SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

何か残念

2015-01-31 21:17:24 | ゴスペラーズ
今日、「G20archives」が届きました。
昨日だったらよかったのに!!
さっきーはFCで予約したので特典はB5サイズのステッカーだったのですが、
カレンダーの写真の方が断然いいです!
何で同じ写真じゃないの???
ステッカーの写真が悪いってわけじゃないのですが、
暗いんですよ。
顔の半分陰になってるというか、老いがさらに目立つというか(某メンバーが特に)。
うう、カレンダーの写真のカオル王子が素敵だったのにーーーーー。
ステッカーはまぁいいとして、
「G20archives」届いたら真っ先に読みたい箇所が。
最新撮り下ろし写真よりも各ツアーのライブ写真やオフショットよりも
一番先に読みたい箇所&知りたい箇所が。
そう、この本のおそらく一番の目玉でもある
「ゴスペラーズ発表曲・全258曲をメンバー自らが解説」
これです。
ランダムのくじ引き方式なので誰がどの曲を語るのかわからないものの、
さっきーの神曲である「告白」だけは
作った張本人であるリーダーから聞きたいのが一番の願いでした。
「告白」を作ったいきさつだったり
そもそも歌詞に出てこない「告白」をタイトルにしたのか・・だったり
実体験を基にした曲なの?・・・とか
で、何の「告白」?・・・とか
これってもしかして不倫曲?略奪系の曲???
作った本人にしかわからない事なのでそこらあたりを
1ページまるまるリーダーに語ってもらいたかったのです。
もしくは一緒に歌っているカオル王子。
それなのに・・・
「北山かよ!」
※決して北さんが嫌いというわけではありません。
しかもせつない言葉が並んでます
いや、待てよ。
「告白」は「~soul tempo」があるじゃないか!
きっとそちらではリーダーもしくはカオル王子が語っているに違いない!
それなのに・・
「安岡かよ!!」
※決してやんやんが憎いわけでもありません。
本当に残念です。
「告白」だけはリーダーに語ってもらいたかったので。
じゃあいいよ、「告白」は諦めた。
次の神曲「ポーカーフェイス」はどうよ?
あれはカオル王子に延々語ってもらわないと・・・
「北山かよ!」
※決して北さんが悪いというわけではありません。
まさか「パスワード」も???
「いやん、やっと本命きた
カオル王子が語ってます。
1番と2番ではメロディーが違うという話がよかったです。
まだ本が届いてない方も多いかと思いますので内容は伏せますが。
どの写真がよかったか・・とかもまた後日語ります。多分。
ちなみに「パスワード-Powers G mix-」についてはUZYが語ってます。
全曲作詞作曲編曲載ってます。
音楽雑誌にもアルバムが発売されると全曲解説みたいなのが載ってましたよね。
メンバーのインタビューよりも曲の解説読むのが好きだったので
今から何日もかけて全曲解説読もうと思います。
まだ誰がどの曲について語るのかちらっとしか見てないのですが
たまたま開いたところに「Sweet」があって、
それについて作詞作曲しているカオル王子自らが語ってたんですが
「すごく気に入っているのに、あまり評判を聞かないのが悲しいです」
という一文に涙がほろり。
確かに・・・←何が?
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

こんな事にならないかなー

2015-01-30 21:18:24 | ゴスペラーズ
今日の23:59で「G20」の5月30日(土)~7月18日(土)までの
コンサートのエントリーが終わりますよ~。
エントリーされる方はお忘れなく。
無事エントリー終了された方はさっきーと共に火曜日までドキドキしましょう!
公式サイト見たら、カオル王子とUZYの四国でのキャンペーンの量にビックリです
短期間でこんなに・・・
お疲れ様でございまする
その一つがこれ↓
http://personalities.fmkagawa.co.jp/2015/01/from-33e3.html
映りはイマイチだけど保存保存。
香川にゴスファンではないけど長年お付き合いしているお友達がいるので
タウン誌もし買ってたら切り抜き送ってもらおうかな・・・。

