SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

さっきー的GOSMANIAファンの集い2023 IN広島2

2023-03-31 21:25:58 | ゴスレポ

今日会報届きました。
坂ツアーの先行予約の紙がある事につい先ほど気づきました。
危うく捨てるところやったわー(先行予約の紙があっても行くことがないのでいつも見ずに捨てる←それもどうかと)
料金8000円?ひゃー

〈MC 今年の抱負〉
去年のファンの集いに参加しなかったためGOSMANIA104参照。
「メンバーの今年(2022)の抱負(やってみたいこと)」
※数字はそのメンバーが掲げた抱負の数で、:は広島で話した事です

村3:旅行&温泉/低山登山
低山登山は宮城県仙台市の日和山の事で、標高3m、“日本一低い山”との事。
登山口から3歩で登頂。
今年の目標はキャンプ(出来れば泊まり)。
出来ればテント泊してみたい。
キャンプの予定は今のところないけど、キャンプ飯の練習はしている。
安5:1年間で10回献血(そのために肉を食べる)/ツアーグッズの提案
献血10回は12月30日に達成。
献血1回すると次に献血するまでに何週間か間隔をあけないといけないのでなかなか時間が取れなかった。
ツアーの最中にも献血に行った(大阪で2回、京都で1回)。
ツアーグッズの提案はやる気満々だったのにコロナに罹ってしまい、
職場復帰したら「もうグッズプロデュースの締め切り過ぎました」と言われたそうで(笑)
ゴスのグッズ提案は出来なかったけどTHE☆FUNKSでグッズの提案(パンツ)が出来たので半分達成。
今年のツアーグッズは一つは提案したい。
って事は、秋からのツアーで何かしらやんやんプロデュースのグッズが販売されるかも?
黒9:カラオケ採点機で100点を出す/瀬戸内海で泳ぐ/酒井とカレーパンを開発
カラオケは玉置浩二の「メロディー」で96点は出た。
back numberの「アイラブユー」で100点出したい。
瀬戸内海で泳ぐことが出来なかったという話の時に
北さんが自分を含む他の4人で王子を瀬戸内海に投げ込みたいと動作を交えて言いだし(ドイヒー)
瀬戸内海・・しまなみ海道辺りでフェスやりたいなという話にもなり、
最終的にはしまなみ海道辺りでフェスがある時には関係者の方々、よろしくお願いいたします、とアピール。
その流れから今年の目標が
「瀬戸内海で泳ぐ」!
UZYとのカレーパン開発
酒「パン焼いた事ないし・・。パンはパン生地でないと・・」
とパンに対して色々とこだわりがあるため、結果お蔵入り(といっても話し合いは1回のみ)。
酒11:スパイスカレーを作る/お菓子を作る/(セール)を待てる男になる
スパイスカレーは粉スパイス一式(これさえあればスパイスカレーは作れるよ的な)を王子から貰ったためちゃんと作った。
お菓子は・・・パンにジャムをつけただけ。それってジャムパンじゃろ?(広島弁)
お菓子と言えば安岡!ということで
持っただけで形がバラバラになったクッキー(別名:星屑のクッキー)と俺のフィナンシェ話がちらり。
(セール)を待てる男になる・・一応は〇。
本当に待ててるかどうかは謎だけど。
今年の目標は「健康」。
二度とコロナに罹りたくない!
肩凝りもひどいので今健康のために水分を多めにとるようにしている。
「健康」については他のフェスとかで先輩アーティストやグループと一緒になる際によく話題になるらしい。
「(尿酸値の)数値大丈夫?」とか。
それを受けての、DJバリK~んの今年の目標が
「楽屋で自分から“健康”の話をしない」
北16:テニス/体を癒す
体を癒すためマッサージチェアを買った。
いかに今のマッサージチェアが凄いか(揉み玉の位置がどうとか)体現する北さん。
酒「(肩凝りが酷いのでマッサージチェア)買えばいいのか」
北「うちに来なよ」
このやりとり聞けただけでも集い参加してよかったわー。
テニスは年明けにCHEMISTRYの川畑君とプレイしたそうで。
川畑君のパワフルプレイに圧倒され、腱板損傷したとか。
二人でテニスやっているところをインスタライブでやればいいのにとリーダー提案。
北さんのインスタライブを結構チェックしている模様。
今年の目標は苗場公演で披露したソロ曲「ReMEMBER」をレコーディングする事

