SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

3位じゃダメなんですか??(3位でも素晴らしいよ)

2018-06-30 20:57:49 | ゴスペラーズ
「SAKIMANIA的ゴスカレンダー」略称シャイニンガー
今日が締切日です。
ちょっと難しかったのかな?
予想をはるかに下回る参加人数に正直ガッカリです
なので当初は、○月の曲と言えばこれだよね的な人気投票のつもりだったので
その月で一番多かった曲をその月の曲に認定するという予定でしたが
皆さんが選んだその月の曲を全部紹介するという形にします。
ちなみに明日はソルパワでもつながっちゃいなYO企画をUPしますので
明日以降の参加でもまだ間に合いますのでご参加の程よろしくお願いします。

さてさて、ツイッター見て知ったのですが、
来週の日本テレビの「THE MUSIC DAY」という長時間音楽番組の事前番組が今日の13:30から
放映されたそうで。
広島はどうだろう。放映されたの?午後から外出していたので見てないのですが。
まぁ今年の「THE MUSIC DAY」にもゴスは出ないし
そもそも来週は旅行で家にいないので見れないし
なので事前番組が仮に広島で放映されたとしても見なかったと思うのですが
その中で、「世界でたった1つのアーティストランキング&重大発表!」
というのがあったそうなんですよ。
MUSIC DAY過去546曲から、
珠玉の名場面を誰も調べた事がないランキング形式でお届けとの事で、
そのアーティストランキングの中の
「一番高い声で歌ったアーティストのハイトーンランキング」
に王子が選ばれたそうです。
それについて書かれていた記事がこちら

一番高い声で歌ったアーティストのハイトーンランキング。
基準としてADの最高音を測定すると「ファ」だった。

第3位は壮大なオーケストラをバックに歌ったボーカルグループ・ゴスペラーズの
「永遠に」の大サビ前の黒沢薫さん。
最高音は「シ」だった。
黒沢さんの1週間の食事は朝昼晩21食カレーとのこと。←この情報、ここで出すか?

第2位はゆず・岩沢厚治さんの「夏色」での歌声。
サビ前の盛り上がり部分で「ド」まで出ていた。

第1位はNEWSの手越祐也。
「ONE -for the win」の最後の部分で「レ♭」まで出ていた。

櫻井さんは「手越が一番高いんですね。岩沢さんを越えたのビックリ。」とコメント。
ちなみに嵐は二宮・大野が高音担当、低音は松本が担当とのこと。

一応王子も三位に名を連ねてるんだからさ、
岩沢さん、黒沢さんを超えた・・って言ってもらいたかったわい。
けど過去546曲中、男性部門で堂々3位って凄くない?
そりゃもちろん1位の方がいいのはわかっているけどさ
こういった本職中の本職で認められたっていうのは
ファンからしても誇らしいというか。
今年はもう仕方がないとして、来年こそは番組に呼んでもらいたいよね。
もしかしたら「永遠に」を歌った3位の時よりもさらにハイトーンが出ているかもしれんやん。
もしかしたら1位の手越王子の上をいってるかもしれないしね。

※今に限らず手越王子は色々と言われてますが、
さっきーは手越王子を今後も推しますよ
コメント (4)

イラつく?

