SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

ちゃちっ!

2014-10-31 21:15:05 | ゴスペラーズ
今朝「ZIP」で「クリスマス・クワイア」のMVが流れたそうです。
早朝5時54分頃に。
聖歌隊をイメージし、教会を貸し切って行われたそうです。
教会と言えば「誓い」のMVですが
その昔、横浜に行ったついでにその教会を見に行った思い出がちらり。
ただ、行った時には工事中だったのでちょっと残念だった思い出もちらり。
早いとこ全容が知りたいものです。
で、公式サイトに続々とOA情報が載ってました。
広島のローカル番組にも出るようなんですが、
11月14日(金)広島テレビ「てっぺん」(25:53~26:00)
11月29日(土)広島ホームテレビ「H♪LINE」(25:45~26:00)
・・・寝とるわ、ボケーーーーー!!
起きとる時間に出ろや、ボケーーーーーー!!!
けど11月13日と20日のNHK Eテレ「亀田音楽専門学校SEASON2」は
23:00~23:45なので見る気満々、
つい先ほど手帳にメモしておきました。
さてさて、「クリスマス・クワイア」のオリジナル特典見ました?
対象店舗でご購入頂いた方には「クリスマス・クワイア特製オーナメント」が
貰えるそうなんですが、
しょぼ!
ちゃちっ!
安!
金かかってなさそう!
どんだけその帽子気にいっとんねん!!!
つーか、何故その帽子チョイス???
あ、やんやんの帽子じゃないですよ。
カオル王子の帽子ですよ。
かぶり方がイマイチなのかな?
余計背がちびっこく見えるというか、
帽子のせいで顔があまり見えなくて残念と言うか
ギャングのボスみたいというか。
あんなちっこいボスはいないでしょうが。
あーしてみたらやんやんの方が帽子のかぶり方がお洒落なのかなとちょっと思ったり。
いや、別に帽子かぶらなくてもいいから!
ドングリヘアの方が断然いいから!
いや、むしろジャケ写のままの方がよかったよ。
わざわざオーナメント用に写真撮ってくれたのはありがたいけど
ありがたいけど・・・・誰だよ、この写真にOK出した奴は!!!
とつっこまずにはいられませんでした。
他の3人は言う事ないです。素敵です。
特に北さんの着こなしは素敵だと思います。
ギャングのボスみたいなのと比べたら断然素敵ですよ。
といいつつも、
フタバ図書 サウンドGIGA広島駅前店で予約して
オーナメントGETしちゃいますよ
予約は明々後日以降となりますが。
いや、だって、なかなかこういうのないからネタ的にいいかなと(どういう意味じゃい)
ゴスペースにも飾って、ちょっとしたクリスマス気分を味わえたらなと。
毎年クリスマスシーズンになったらこのオーナメントを飾る・・・的な。
どうせなら裏にメンバー全員のコメントなりサインなりが入っていればいいのにね。
(もちろん直筆じゃなくてコピーですよ)
つーか、何でクリスマスカードにしなかったんだろう・・・。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

それが仕事でしょ?

