリーナでコンサートしていました。
松潤が金田一やったのが2001.3~9月、
じゃあ、MCで金田一話したのは記憶違いではなかったのか(よかったー)

初代(堂本剛)
悪魔組曲殺人事件
タロット山荘殺人事件
金田一少年の殺人
怪盗紳士の殺人
異人館ホテル殺人事件
墓場島殺人事件
学園七不思議殺人事件
悲恋湖殺人事件
オペラ座館殺人事件
秘宝島殺人事件
首吊り学園殺人事件
首無し村殺人事件
蝋人形城殺人事件
雪夜叉伝説殺人事件

地上波は3~4話分しか放映されませんが配信はほぼほぼ放映してもらえるので
これは全部見なければ!
え?この話やったん??っていうのが結構あって
(マンガではなく小説やCDブックの作品がドラマ化されているパターンもあるので)
まぁ20年以上前のものもあるから覚えてなくてもおかしくはないけど
まさかまた見ることができるとは予想すらしなかったから本当に楽しみ。
いつから配信されるのかわかりませんが(多分3月後半あたり)
1日に2話分くらいは見る予定なので
予告なしにブログを休む事が今後多々あると思いますが
3日も4日もブログが更新されない時は
“金田一祭り”楽しんでいるんだなーって思っていただければ。
歴代のはじめちゃん、
個人的には松潤のはじめちゃんが一番好きだなー(けど嵐では相葉ちゃん派)。

#心はneverstop

2022-02-18 21:17:39 | ゴスペラーズ
昨日、ブログで紹介した
「ゴスペラーズ」のシングル曲であなたが一番好きなのは?【人気投票実施中】
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/341785/
今見たら、2200票になってたよ
「告白」6位に下がっちゃったよ
せめて10位以内に留まってくれー&「告白」に1票投じてくれー(願)
昨日はこの人気投票について語りましたが
本当はこれについても語りたかったのですよ。
#心はneverstop
というハッシュタグ。
いいよね、これ。
このハッシュタグとともにやんやんへ応援メッセージ的な事をつぶやいている
ゴスファンがわんさかいて
それにメンバーも応えたり
何かそういうの見ると、改めてゴスファンって温かくて団結力があって
見えない何かで繋がっているようなそんな感じが凄くします。
自分は言いたい事とか思っている事は大半このブログ内で語ってそれで終わりなんですが
&SNS上ではあまり言わないようにしているのですが
(基本SNSは懸賞応募のためにやっているので←おい!!!)
言霊ってありますやん。
古来より日本では,言葉には霊力が宿っていると信じられ,
口に出して音(声)に することにより,発した言葉どおりの結果をもたらす力があるとされている、
その言霊なんですが
北さんも皆さんのそういった祈りや想いで回復が早かった‥とかなんとかコンサートのMCとかで
言ってましたやん(確か)
なのでこういった事はガンガン便乗して、言霊の力を信じよう
という事で自分も
#心はneverstopでひとことツイートしました。
で、今
#ヤス君のお見舞いに青い画像あげる
というハッシュタグも新たに出てきて
皆さん思い思いの青い画像がUPされてます。
こういうの考えた人、本当に凄いわ
全然ヤンマニじゃないけどさ、
「うちのゆたかのために、ありがとう、みんな
って気になりましたよ。
自分も何か青いものを・・と探しましたが
杉オメのジャケ写(「AQUA CITY」とか「ふたりの夏物語」とか等など)なら
綺麗なのでいいかなーとは個人的に思いますが
さすがにあかんわな
なので青い画像はあげませんが
もし新たに自分も参加できそうなハッシュタグが出てきたら参加したいと思います。
どんだけ愛されてんだよ、やんやん!!
そうそう、これも言わねば。
こういう大変な時にもかかわらず、あえて普段通りのツイートをするメンバー、
特にUZY、
好きだわー。
それでいいんだよ。
いつも通りで。
で、やんやんが無事に戻ってきてくれた時にそれについてちらっと語ってくれたらそれで。
今どうしているとか症状がこうだとかっていう報告なんてしなくてもいいし
ファンに感謝するのも気持ちに寄り添うのもしなくていいと個人的には思います。
また、そういうのをファンは求めてはいけないと思います。
何でそういう事言うかなー-----------っていうのありますやん。
ブロックすればいいのに!
あ、いかんいかん、こういう時こそ「3月の翼」を聞かねば。
次、ラジオ番組でリクエストする際にこの曲リクエストしようっと。
最初のフレーズから胸に刺さる、
安岡優、あんた天才だよ!!!
またこういう胸に刺さるフレーズの曲を作ってくれよ!!
待ってるからさ!!!