「なぁ村上、ちょっといいか?」
コンサートまであと一時間、スタッフと熱心に打ち合わせをしている村上に
俺は声をかけた。
「何だ?黒沢」
「今日のセトリなんだけど・・・1曲変えてもらえないか?
出来ればアンコールの一番最後の曲、変えてもらいたいんだけど・・」
「は??」
どこから出るんだ?その声・・とつっこみたくなるほどの声が返ってきた。
そりゃそうだよな・・・あと一時間でコンサートが始まるというのに
いきなりこんな頼み事して。
「お前、今頃になって何言ってんだ?何でセトリを今日になって変えなきゃならないんだ?」
村上の声に他のメンバーやスタッフ達も何事かとばかりにこちらを見てくる。
「もしセトリ変えられないのなら、俺のMCなしにしてくれていいから
1曲歌わせてもらいたいんだけど・・・ダメかな?」
「一体何の曲が歌いたいんだよ・・」
「それは・・・」
村上にだけ聞こえるようにその曲のタイトルを告げた。
曲のタイトルだけで村上は俺の言いたい事を全て理解したようだ。
さすが村上、ナイスムラカミ
「けど、あの曲は後半の目玉として取っておいてあるのに今日歌うのか?」
「今日じゃなきゃ意味がないだろ?あの曲だけは・・・」
「・・・わかった。他のメンバーやスタッフには俺から言っておくよ」
渋々ながらも俺の我儘の大半は聞いてくれる村上は本当にいい奴だ。
今日歌わなきゃ意味がないんだ。
たとえこの場所にいなくても、この曲を聴く事ができなくても
それでも今日歌わなきゃ意味がないんだ。
この曲は・・・。
あっという間にコンサートは終了間近となり、あと一曲残すのみとなった。
この曲を歌うために普段はおしゃべりな俺はほとんどMCでは話すことなく
ただただその時が来るのを待った。
MCが終わった。
今日最後に歌うこの曲、この場にはいないけど君だけのために心から歌うよ。

色褪せた夢を見た 一度きり接吻を交わす 愛おしさ焦がれてた 溜息に情熱を探る・・・

って事になんないかなー
と一日中こんな妄想ばかりしてました。
そんなわけで一つまた歳を重ねました。
もうこれ以上歳取りたくないなーと思う反面
生まれてきたおかげでゴスにも出会えたしカオル王子とも出会えたのだから
素直に生まれてきた事に感謝しようではないかと←多少開き直り感あり。
「氷の花」もしくは「告白」聴いて祝ってやってください☆
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

可能性はゼロではない

2015-01-29 21:01:34 | ゴスペラーズ
今週のオリコンのBlu-ray音楽部門に
ゴスの「~CLIPS」の限定盤が3位に入ってましたね。
これがシングルやアルバムだったら初回枚数が載っているので
どれくらい売れたかがわかるのですが、
Blu-rayは枚数が書いてあったので結局どれくらい売れたのか&
どれくらいの人が無事入手できたかがわかりません。
話を聞く限りでは予約しても入手できなかった・・・とか
何件か問い合わせてやっと入手した・・・とか。
大半は入手できなかったという話の方が多かったような。
かといってAmazonやヤフオクみたいに定価の倍以上(新品ならまだしも)で買うのも・・。
そこで、いつも見るBBSでこれはという情報が載ってましたのでよろしければ。
ソニーではこんなサービスをやっているそうです。

http://www.sonymusicshop.jp/m/sear/groupShw.php?site=S&ima=5649&cd=O
「オーダーメイドファクトリー」
廃盤となり入手困難な商品や、新たなベスト盤企画、
貴重な未発表音源やブックレットが付いた豪華BOXセットなど、
様々なタイトルを皆様のご予約によって商品化してお届けするサービスです。
設定された予約期間内に、予約数が規定の数に達した場合のみ商品化決定となります。
Qオーダーメイドファクトリーは誰でも利用できますか?
A オーダーメイドファクトリーで商品をご注文頂くには、
Sony Music Shopの会員登録が必要です。(登録無料)
※リクエストは会員登録しなくてもご利用して頂けます。
他に疑問に思うことなど詳しく載ってますので、まずは検索してみてください。
リクエストだけなら会員登録しなくてもいいのでリクエストだけでもどうでしょう?
多くの方がリクエストすればもしかしたら商品化されるかも・・・です。
去年の12月27日に「~CLIPS」の完全生産限定盤の特典映像について
サイトで情報がUPされたのですが、
もしこの時に完全生産限定盤なので早めの予約をオススメしますとか
数に限りがありますとか早く予約しないと廃盤になるかもよ的な事を
ちらっとでも載せておいてくれたらな・・・といまさらながら思いますわい。
いつもの“初回”生産と勘違いされた方も多いのではないでしょうか。
さっきーもその一人です。
いや、何かしら特典がついてたらその日のうちに予約したのに(おまけや特典に激弱なので)。
販売されてからまだ1週間ちょいなのにこんな事態になるなんて。
これを機に入手された方は入手されてない方と集まって上映会を開くってのもよいかも。
さっきーはあと一回見たら入手できなかったお友達に送る予定であります
(来週以降送るよとここで告知)。
一人でも多くの方が特典映像見れますように。

と、ここまで仕事中に打ち込んで家のPCに転送したのですが(仕事しろよ)
会社帰り、さっきーが「~CLIPS」の限定盤買った店に立ち寄ったのです。
何と、限定盤、置いてありましたよ。1枚ですが。
フラゲした後金曜日に立ち寄った際にはなかったのですが
今日行ったらありました。通常盤も2枚。
もしかすると他県のお店でも、先週行ったら置いてなかったけど
後から入荷したとかで置いてあるかもです。
もし広島のゴスファンの方で限定盤お探しの方、
諦めずに探したら見つかるかも・・です。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