2014-10-30 20:56:04 | ゴスペラーズ
昨日は「相棒」見るためにブログをお休みしてましたが
コメント欄に
「クリスマス・クワイア」ミュージックビデオ初OAの情報をUPしました。
10月30日(木)AM5:50~8:00日本テレビ「ZIP」で・・というのを。
さっきーは裏番組の「グッドモーニング」派なので
見なくても見た人が感想とか教えてくれるだろうと思い、「ZIP」は見なかったんですよ。
OAされなかったそうですね。
ま、確かに
※番組の都合上で予告無く放送内容が変更になる場合があります、あらかじめ御了承下さい。
という一文がサイトにも載っていたから仕方ないとはいえ・・
それならそれで、今日は都合によりOAされませんでしたって
サイトにも載せればいいのに・・と思いました。
未だにその一文、ゴスサイトには載ってませんよ。
まさかOAされないという事態になっていたとは知らなかったので
もしさっきーのコメント欄を見て「ZIP」を楽しみにされていた方、
すまんこったい
そりゃ楽しみにするよね。
どんなMVなんだろ・・ドキドキしながら&楽しみにしながら朝早くから
テレビの前から動かなかった人とか多かったと思います。
ましてやこの時間帯に出るというはっきりしたものがわからないから
え?もう、朝は超忙しくてのんきにテレビ見る余裕なんてないのにーーー
って人がかなり多かったと思います。
それでいてOA無しじゃガッカリしちゃいますよね。
ツイッターからの情報によりますと、
「ZIP」のショービズコーナー(っていうのがあるそうで)で放送予定だったのが
急きょ別内容に差し替えた・・との事。
その急きょ別内容に差し替えたというのが何かが気になるところです。
ゴスのシングル初のクリスマスソングのMVを差し替えてまでも
流したいものだったんですかね。
うわ、何だろう、気になるよね~~←いとうあさこ風
ツイッターのおかげでOAされなかった理由がわかったので、それはありがたいのですが
わざわざ日本テレビに電話か何かして聞いたんですかね?
「今日、ゴスの新曲のMVがOAされるはずなのにOAされなかったんですけど・・」
みたいな感じで。
まぁそのおかげで理由がわかったとはいえ・・
一番いいのは公式サイトで都合により内容が変更になったためOAされなかったという
事をUPする事なんですが・・。
個人で直接テレビ局に問い合わせるってどうなんだろう。
クレーマーっって思われそう。
その人個人だけならまだしも、ゴスファン全体がそう思われたら嫌ですやん。
ちなみに明日以降の放送になるが具体的な日にちは未定らしいです。
それだったら「ZIP」で流れるのを今か今かと待たせるよりか
もう公式サイトでMVちらっとでも流せばいいじゃんって思います。
もちろんちらっとよりもフルで流してもらいたいですが。
もうちょっと公式サイト(ツイッターの方も)もマメに情報提供してもらいたいです。
それが仕事でしょ?
UZYにばかり広報みたいなことさせないでもらいたいです。
だからUZYに「ZIP」で何時頃に放送されるか聞く奴とかが出てくんだよ。
知るわけないだろうが!!
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

早く聴きたい!

2014-10-28 20:59:19 | ゴスペラーズ
「クリスマス・クワイア」初OA、いかがでしたか?
てっきりフルコーラス聴かせてもらえると思ってたのですが
1番しか流れなかったそうですね。
もちろんさっきーは未だに聴いてませんが、
聴いた方からの情報によりますと
最初はリーダー、その次UZY、あとコーラス、
もろびとこぞりてっぽい・・との事です(情報サンクス☆)
讃美歌風なんですかね?
さっきーはYMCA出身で、二年間讃美歌歌いまくりましたから
讃美歌は得意中の得意ですよ←嘘です。
若かりし頃はキャンディボイスと言われてましたが(誰が?というツッコミ可)
今じゃすっかり喉がゴス仕様になったため
高い声も出にくくなりましたがな。
けど当然シングル曲だからカラオケ化されますよね。
あまり高音ばかりだと喉から血が出そうになるので(例「冬響」「輪舞」)
ほどほど歌いやすい音域希望です
もう、広島じゃいつOAしてくれるんだよーーーー
リクエストとかいつ頃からやっていいもんなんでしょね。
今までの曲はリクエストしづらかったのですが
「クリスマス・クワイア」はタイトルからしてクリスマスなので
クリスマスをテーマにした話題になった時にリクエストしやすいですよね。
クリスマスをテーマにしてなくても季節柄というか11月後半あたりからだと
リクエストとしてかけてもらえそうじゃないですか。
今までの曲に比べてリクエストがかかりやすいような気がします。
ラジオ自体聴く機会がそんなにないのですが
(唯一聴いているのはリクエストやってない、カープOBがMCのラジオ番組のみ)
自分は聴けないけど、もしリクエストでこの曲がかかったとして
それをゴスファンでもなんでもない人が気に入ってくれたら・・。
お、この曲いいな。誰が歌ってんだろ。ラジオ番組のHPで検索してみよう
あ、あれ、ゴスペラーズが歌ってたんだ。
「クリスマス・クワイア」って曲か・・。
これ、彼女にも聴かせてみたいな。よし、買って帰るか。
・・・みたいな事になるかもしれないじゃないですか。
いや、まだ聴いてないのでそれほどまでに良い曲なのかどうかわかりませんがね。
1番がリーダー、その次UZYなら
2番はカオル王子、その次北さん・・とかになるのかな?
リーダー、その次UZYっていう並びだけで
「ギリギリSHOUT!!」的なクリスマスソングってどんなんだろうと
一瞬思いました。そんなノリのクリスマスソングがあってもいいと思う今日この頃。
こんなに聴く前からドキドキワクワクのシングルってそうはないですよね。
やっぱ、初のクリスマスソングだからですかね?ドキドキ
そうそう、最近すっかりゴス不足よ・・とお嘆きの貴方(自分もそうですが)、
こちらをどうぞ↓
http://tickets.yahoo.co.jp/special/gospellers-2014/
色々見れるようです。
けど「告白」は見れません(ちっ)