2018-06-29 21:33:48 | ゴスペラーズ
皆さんにお聞きしたい。
マジホンでお聞きしたい。
色んな意見があって当然なのでどうか素直な意見を聞かせてもらいたいです。
新ゴスバンドについてです。
例のBBS見る限りでは前のゴスバンドに戻してもらいたい的な意見をよく目にします。
今回の会報にリーダーとバンマスの本間さんとの対談が載ってましたが
それすら読んでない人もいたり。
さっきーは会報届いても全部は読まないので人の事言えませんが
BBS見てから、すぐさま対談読みました。
新しいゴスバンドになったいきさつだったり
メンバーについての話だったり
音楽についての話だったり
なるほど、そういう事だったのねー(頷)
この対談の事かどうかわからないけど
「会報破り捨てた。はーーー初めてイラつく内容だったわさよなら」
って書き込みがあったんですよ。
さっきー、未だかつて会報を破り捨てた事がなく、
また、未だかつて会報を読んでイラつく事もなかったので
全く理解不可能なのですが
会報破り捨てるって相当なものやん。
そういえば、覚えている人もいるかもしれないけど
会報に、とあるメンバー(誰かわからないけど)のインタビューか何かが載っていて
そこでそのメンバーが発した言葉に頭にきて、それでファン辞めたって人がいたのを
思い出しました。
ファン辞めるのは別に本人が決める事なので引き止めはしませんが
何故かコメント欄にファンを辞める理由を延々書かれたので
それで思い出しましたよ(迷惑この上なし)。
この対談を読む限り、次のツアーにも新ゴスバンドで回るようなんですが
さっきーは前のゴスバンドだろうと今のゴスバンドだろうと
正直、どちらでもいいんですよ。
たまにギターの人がこの会場では参加したのに次の会場では参加しなかったとか
そういうのがあったりしましたが、
別に誰がギターしようが正直気にもしません。
この人のギターじゃないと嫌!(ギターに限らずキーボードでもドラムでも等々)
というのが全くないからです。
演奏の技術の良し悪しも正直わかりませんし、
あくまでもゴスの歌を聴きに行く&王子を見に行くのであって
ゴスバンドに対してそこまで興味を持って見てはいません。
といいつつ新ゴスバンドの中ではさっきー、
本間さんが一番好きです!!!
見た目からして好きです。
サックス吹けるってだけで超ツボです。
なので次のツアーが新ゴスバンドでも全然ウェルカムです。
また、CD通りに演奏しなくてもいい派です。
もちろん、それが神曲「告白」でも。
コンサートならではの変わったアレンジとか聴いてみたい派です。
会報破り捨てたという話に戻りますが、
表紙はジャケ写だし、集いの写真もいっぱい載ってるし(ダサジャージ姿満載)
新曲制作レポートの下の写真の王子の笑顔が可愛いし
ヤンマニだったら追跡シリーズの09の写真、たまらんヤツやん、
なので何にイラついたのか知らんけど、
破らんでもいいやん。
会報破った事、後悔しなければいいけど。
コメント (9)

昨日の続き

2018-06-27 21:22:04 | ゴスペラーズ
ツアー日程、公式サイトにも載ってましたね。
こちらにも載ってましたが
「ゴスペラーズ、年またぎ全国ツアー開催決定」
https://natalie.mu/music/news/288588
ツアーは10月19日の神奈川・カルッツかわさきから
2019年2月22、23日の新潟・苗場プリンスホテル ブリザーディウムまで36カ所40公演。
と書いてあったので
苗場が千秋楽なんでしょうね。
ここ最近のコンサートはほとんど映像化されているので
今回のこのツアーも映像化されるのかしら。
映像化されるとしたら苗場?
って事は今回はライブビューイングはないとか?
まぁライブビューイングがあったとしても行けないので
後日映像化される事を待つばかり(気が早い??)。
3月末までコンサートがあったらどうしよう・・
清りん(杉山清貴)&オメガトライブのコンサートとかぶったらどうしよう
と心配していましたが、かぶらなくてよかったです(チケット取る前から行く気超満々)。
日程見ると土日祝日が多いですね。
平日は40公演中15公演。
広島はここ最近土日祝日に行われるので非常に助かってます。
18:30開演だと上野学園ホールでも文化学園HBGホールでも
会社からは20分くらいかかるので開演ギリギリで、
終わったら終わったでバスセンターまでダッシュして帰るので
そうなると皆さんにご挨拶が全くできない状態です。
なので今回も日曜日に広島公演があるので本当にありがたいです。
翌日が祭日というのも本当にありがたいです。
そういえば例のBBSで
平日が19:00開演だといいのに的な書き込みがありました。
自分も18:30開演だとギリギリなので
19:00開演の方がありがたいと言えばありがたいのですが
そうなるとコンサート時間が2時間半くらいだとして
21:30終了。
そこから帰るとなるとさらに遅くなるし、それこそバスの時間が大ピンチになる。
なのでやっぱ18:30開演がいいのかも。
反対に、土日祝日は17:30開演なんですが
これ、17:00もしくは16:30開演だったらいいのにって個人的に凄く思います。
通常より早く始まって、通常より早く終わる。
これだと主婦の方もそこまで遅くならないから心置きなくコンサートを楽しむ事が出来るんじゃないかなーと。
確かマッチ先生(近藤真彦氏)のコンサートが16:00か16:30だったか早い時間から
開演したはず。それ観に行って、ゴスもこうすればいいのにーって個人的に思いました。
これだったら岡山か山口のコンサートも行こうと思えば行けるのにさー。
ま、いいか、広島だけでも。
まだまだ先の話ですが、大雪が降ったりインフルエンザが流行したりというリスクが高い時期なので
そういった不安要素がない事を願うばかり。
あ、そうそう、予告します。
もし無事広島公演のチケット取れて、広島公演に参加する事になりましたら、
冬真っ只中ですが、定番のカープユニ着ていくYO!

