SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

急激に欲しくなってきた

2021-02-26 21:56:51 | 杉山清貴&オメガトライブ
明日以降、間違いなくゴス一色になること間違いなっしんなっしんなので
今日は清りん・・というよりオメガトライブの話。
このようなツイッターを見かけました。

Re:minder - リマインダー
@reminder_top
·2月23日
1986オメガトライブ|35周年記念アルバム、明日(2月24日)発売!
皆さんは、オメガトライブといえば杉山清貴? それともカルロス・トシキ?

清りんに決まっとるやんけ
なのですぐさま
「杉山清貴派」
と答え、リツイートしました。
だからどうしたという話ですが
断然清りん派です。
カルロス・トシキが嫌いとかどうとかという話ではなく
ただただ清りん一択です。
とはいえ、1986オメガトライブの35周年記念アルバムも気になるよのう。
という事で検索してみました。
https://tower.jp/article/feature_item/2020/12/29/0702
1986オメガトライブの35周年となる2021年、当時大ヒットを飾った楽曲達が、
現代のサウンドにリミックスされた1986オメガトライブ最新リミックスアルバムがリリース!
当時のサウンドプロデューサー新川博を中心に
リミックス」とはいえ、当時のアレンジはそのままにトラックのバランスや
エフェクトを2021年の最先端のエンジニアリングで再編した音源となる。
元メンバーやスタッフによる楽曲解説付き。
当時の楽曲と聴き比べても、そのブラッシュアップされた聴感は衝撃の一言。
さらに「カルロス・トシキ&オメガトライブ」名義になった後のヒット曲
"アクアマリンのままでいて"も特別にリミックス収録!

杉オメでいうところの「OMEGA TRIBE GROOVE」
みたいなものなんですね。
15曲入りで3300円。
1986オメガトライブはファーストアルバム「Navigator」なら
買ったんですよ。
カセットで←時代を感じるのう。
唯一ちらっと覚えているアルバム曲が
アルバムタイトルにもなっている「Navigator」です。
サビくらいしか覚えてないのですが
超かっちょいい曲なんですよ。
カルロス・トシキが歌った曲の中でこの曲が一番といってもいいくらい。
・・というほどカルロス・トシキの曲を聴いているわけではないのですが
で、その「Navigator」が
この35周年記念アルバムに入っている事が判明。
しかもあれ、巨匠(杉オメのキーボードだった西原俊次さん)が作ったんですね
知らんかった
あぁどうしよう、
急激にこの35周年記念アルバム欲しくなったんですけど
「OMEGA TRIBE GROOVE」
でも、リミックスがイマイチだったというファンがいたようですが
リミックス、かっちょよかったやん派なので
(特に「EASTERN RAILROAD」は断然リミックス派)
期待大。
けどこれ買って、今度は清りんじゃない方のオメガトライブにも
ハマりそうで怖いやん
いや、カルロス・トシキそのものにハマる事はないとは思うけど
(歌声的にも歌の上手さ的にも清りんを超える事はないので)
曲がな・・・
「Navigator」
かっちょいいんだよ、本当に。
「君は1000%」も聴いてみたいしな。
もしアレがタワレコで何かしら特典がついたら
その時に一緒に買おうかな。
アレについては公式で発表されてからネタにしまする。

明日、よっ待ってました!
ゴスペラーズLIVE #ライブハウスからハーモニーを2 〜今夜はカップリング三昧〜
ですね。
アーカイブ、午後9時からあるかな?
午後9時過ぎからアーカイブがあればブログお休みしまする。
明後日も多分お休みしまする。