明日は「相棒」見るのでブログお休みします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハモハモ

2014-10-27 21:10:17 | ゴスペラーズ
新曲「クリスマス・クワイア」、
ラジオ初On AirはTOKYO FM「クロノス」明日10月28日(火)
午前8時台だそうです。
聴けねーよ
その時間家にいねーよ
もし聴けた方、第一印象やらカオル王子がセンターかどうか・・やら
何の曲にちょっと似てる・・・とか色々教えてください。
多幸感溢れてるかどうかとかもね。
「告白」よりも素敵かどうかもね(それはいいか)。
広島ではいつ聴けるんだろう&先着特典は何なんだろ(それによって予約する店が違ってくるので)。
ジャケ写のクリスマスカードだといいのに。ステッカーでも可。
出来たらクリアファイルがいいなー。

さてさて、今日はツイッターチェックしてたら面白いツイートがあったので
それについて。
どんなツイートかと言うと

「最近のゴスのツアー名って
ハモリ倶楽部 響
ハモリズム
(FOR FIVE)
ハモ騒動
ハモれメロス
と、FOR FIVEを除いてやたらとハモハモしている」

本当だ
つーか、全く気にも留めなかったよ。
FOR FIVE以外ハモハモしてる
つーか、ハモハモってなんだよ
さっきー、このハモハモという言葉が超ツボりました。
マルスマルス並みにツボりましたよ。
これをツイートした方、GJだよ
言われてみれば確かにハモハモしてますよね。
何でFOR FIVEだけFOR FIVEのままにしたんだろう。
ハモってFOR FIVEとかにすればよかったのに。
誰がツアータイトルだったりアルバムの名前だったり考えるんだろう。
リーダー?それとも多数決?
どうせならとことんハモハモすればいいのにね。
さっきーでさえ、このツイートを見るまでは
FOR FIVE以外がハモハモしてるって気付かなかったので
メンバーやスタッフさん達も案外気付いてないのかもね。
もし気付いてたら今後何かしらハモなんとかってつきそうだね。
昨日までジャストエネルギーがブームだったのに
当分ハモハモがブームになりそうです。
あ、でも今回のアルバムは「~Now」だからハモハモじゃないか。
しかも次のアルバムは「G20」だし
コンサートも「G20」だからハモハモじゃないか。
何かちょっと残念。
ハモる=ゴスペラーズってイメージが強いんだから
ハモと言う言葉をアルバムタイトルだったりツアータイトルにしたり
もっと強調してもいいかな?とちょっと思います。
ハモり天国
とか
ハモってハニー
とか
ハモリワンダーランド
とか
・・・ダサ・・(おい!!)
G20、広島は後半戦なのでまだスケジュール発表されてません。
5月以降なのかな?
その間、カオル王子のソロライブはないのかな?
つーか、来年は国内でファンの集いだよね?
もう、今度はいつ会えるの???
早いとこお会いしたいものです(ドングリヘアで)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ジャストエネルギー