明日はマツダスタジアムでカープ観戦しますのでブログお休みします。
コメント (8)

10月からツアー始まるよ

2018-06-26 20:52:24 | ゴスペラーズ
ツイッターでもお知らせしましたが
昨日はブログのログインが出来ず&yahooも見れず、
けどツイッターとかゴスの公式サイトとか他のサイトは見れたんだよね・・
PCの不具合なのかどうかわからないけど
そんなわけでブログどころかコメントの返事も出来なくて申し訳ないす。
せっかく昨日は早々に会報が届いたのにー。
広島市内から超離れたところにもかかわらず早々に会報が届いたのにー。
というわけで秋から始まるツアーについてたらたらと。
の前に、
ツイッターで会報の裏のページを丸々載せてる人いるやん。
ツアーの日程がわかるように丸々載せてる人いるやん。
あれ、どうなん?
あれ、アウトなんじゃないの?
あれをリツイートしたり“いいね”押してる人もどうかと思うけど
さっきー的にはあれ、アウトですぜ。
すでに会報が届いている方、もしくはツイッターやお友達情報などで
すでにツアー日程を把握されている方も多いかと思いますが
会報が届くのを待とうっていう方も多いかもしれませんので
うっすらな情報と広島公演のみ何日なのかという話をします。
ツアータイトルは今は伏せますが
これが新アルバムのタイトルなのかな?
ツアーは10月19日(金)から始まります。
ツアーは10月くらいから始まるだろうと予想していたので
だろうな~とは思ってましたが
10月は社員旅行があるので被ったらどうしよう・・
(被ったらそりゃゴス選ぶけど)
社員旅行が終わってからツアーが始まるというので一安心。
いや、広島は今年ないけどね。
ツアーラストは・・これ、苗場が千秋楽なんですか?
それともその前の大阪が千秋楽なんですかね?
どちらかわかりませんが
大阪の前が広島でございます。
2月10日(日)広島・上野学園ホールでございます。
来年かよ&冬真っ只中かよ!
どうせ冬なら誕生日にあわせてもらいたかった!!
ちなみに誕生日はコンサートがありません(残念)
F井さんの誕生日は2月8日だよ(誰も聞いてないわ)
なのでさっきーはこの2月10日(日)の広島公演のみ参加でございます。
翌日2月11日は建国記念日でお休みなので遠征を考える方も多いかも??
2月はカープも広島にはいないので(キャンプに行ってるので)
通常よりかはホテル取りやすいかも。
ちなみに苗場公演を入れると40公演です。
広島公演は36公演目です(遅)。
遅くても地元広島しか参加できないので来てくれるだけでありがたいです。
しかも上野学園ホールはバス停が歩いて5分もかからないところにあるので
帰るのに便利なのもよいです。
ただ周辺にお食事処がないので皆さんをおもてなしすることが
今回は出来ません(市内まで戻って食事するとバスがなくなる可能性大)。

まだエントリーもしてないし、チケットも取れてないのに
おもてなしについて考えてやんの。
エントリーは後半戦なので8月にならないと出来ないのですが
忘れないようにすでにメモりましたよ。
皆さんはどこをエントリーするのかな?
もちろんツアーでもつながっちゃいなYO企画やりますし、
ツアーレポも随時受け付けますよ!
ネタバレウェルカム!
コメント (9)