一日遅れましたが

2021-02-25 20:52:58 | ゴスペラーズ
今日って、アカペラコンサートのエントリー当落日だったんですか?
例のBBSでもギスギス感満載だったんですが。
エントリーすらしてないのでさっぱりわかりませんが
諦めたらそこで終わりでっせ!
今は会場の50%しか収容できませんが
アカペラコンサートが始まった頃に50%から80%に収容人数が変われば
また新たに追加でチケット販売するものなんですかね?
一人でも多くの人が参加できますように
さてさて、一日遅れましたが
2月24日の昨日、北さんの誕生日だったんですね。
47歳、おめでとうございます
こんな事なら昨日、北さんにハピバコメント送ればよかった
しかも昨日、北さんが誕生日だというのを
王子のインスタで知ったという
何かリーダーと北さんの誕生日、覚えられへんねん。
いつも22日と勘違いしてしまうねん(謎)
それはさておいて、何かさ、もしかしたら去年の北さんの誕生日にも
同じ事言ったかもしれないけどさ、
47歳よ、47歳。
47歳ってさ、世間的にはいいおっさんの歳やん(お前が言うなよ)。
なのにさ、
ゴスの中でも北さんが一番“おっさん”って言葉が当てはまらないというか
“おっさん”どころか“おじさん”って言葉すら当てはまらないというか
青年だよね。
ちょっと歳いった青年だよね。
ゴスの中で一番年齢不詳だよね。
一番若く見えるよね。
本当に青年だった頃(茶髪だった頃)よりも今の方が
青年って感じがするし、
本当に青年だった頃(茶髪だった頃)よりも今の方が
断然好きですよ、えぇ好きですとも、それが何か?(軽くキレ気味←何故?)
北さんが40過ぎてからプチキタマニになりましたもん。
やっぱ、あれかな?
「ハモれメロス」のケンジ、
あれ見て以来プチキタマニですもの。
それと、萌え袖。
G25特別編でも萌え袖健在で、あれ見るたびにきゅんきゅんきてましたもん。
アラフォーなのに萌え袖できゅんきゅんさせる北さん、
反則やわ!!
あぁもう、今週末の配信ライブ楽しみやわ―。
萌え袖だといいなー。
こうやって毎年誕生日を祝うことが出来るのも
北さんが無事復帰してくれたからだよね。
帰ってきてくれて本当にありがとう
油断する事無く&無理する事無く今後も身体に気を付けて
ゴス活動続けてもらいたいものです(もちろん他のメンバーも)。
メンバーの誕生日に王子がインスタでメンバーのイラストを披露してくれますが
今回の北さんのイラスト、
あそこまで唇厚くないだろ!
とツッコミいれたくなりますが、似てる!
おもちちゃん&おかきちゃんも一緒に(微妙に毛感変えてるところがツボ)
描いてあるところに愛を感じました。
つーかさ、ファンの集いのグッズ、
王子が描いたメンバーのイラストのマステかシール、ステッカーとか
あったらいいのにー(個人的に欲しい)。
北さんへ、
お誕生日おめでとうございました(←一日遅れなので)。
痺れる低音も、甘い高音も
切ない表情も床とお友達になるくらいに爆笑する顔も
アラフォーなのに萌え袖なところも
たまに見せる無精髭も全てが愛おしいです。
この一年も幸せに過ごせますように!
・・・
本命、王子だよね??

学習した

2021-02-23 21:10:13 | 杉山清貴&オメガトライブ
2月19日のブログ
「先月末の自分に教えてあげたい」で
有料のスクラッチに結構課金してもうたわい(といっても3000円弱)、
けど次回のスクラッチでは課金せんぞ!という話をしましたが
今スクラッチ第二弾始まってますねん。
また、今回の賞品がファンにはたまらないものですねん。
A賞 あなただけに届く!メッセージ動画 15名
しかも名前呼んでくれるんだってさ。
B賞 直筆メッセージ&ご当選者様のお名前入りポストカード 25名
名前入りだってさ。
C賞 イラスト入りランダムステッカー(全3種)
清りんが描いたイラストをステッカーにしたんだってさ。
D賞 オフショット画像(全8種)
・・・・・・・・・・・・・
正直言うと、どれもそうでもないす。
ファンならさ、名前で呼んでくれるのって嬉しくない?
名前書いてくれるって嬉しくない?
いや、それは嬉しいす。
激嬉しいのですが・・・
というのもね、
このオンラインFCでは「さっきー」で登録していないのです。
というのも、
ファンコミュニティサービス「Fanicon」(アプリ)に入会しないと
オンラインFCには入会できないのですが、
そのFaniconに入会する際、
Twitter連携またはFaniconIDを作成しないといけないのです。
Twitterしてない方はFaniconID作成するだけでよいのですが
自分はTwitterしているので、それを連携したら
Twitterと同じ名前で会員登録されましてん。
まぁ名前の変更は出来なくもないでしょうが
面倒なのでそのままにしています(横着よのう)。
なので仮にA賞が当たったとして
清りんに
「たち吉さん」
って呼ばれても今一つピンとこないだろうし
B賞が当たったとして
直筆で
「たち吉さん」
って書かれても今一つピンとこないんだろうなと。
当たってから言えよ!って話ですが。
といいつつ、去年のうちハモでやんやんに
「たち吉さん」って呼ばれた時にはきゅーんってきちゃったけどね。
それに、去年の初の配信ライブで
「広島市 さっきーさん」って清りんに名前呼ばれた、
あの思い出だけで生きていけるから
スクラッチが当たらなくてもいいかなと(強がりですが、何か?)
で、今回、前回スクラッチで課金したものの、
これ以上はあかん!あかんで!と途中でブレーキかけたため、
30ポイント分残ってたんですよ(ポイントは時期が過ぎると消滅するので消滅する前に使わないと)。
なので1回15ポイントなので2回やりました。
D賞 オフショット画像でした。
ダブリでなかっただけよかったです。
しかも前回はコンサートの1シーンで、
どう見てもオフショットじゃないだろ!とツッコミ入れましたが、
今回はオフショットでした。
ごめん、本当にファンの方、ごめん。
アーティスト写真と違ってオフショット画像はやっぱさ・・・・なんだよ(自主規制)。
なので今回のスクラッチはこの2回で終了。
当たった方、おめでとうございます!
次回こそ、いや、いつか何かしら当てたいです。
その時は、叶うなら本名で名前呼ばれたいし、本名の名前書いてもらいたいです。
さっきーでもいいんだけどさ、
やっぱ本名の方が親密度が増していいやん(妄想が暴走)。
今でもFC内でスクラッチ反対論だったり、課金ばっかりー!!
と反発の声もありますが(あって当然だと思いますが)
自分で上限を決めてスクラッチ参加したり、
賞品に魅力を感じなければ参加を見送ったり・・と人それぞれでよいと思います。
参加を強要しているわけでもないし、
する、しないはその人の自由だし。
オフショット画像も、このFCに入ってなければ入手できないものなので
それを思えばレアなショットいただけてラッキー!って思いますし。
これも前回、そこそこ課金(といっても3000円弱)したからこそ学べた事だと思います。
もしかしたら1カ月に1回スクラッチ開催されるかもしれませんが、
FCに入ったからこそ参加できるものという事で
ほんのちょっとだけスクラッチ参加したいと思います。
これが王子のソロFCだったら湯水のようにお金使うかもしんない。
(オフショット画像は全部揃うまでやってしまうかも)。