まだまだ続くよ。


さっきー的GOSMANIAファンの集い2023 IN広島1

2023-03-29 21:02:38 | ゴスレポ

そういや、電子チケットのプレゼントのメンバー画像、
なかなかよいですね。
あれ見ると色々と思い出しますね(映像として)。
あの画像は公演場所によって違うんですかね?
久々の1ケタ列でした。
前から5列目のドセンター、
5列目から段差があったため、めっちゃ見やすかったです。
久々に近くで王子他メンバーがガン見できてよかったです。
ただ、自分、パンパーカー着ていたけど
カオラーだからね!
と王子と目が合うたびに(気のせい)心の中で言い訳(?)してました。

衣装はSNSでも写真がUPされてますが
黒:ピンクのダブルジャケットに紺のTシャツ、スキニージーンズ。襟のところにベルトのような布が(あれ、何?)
村:薄いベージュ(写真見るとちょっとピンクにも見える)ダブルジャケットに
派手な柄(黒地に赤い柄が)のシャツに白のスリムパンツ。
こういう恰好の殿方に弱すぎ!
酒:黒い帽子に薄いベージュのノーカラージャケットにジーンズ、白いTシャツ。
安:王子よりさらに派手なピンクのジャンパーに黒のボーダーTシャツ、水色のパンツ
北:薄い茶色のジャケットにボーダーの長いTシャツ。ワイドパンツ。
その昔、色違いでほぼほぼ似たような恰好でゴスのコンサートに参加したことあるよ。

広島では衣装についてこれといった説明がなかった気がしますが
1.王子のあの襟のところにあったベルトのような布について説明あったの?
2.何故UZYだけ黒い帽子かぶってたの?
もし他の公演でこの2点について説明があったのなら是非とも教えてもらいたいです。

0.OPENING
1.砂時計
2.3月の翼
3.まちがいさがし
懐かしの曲ばかりで「おお!」と心の中で野太い声が出ました。
冬から春にかけて集いが行われたからの選曲なんですかね。
久しぶりに「マルス マルス」が聴けて本当に良かったです。
「まちがいさがし」なんていつぶり?聴いたの。
「プリクラ フニクラ いろんなとこ貼り付けて」
のところで顔にペタペタ何かしら貼り付けてる風な振付しながら歌う王子がツボでした。
歌詞通り「ヒロコ」って言うのかな?
もしかしたら違う名前verあるかな?と思ってたけど
「ヒロコ」は「ヒロコ」のままでした。
あ、広島だから「ヒロコ(広子)」だったのか!(な、わけない)
3曲とも超レアな曲だったのでこれ聴けただけでも大満足。

ここでメンバー紹介。
ゴスペラーズファンの集いだから今更名乗らなくてもいい気がしますが・・
安・北・黒は名前を名乗っただけでしたが
WBC世界一になった日の翌日という事もあり
村「(ハーモニー界の〈アカペラ〉侍ジャパン)村神様てつやです」
WBCではメンバーに選ばれていながら故障のため途中離脱になったカープの栗林投手の事にも触れ、
「栗林君、残念でしたね」
ほんま、残念。
そういや鈴木誠也選手については触れなかったような(触れたっけ?)
「何が村神様だよ!(←リーダーが“神”と名乗る事に対して)」
と言いつつ、
「今の芸能界で“酒井”といえば「ザ・マミィの酒井さん」酒井雄二です」
「まちがいさがし」は手拍子しづらい曲なのでお客さんもどうノッていいかわからないという方も多いらしく
それなら手拍子しやすいように「まちがいさがし バラードver」を出そう!
とリーダー。
実際に一節「まちがいさがし バラードver」歌いました。
本当にバラードverを出すかどうかは謎ですが。