結構難しいわい

2018-06-24 21:45:36 | ゴスペラーズ
昨日の「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」、
きじ猫さんが録音してくださっていて、
王子の東海ラジオ 「TOKAIRADIO×TSUTAYA LIFESTYLE MUSIC929」
とまとめて送って下さる事になりました
なのでまた後日、名前が読まれた時のあの感動が味わえるんですよ。
一粒で二度美味しいヤツやん!
あと、「流しさくらんぼ」の画像もツイッターで見かけました。
まんまでしたね。
けど一度は体験してみたいなー
公式インスタにも昨日の写真がUPされてましたが
何?あのやんやんの座り方!
あざと可愛いヤツやん!!
反対に、その隣に座っている王子のお腹部分が
超気になりました。
あれは間違いなく無駄肉ですよね?
まぁお腹の無駄肉については人の事言えませんが
あれは王子と呼ぶにふさわしくない無駄肉だーーーーーーー

さてさて今日は、昨日共々ほとんど家にいたため
それなら自分でもやってみようと思い、
「SAKIMANIA的ゴスカレンダー」略称シャイニンガー
考えてみました。
が、これ、マジで結構頭使いますね
自分がやってみて、
だからか、未だにきいやんさん以外の方から企画参加がないのは
この月はこれ!!というのが限られているというか
夏と冬の曲はいくつもあるのに
春と秋の曲がほとんどない・・というか
あてはまるものがないというか・・。
で、夏と冬の曲は反対にありすぎるのでどの曲を選んでいいかがわからない。
12カ月分答えなくてもいいよ、
思いつく月だけでもいいよ
といいつつも、どうせなら12カ月分選びたいやん&12曲選びたいやん。
というので色々と考えているのですが
今現在10月だけが浮かびません。
なるべくベタな曲は選ばない
誰とも被らない曲を選ぼうというので
余計どの曲にしていいのやら延々悩み中です。
あと、その月に対するイメージが多すぎて
どれを選んでよいのかも悩みますよね。
例を挙げると
12月。
12月と言えば
・だんだんと寒くなる
・クリスマス
・年末

なので冬の初めを思わせる曲だったり、
クリスマスに関連した曲だったり、
もうすぐ一年が終わるよ的な曲だったり
この手の曲が多いのでどれをチョイスしていいかも悩むところです。
で、今10月以外をやっと選んだわけですが
1曲もゴリ押しなしです。
ガチで考えてます。
神曲1曲も入れてません。
入れたいのはやまやまなんですが
「告白」に10月のイメージ、これっぽっちもないしなー。
あ、10月と言えばUZYの誕生日があるやん!
UZYの作った曲にするというのもあるか
※今ちょうど「2080」がBGMです。
まぁ締め切りまだありますので自分ももう一度よく考えてみます。
いや、マジ難しいわ―
コメント (6)

そりゃ声も出ますがな

2018-06-23 21:27:20 | ゴスペラーズ
普段野球中継以外のラジオって聴く事がないため、
王子とやんやんが生放送にゲストで登場するという
「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」
が広島でも聴けるというのを今朝知って(激遅)
FMが聴けるラジオが家には無いのでradicoで聴きました。
すでに公式サイトに今日の二人のショットだったり
今日のラジオの内容がUPされてますので
ラジオを聴けてない方はこちらをどうぞ。