この曲しかないやん

2022-02-17 21:23:37 | ゴスペラーズ
本当なら昨日の続きをもう少し語りたかったのですが
こういう時だからこそこういう企画に参加しようじゃないか!!
という事で、
「ゴスペラーズ」のシングル曲であなたが一番好きなのは?【人気投票実施中】
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/341785/
1994年にシングル「Promise」でメジャーデビューしたゴスペラーズ。
メンバーの男性5人それぞれが豊かな歌唱力と表現力を持ち、その実力は折り紙つきです。
日本の音楽シーンでアカペラという手法が浸透していなかった2000年代初頭にアカペラ作品をヒットさせ、
その後もたくさんのアーティストに影響を与えつつ、アカペラの人気を定着させています。
そこで今回は「ゴスペラーズのシングル曲」の人気投票アンケートを実施します。
あなたが一番好きな曲に投票してください。
ここで
「約束の季節」と「ひとり」、「永遠に」の説明があります。
で、その後に曲の選択肢があります。
シングルの表題曲、配信限定曲をリストアップされていて
その中に自分が投票したい曲がない場合、「その他」に投票の上、曲名をコメント欄に書くようになってます。
投票は今日、2月17日から2月24日までで
今現在392票集まっています。
今日から開始されてすでに400票近く集まってるなんて
で、投票せずに結果を見てみたら
1位 永遠に
2位 星屑の街
3位 1,2,3for5
4位 ミモザ
5位 告白
・・・
おお、5位にいらっしゃるではないか
といっても僅差なのですぐにランクダウンする可能性あり。
つーか票が割れに割れてるよ。
それだけシングル曲1つ選べないようって事だよね。
カップリング曲もいい曲そろってるしね。
そんな中1票も入ってない曲もあったり。
その曲の名誉のために曲名は書き控えますが
・・・
個人的に大切な曲なのでどなたか、これ!というシングル曲がない方、
1つ選びきれないようって方、
1票入れてやってください
お前が入れろよ!って即突っ込まれそうですが
だってさー、
もう一択やん。
これしかないやん。
ゴスのシングル曲・・に限らず
ゴスのアルバム曲・シングル曲全部の中で1曲選ぶとしたら
「告白」
しかないわ!
いや、全アーティスト、全曲の中で1曲選ぶとしても
「告白」
しかないわ!
いくら清りんが自分好みのお洒落シティポップ歌おうが何しようが
「告白」
しかないわ!
で、今「告白」に1票入れたら
599票になってた
いつのまにか200票くらい増えてる
最終的にどれくらい票が集まるか、
どの曲が上位に選ばれるか非常に楽しみです。
ツイッターでもたくさんの方々がこの曲を投票しましたツイートUPしています。
きっと王子をはじめとするメンバーの皆さんもその様子を見ていると思いますし
または自分がメインで歌っている曲に1票投じているかも?
リーダー、「告白」に1票投じてくれんかなー。
やんやんのこともあって「NEVER STOP」に票投じる方も多いかも。
何にせよ、ツイッターのタイムラインがゴス曲投票で溢れているのを見るのが嬉しいです。
どうしてこの曲を選んだのかというコメントも人それぞれで面白いし。
たくさんの方に投票してもらいたいので是非とも
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/341785/

今すぐチェックなりよ!

早くよくなりますように(願)

2022-02-16 21:08:00 | ゴスペラーズ
昨日は家庭内事情により(といっても全然重大な事じゃないすよ)ブログお休みしました。
で、今日はドラマ「相棒」もお休みという事なので
昨日ネタにするはずだったアレについて思い切り語る予定だったのに・・・・
今ツイッター見て驚き、そして公式サイト見てさらに驚きました。
すでにご存じだとは思いますが、
「ゴスペラーズコンサート2022in Naeba 」公演中止のお知らせ
(他省略してます)
https://www.sonymusic.co.jp/artist/Gospellers/info/538105
平素よりゴスペラーズを応援していただき、誠にありがとうございます。
昨日、ゴスペラーズメンバーの安岡 優が発熱し、本日医療機関にてPCR検査を受けた結果、
新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。
安岡 優は健康状態の経過観察を行うとともに、医療機関、行政機関の指導の下、治療に専念してまいります。
また、2月11日以降、安岡 優と他メンバーは接触をしていないため
他メンバーは濃厚接触者にはあたらないと判断されております。
2月25日、26日に開催予定でした「ゴスペラーズコンサート2022 in Naeba」は
コンサート、ライブ・ビューイング共に中止とさせていただきます。
・・・・・
その、昨日ネタにするはずだったアレもゴス以外の話でして(清りんの話でもないす)
ゴス話全然できないなー
ゴス活そのものできないよなー、
せめて苗場が配信ライブだったらなー
感染状況がよろしくない中で何でライビューやるんだよ、
夜遅くに映画館行ける人なんてそうはおらんのにさー
と多少プンスカしていましたが
苗場でのイベントが発表されて
またこういったのが前のようにできるようになったんだね、よかったね
って素直に思えて、
きっとイベント参加された方がこっそりスマホで写真(カクテルとかの)送ってくれるんだろうなー
って淡い期待寄せてたりしてたんですよ。
まさかやんやんが感染するとは
まぁメンバーの中では一番感染する可能性が高い気もしないでもないので(家庭内感染的な事で)
これはもうどうしようもないというかなんというか
・・・
本当だったら集いの時に罹ったとしてもおかしくなかったから
無事集いが千秋楽を迎えただけでもよしとするしか・・・。
今言える事と言えば
やんやんの体調が早くよくなりますように
熱が下がりますように
症状も後遺症もそこまで酷くなりませんように
自分のせいで・・とか自分を責めたりしませんように
これを機にゆっくり休んでください。
普段はブログ内でオチキャラにしているけど
貴方がいなければゴスは成立しないんですよ。
急がなくてもいいからまた元気な、ちょっとやんちゃなお姿を見せてくださいませ。
全国ツアー、延期になっても(個人的には)構いませんので。
今はとにかくゆっくり静養してもらいたい、ただそれだけです。
もちろん他のメンバーも、スタッフ諸々関係者さん達も。
苗場が中止になったのは残念だけど
これが最後ってわけでもないし、
いつかまた会える機会がやってくれば会いに行くから。
それまでしっかりと感染対策して、
ゴス貯金もしっかりしてその日を待ちたいです。
大半杉オメと清りんのCD代に消えたけど(ダメじゃん)
この後、やんやんメイン曲でも聴こうかのう・・・。
「3月の翼」とか。
あかん、ちょっと泣くかもしんない(地味にじわじわショックやわ)