明日はプレバトスペシャル見るのでブログお休みしまする。
「アカペラ侍」後編も楽しみー。


オメガ3参加

2023-03-28 21:24:25 | 杉山清貴&オメガトライブ

(ゴス)ファンの集いレポ、大半打ち終えているんですが(多分3~4までありそう)
ちょ、待てよ!
そんなん聞いてないし、全然知らんかったわー!
という事で急遽この話題。
杉オメ40周年記念アルバム第4弾
『ANOTHER SUMMER REMIX』フラゲしました。
タワレコオンラインでセブンイレブンにて引き取り設定するとフラゲ出来るんですね。
今まで会社の住所に送ってもらっていたんですが
それだと発売日の翌日に届くし、送料も取られるんですが
ありがとうセブンイレブン!
会社の近くにセブンイレブンがあって助かったわー!
いや、そんな話じゃないんですよ。
その『ANOTHER SUMMER REMIX』の
BONUS TRACK「SCRAMBLE CROSS Urban」、
オメガメンバーがカバー参加!

Guitar 吉田健二
Bass 大島孝夫
Chorus 髙島信二

・・・・・
何故その情報をもっと早くにしないんだよ!
今ツイッター見てビックリしたわ!
高島さんがツイッターで気になるツイートされていたのが
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと引っかかっていて
それは2月19日の高島さんのツイッターで
「今日は秘密RECで上京、ケンタにも会えて楽しい時間を過ごしました〜(^_^)
僕はコーラス、ケンタはギターで・・・情報解禁になりましたら詳細報告します♬」
初めは清りんのコンサートに二人が参加されるのかな?って思っていたのですが
まさか、『ANOTHER SUMMER REMIX』参加とは!
つーか、孝夫ちゃんも入れてやれよ(別録りだったのかな?)
で、今聴いている最中なんですけどね、
何でランダムで流れるんだろう・・・
ちょっと前からアルバム聴こうとしても順にかからず、ランダムに流れるんですよ。
パソコンで聴いているんですがね。
そんな設定した覚えないのになー。
それはさておいて、ギターかっちょいいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ギュインギュインしてていいわー(わかりづらい説明)。
今歌詞カード見たら、
「SCRAMBLE CROSS Urban」
Guitar 吉田健二
Bass 大島孝夫
って書いてありました(今気づいたわい)。
高島さんの名前はなかったけど(何故?)
廣石さんはクレイジーケンバンドの方で忙しいから不参加はわかるけど
この曲作った巨匠は何故不参加だったのか気になります。
けど、前回の杉オメのコンサートでは体調不良で不参加だった高島さんが
今回の『ANOTHER SUMMER REMIX』ではコーラス参加されていたので
それは本当に嬉しいです。
杉オメフルメンバーでBONUS TRACKやってくれんかなーって密かに願っていたので
それが今回半分叶って嬉しいです。
最後の『FIRST FINALE REMIX』のBONUS TRACKでそれが叶うといいなー。
このREMIXシリーズ、本当にいいよね。
清りんの歌声が耳に直に届く感じがして。
本当にこの頃の清りんの歌声、好きすぎてたまらんわい。
どの曲がどうよかったかはもうちょい聴き込んでから語るとします(多分)


さっきー的GOSMANIAファンの集い2023 IN広島0

2023-03-27 21:24:55 | ゴスレポ

どうでもいい話。
去年からコンサートだったり遠くにお出かけの際には黒ワンピに黒or緑のワイドパンツが定番だったんですが
雨も降っていたし薄着過ぎる!という事で
パンパーカー着ていきましたよ(やっと開封した)。
UZYと同じLサイズを買ったんですが、
Lサイズ、デカ!
王子ややんやんよりも大柄なのでLでも行けるかなと思ってたら、
結構なダボダボでしたよ(本当にどうでもいい話だな!)