たかが6500円、されど6500円

2015-01-27 20:58:58 | ゴスペラーズ
やっと「G20」のエントリーが始まりましたよ。
5月30日の秋田公演からラスト7月18日の沖縄公演まで17公演の
エントリー受付が今日から1月30日までの間やってます。
結果は来週の2月3日です。
無事広島公演取れますように
皆さんの第一希望が無事取れますように

さて、ちょっと前にコメント欄にて質問いただいたのですが
それについて自分なりに考えた事をたらたらと。
ナオト・インティライミのコンサートでは1列目に親子席を設けているそうです。
それを知った小さなお子さんがいるゴスファンの方が
ゴスのライブでもそれが実現すればいいのに・・的な事をブログに書かれてました。
毎回コンサートが始まるとこういう話になりますよね。
子供がコンサート中にMCとかバラード歌っている最中に笑ったり
(空気が読めない・・というより、ここで笑っていいのか悪いのか、
しゃべっていいのか悪いのか自体が判断できないでしょう、そもそも)、
ステージに上がろうとしたり、途中で厭きてバタバタしたり
ゲーム機ピコピコさせたり、椅子の上に立ったり、前の椅子を蹴ったり、
泣き叫んだり・・いい迷惑だ的な話しか聞きません。
その方は親子席を設けていれば他にも子供さんがいるから厭きたりせず、
一緒になって楽しんでくれるのではないか・・という考えのようです。
「子供だからうるさくてもしかたない」と思う人が多いか、
「そもそもコンサート会場に小さな子供を連れてくるなんて」と思う人が多いか・・
初めから親子席を設けているのであれば小さなお子さんを連れて行ってもいいのでしょうが、
親子席、設けてませんよね?
あと、わざと嫌がる子供を連れて行って、
言い方悪いけど子供をダシにしてゴスにアピる親もいると聞きました。
子供が小さいからと父親がその子供を肩車させて見せていたという話も聞きました。
後ろの席の人の事考えろよ!
年齢制限:就学児童はチケットが必要です。
未就学児童も座席が必要な場合はチケット必要。とあります。
未就学児童だからといってチケット代が安いわけではありません。
大人と同じ料金です。
素朴な疑問なんですが、大人と同じ料金払ってまで(席に座らせて)
子供とコンサートに参加したいですか?
6500円あったらそれで洋服買ったり美味しいもの食べたり等等贅沢できるのに。
6500円を捻出するのって結構大変だと思うのですが。
あと、2時間半以上暗くて大音響の場所にたくさんのお客さんがいる中で
小さいお子さんを連れて行って、じっとおとなしくしていると思って連れて行ってるんですか?
少々騒いでも仕方ないよねと思って連れて行ってるんですか?
せっかくなので検索して調べてみたのですが、
「託児所ナビ」というのがあって都道府県の一時預かりサービスのある保育園が載ってました。
料金も載ってました。6500円よりもはるかに安い料金でした。
そこに一時預けるという選択肢はないんですか?
6500円(ハモメロの時はさらに高かった)払うくらいならまだ・・・と思うんですけど
(お金の事ばかりいってあれなんですが)。
それなら誰にも迷惑かけず、
ご自身も子供の事を一時的に忘れてコンサートに集中できるのではないかと思うのですが。
もし貴方にさっきーで言う「告白」クラスの神曲があったとしましょう。
アカペラ曲の方がよりわかりやすいと思うので仮に貴方の神曲を「星屑の街」としましょう。
遠征が出来なくて、やっと地元に来てくれて、
やっと自分にとっての神曲「星屑の街」を生で聴ける!としましょう。
その際に、一番聴きたかったところで
自分の子供ではなく他人の子供が泣き叫んだり騒いだりしたらどう思います???
「小さい子供の事だし、仕方ないよね」って思うのなら何も言いません。
「ちょっと!『星屑の街』聴きたさに参加したのに何でよその子供の声で邪魔されなきゃならないの?
すっごく楽しみにしてたのに!!」とチラリとでも思ったのなら、
それと同じ事をご自身が連れてきた小さな子供さんもしているんですよ。
誰も注意しないからといって
誰もがみんな「小さい子供だから騒いでも仕方ないよね」って思っているとは限りません。
ここで自分が注意したら余計騒ぐかも・・というのもあって
係員が気づくまで我慢している人がほとんどだと思います。
もしくは他の誰かが注意してくれるかもというのでそれを待っているというのもあると思います。
ゴスのコンサートに限った事ではないですよ。
今までゴスのコンサートに行って、
一度だけ斜め前の席に5、6歳くらいの男の子が座ってた事があります。
案の定、途中で厭きたのか椅子の上に立ったりごそごそしてました。
ま、幸い(?)さっきーは背が高い方なのでそこまで視界を遮られる事もなく見れましたし、
泣いたり、しゃべったり・・っていうのがほとんどなく、
「一筋の軌跡」の時に指を高々と上げてノリノリだった姿を見てホロリときたくらいです。
だから直接に迷惑かけられたり嫌な思いはしていません。
席が離れたところで子供が泣いたり・・・っていうのは何度もありましたけど
(広島はどうでしょう?他県に比べてたらそこまで問題視されるほどでもないと思うのですが・・)。
ゴスのコンサートじゃないけど、子供がぐずって大泣きしたので
親御さんがすぐさま会場を出てそのまま戻ってこなかった・・・っていうのも何度も見てます。
「子供が泣くのが仕事だから」
みたいな事を言う人もいます。それは時と場合によると思います。
泣いても放置してコンサートを楽しむ・・・っていうのだけはやめてもらいたいです。
貴方のお子さんの泣き声だったり叫び声、騒ぎ声を聞くために6500円払っているわけじゃないんだから。
「告白」歌っている際に泣き叫ばれたら、仏のさっきー(言われた事ないやん)でもそりゃブチ切れますぜ。
他の方にも「告白」に値するくらいの曲があるんです。
それを聴きたくて6500円払ってきているんです。そこらあたりも考えてもらいたいです。
もし自分だったら、預ける人が見つからなければコンサートには行きません。
誰かしらに迷惑かけることがわかっているからというのもあるし、
自分自身子供が気になってコンサートに集中できないからです。