明日は「相棒」見るのでブログお休みしまする。
先週の「相棒」神回でしたわい(今年一番泣いたかもしんない

何歌うんだろう?

2021-02-22 21:09:26 | ゴスペラーズ
今日、UーNEXTのポイントをエディオンで買ってきて、
(ついでに「アカペラ2」の予約もしてきました)
つい先ほどそのポイントで配信ライブのチケット購入しました。
リアルタイムでは見れそうにないので見逃し配信準備完了後に
見る予定なんですが、
見逃し配信準備完了がいつからなのか、
当日なのか翌日なのか気になる―。
さてさて、
NHK総合「NHKのど自慢」にゴスが出るそうで。
■番組名
NHK総合「NHKのど自慢」
■放送日
2021年5月2日(日)12:15~13:00
「宮城県富谷市・富谷スポーツセンター」
https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0342262/index.html←詳しくはこちら。
NHKのど自慢にゲストで出るの、初めてですよね?確か。
もう何年ものど自慢なんぞ見てませんが
(家にいる場合、アッコにおまかせ見てる)
ゴスが出るならそりゃ見ますがな。
何があっても見ますがな!
そうか、宮城県でのど自慢ですか・・・
広島じゃないんかい!
いや、広島で開催されたところで
エントリーはしませんがね。
カラオケの師匠がめっちゃ歌が上手いので
自分の代わりにエントリーしてもらって
自分は観覧を・・・。
カラオケはそりゃ好きですが(長い事行ってませんが)
仮に自分が超歌が上手かったとして
王子(つーかゴス)の前で歌は披露できませんわ
恥ずかしくて
歌声聴かれるのも恥ずかしいですが
王子のあの澄んだ眼差しで見つめられるのが激恥ずかし―
と妄想しまくる自分が激恥ずかし―
いや、それはさておいて、
予選通過した18~20組の中で
1組くらいはゲストの曲歌う枠的なものがあるだろうから
ゴスの何の曲を歌うのか気になります。
まぁベタに
「永遠に」←なかなかの強者よのう
「ひとり」←多分これ
「ミモザ」←大穴
「星屑の街」←次点
「告白」←絶対ない
「告白」以外の4曲のうちのどれかだと思いますが
よほど歌の上手い人でないとゴスの前じゃ歌えないでしょう。
どのツラ下げて歌ったんじゃ、ボケー!!
的な人が出ない事を祈るばかり。
あ、一人で歌うとは限らないか。
会社とか大学のサークル仲間5人引き連れて歌うという
パターンもあるか。
こういったのど自慢とかカラオケバトル的な番組で
ゴス曲歌う人って見る事がないので楽しみです。
で、ゴスは何歌うんですかね?
長い事のど自慢見てないのでわからないのですが
ゲストは持ち歌歌うんですか?
それとも新曲歌うんですか?
5月までに配信以外で新曲出すのかな?
それとも配信5曲のうちのどれかを歌うのかな?
それともベタに「ひとり」かな?
それと、先月の「日本エコー遺産紀行 ゴスペラーズの響歌」
に引き続き、NHKの看板的番組「NHKのど自慢」
にゴスが出るんですよ。
ゴス、NHKにすっごい貢献してますやん。
なので、年末、紅白歌合戦、オファーお待ちしております
今年最後にゴス見たいねん。

どれにしましたか?