そうこうしているうちにグッズ販売場所に。
前にいらっしゃった方がアカペラ侍のアクリルキーホルダー10個購入されたんですよ。
個数制限なかったので10個買おうが20個買おうが
どうのこうのいうつもりは全くないのですが
目の前で売り切れたらどうしよう!!!とは思いました。
結果、
買えてよかったです(涙)
当初、
アクキー(長いので省略)3つと手ぬぐい、千社札シール、ポストカード
を買う予定だったんですが
ポストカードも千社札シールも使う事ないしな・・
という事でやめて、
その分アクキーを4つ買う事にしました(手ぬぐいも買ったよ)。
コンプリートは全く望んでなくて、
泰蔵(座りver)が出たらいいなー。
益次郎は座り&歌ってるver出たらいいなー。
あとは上の3つが出なかった時の交換用にしよう。
何となく杉作が出そう。
しかもダブって出そう。
もしくは逢之助(「VOXers」の缶バッジがそうだったので)。
グッズが買えたのが開演5分くらい前だったかな。
その場で開封の儀する余裕がなかったので
一旦席に着く事に。
今回、1階の5列目でした!
しかもドセンターでした!
しかも5列目から段差があったのでめっちゃ見やすかったわー!
荷物置いて、時間もそんなになかったので
一つだけ開封することに。
その時出たのが・・・
杉作かよ!
やっぱ杉作(歌ってるver)かよ!
これは4つ杉作もあるかもしれん・・・
うわ、さすがに4つ杉作はないわー。
という不安を抱えたまま、いよいよ開演!
集いの内容については後日追々語るとして
アクキーの開封の儀はバスセンターでバスを待つ間にやりました。
出た順が、
泰蔵(座りver)!
大本命キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
シークレット含めて11種類ある中でこれが一番欲しかったので超嬉しかったです!
すぐさまスマホホルダーにつけました(カープグッズ=赤だったため泰蔵をつけたかったのです)。
その次が逢之助(座りver)
おお、今のところダブリなしか。
そして最後に出たのが
奏太(座りver)
やったー!ダブリないやん!
自分凄!
いや、全然凄くないです。
益次郎出てないやん!
まさかの益次郎なっしんなっしんでした。
罰が当たりました。
SixTONESに現を抜かしていて王子を蔑ろにしていたツケがここに出ました。
いや、だってSixTONESかっちょいいし(まだ言うか)。
早々にお声がけくださった蒼さんから益次郎歌ってるverを譲ってもらえることになったのでよかったです。
バラバラではありますが、5人の侍が揃いました。
だがしかし!
フルコンプしなくてもいいや!
という事で、
杉作(歌ってるver)←譲り先が決まりました
逢之助(座りver)
奏太(座りver)

益次郎(座りver)
と交換してくださる方、
もしくは引き取ってくださる方(1つでも2つでも3つでも)、いらっしゃったらご一報くださいませ。
出来る事なら集いに参加できなかった方にお譲りしたいです。
あと、広島では公演終了後にはアクキー、完売になってました。
開演ギリギリだったけど無事買えてよかったです。