http://www.tfm.co.jp/cdj/gallery/?id=289

やんやん、ほんに痩せたのう
王子が好きな特撮映画TOP3で
第1位 ジュラシックパーク(1993年)
第2位 ゴジラ(1954年)
第3位 スター・ウォーズ 新たなる希望(1977年)
を挙げてまして、
「ジュラシックパーク」は9回くらい見に行った
だの
「ゴジラ」では初めて“着ぐるみ”を使って撮った映画
だの
興味のない人だったらポカーン的な話を実に熱く語ってました。
メンバーに話してもドン引きされるとか(わかるー)
やんやん曰く「(話を)聞くのは聞いてます。返事がないだけで」(わかるー)
たとえドン引きされようと、無反応でも延々語るんだろうなー(わかるー)
あと、やんやんが4年前から花粉症に悩まされ、
薬を飲まずに治すにはどうしたらいいかというのを薬剤師の友達に聞いたところ
免疫力をあげるのが一番という事で
月に1回鰻を食べるようになってから花粉症がなくなったとのこと。
ちなみにさっきーも昔は本当に花粉症が酷かったのですが
や○やの香醋飲むようになってから治りましたよ(今も飲んでます)。
トーク中、「1,2,3for5」や「永遠に」がBGMが流れたり
「Seven Seas Journey」もかかったり。
「In This Room」はかかるとは思ってましたが
「Seven Seas Journey」はかかるとは全然思っていなかったので
リアルタイムで聴いてよかった
王子がメインの曲でした。
しかも王子の低音から始まる曲で、そこが個人的に新鮮でした。
あと、来年の年末に25周年を迎える話だったり、ソルパワの見どころだったり
橋ツアーにかける思いだったり語ってましたので
聴き逃した方はタイムフリーで是非是非。
新曲も聴けますよ☆
そして!!!リアルタイムだったりタイムフリーで聴いた方ならもうおわかりでしょうが
何と!
まさかの!
さっきー、名前読まれちゃいましたYO
「In This Room」にリクエストしてくれた人・・というので
確か新潟県の方と、その次に
「広島県のさっきーさん」
広島?
さっきー?
自分じゃん
「おぉ
マジ声出ましたがな。
メールそのものが読まれたわけではないのですが
おそらく自分以外にも多くのファンがリクエストしたと思います。
その中からまさか自分の名前が読まれるとは予想すらしてなかったので
「おぉ
マジ声出ましたがな(2回目)。
あざーす
“さっきーさん”だけでなく
“広島県のさっきーさん”
と“広島県の”ってつけてくれた事が個人的には凄く嬉しかったです。
どんなメールを送ったのか下書きが残ってないのでうっすらとしか覚えてませんが
「『In This Room』を歌う時に心掛けている事はありますか?
いつも以上にセクシー感を出すとか・・」
みたいな事を書いた気がします。
どんなメールが届いたか、おそらく目にしてくれていると思うので
ちらっと見てくれたらこれ幸い。
どうせリクエストしてもかからないし、リクエストするのも面倒だし・・
って方も中にはいらっしゃるかもしれませんが
リクエストしたからこそこういう事も起きたんだよという事を言いたいです。
やっぱ何事も行動を起こさない事には始まらないんだよ。

あと、ラジオ聴いて超気になった事。
“流しさくらんぼ”
食べてみたい!!!
コメント (3)

ただの紙切れじゃないよ

2018-06-22 21:26:33 | ゴスペラーズ
これ、本当にいいですよね~。

ゴスペラーズ『Ⅰn This Room』発売記念 メンバーサイン&メッセージプリント入りレシート発行!
http://www.sonymusic.co.jp/artist/Gospellers/info/496121
ゴスペラーズのニューシングル『Ⅰn This Room』のリリースを記念して、
期間中にタワーレコード梅田大阪マルビル店、タワーレコード梅田NU茶屋町店、
タワーレコード難波店の店頭にて、『Ⅰn This Room』をご購入いただいた方に、
メンバーサイン&メッセージプリント入りレシートが発行されます!
【発行期間】
2018年7月3日(火)~2018年7月16日(月)
【対象店舗】
タワーレコード梅田大阪マルビル店、タワーレコード梅田NU茶屋町店、タワーレコード難波店
【対象商品】

・Ⅰn This Room 初回生産限定盤(CD+DVD)
・Ⅰn This Room 通常盤(CD)
メッセージはご購入いただいた方だけのお楽しみ!
是非対象店舗でCDをお買い求めください!