2021-02-21 07:53:38 | ゴスペラーズ
やっと昨日、発表がありましたね。
3月10日(水)発売 ゴスペラーズ 「アカペラ2」 先着購入者特典が決定!
https://www.sonymusic.co.jp/artist/Gospellers/info/526952
2021年3月10日(水)発売となるゴスペラーズ 「アカペラ2」の先着購入特典が決定いたしました!
対象店舗・オンラインショップでお買い上げいただいた方に、
先着で下記特典をプレゼントいたします!
特典は無くなり次第終了となりますので、是非お早めにご予約ください!

<特典対象店舗>
■Sony Music Shop(ECショップ)
特典:“ゴスペラーズが足りない” アートワークカードセット(6枚組)
■ゴスペラーズ応援店(ECショップ)
特典:“お部屋にハーモニーを” オリジナルウォールステッカー(A5)
■セブンネットショップ(ECショップ)
特典:「アカペラ2」オリジナルスマホスタンド
■楽天(ECショップ)
特典:「アカペラ2」オリジナルコルクコースター
■Amazon(ECショップ)
特典:「アカペラ2」メガジャケ(初回/通常2種)
■タワーレコード全店 (オンライン含む/一部店舗除く)
特典:「アカペラ2」オリジナルカレンダーカード2021

どれが人気なんでしょうね。
スマホデビューしたものの、
眼鏡外さないとスマホの画面見れないので(どんだけド近眼やねん)
スタンドにスマホ置いたらさっぱり見えんわ!なのでスマホスタンドはパス。
けど公式発表された3時間後にはスマホスタンドが予約終了だったそうで(早!)。
コルクコースターは使ったらすぐダメになりそうなのでパス。
楽天もすでに予約終了だとか(早!)。
メガジャケは・・
今検索したら、メガジャケを額縁に入れて部屋に飾るとお洒落でいい
(そのジャケにもよりますが)そうなので
メガジャケの写真よりもアートワークカードセットのあの花の写真なら
その日の気分で入れ替えて楽しむ方法もあるわなと思いました。
(メンバーの写真飾ってやれよ)。
当初、■ゴスペラーズ応援店(ECショップ)の特典
“お部屋にハーモニーを” オリジナルウォールステッカー(A5)に
しようかなと思ったわけですよ。
対象店舗がエディオン広島本店 東館9Fディスクシティ、
会社帰りに立ち寄れるし。
通常盤なら予約しなくても特典貰えそうだし。
なんですが、タワーレコード全店(オンライン含む/一部店舗除く)
の特典:「アカペラ2」オリジナルカレンダーカード2021、
これも気になります。
カレンダーポスターだったら
写真と同じところにカレンダーがあるので邪魔だなと思うのですが、
カレンダーカードなのでカレンダーを裏にして写真を表にして飾る事も出来ます。
我が部屋自慢の収納棚(5分の4ほど杉オメのレコードジャケットで埋まっている)に
ミニゴスコーナーに飾る事もできるし、いいなと。
タワレコなら22日までに予約すると店舗でもオンラインでもポイント10%還元とのこと。
タワレコにしようかのう。
タワレコのポイント、ちょっとでも貯めて、
そのうち出るであろう清りんの去年の年末に開催された
ライブBlu-rayをポイント使って安く買いたいわい(そっちかい!)
とタワレコで買う気満々だったのですが、
そういや22日、U-NEXTの配信チケット買いにエディオンに行くので
(ただ同じエディオンだけど階も館も違うので多少の移動はある)
それならついでに予約すればいいかな。
というわけで
■ゴスペラーズ応援店(ECショップ)の特典
“お部屋にハーモニーを” オリジナルウォールステッカー(A5)
目当てで明日予約してきます!
つーかさ、特典発表してすぐに特典売り切れってどういう事なん?
どれくらいその特典、用意してたん?
限定100個とかそれくらいしか用意してなかったのかな?
特典発表されるまで予約せずに待っていたファンが可哀想やんか。
おいらはスマホスタンドもコルクコースターも
欲しくなかったからまだよかったけどさ(何気にドイヒー)