2014-10-26 21:29:28 | ゴスペラーズ
名言出ました
というわけで、ゴスはつい先ほど、
日本テレビ 「行列のできる法律相談所」(21:00~21:54)に
VTR出演したのですが・・・・
見ました?
この後おそらく出番はないだろうと思い、見るのやめてこれ打ってるんですが。
新聞のテレビ欄には
「勝負差し入れGP
グルメ本バカ売れ渡部 本気で薦める幻ケーキ
話題キャンディー花束」
って書いてありました。
これ見ただけじゃゴスがVTR出演するなんて思いませんよね?
え?ゴスがVTR出演するの??
じゃあ録画しなきゃ!
と思ったゴスファンも相当いたと思いますが、
録画するほど出番なかったです。
30秒も映ってないかもです。
「第6回芸能界差し入れグランプリ」というコーナーで
ゲストの一人、押尾コータローさんがミュージシャン代表として参戦し、
ミュージシャンに差し入れする際、手や口元が汚れず気軽に食べられるものというところに
こだわりがあるとかで
大阪の「菜々人」というお店の「ごま油おにぎり」をプレゼンしたんですよ。
http://retty.me/area/PRE27/ARE91/SUB9104/100000055384/
具はなしで、高知県産の塩とごま油のみのこのおにぎり(6個800円)、
それをOTODAMAMAの音楽イベントで一緒だったゴス達に差し入れしたところが
VTRとして流れたんですよ。
ピンクのスーツ着た5人がそのおにぎりを食べるところが。
性格に言うと4.5人かも。
というのも、北さんの後ろにいたUZYがほとんど見切れていたからです。
リーダーがおにぎりを食べたところと
そのおにぎりは手も汚れないし口元も汚れないし
しかも食べてすぐに力の源になるという事で
「ジャストエネルギー」
と称したやんやん。
この二人が良く映ってました。
カオル王子は・・・映ってたんだけど、
UZYよりもしっかり映ってたんだけど・・・
それでもほんの一瞬だよ(涙)
「ジャストエネルギー」のインパクトが強すぎて
カオル王子の存在が消えちゃったよ(涙)
その後「行列~」のHPみたら
「音楽界で大評判!シンプルだけどウマい!ごま油おにぎり」
って書いてあったけど、
音楽界・・・ゴス達が食べてただけじゃん!と思わずつっこみ。
あ、でも美味しそうでした。
米好き、炭水化物大好物のさっきーにはたまりませんわい。
そうそう、昨夜になってゴスが「行列~」にVTR出演する事を知ったのですが、
すぐさまママンに
「明日ごっさんが“法律”に出るんだって」
って言ったんですよ。
今思えば“行列”って言えばよかったんですが、その時は“法律”って言い間違えたわけです。
そんなさっきーの言い間違えに対して、ママンの答えが
「え?被疑者役??」
五人が五人とも被疑者役と思ったのか、それとも特定の誰かが被疑者役になったのか
それについてはつっこみませんでしたが、
ま、超短い出番ではありましたが、
ちらっとでも動くゴス、それもピンクのスーツ姿が見れてよかったです。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

男前だから似合うんだよ(好き嫌いは別として)

2014-10-25 21:04:50 | ゴスペラーズ
え???知らんかった!!
明日の、日本テレビ 「行列のできる法律相談所」(21:00~ 21:54)に
ゴスがVTR出演するそうです。
ちなみに明日のゲストは
押尾コータロー  堺正章  外村哲也  ねば~る君
東野幸治  宮迫博之  渡部建 (50音順)
内容は
◆オードリー春日の自宅が、物件情報に掲載!