わかってますよ、ただのレシートだって事は!!
ファンじゃない人からしたらただの紙切れかもしれないけど&
ただのレシートかもしれないけど、そこにメンバーサイン&メッセージがプリントされてるんですよ。
レアじゃん!
超レアじゃん!
超お宝じゃん!
前回の「ヒカリ」のメンバーサイン&メッセージプリント入りレシートは
きいやんさんがツイッターで写真UPしてくださったので
どのようなものなのか見る事が出来ました(あざーす)。
おお、これは凄い!
わかってますよ、ただのレシートだって事は!
けど、ファンからしたらただのレシートじゃないんですよ!!
なのでもし出来るのであれば大阪以外でもこういった企画やってもらいたいなー。
広島でもやれよ!
広島は本当にこういうのやらないよね(ちっ)
あー、梅田なんてさー、
生まれ育ったところからほど近い、超近いところにあるのよ。
あのまま大阪にいたら、レシートGET出来たのにー。
王子のカレーイベント参加できたのにー。
ソルパワも参加できるのにー。
まぁ大阪にいたとしてもゴスにハマったかどうかは謎ですがね。
レシートはちょっとした事で印字部分が消えてしまうので
保存方法にも気を付けないとね。
レシートは懸賞応募する際によく使うので細心の注意払ってますよ。
トレカ入れるピニール袋に入れてから応募してます。
レシートをそのままの状態でハガキにテープで貼りつけると
テープを貼りつけた部分が消えてしまうので(=レシート応募が出来ない)
ご注意あれ。
なのでレシートが入るサイズのビニール袋に入れて保管するのがよいかなと。
せっかくのレアアイテムですもの、印字が消えないよう大切に保管してくださいね☆

明日の山形のイベントに参加される人いらっしゃるのかな?
生王子かっちょよかったよレポとかいただけると嬉しいです(やんやんもいるって)
コメント (3)

ミラクル9再び

2018-06-20 21:02:01 | ゴスペラーズ
公式サイトにも載ってましたが、

テレビ朝日 「くりぃむクイズ ミラクル9」(19:00~22:00)
酒井雄二がゲスト出演!
テレビ朝日系列「くりぃむクイズ ミラクル9」3時間スペシャル!
<放送日時>2018年7月4日(水
<放送時間>19:00~22:00
有田ナインと生瀬ナインのクイズバトル・夏の3時間スペシャル!
生瀬勝久が女優・浅野ゆう子や俳優・横浜流星、欅坂46長濱ねる、純烈 小田井涼平らを率いて「生瀬ナイン」を結成!
一方、有田は長嶋一茂、俳優・森崎ウィン、ゴスペラーズ 酒井雄二、鈴木福、アンミカらが参戦し「有田ナイン」で迎え撃つ!
勝つのは生瀬ナインか有田ナインか?!
【解答者】(50音順)
浅野ゆう子/アンミカ/えなりかずき/大家志津香(AKB48)/岡本玲/小田井涼平(純烈)/
カズレーザー(メイプル超合金)/具志堅用高/斎藤司(トレンディエンジェル)/酒井雄二(ゴスペラーズ)/
鈴木福/高橋茂雄(サバンナ)/長嶋一茂/長濱ねる(欅坂46)/浜口京子/ピーター・フランクル/宮崎美子/
森崎ウィン/横浜流星/吉村崇(平成ノブシコブシ)

さっきーの大好きなミラクル9にUZYが再登場ですよ
先日UZYが
「本日はテレビ局にて、長く激しい戦い。」
というツイートをしていて、
もしかしたら何かしらクイズ番組に出るのかな?
ミラクル9だといいな、もしくはネプリーグ!それかQさま・・
ミラクル9だったんですね
しかも3時間スペシャルですよ
FNS歌謡祭だったり他の長時間音楽番組に出たとしても
1曲1番歌って終わり、もしくは他の歌手とコラボしてハモって終わり、
4時間番組だったとしても映るのは10分あるかないかじゃないですか。
まぁ本職が歌手なので歌う機会があるだけ全然いいのですが
ファンからしたら、散々(出番が来るのを)待って
出番がトータルして10分もなかったらそりゃしょげますよ、しょげますがな。
けど、クイズ番組3時間スペシャルとなると
アップそのものはないにしてもテレビ画面に映る確率はかなり高いです。
クイズに参加しない時でも応援している姿がテレビ画面に映る確率もこれまた高いです。
番組中万遍なく映るのでファンからしたらたまらんですわい。
今回アーティストナインとか高学歴ナインとか俳優ナインとか美女ナインとか
そういったくくりがないようなんですが
有田ナインとして爪痕残してもらいたいものです。
出るからには
「あのゴスペラーズの人、なかなか頭いいね~」
「頭いいだけでなくコメントも面白いねー」
「また出てもらいたいねー」
ってファンじゃない視聴者さんのハートもがっちり捉えてもらいたいものです。
今回何でUZYがピンで登場するかわかりませんが
(2人より1人の方がギャラが安いからor前回UZYの方がキャラとして次に呼びたいと思わせる何かがあった)
ガンガンクイズで正解出して&ナイスコメントで上田さんから愛あるツッコミいただいて
番組を盛り上げてもらいたいです。
もしかしたら年末、紅白歌合戦で落選してもテレビ朝日のクイズ番組のゲストとして
呼ばれるかもよ。
ちなみにこの日はマツダスタジアムでヤクルト戦がありますが
ミラクル9が放映される広島ホームテレビ(テレビ朝日系列)では野球中継がないため
見る事が出来ます。
が、他のテレビ局でカープ戦やってたら、勝ってたらそちらを見て
負けてたらミラクル9見るとしましょう(初めから見ろや!)
コメント (2)