FRENZY

2021-02-20 09:34:34 | ゴスペラーズ
SNS見て知りました。
19年前の今日(2002年2月20日)、
7枚目のアルバム「FRENZY」が発売された日だそうです。
あれ、19年前だったの?
そんな前だっけ?
来月発売の「アカペラ2」が17枚目になるのかな?
って事は、この19年もの間に10枚のオリジナルアルバム出したって事?
その間、ベストアルバムだったりカバーアルバムだったり
色々出してるけどさ、
19年もの間に10枚、2年に1枚の割合でオリジナルアルバム出せるって
やっぱさ、ゴスってゴイスーだよね(いや、洒落じゃなくて)。
それだけ聴いてくれるファンが多いって事だよ。
誇りに思わないと。
「FRENZY」は一昔前まで一番好きなアルバムでしたよ。
神曲「告白」「ポーカーフェイス」入っているし。
このアルバムを上回るアルバムなんて出ないっしょ!
と思ってたら、ソウルネがあっさりと上回ったし(ソウルネ:15枚目のアルバム)。
とはいえ、「FRENZY」が今の自分を作ったと言っても過言ではないくらい
大事なアルバムであることは確かです。
このアルバムが人生を変えたと言っても過言ではないくらい
特別なアルバムであることも確かです。
といいつつ、このアルバムは発売日に買ったわけではなく
懸賞で当てた(リストにあるアルバムの中から3枚ただで貰えるという
コカコーラの懸賞←太っ腹!)ものなんだけどね。
ウィキ見たらね、

シングル曲としてはLove Notesに収録されなかった「告白」、
大ヒットした「ひとり」「約束の季節」「誓い」、
限定発売で同時発売の「Get me on」を収録。
ってあったんですけどね、

シングル曲としてはLove Notesに収録されなかった「告白」、

シングル曲にもかかわらず、
「Love Notes」にも収録されなかった可哀想な曲「告白」
って事を言いたいのか、ボケー!!

また、「告白」のところに

15thシングル曲。
「Love Notes」にも収録されなかったが、←“にも”ってところが腹立つわー
ここでようやくアルバムに収録された。

同じ事、2回も書くなや、ボケー!

メンバーはこの曲の事をよく、
「ヒット曲2曲に挟まれて不遇の子供みたいでかわいそう」と言う。

ネタだよ、ネタ!
王子は
「 永遠に」「ひとり」の間に挟まれた悲劇の曲なんて自分たちで言ってますけど(笑)
今は本当に皆に好かれて幸せな曲でございます」
って言ってくれてるよ。
なのでウィキも↑部分を加筆してもらいたいです。
本当ならソウルネライブBlu-rayを見る予定だったのですが
(チャラい荻野さん目当てに)
「FRENZY」を久しぶりに聴く事に。
くーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
やっぱ「告白」いいわー
ダントツで「告白」いいわー
他の曲ももちろんいいけど、
「告白」がダントツでいいわ―。
「FRENZY」最高だよ!
収録曲は最高だけど、この頃の王子の髪型がとにかく嫌いなので
歌詞カード、軽く15年は開いてもないわい。
多分この先も開くことないわい。
このアルバムのキャッチコピー(?)
「 乱れたら、ゴスのせい 」
あれ、本当に最高すぎるよね。
もう、今日は一日中「FRENZY」聴こうっと。
明日は、やっと発表された
『アカペラ2』購入者特典について語ります。
何にしようかのう。

先月末の自分に教えてあげたい

2021-02-19 21:22:47 | 杉山清貴&オメガトライブ
清りんのオンラインFCに入ってから
色々課金課金で金が飛ぶ的な話をちょっとしましたが、
そもそもfanicon(ファニコン)というファンコミュニティサービスが
やたらファンから金をむしり取る(言葉は悪いですが)アプリなのです。
詳しくはこちら