明日以降、ライブレポらしきものをたらたらUPします(多分)。


さっきー的GOSMANIAファンの集い2023 IN広島00

2023-03-25 21:05:37 | ゴスレポ

一足どころか二足、三足遅く知りました。
秋に全国ツアーするんですね。
全国31都市33公演を巡る全国ツアー
ゴスペラーズ坂ツアー2023 “HERE & NOW” 開催決定!
「here & there」かと思ったわ!(清りんの4枚目のアルバムタイトル)。
ま、全国ツアーについてはまたそのうち語るとして、
3月23日(木)
「GOSMANIAファンの集い2023」広島・JMSアステールプラザ中ホール
行ってきました!
今回の集いは去年泣く泣くファンの集い参加を諦めた&チケット代が紙切れとなった
=そのリベンジでもあります。
GOSMANIAに入会して、この3月で20年経ちましたが
去年初めて国内のファンの集い不参加となりました。
=そのリベンジでもあります。
なので無事行けて本当に良かったです。
そんな久々の集いに参加した時の話をたらたらと。
ライブレポ以外の話が多々あるので詳しいライブレポが知りたい方は
他の熱狂的なゴスファンの方のSNSをチェックするのがよろしいかと。
そういや、今回王子はお初のカレー屋さんに行かれたんですね。
「Pancholi」ってお店、知らなかったよ。
エコー遺産に訪れた「カレーの木」も知らなかったし。
広島市内在住の自分よりなんでそんなにカレーの店に詳しいねん!
どうやら銀山町の電停近くにあるお店らしいので来月か再来月に行ってきます。
話はまたまた脱線しましたが
今回の集いで人生初の電子チケット!
スマホにして2年経過したにもかかわらず未だにスマホに慣れてないため
表示方法これであってるのかなー?
という不安を抱えたまま会場に行ったわけですよ。
結果:電子チケット、超楽やん!
もう、今度から電子チケットでいいやん!(超掌返し)。
今回の集いの目的の一つが、アカペラ侍のグッズ(アクリルキーホルダー)購入です。
公演会場によっては公演終了後でもまだ余裕で売られていたり、
終演時には売り切れていたりとまちまちだったようで
広島はどうなんだろう?
自分、地元広島のみの参加なのでこれで買えなかったら洒落にならんわー。
なので1分1秒でも早く会場入りしたいため
仕事を置いて早々に会社を出て、何とか開演35分くらい前に到着しました。
けど・・・思っていた以上にグッズ購入するファンの長蛇の列に圧倒。
かといって終演後は帰りのバスの時間もあるので(年々バスの便の本数が減っているので死活問題)
開演前に買わんとな‥という事で並びました。
そうそう、他の公演のグッズ売り場では
グッズ購入するファンとファンの前後の間隔をあけるために
「間隔をあけて(ハモリ隊メンバーの足のイラスト)お並びください(ハモリ隊メンバーのイラスト)」
が床に貼られていたのをSNSで見かけたのですが
広島にはありませんでした。
というのも床が絨毯(毛の長い)だったので。
せっかく写真撮る気満々だったのにー。
グッズと共にCD、Blu-ray、DVDも販売されていたのですが
並んでいる人いませんでした。
「こちら、待ち時間0ですよー」
という売り子さんの言葉がツボりました。
(それ言うかー)みたいな。
「会員限定で先着でメンバー全員の直筆サインプレゼントですよー」
という言葉もむなしく響いてはいましたが(むなしく・・とか言うなよ)
自分の前に並んでいた方が、シングル2枚購入されて、直筆サイン色紙GETしていました。
自分が見た時に2人、購入されてました。
で、そのシングルを入れた袋にカープ坊やのイラストが入ってたんですよ。
あの袋、欲しかったわー(じゃあCD買えよ)。
王子の「All U Need Is Luv」は完売してました。
広島公演で完売したのかどうかはわかりませんが
完売おめでとうございます!
買いたかったわー(白々しい)。
クラシックコンサートの福岡のアクリルチケットキーホルダーは残りわずかとなってましたが
千穐楽で完売したのかな?

明日は「鬼レンチャン」スペシャル見るのでブログお休みしまする。


ギリ間に合った!