こんな時こそ

2018-06-18 22:39:36 | ゴスペラーズ
大阪の地震、まさかそこまで被害が拡大していたとは
朝知って、すぐさまツイートしたもののそれから本職が激多忙となり、
ツイッターチェックすらできない状態だったので大阪が今どうなっているのか
関西在住のさきファミさん達がどうなっているのか
さっぱりわからない状態でした。
なのでつい先ほどまで情報仕入れていました。
今のところさきファミさん達で大きな被害に遭われた方がいらっしゃらなかったので
ほっと一安心です。
が、まだまだ余震が続くでしょうから安心できないかと思います。
またこういった時にSNSでデマ情報流す輩が多いらしいのでそれもお気をつけくださいませ。
本当はこんな時間まで情報仕入れていたのでこのままブログお休みしようかとも思ったのですが
こんなブログでも楽しみにされている方が1人か2人はいるかもしれないというので
これといったネタがあるわけではないのですがたらたらと。
おそらく今、また大きな揺れがあるんじゃないかと不安で寝付けそうにない方が多いかと思います。
こんな時こそ!
ほら、今日って王子のラジオがあるじゃないですか。
なのでUZYから王子にDJが変わったので聴かなくなったサカイストの方!
これを機に王子のラジオを聴いてみるというのはいかがでしょう?
UZYの時とどう違うのか聴き比べてみるもよし、
UZYの時には無かったエロ(?)トークがあるかもしれないよ!(「薫子の部屋」)
まだ「Ⅰn This Room」を聴いてない方はおそらく今日もかけてくれるだろうから
新曲聴くチャンスでもあるよ!
それに王子の話す声は歌う声より癒し効果が高いから、聴いた後安心して眠りにつけるかも。
もしかしたらラジオが始まる前にまたインスタライブやってくれるかもしれないし。
ラジオが聴けるチャンスがあるかたは是非是非。
さっきーみたく、ラジオはリアルタイムでは聴けないよorいや、ラジオ聴くの面倒だし
という方は
「星屑の街」を聴きましょう。
こういう時に一番ほっとできる曲だと思います。
「大丈夫~」ってところにぐっと来る事間違いなし。
もしくはご自身の好きな神曲を厭きるまで聴く。
あ、そういえば、最近「Vol.4」ばかり聴いていたせいか
「暁」長い事聴いてないような(といっても3日に一度くらいは聴いてますよ)。
という事で今急きょ「暁」聴いてます。
かっちょいいわー(耳福)
テンション上がらんわ―、元気でないわ―って時に聴くとよいです。
寝る前に聴く曲ではないですが(朝に聴くとよい曲というか)。
あ、いかん、「暁」最高すぎる!
というのであと5回リピしようっと。
そういう曲があなたにも1曲や2曲あるでしょうから
「今日はこの曲を聴く日」という事でこれでもかというくらい聴いてみてくださいませ。
一緒に歌うのもよし。あ、夜なのでボリュームを下げるか心の中で熱唱するか・・ですよ。
あと、揺れが気になって眠れそうにない方は
「SAKIMANIA的ゴスカレンダー」略称シャイニンガー企画を考えてみるというのはどうでしょう?
決して参加者がいないから無理矢理参加しろ&考えろと言うわけじゃないですよ。
不安を抱えているとどうしても悪い事とか考えがちじゃないですか。
そうならないよう別の事を考えて気を紛らわす・・というか
いい意味で現実逃避するのがよいかなーとか思いまして。
大阪ということでソルパワなにわに参加される方も多いかと思います。
なので今回ソルパワでゴスが何の曲を歌うのか予想するのもいいかと思います。
要は、楽しい事(ゴス絡み)考えて不安吹き消しちゃいなYOという事です。
これ以上被害が拡大しませんように&大阪に限らず地震そのものが起きませんように(願)
あ、今王子がこんなツイートを↓
「黒沢薫‏ @K2spicy · 4分4分前
関西の皆さんは大変な1日でしたね。
だからというわけでもありませんが、今夜もインスタライブしますよ。
いつもよりちょっと早く。23:45くらいから。」
だってさ。
仕方ないなー、今夜は王子を貸してあげるよ(何様?)
王子ファンも、そうではないファンもインスタライブに参加して
王子に癒されちゃってくださいな!
コメント (4)