https://17liver.net/app-fanicon

新しくファンクラブを立ち上げるのに
①最短1日で開設することが可能
②導入コストが0円
③売り上げはファンクラブの3倍以上

新しく・・といっても
すでにあるファンクラブから移行するので
すでにあるファンクラブの会員全員が移行すれば
それだけで今までのファンクラブの収益の3~4倍アップするとのこと。
また、限定スクラッチというのがありまして
これが有料なんですよ。
しかも1000円とか金額が明確ならまだしも
ポイントなんですよね。
なので一見自分が何円費やしたかわからず、
後からヒーーーーーーーーーって事になります。
(後からわかった事ですが
1ポイント24円、スクラッチ1回が15ポイント=360円)
先月末に初めてスクラッチ企画が行われました。
A賞が直筆サイン入りグッズ5人
B賞が直筆サイン入りポストカード50人
C賞がオリジナルボイス
D賞がオフショット画像
自分で言うのも何ですが、運は悪い方ではありません。
何気にミラクル起こす、引きの強さがある方です。
なので、ポストカード当たる気満々でした。
ただ、スクラッチ開始して二時間くらい経った頃にスマホ開いたら
すでにA賞は無くなり、B賞も残り10個・・とかになっていて
さすがにそれじゃスクラッチやったところで当たらんやん。
スクラッチ期間(1月25日~31日)1週間あるのに、
開始して二時間経っただけでもうそんなに賞品残ってないの???
それでもスクラッチそのものやったことがないので
これで一回目でポストカード当たったら最高じゃん!って事で
やってみたところ・・・
オフショット画像でした。
オフショットっていうけどさ、
あれ、コンサートの1シーンやん。
あれをオフショットっていうんか????
次回、いつ開催されるかわからないけど
その頃にはポイントキャッシュバック3500円分
(↑これ目当てでFCに入ったようなもの)
があるので、それでスクラッチすれば
別に残念賞でもいいかな・・・。
そう思ってたら、その3日後、
3日後ですよ。
好評につき、A、B賞品追加しましたので
GET出来なかった方はお楽しみください!
と新たにスクラッチが用意されたのです。
欲に目がくらんだ自分は、今回こそと
開始時間ジャストからスクラッチしました。
あれ?前回は開始時間でガンガン当たっていた感があったのに
オフショット画像とボイスばかりなんですけど
次当たるかも、
次当たるかも・・・・・
何回やっただろう。
同じ画像ばかり(ダブリ)。
20代の頃のお姿ならまだしも(それ以上は自主規制)。
実はこの時で辞めればいいものの、
スクラッチ期間中、誕生日があったので
自分への誕生日プレゼントということでさらに2回やったんですが
画像ばっかいらんわ!
多分3000円くらい費やしました
まぁそのお金が清りんの活動費になるのであれば
惜しくはないのですが(いや、惜しい)。
自分はクレジットカードではなくKyashというアプリで
チャージして課金しているため、
チャージさえしなければそれ以上課金する事はありません。
けどクレジットカードの方だったら
どうしてもサイン入りのグッズが欲しくて知らぬ知らぬの間に
相当費やしたのではなかろうかと。
直筆サイングッズって欲しいよね。わかるわかる。
自分も限定モノに激弱だから欲に目がくらんで課金したわ。
そんな中、つい最近FCで
「スクラッチで当たるものなど、自分に向けられて書かれたサインでも写真でもないので
興味が湧かない」
という書き込みを目にして
ほんそれ!(←ぽんそれではない。つーか、ぽんそれって何?)
もう、その考え方、先月末の自分に教えてあげたい!!
本当にその通りですよ。
つーか、自分、あるやん。
自分、持ってるやん。
直筆サイン入りのポスター。
しかも、日付入りで、
「To さっき~」
って書いてもらってるやん。
そのポスター、すぐ隣にあるやん(ちらっ)。
あーーーー、もう、先月末の自分に教えてあげたい!!
どうせ貰うなら自分に向けられて書かれたサインだったり
写真がいいですよね。
気持ちがこもったものの方が良いですよね。
何でそんな事がわからんかったのかなー、
先月末の自分は
なので次回、スクラッチが開催されたら
(ポイントキャッシュバックが使えたら別ですが)
課金せず、残ったポイントだけ使用する事にします。
※ポイントは何日か後に消滅するそうなので使わな損なんですわい。
もう、よほどのことがない限り課金せんわ、ボケー(一人ツッコミ)

いつまでも共に坂を上れるように

2021-02-18 21:03:13 | ゴスペラーズ
もう、朝から泣かせるなよ、この色男め!(違)な話。
きっと自分だけでなく、全ゴスファンの方なら全員涙したことでしょう。
北さんのツイート見て。

ゴスペラーズはまだまだライブし続けます。
一期一会なのはもちろんそうですが、
一回のライブ、ツアーのために、
その前後の何かが犠牲になるようなことが
できるだけ少なくなるようにして貰えたら嬉しいです。
叶うなら、いつまでも共に坂を上れるように、
長い目で考えて計画を立てるようお願いします。
ワクワクに水をさしてしまったらごめんなさい。
でも、大事なことだと思うんです。
無理にとは言いません。
ほんの少しでもそこに迷いがある時、
なんとなく思い出してくれたらそれで十分嬉しいです。
(メンバー間で確認をとっていない、北山個人の意見です。
あくまで参考程度に読み流してください)
北山陽一 @yohk