この問題について賛否両論多々あると思います。
さっきーに対する意見・批判ならかまいませんが、
コメントくださった方だったり他のブロガーさんに対する批判だけはご遠慮ください。
コメント欄は議論・討論の場ではなく、
あくまでもさっきーとのコミュニケーションを図る場という認識でお願いします。

明日は「相棒」見るのでブログお休みします。
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

「お互い、好きなんですね」(にやり)

2015-01-26 20:55:36 | ゴスペラーズ
いや~、「ごきげんよう」、丸々ゴスでしたやん
どうしてもリアルタイムで見たかったので
昼食後すぐに仕事に取り掛かり、30分席はずしても大丈夫なくらい
仕事しまくってから会議室にこもって携帯でリアルタイムで
全部見ました(特殊な仕事&特殊な立場なので30分抜けたところで大丈夫なのです)。
ゴスしかゲストいなかったので、五人ともしゃべるしゃべる
そのうちYou TubeでUPされるでしょうし
また、録画した方も多いかと思いますのが
録画してない方やどんな感じだったかうっすらでも知りたい方用にレポします。
こんな感じだったよ的な。
最初に「ミモザ」のPVが流れます。
五人はブラックアンドホワイトな格好(黒スーツに黒細ネクタイのお通夜スタイル)、
ハンドマイク持って登場なので歌う気満々。
「ひとり」を歌いました。
「愛してる~ってさ~いきん~いわなく~なったのは~」の
「のは~」はもうあのまんまで行くんですか?
「ひとり」ファンじゃないけど、あの「のは~」聴くたび違和感が。
で、「ひとり」歌っている間にデビューの頃、十周年の頃、今現在の頃の写真が流れます。
ビフォーアフターのように。
サイコロトークで使うサイコロはメンバーの顔写真が。
サイコロを振って出た顔写真の人についてメンバーがあれこれ語るというもの。
「何が出るかな 何が出るかな」はアカペラで生歌披露。UZYがメインでした。
最初に出たのがリーダー。
リーダーらしい人。グループの事を常にいっぱい考えている。リハーサルが長い。リハーサルの鬼。
「出来ても出来なくてもあと10回」
「ハモッてもハモらなくてもあと10回」
ゴスペラッツの際、マーチンさんにもリハーサルの鬼と化し、
「村上に会うと練習させられるから・・」と逃げるマーチンさん。
リーダー論(スポーツ系の監督論)の本をよく読んでいる。
夜型人間で、夜中にもアイデアが浮かぶと電話かけてくるらしい。
次に出たのがUZY。
ヒラメキ型、天才。ただしスタミナはない。頭に冷えピタ貼ってる。
お酒を飲んでる際も場を盛り上げるために面白い事をいっぱいするけど
一時間半後隅でぐったりしている。
その次北さん。
集中力はUZYと同じくらいある。テンポ感が独特。
「面白い話があるんだけど・・」と先にゴールを言ってしまうので面白さが半減する。
面白い事があったらすぐに話したい、みんなにシェアしたい・・との事。
また、思いついたらすぐ言いたくなる・・・との事。
コンサート10分、15分前に政治の話をしてくる。
その次、カオル王子。
打ち合わせの際、「カレーと歌とどちらがより一生懸命か?」という質問をされ
「カレー」と即答。
歌はメンバーみんなで歌うけどカレー(Ponカレー)は自分一人で作るし
しかも新作メニューを考えないといけないし・・という事で歌をないがしろにしているわけではない。
おもてなしの精神がすごい。
ホームパーティーを開くけどメンバーは未だ招待された事がない。
友達読んだら20人超えるから家に入りきらないというのが理由。
やんやんは一回は誘われて断りたい・・との事。
やんやんはサイコロトークなかったです。
「ゴスペラーズの順バンバン」。
このテーマならこの順番で・・というもの。
『ゴスペラーズの中で、鏡を見る回数が多い人は』
黒・村・安・酒・北の順。
圧倒的に黒・村が多いそうです。しかも上半身裸で。
村「どうだ?黒沢?」
黒「どう?俺」
と上半身裸で問いかけあっているらしい・・・
「お互い好きなんですね?」小堺さんのナイスツッコミのおかげで
その後それ思い出してはにやにやしちゃいましたよ。
『変な趣味を持っている順番』
北・村・黒・酒・安
リーダーは本当に言えない趣味・・というのを強調してましたが
言えない趣味って何???
北さんは囲碁とお灸で、楽屋で一人お灸(しかも身体のあちこち)していると煙がもくもくと・・
火事?慌てて部屋を開けるスタッフ。
「あ、お灸でしたか・・」
静かにドアを閉めるスタッフ。
こんな感じですかね。
放送終了後、ツイッターチェックしたら(←早く仕事しろよ)
ゴスファンではない一般の視聴者さんの多くが
「北山さんって人の顔と声が好み
などなど北さん素敵ツイートの多い事多い事
これを機会にぜひぜひゴスファンに