は?
どういう内容で出るわけ???
VTR出演だから1分くらい映るか映らないかでしょう。
この時間にテレビは見る事ないのですが
ママンがこの番組見ているので、明日ネタのために見ようと思います。
どんな形であれ、テレビでゴスが見れるのは嬉しい限りです。
たとえ歌わなくても(けど歌った姿を見たいよね)。
カオル王子がメインで映りますように
出来ればメロスな髪型じゃなくていつものどんぐりヘアでありますように
そりゃ最初はどんぐりヘア(「クリスマス・クワイア」の通常盤ジャケのような髪型)にも
かなりの抵抗がありましたよ。
何でそんなに盛る??とか。
けど今ではそんなどんぐりヘアが愛しいです。
こんな髪型が似合う人ってそうはいないからです(自分の中で)。
メロスな髪型にしたってそうです。
確かにメロスな髪型は
「何もそんなところまで役作りする事ないじゃん」
って思うくらい、正直ダサかったですよ。
※メロスな髪型がわからない方はこちらを参照
↓http://eiga.com/news/20141001/7/
けど、嫌いと言うわけではありません。
だって、こんな髪型、この平成の時代にこれほどまでに似合う殿方は
そうはいないからです(自分の中で)。
カオル王子が男前だからこそ似合う髪型だと思うのです。
かといってこの髪型でずっといてほしいとは思いませんよ。
広島公演で、カオル王子が
「役作りのために今この髪型にしてますが、終われば元の髪型に戻ります」
的な事を言ったんですが、思わず
「よかった~」
って言っちゃいましたよ(MCの邪魔になるほどの大声を出したわけじゃないですよ)。
何が言いたいかと言うと、
さっきーはカオル王子のファンなんですよ。
どんな髪型であろうと。
そりゃ今の髪型が嫌いだったり、それどうなん?とか
髪型以外にも見る人それぞれ色々感想もあるでしょうが
(例えば、お腹が出てたとか顔が丸くなったとか)
そういうのは個人のブログで言うなりツイートするなりしてもらいたいんですよ。
さっきーの目の届かないところで発言してもらいたいわけなんですよ。
もちろん、カオラーが目にするであろうゴスBBSで言うのもダメですよ。
さっきーがやんやんに対して「くたびれたピーターパンのよう」発言も
ヤンマニからしたら逆鱗に触れたかもしれませんが
決してこの発言はヤンマニさんのブログで発したコメントでもなければ
ヤンマニが目にするであろうゴスBBSで発したコメントでもありません。
ここでしか発してません。
個人のブログなり何なりで発言するのは自由だと思ってます(もちろん悪口はダメですが)。
が、たとえ同じカオラーであっても必ずしも見方が一緒と言うわけじゃないじゃないですか。
あと表現の仕方にもよるかと思います。
自分ではこう伝えたかったのに、さっきーには違う形で伝わってしまった・・とか。
本当に、もう、あんな事コメントしないでもらいたいです。
悪いけど削除しました。
今後、さっきーが目にして、これは?というのはコメント削除していきますので。
さっきーの悪口言うならまだしも、うちのカオル王子に対する侮辱だけは許さんわい。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

初だと言ってるのに

2014-10-24 21:00:23 | ゴスペラーズ
「クリスマス・クワイア」のジャケ写、本当に素敵ですよね
どんなクリスマスソングになるんですかね?
作詞作曲がUZYなので、やんやんよりかは情景がわかりやすい詞になるのかな?
(未だに「真夏の夜の夢」等、歌詞の意味が分からない曲が多いので)
どちらにしても初のクリスマスソングシングルなのでかなり期待しています。
が、中にはそうでもない輩もいるようで。
初のクリスマスソングだというのにそうではないと言い張る人がいたり
前は「クリスマスソングなんて出さない」って言ってたのに
今頃になって出すなんてと言う人がいたり
中にはCDが売れなくなったから自分達の考えを曲げて出す事になったとか
ジャケ写に対して華やかさがないとか言うだけならまだしも
何なんだよ、こいつら
クリスマスを意識した曲ならシングル化されてますが
クリスマスを全面的に出したシングル曲は今回が初めてですし、
確かに「ひとり」がヒットした頃にクリスマスソングを出すというオファーが来ているけど
今はまだ・・的な発言はしてましたが、出さないとは言ってないような気がします。
で、もしかしたら御存知な方もいらっしゃるかもしれませんが、
検索したらこれが出てきたので