ほんそれ(ぽんそれではない←つーか、ぽんそれって何やねん)。
この言葉しかない。
アーティスト側からこういう事言ってもらえるの本当に救われる。
本当だったらさ、
「感染症対策しっかりしますので、是非きてください!」
って言うでしょ。
一人でも多くの人に来てもらいたいでしょう。
商売的にも(厭らしい話ですが)。
ライブイベント公演開催するにあたり、
今も尚公演会場の収容上限5000人、会場のキャパも収容率50%なんでしょ?
いつもなら満員御礼なところでもその半分しかお客さん入れられないんでしょ?
単純計算してもライブ1本につき通常の半分しか儲けがないわけでしょ?
(厭らしい話ですが2)
小ホール(50人収容)で満員だったところ
大ホール(100人収容)を借りて50人収容にする
これだと、お客さんの数は通常通りだけどホールを借りるお金が倍になる。

これをゴスがやってるかどうかはわかりませんが(他県のホール事情よく知らないので)
どちらにしても今までのようにコンサートやったところで
前のように収益が出るわけではない中で、
自分達の利益の事(厭らしい話ですが3)よりも
ファンの事を大事に思ってくださる事においら、
朝から涙が止まらないんですよ(心の中で滝状態)。
コロナ禍でなければ自分だって、東広島市まで足運びますよ。
土日両方参加しますよ。
けど、大事な家族がいる以上、迷惑はかけられないし、
仕事だって長期離脱出来ないし、
また、無理して行ったところで、後ろめたさばかりが募って
コンサートそのもの楽しめないのわかっているので泣く泣く諦めました。
何の心配もなく、誰からも「コンサート行っておいで、楽しんでおいで」
って言われるくらいでないと・・・
今の状態では心の底から楽しめそうにありません。
その点、配信ライブは安心安全で最前列で拝めるので
配信ライブやってくださる事に心から感謝です.
(の割にはまだ配信チケット買ってない←来週月曜日に買いに行く予定)。
そんなわけでアカペラコンサートに参加できないことを
仕方ないとは言えども、
ゴスに申し訳ないなーという気持ちがないわけではなかったので
今回のこの北さんのツイートは凄く救われました。
こういう事を発信してくれるメンバーがいるグループを
応援しないわけがないでしょう!
こちらこそ、是非とも今後ともいつまでも共に坂を上っていきたいです。
夏に開催されるかどうかわからないけど
ファンの集いには参加するつもり満々なので
もし無事参加できたら、その時は王子よりも北さんに愛を送ろうっと(え????)
本当にね、ここ数年、北さん愛が止まらないよ。
どうしてくれるのさ!(どうもせんがな)
北さん!大好き――――――――――――――
王子の次に。

不覚にも

2021-02-16 21:02:46 | ゴスペラーズ
昨日のリーダーと王子のインスタに
配信ライブのリハーサルの写真がUPされてましたね。
リーダーは佐藤さんの、
王子は坂東さんの写真がUPされてました。
という事は、翌日(今日)はどちらかのインスタに
荻野さんの写真がUPされるかも~と楽しみにしていたのに、
楽しみにしていたのに――――――――――――――――――――
荻野さーーーーーーーーーーーーーーん
うう、荻野さんに会いたいよう(違)
さてさて、ファンの集いのグッズが先行通信販売になったという事で
「全種類買ったよ!」
とかいう声をやたらSNSで見かけたので
そんな全種類買うようなものあったっけ・・・
せんすマスクぐらいしか印象に残ってなかったので
どんなグッズがあったんだろうと
オフィシャルオンラインショップを開いたんですよ。
そうそう、ワインだ!
このラベル(エチケット)が凄くいい!
これで何かしらグッズ作ればよかったのに!って
前にブログで語ったわい。
ワイン、売り切れだって。
確かに、集いに行ってワイン買って帰るより通販の方が便利だし
何より持って帰る手間がないからそりゃ通販で買うよね(わかるわかる)。
いや、そうじゃなくて!!
今日語りたいのはワインでもせんすマスクでもなく
“ファンの集い2021”チャリティーポストカードセット
ですよ。
初めから買うつもりなっしんなっしんだったので
どんなポストカードのセットなのか写真すらチェックしてなかったのですが
改めてポストカードの写真見たら・・・
やんやん、激可愛すぎるんですけど!!!!!!
何?あの可愛さ!
不覚にもズギュン!ってきちゃったんですけど
年末に送られてきたグリーティングカードと同じ衣装なんですが
大のパーカー男子スキーなため
パーカー着てる(似合う)ってだけでポイント高めなのに
膝を抱えて座っているポーズが可愛い!可愛すぎる!
不覚にもズギュン!ってきちゃったんですけど(2回目)
ダントツでやんやんの写真がツボやわ!!!
次はリーダー。
大人の男の余裕と上品さ、気品さが感じられてよいです。
その次はUZY(リーダーと僅差)。
何かお見合い写真っぽいところがよいです。
その次は北さん。
実物見たら二番目に気に入るかもしれない。
小さすぎてよく顔が見えないので。
え?王子?
王子はね・・・
あの衣装がいかんのだよ。
あれ、私服なん?
それとも用意されたもの?
似合わないとかそういう問題じゃなく
せめて無地着ろよ、合わせろよ、他のメンバーと!
夏ならあれくらい派手でもいいんだけどさー
収益は、ボランティア活動資金としてWAVOCに全額寄付との事なので
通販では買わないけど
「なお、(ファンの集いの)振替公演の日程は2021年8月頃を予定しております。」
と書いてあったので
8月頃になったらワクチン接種も終えている頃だろうから
集いには参加できるはず。
そのためにアカペラコンサート諦めたんだから
絶対集いには参加したい!
スマホもあるしね!
なので無事集いに行けたらポストカードは買いたいです。
いや、何度見てもやんやん、いいわー(不覚にも)