明日はいよいよ「G20」ツアー後半戦のエントリーですよ。お忘れなく。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

売れ行き好調(?)なのはよいけれど

2015-01-25 20:56:14 | ゴスペラーズ
こんな情報がツイッターにありました。
「清水信之 アレンジャー暦35周年を記念したコンピレーションアルバムが発売」
数々のヒット曲を生み出し、日本のPOPSシーンを彩り続け、
日本POPS史の歴史とも言える編曲家・清水信之の
アレンジャー暦35周年を記念したコンピレーションアルバム!
http://www.clinck.co.jp/merurido/catalogue.php?srcbnr=7052
38曲収録されていますが
その中にゴスの「ミモザ」
ゴスペラッツの「ハリケーン」が入ってます。
発売は2015年4月8日の予定です。
おお、池田聡の「濡れた髪のlonely」が入っているじゃないか!!!

さてさて、今日、市内に出かけたので
ついでにタワレコとかHMVとかに「~CLIPS」があるかどうか
調べてきました。
ツイッターとかで限定盤はタワレコ全店舗在庫がないとか言うのを見たので
え~~~まさか、そこまでないことはないだろうよ。
と思って行ってみたら・・・
「G20」特設コーナーすらありませんでした
オトナタワーのポスターは2枚飾ってあったものの
単独のコーナーはなかったです。
結局「G20」でどの曲が一番人気があったのか、
その後「告白」に一枚でも多くシールが貼られていたのか
(↑それが気になってタワレコに行ったのにー)
結局わからずじまい。
限定盤どころか通常盤も見当たりませんでした。
HMVも同じく。
さっきーが買った店は、買ってから二日後に行ってみたところ
通常盤が一枚置いてあっただけ。
これって他県でも同じ状況なんですか??
広島のゴスファンの方は無事「~CLIPS」入手されたんでしょうか??
今Amazon見て見たら
限定盤が何と2万3400円で出てましたよ
高!
Amazonで買う事なんざ今までなかったのですが
&どこよりも安く買えるイメージがあったのですが
高い、高すぎる!!
それでもどこにも売ってなければこの値段でも買うしかないんですかね?
早々に予約しなかったから仕方ないよ・・って事なんですか??
だって、いつもだと何かしらついている先着特典みたいなのが
なかったじゃないですか。
いつもの商品よりもかなりの割高だから
それに見合った何かしらの特典がつくと思うじゃないですか。
今までも何かしらついてきたから。
けどそういう情報が一切なくて(実際特典がつかなかった)
それでもあの店(さっきーが「~CLIPS」購入した店)では
発売されてから一週間以上特典付のシールが貼った商品がいくつも置いてあるから
きっと限定盤もわんさか置いてあるだろう。
別にフラゲしなくても当日でもいいかな。
(※フラゲ日は「歌謡コンサート」があったため、CDショップに立ち寄らずに
早々に家に帰る予定でした)
いや、けどやっぱフラゲしようというファン心理も働いて
店に立ち寄った結果、一枚だけあって無事購入となりました。
ここが運命の分かれ道的な感じと言いますか。
コンサート会場にも限定盤が売られていたそうなんですが(←今日の話)
一瞬で売れたそうです。
ヤフオクに1万7500円で出てました。
2万円で即決、3人が入札しています。
いいのか?それで???
欲しい人が定価で確実に買える方法ってないのかな・・・。
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