冬といえばクリスマスが真っ先に思い付きますが、
僕個人としては正直言ってまだクリスマスソングは書きたくありませんでした。
まだ、というのは、まだ今年はという意味です。
クリスマスソングは聞いてもらえる期間に限りがあります。
どんな名曲が出来ても、聞いてもらえなければ意味が無くなってしまいます。
それを解消するには、僕らの歌がもっと街に届くようになるしかありません。
僕ら以外の人も歌うぐらいに。
そんな状況ができるまで、出来ればクリスマスソングは書きたくないのです。
偉そうかも知れませんが、それくらいの出し惜しみがあってもいいでしょう。

やんやんが「別冊マガジンヤング」で語った事です。
しかも「告白」のプロモーション活動している頃に語った事です。
今の彼が若かりし頃にこんな事を言ったって事を覚えているかどうかはわかりませんが
つーか、今回の作詞はやんやんではなくUZYなんですが
上で語ったような事をやんやんだけでなく、メンバーみんなが思っていた事であれば
20周年を迎える今年に初のクリスマスソングを出すというのも
わかる気がします。
ファンじゃなく一般の方のツイートを見ても(何で見たかというツッコミ不可)
ゴスのクリスマスソングが聴きたいっていうのありますもん。
ファンに限らず彼らのクリスマスソングに期待する人って結構みたいなんですよ。
そう言った声が彼らに届いたから、
じゃあ今年、やってみるか
てな事になったのかもしれないし。
あくまでもさっきーの想像なんですが。
少なくとも、売れなくなったからクリスマスソング出す事になったとか
否定的な事言うよりかはマシだと思います。
もちろん、さっきーはゴス至上主義ではありません。
いかがなものかと思う時にははっきりといかがなものかと言いますよ。
そうでもない曲に対してこれはいい!とか言いませんよ。
聴いてもないうちからケチつけんじゃねーよ。
いやん、どんなクリスマスソングなんだろう
クリスマスが待ち遠しくなるような素敵な曲だといいな
って前向きに思えないのかね?ファンなのにさ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

くたびれたピーターパンのよう(酷)

2014-10-23 21:02:24 | ゴスペラーズ
昨日、ニューシングル「クリスマス・クアイア」のジャケ写等などがUPされてましたね。
あれについて賛否両論いろいろありますが
さっきーはあれ見て、「うわ、超かっちょいい!!」と大絶賛でした。
特に「初回生産限定盤」の方がお気に入りです。これすっごくセンスいいわ!
たとえそれが少数派意見であろうと、さっきー的にはかなりの高評価です。
しいていえば、
「初回生産限定盤」のカオル王子がどのメンバーよりも写っている面積が狭すぎる・・・ですかね。
北さんなんて何一つ隠れてないのに
何でカオル王子だけあんなに身体部分が隠されてるんでしょう??
体型ごまかすほど崩れちゃいないのにね(←この言い方もどうかと)。
で、カオル王子が「初回生産限定盤」では帽子かぶっているのに
「通常盤」では帽子をかぶっていないのは何故なのかも気になります。
かぶるならかぶれよ。かぶらないならかぶるなよ=どっちかにしろよ!
「告白」のMVで最初はサングラスかけてるのに
ラストのラストでサングラスはずしたカオル王子を思い出しました(←ほぼこじつけ)。
ハモれメロスでだっさい髪型を目の当たりにしたせいか、
久々にみるドングリヘアが素敵過ぎて、「通常盤」のジャケ写も捨てがたいなーと思ったり。
カオラー的には「初回生産限定盤」(この角度も素敵)も
「通常盤」もどちらとも素敵過ぎて迷うほどなのですが
問題(?)は・・・やんやんのあの帽子ですよ。
いつから帽子キャラ(?)になったんですかね。
え?ダイヤモンド☆ユカイ?かと思いましたよ。
もしくは、え?カウボーイ?
最終的には、え?くたびれたピーターパンとなりましたが(超酷)
松潤のピーターパンとえらい違いだよ(酷)
髪を切るという選択肢がなくて、結果、帽子をかぶると言うことになったのでしょうか。
それはそれでいいのですが(ヤンマニ的にどうかはわかりませんが)
他に帽子なかったん??
スタイリストが用意した帽子の中で気に入ったのがそれ?
もしくは帽子がそれだけしかなかったとか?
それなら「初回生産限定盤」でカオル王子がかぶっていた帽子を
「通常盤」でかぶる・・という選択肢はなかったのかな。
ま、自分、ヤンマニじゃないのでどうでもいいんですがね(酷)
ただ、あの帽子姿があまりにもインパクトありすぎて、
うちの素敵カオル王子が目立たないというか・・。それ以上にほかメンバーの印象が薄すぎるというか。
しいていうなら、リーダーの白シャツが浮いているような。
黒シャツにすればよかったのに。
で、クリスマスの曲なのにジャケ写に華やかさがないだの地味だのという意見を目にしましたが、
アイドルならカラフル満載のポップなやつでもOKでしょうが
40過ぎてるんですぜ。全員。
それもありますし、モノクロの中に赤色と金色が映えていて
上品でシックでお洒落だと思うのですが。
故にこのジャケ写、かなり好きですよ。高級感があって。アダルトな色気が出ていて。
これがカラーだったらそうでもなかったかも。
クリスマスらしいカラフルでポップなジャケ写だったらだったで
いい歳して若ぶんじゃねーよ
とか
アイドルじゃあるましい、かえって痛々しいわ
とか
言うんだろうなー。
さっきーじゃなく、このジャケ見て華やかさがないとか文句言った人達の事ですぜ。
予約特典がこのジャケ写のクリスマスカードだったらかなり嬉しいんだけど。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