えっちぃ曲だってさ

2018-06-17 16:42:12 | ゴスペラーズ
先週から本職が超多忙過ぎるのと
未だに咳が出てなかなかすっきりしないのと
ゴス情報がそんなに出てないという事で
ちょいちょいブログお休みいただいている今日この頃です。
ちなみに、ソルパワでもつながっちゃいなYOは
7月1日から募集予定でございます。
それまでに「SAKIMANIA的ゴスカレンダー」略称シャイニンガー
の企画参加もよろしくです。
締切は6月30日です(あまりギリギリすぎるとパニくりますのでそこんとこよろしく←死語)。
さてさて、ちょっと前の話になりますが
王子のラジオ番組で新曲「Ⅰn This Room」がOAされたそうで。
ラジオ番組の公式ブログ見て知りました。

「ちょっとグルービーでミディアム・テンポの……
えっちぃ曲です♥」

えっちぃ曲
可愛くないですか?
えっちぃ曲って
ドスケベソングに比べたらはるかに可愛らしい表現ですよ。
ドスケベはさすがにないだろうって思いましたもん。
ドエロいならまだしも
ドスケベってそりゃないだろう的な。
なのでこの“えっちぃ”という表現が非常に気に入ってます。

前のシングル「ヒカリ」や「永遠に」に関わったパトリック“ジェイ キュー”スミスを中心に、
韓国のトラックメイカー・The Aristocratsが
「ゴスペラーズにこんな曲、どうですか?」と言って進めてくれました。
新機軸な感じ。非常に楽しかったです。

と書かれてありましたが
こんな曲=えっちぃ曲
なんですね。
もっとゴスにこんなえっちぃ曲を歌ってもらいたいという事なんですね。
GJ
いいぞ、もっとやれ
さっきー、大々的に大賛成でございます。
あやっちさんに音源送っていただいて、
事あるごとに聞き返しているのですが
歌詞がはっきりと聞き取れないせいか(書き起こす気すらないのもありますが)
そこまでドエロくもドスケベもえっちぃ感じもしないんですが
歌っている本人もえっちぃ曲って言うくらいだから
えっちぃ曲なんでしょうね。
もっと攻めた感じでもいいんだけどなー。
というわけで今聴いてますが
王子のあのフェイク・・・ですか?
あれ、絶対喉痛めそう―。
今自分でもやってみて咳がさらに酷くなったのでやめました(素人はやっちゃいかんヤツやん)。
けど改めて聴いたら何か映画とかドラマの主題歌っぽいなーと思いました。
まぁ今更映画とかドラマの主題歌の話はないだろうけど(すでに夏ドラマ決まっているし)
不倫とかドロドロ系の恋愛ものの主題歌として流れたらいいだろうなーって思いましたよ。
かといってドラマは「相棒」以外見ないんですがね。
あとはこういったえっちぃ曲がファン以外にウケるのかどうか
世間的にウケるのかどうか
テレビで歌った際にどう評価されるのか
非常に気になる今日この頃。
「Deja Vu」だったり
王子のソロ曲の「Maybe,Baby..」の方が
それこそドスケベな感じがするんですけどね。
そこまでドスケベでないからえっちぃんですかね?
エローな曲の表現方法、よくわからんのう。
コメント (3)