ケチーーーーーーーーー!(心の叫び)

2015-01-24 20:55:26 | ゴスペラーズ
「~CLIPS」Disc2の「一筋の軌跡」から「冬響」まで鑑賞しました。
大半、MVどころか曲自体覚えてないのがあったので
「こんな歌だったんだ・・・・、しかし、どれもこれもカオル王子かっちょいいな~~
とニヤニヤしながら見てました。

「G20」のDisc1の11曲目の「Right on,Babe」の最初の方に
デジタルノイズが見つかった・・・とかで良品と交換するという話があったじゃないですか。
昨日その良品が届きましたのでそれについて。
デジタルノイズについての報告があったのは1月6日の公式サイトで。
このブログではその翌日の7日にそれについて語りました。
で、その翌日の8日の夕方に郵便局のゆうパックにて返送しました。
返品受領後、1月中旬以降良品を順次発送、
発送開始後、良品がお手元に届くまでに一週間~10日程かかると書いてありました。
良品が届いたのが23日。
二週間ちょいですが無事送られてきました。
ゆうメール(クッション材の入った白い封筒)で
表に「折曲厳禁」「割れ物注意」と書かれた赤いハンコが押されてました。
で、中にはこんな一文が
「お客様各位
        (株)ソニー・ミュージックレーベルズ
                キューンミュージック」
不具合に関するお詫び

 拝啓 お客様におかれましては、益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
このたびはゴスペラーズ「G20」の収録内容に不具合がありましたことで、
お客様に大変ご迷惑をおかけいたしまして、
誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
お預かりしましたディスクを良品と交換させていただきましたので、
ご査収くださいますようお願い申し上げます。

 今回お客様に多大なご迷惑をおかけしましたことに対しまして、
謹んでお詫び申し上げます。
今後はこのような事態を引き起こすことのないよう
再発防止に最善の努力をはらう所存でございます。

 今後とも当社商品を引き続きご愛顧いただけますよう
お願い申し上げますとともに、
お客様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。
                         敬具」
この紙と共に透明ケースに入ったDisc1が入ってました。
以上です。
実はこれが届く前日に、すでに良品が届いたというのを
ツイッターで報告していた人がいて
その紙の画像もツイッターに載ってたので知ってました。
その紙しか画像がUPされていなかったので
紙しか入ってないんだなというのも前日すでに知っていたのです。
ケチ~~~~~~~~~~!!!
心底そう思いました。
不具合起こしておきながら、
購入者に手間暇かけさせておきながら
ステッカーの一枚も送らんのかい!!!!
さっきーはまだいいですよ。
会社帰りに立ち寄れるところに大きな郵便局があるから
返送するのにそこまで手間暇かかってないけど
中にはコンビニや郵便局が近くにない人だっているわけじゃないですか。
それでもやはり良品を持っていたいからという事で
何とか都合つけて返品したというのに
侘びの品の一つもないんかい!!!
セコい奴だなーって思われても良いです。激セコい人間なので。
けど、これで良品に換えてもらいたい・・・って人が余計減るんじゃないかなと思ったり。
一番いいのは、コンサート会場で良品と交換・・だと思うのですが・・。
レコード店でも交換が出来ればそれに越したことはないのですが・・・
きっとデジタルノイズが入っている事に気づいていない購入者もまだまだいると思うんだけど
どうなんだろう・・・。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

だから好き!(「HIT ME」風に)

2015-01-23 21:02:54 | ゴスペラーズ
1月26日(月)13:00~13:30
フジテレビ「ライオンのごきげんよう」にゴスが出るというのは前に語りましたが、
全員登場です。
デビュー20周年ゴスペラーズ登場!
「ゴスペラーズが今だから言える面白話をぶっちゃけます!!」
▽5人の中で1番は誰?自分たちで順番を決める
という内容らしいです。
というわけで、さっきーは携帯でチラ見しようと思います。
30分仕事場抜けてもいいように昼食後すぐさまその分仕事しますわい。