この想いを止めるな~

2014-10-21 21:06:08 | 音楽
ゴスネタがないのでここ最近のマイブーム(死語)について。
つい最近までマルスマルスブームだったのですが(←今も厭きずに好きですよ)
それを上回るブームがやってきました。
しかもそれはゴス曲ではないのです。
ゴス曲以外でここまでハマった事なんて多分今までないんじゃないかなというくらいの
ハマりようです。
そして今もそれがBGMです。
ブログのタイトルを見てすぐわかった方、拍手。
そう、スキマスイッチの「ガラナ」です。
本当に今更でしょ?
元々この曲は大好きだったんですが
先日、“うたたね”という音楽イベントで生「ガラナ」を聴いて以来
これは何としてでも十八番にせねば!!
と思いまして。
その後カラオケで歌ってみたのですが
完全なるうろ覚えなのでところどころ音程がわからず
適当に歌ったわりには89.493点出たんですよ。
ゴス曲で言うと「待ちきれない」よりもいい点です(知らんがな)
しかも歌ったのがあのハモれメロス広島公演日&UZYの誕生日&
カオル王子とハイタッチしたあの日ですよ。
最前列でカオル王子にお会いするからという事でフェイシャルに行き、
その後カラオケに行ったわけですよ。
5回チャレンジして5回とも89点台だったわけですよ。
※この日さっきーと会場でお会いした方、
あれ?さっきー、こんなに声低かったっけ?もしかして怒ってる??
って思われたかもしれませんが、
「ガラナ」5回も歌えば声も低くなりますがな。
で、適当に歌ってこの点なんだからちゃんと覚えたらもうちょい点取れるかも?
という事で・・・本当に初めてなんですよ。
ゴス曲以外でMVをお気に入り追加にしたのは。
で、今、毎日のように「ガラナ」聴いてます。
「~Now」聴き終えての「ガラナ」、只今3回目リピ。
さっきーはなかなか曲を覚えられない&歌詞も覚えられない人なので
メモ用紙に歌詞を書いて、仕事中の合間にそれ見て覚えるという日々を送ってます。
見て覚え・・というよりエアカラオケしてます(仕事しろよ)。
ただのエアカラオケじゃなくほぼ完コピですね。
大橋さんの歌い方をかなり意識して真似て練習してます。
特徴的な抑揚の取り方とか。
・・・何目指してんるだ?自分。
好きなものに対しては誰にも負けたくない性分なので
たとえ相手がメンズであろうと
歌で負けたくないんですよね(もちろん原曲キーそのままで歌ってますよ)。
毎日MV見まくったおかげで今までうろ覚えだった部分がはっきりわかるようになり
今歌ったら多分91~2点は取れるんじゃないかと思うくらいに。
ただ、カラオケに行く予定が全くない(あるとしたら来月末と再来月末)ので
それまでは練習あるのみ。
出来れば忘年会前にカラオケ行けたらなー。
90点以上出せたら忘年会で披露するのになー。
当初、「誓い」を披露する予定でしたが
「誓い」好きじゃないしな(おい!)
好きじゃないのに「告白」よりも点が取れるし
「告白」よりも「誓い」の方がメジャーなので(メジャーな曲の方がウケがいいので)
「誓い」にしようと思ったのですが
「ガラナ」の方が断然好きだし、歌いこなせたらかっこいいしなー。
そんなこんなで今「ガラナ」6回目リピ。これで終わりにしよう。