明日は「相棒」見て、マガポケ読みまくるのでブログお休みしまする。

何か申し訳ない

2021-02-15 21:19:00 | 杉山清貴&オメガトライブ
今日で清りんのオンラインFCに入会して1カ月経ちました。
本当に色々色々色々色々ありますが
まぁ何とかついていけてます。
先週だったか、デジタル会員証かっちょいい!!って話をしましたが、
あの後だったか前だったか忘れましたが
とある清りんファンの方(全然知らない方)のSNSで
何年、何十年も清りんのファンをしてきたお友達が
機械オンチでついていけそうにないのでオンラインFC入会を諦め
そのままFCを辞めた・・・的なツイートされてたんですよ。
その書き込みを見て、何か申し訳ないというか
浮かれてすまんのうって思ったわけですよ。
いや、別に自分が悪いわけでも何でもないんですがね。
ゴスのFCを例に挙げると、
ゴスのFCに入って15年以上
(来月更新案内が来るのでその時に何年在籍かわかるはず←覚えとけよ)
15年以上もなると会員番号にも愛着が湧くわけですよ。
その15年以上変わらずにいた愛着のある会員番号が
ある日突然無くなるわけですよ。
自分が望んでFC辞めるのであればそれは仕方のない事だけど
今回の(本当に急激な)オンラインFC移行によって
無くなるのって相当ショックな事だと思うわけですよ。
35年以上前から今の今までずーーーーーーーーーーーっと応援してきた方が
こんな形でFC辞めざるを得なくなるって解せない話ですよ。
自分がFC入ったのは去年の夏。
(オンラインFCに入ったので)過去のFCの会員番号は公表したところで
悪用される事も何もないだろうから公表しますが
10170番でした。
で、オンラインFCでは
1800番台です。
1月15日に入会して1800番台です。
1カ月経った今、どれくらいの人が入ったかわかりませんが
プラス1000人もいない気がします。
って事は、
旧FCからオンラインFCに移行した人が5分の1もいないという・・。
まぁ自分の前に10169人隙間なくファンがいたかどうかはわかりませんが
・・にしても、少ないですよね。
これは清りんの人気がそうでもないという事ではなく
やはりオンラインというのがハードルが高かったのかなと。
そんなみんながみんなスマホ持ってないだろうし、
みんながみんなスマホをさくさくっと使えないだろうし、
失礼ながら、自分より歳が上な方々の方が多いでしょうから
余計オンラインはハードル高かったかなと。
自分が言いたいのは、
35年以上ずーーーーーーーーーーーーっと清りん一筋で
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと応援していたわけでもない
2年前にファンに出戻ったような人間が
(しかも本命王子=ゴスですやん)
1800番台でいいのかなと。
元の10170番でも全然いいんですけど。
むしろ10170番でいいかなと。
何か申し訳ないです。
本当に。
35年以上ずーーーーーーーーーーーーっと清りん一筋で
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと応援してきたファンのために
オンラインとは別にFC継続する事って出来ないのかなって
思いますねん。
しかも今月末までにオンラインFCに入会しないと
特別版会報誌101号が貰えない、
ポイントキャッシュバックされない
なんて酷いなって思いますねん。
長い期間応援してきたファンを大事にしないなんてどうなん?
って思いますねん。
そこらあたりちょっと考えてもらいたいなーって思いますねん。