今更ですがカオル王子が大好きです。
「ポーカーフェイス」神曲です。
けど、「FRENZY」のCMの「乱れたらゴスのせい」のあのカオル王子verは
未だに拒否反応が出てしまうさっきーです。
「~CLIPS」のDisc3を昨夜見たわけですが
(見てない方も多いかと思うのでネタバレは控えますが)
久々にあのカオル王子を見て、危うく悲鳴を上げそうでした。
それくらいさっきーにとっては黒歴史です(黒沢だけに)。
平日、ブログのコメントは毎朝会社のPCつけた際についでにチェックしているのですが
みやこさんのコメント拝見して、今日一日非常に気分良く過ごせました。
昨日の神奈川での公演でうちのカオル王子が最後の挨拶で「告白」についてちらっと語ったとか。
もっと詳しい内容を・・と思いツイッター検索してみたら(←仕事しろよ)
「横浜はゴスペラーズとゆかりがあります。
昨日出たMV集の『告白』はみなとみらいで
『クリスマス・クワイア』は横浜の教会で撮りました」・・・的な。
「クリスマス・クワイア」ならつい最近MV撮ったからわかります。
が、「告白」は14年以上も前の話ですよ。
他にも「誓い」だったり「冬響」だったり、
もしかしたらさっきーが知らないだけで他の曲も横浜でMV撮られたかもしれません。
それなのに、それなのにそこで「告白」出す???
そんな14年以上前の、しかもそんなに話題になる事もなかった「告白」出す???
(売り上げ自体はよかったんですよ。知られてないだけで)。
昔の曲のMVなんて見る事ないだろうに・・・。
自分が作った曲でもないからそこまで思い入れもないだろうに・・・。
「告白」のMVを撮る際に未だに忘れられない強烈な想い出があるとか?
実はもう一度機会があるなら撮り直してもらいたいMV第一位とか?
(何でサングラス、最後になってとったんだろう・・・
ずっとサングラスかけたままにしとけばよかった・・と今頃になって後悔しているとか)
もしくは実は隠れ「告白」ファンだとか。
もしくはもしくは、そんな「告白」が好きなファン(=さっきー)に対しての何かしらのアピールかしら(笑)
つーか、それなら早いとこ「告白」をセトリに入れろよ!
もしくはそこで1フレーズでも歌えよ黒沢!(酷)
これが他のメンバーの発言だったら「へぇ~~~~」程度で終わりますし、
リーダーだったら「何だかんだいって『告白』は特別の思い入れがあるんだな~」と
ふむふむ頷く程度で終わります。
カオル王子の発言だからこそさっきーにとっては価値があるのです。
よく苗場(のコンサート)がファンにとっての聖地だと聞きますが
さっきーにとっての聖地は苗場ではなく、八王子でもなく
横浜です。横浜みなとみらいの近くでカオル王子のコンサートに行くのが夢です。
いいな~、横浜・・。
会社のPCの壁紙、みなとみらいの夜景ですよ。「告白」のMVの雰囲気そのものです
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

そんな日がいつか来るのかな?

2015-01-22 20:56:16 | ゴスペラーズ
つい最近までBGMは「G20」だったんですが、
一昨日からカオル王子のソロアルバム「Love Anthem」「LOVE LIFE」を
BGMにしています。
中でも「Love Anthem」の一番最初の曲「Windy Love」が
今一番お気に入りの曲です。
カオル王子の作詞作曲なんですが、全く夜の香りもしない、
むしろ爽やかでキラキラ感ハンパなくて、え?本当にあんたが作ったの?
って言いたくなるくらい(酷)
改めてカオル王子の作る曲が好きなんだなー
(「ポーカーフェイス」とか「パスワード」とかきりがないくらい多い)、
顔に惚れたわけじゃないんだなというのを思いましたわい。

さてさて、コメント欄でも自分の体験談としてちょこっと書いたのですが、
ゴスファンを辞める辞めないは本人の自由なのでそれについてどうのこうのは言いませんが、
ただ辞める理由が一部の心無いファンのせいで・・・って言うのがどうも・・。
結婚や出産、育児、仕事を理由にファンを辞めた方は何人も知ってますし、
また、他のアーティストやアイドルに心変わりしたという人も知ってます。
それは仕方ない事だし、それに対して「それでもファンなの?」って問い詰めたりなんぞしませんよ。
ただ、ゴスの事を嫌いになったわけでも何でもないのに辞めざるを得ない・・・
ていうのはどうなんでしょう。
もっとあの時話を聞いてあげればファンを辞める事もなかったのかな?って
たまに思うことがあります。
今その人がどうなったかわかりませんが、
ゴスそのものは嫌いにならないでもらいたいし、
時にはゴス曲聴いて、何かの拍子にさっきーの事思い出して、
このブログをチラ見でもしてくれたらな・・って思います。
地元広島公演しか参加しないのもあるし、まめにゴスファンの方とお会いして交流する事もないし、
それもあってか問題視されている一部の熱狂的なゴスファンの方々と会う機会もないし、
その方々を目にする事もないので
(広島にも来ているのでしょうが、どの方々なのかさっぱりわかりませぬ)
ゴスファンのせいでゴスまで嫌いになりそう・・って事はありません。
ま、たまに、こんなんと一緒にしてもらいたくないなー的な人は見かけますが。
いや、自分も他の方からこっそり思われているかもしれんけど(汗)
そもそもファンのせいでファンを辞めなければいけない自体あっちゃいけない事ですよ。
むしろ何でそんな事になるのやら。
何度でも言うようですが、もう少し周りを見て、自分が迷惑かけてないか、
自分の何気ない一言で相手を傷つけていないか、相手に不快な思いさせてないか、
考えてもらいたいものです←一般社会においてもそうですよ。
さっきーがもしゴスファンorカオル王子ファンを辞めるとしたら、
理由はきっとゴス以上orカオル王子以上に好きなミュージシャン=殿方に巡り合えたら・・
でしょうよ。
「告白」を超える神曲が現れた時、ファンを辞めると思います。
そんな日がいつか来るのかな?来ない事に100円かけようか(少!)。
コンサート行くの辞めたから、ファンクラブ辞めたから、CD手放したから
=ファンじゃないっていうのもあるかもしれませんが、
たとえそうだとしても、
1曲でもいいから自分にとっての神曲だったり思い出深い曲があるのなら、
その曲を嫌いにならない限りファンと名乗ってもいいと思うし、
ファンという言葉を使ってよいのかどうかというのでしたら
「ゴス好き」もしくは「元ゴス好き」でいいんじゃなかろうかと。
ファンだからあーしなきゃダメ、こーしなきゃダメとかそんなに深く考えなくてもいいと思いますよ。