明日は「相棒」見るのでブログお休みします。
ゴスネタ何かないかなー。誰かネタ提供してくれんかなー(他力本願)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

仮タイトル『Be shiny』

2014-10-20 21:02:09 | ドリー夢小説
今、社員旅行で台北にいる。
天気は雨が降ったり止んだりでちょっぴり憂鬱。
せっかく夜市に繰り出して楽しもうと思ったのに、これじゃどこにも出かけられないじゃない。
あれ、電話が鳴ってる。
この着うた・・・もしかしてカオルから????
慌てて電話に出る。
「もう、何ですぐに出ないんだよ」
間違いなくカオルの声。え???何で???
「だって、まさか電話かかってくるなんて思わなかったもん」
よかった、同室の後輩がエステに行っていて。
カオルとのやりとり聞かれたら超ヤバいし。
「だって、声が聞きたかったから・・」
そりゃ私だってそうだけど・・・。
けど、昨夜会ったよね?
「日本に君がいないってだけでもうダメなんだ。寂しくて・・。会いたくて会いたくてたまらないんだ」
昨夜会ったばかりなのに??
それに国内にいたってそうしょっちゅう会えるわけでもないのに
何で急にそんなに寂しがるわけ??
「それは・・会おうと思えば会える距離にいるからだよ。けどさすがに台北は無理だろ?」
それはそうだけど・・。
「で、今そっちは天気どうなの?」
「雨降ってるからホテルで一人、おとなしくしてる。だからこうして電話に出れるんだよ」
さっきよりも雨足が強くなっている。
出かけなくて正解だったな。
「そうだよね。もし誰かいたら電話に出れないよね、たとえば男とか・・」
え?何?もしかして浮気しているかどうか確かめたくて電話かけてきたわけ???
そうか、だからこんな夜遅く電話かけてきたのか・・・。
浮気するわけないでしょ、本命はカオルただ一人なのに。
「君はどうなの?僕と離れていて寂しくない?」
寂しいに決まってるじゃない。
「声聞いたら急に寂しくなっちゃった・・」
遠く離れた異国の地にいるせいか、余計寂しさが身に沁みる。
「そばにいるから・・見えないだろうけど僕はいつでも君のそばにいるから・・
だから安心して」
優しい言葉に優しい声。
もう、そんな事言わないでよ。泣けてくるじゃない。
余計寂しくなって、会いたくなるじゃない。
「あと二日間我慢すれば会えるんだね?戻ってきたらすぐにでも会いに行くから・・」
あと二日間・・我慢できるかな?
だってすでにもう会いたくてたまらないんだもん。
どうか後輩が一分でも長く部屋に戻ってきませんように。
だってもう少しカオルと話していたいんだもの・・。
できれば朝までずっと・・・。



というのを社員旅行中に思いついたわけです。
実際はと言うと、バス移動中にちょっとだけゴス曲聴いたくらいで
せっかく持って言ったカオル王子のFOR FIVEのトレカを眺める事もなく
早い話、ゴスやカオル王子の事すっかり忘れて社員旅行満喫してました(酷)
夕食にあれだけ酒飲んでおいて、ホテルに戻っても酒飲んで・・・と
こんな姿、カオル王子に見られたくないわ的な事ばっかしてましたよ(反省)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加