このあと、「~CLIPS」のDisc3のチャレンジアメリカ等々見ます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

紅白の件ともどもよろしくお願いします。

2015-01-20 21:21:30 | ゴスペラーズ
※ここ最近なんですが、本日のブログをUPした後で
コメントお返ししています。多分今後もそうしますのでご了承くださいませ。

来週、1月26日(月)13:00~13:30、
フジテレビ系「ライオンのごきげんよう」にゴスが出るそうです。
20周年のせいかどうかわかりませんが、今までに出たことのない番組に出ますね。
全国系列だからリアルタイムで見られて嬉しいです・・・
って待てい!
その時間、仕事あるっつーの!しかも月曜のこの時間帯は指名で仕事くるっつーの。
というわけで、昼食後すぐさま仕事に取り掛かり、
その後何事もなかったかのように部屋を抜けて、携帯でチラ見しようと企んでおります。
全員出ますよね???
前、土曜日のお昼にやっていた番組にはカオル王子とUZY抜きの3人しか出なかった・・・
っていうのがあるので。もしカオル王子が出てなかったら仕事に戻ろうと思います(酷)
それと、「~CLIPS」フラゲしました
しかも1つしか置いてなかった危なかった!!
さて、ここで問題です。
実はブログを始める前にちらっとだけ「~CLIPS」見ました。
一番最初に何を見たでしょう?
答えは一番最後に書きます。
一発で当てた方、さっきー通ですね。
いや、多分当たらないと思いますが。
で、「歌謡コンサート」なんですが、
新聞のテレビ欄
「歌謡コンサート 900
回記念!名曲ヒット曲
▽堺正章 和田アキ子
前川清 川中美幸ほか
▽綾小路きみまろ瓦版」
と書いてありました。
ほか扱いされましたよ
ゴス情報をマメに入手されている方なら今日生で出演する事知っていたでしょうが
大半の方は「歌謡コンサート」にゴス???って思うでしょうから
気付かずに終わった・・のではなかろうかと。
しかもあんなに出番遅いとは思っていなかったので
本当に出るのかなーって心配してましたが、
一部で噂のお通夜スーツで登場しましたね。
あ、そうそう、過去に「歌謡コンサート」で歌った歌手の映像が流れた際、
「告白」のMV場所でお馴染みの横浜のみなとみらいが映ったので
(「おんな港町」を歌う八代亜紀のところで)
ゴスが出る前から萌え萌えでしたわい。
紅白初登場に出た時に歌ったのが「ひとり」で
また紅白に呼んでもらえるよう頑張りたい・・・みたいな事をリーダーが言いましたが、
GJ
それくらいの事は言っていいよ。むしろ言ってアピるの大賛成だよ
AKBやEXILEは一括りにして、ジャニーズ枠も2つくらい減らして
ゴス出してもらいたいわい。
いい歌聴いて年越したいわい。
というわけで、どうか紅白の件、ご検討のほど、よろしくお願いします
そしてまた「歌謡コンサート」にゴスを呼んでください
あと、歌う前にカオル王子が前川清に頭下げてからステージに向かったのを見て
「さすが、うちのカオルは礼儀正しいわね~」
とほくほく(北さんじゃないよ)しながら見てました。
が、顔が丸いやないけ!!!
冬太りか、黒沢!!!お腹が出るのは許すけど、顔が丸いのは許さん!!(何様?)

明日は「相棒」見るのでブログお休みします。
それと、「~CLIPS」で最初に見た映像、
答え、「熱帯夜」のMVでした。
正確に言うと「熱帯夜」から「告白」までを見ました。
当たった人いるかな?
久しぶりに乳を揺らすカオル王子が見れてよかったです。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加