2023-03-22 21:33:32 | ゴスペラーズ

ほんまにギリギリやったわーというお話。
今日、3月22日の夕方に

■番組名
NHK総合(広島県内のみ)「お好みワイドひろしま」
■放送日時
2023年3月22日(水)18:10-19:00
https://www.nhk.jp/p/okonomi-hiroshima/ts/N582XX6G98/
※18:30頃にゴスペラーズが生出演!
※広島県内のみの放送となります
※放送後からNHKプラスにて1週間見逃し配信あり

会社からNHK広島に行って出待ちする方が断然近いのですが、
そういうのはせめて若いレディでないと痛いなーというのがありまして
何とかギリギリ、リアルタイムで家でテレビ見れんかなーと
この情報がUPされてから、もうそればかり考えてましたよ。
とはいえ、家までバスで1時間弱、
渋滞に巻き込まれるとそれ以上なので
本当にギリギリか、ちらっとも見れないかの二拓だったんですが・・・
しかも今日に限ってバス内でちょっとしたトラブルがあって
あれで3~5分ロスしたわ!
ちきしょう、超急いでるのにーーーーーーーーー(ムキーーーーーーーーーーーーーー)
家に着いて、テレビ見たのが6時34分、
5人いたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
&何かちょうど始まったっぽい!
あざーす!
というわけで何とかリアルタイムで見る事が出来ました(危なかったー)。
超久々にメンバー見たんですが、
UZY、あんなにキツいパーマかけてたんですか?
何かクルクルが凄いなーと。
でエコー遺産の映像がちょいちょい流れてたんですが、
おそらく今日広島に来たメンバーはエコー遺産で
市電に乗った時に通った道、風景がその時とガラリと変わった事に驚いているんじゃないかな。
そこらあたりの話が明日あるかも。
半年でこんなに変わるんかい!ってなくらい変わったからなー。
※旧市民球場付近←わてがいつも通勤時に通る道。
エコー遺産で市電で歌っている時に何度か映った。
エコー遺産で認定されたうちの一つ、「環境局 施設部 中工場」(清掃工場)、
先週訪れたばかりなので、
「あぁ、ここと同じ場所に自分は立ったんだなー」
「同じ道を通ったんだなー」
などとニヤニヤしながら見ていました。
NHKのツイッターでは今日の5人のナイスな写真がUPされていましたね。
NHKキャラクターしゃもべえのぬいぐるみ持ってる北さんが愛らしくてたまりませんわい。
可愛くないので正直そんなに好きでもなかったしゃもべえでしたが
こうしてみたら可愛いなー(いや、どうだろう)。
「銀河鉄道999」もよかったけど、やっぱ「HAPPY」の方が好きだな(僅差で)。
出演時間は10分前後だと思いますが
それでもリアルタイムで見れたので良かったです。
本当にたくさんの方々が広島のエコー遺産を見てくださっているので
広島県民として本当に嬉しいです。
明日どれだけ集いでエコー遺産の話をしてくださるか
今から本当に楽しみです。
今回のこのエコー遺産がきっかけでメンバーが今まで以上に広島の事好きになってくれたら
もっと嬉しいです☆
明日雨という事なので、ますます会場入りする時間が遅れそうなので
ふむぅ、グッズ買えるかどうか微妙だな。
その前に、ちゃんと電子チケット表示できるかしら(今回初めての電子チケットだよ)。
そんなわけでして、明日はゴスのファンの集いIN広島に参加するため
ブログお休みしまする。
明後日はカープの二軍戦見に行くので(いつ家に戻るかわからないので)
これまたブログお休みしまする。


「ゴスペラーズコンサート2023 in Naeba ライブ・ビューイング」アンコール配信レポ4

2023-03-21 21:28:27 | ゴスレポ

メンバーあいさつの中で
王子の
「作曲の依頼が来た際
ゴスペラーズみたいな曲を作ってもらいたいというのが少しづつ増えてきた。
あの曲がよかったのであの曲みたいなのを。
外に曲を書いたりプロデュースをしていても
ゴスペラーズはずっと後ろにある。
ゴスペラーズがあるからこそ
これからも五人の活動を続けつつ、色んなことをやりながら
いつもずっといるよね、ずっと歌っているよね、といわれるようなグループとしてやっていきたい」
というのが一番印象に残りました。
ゴスのどの曲がよくて、どの曲みたいなのを作ってほしいというオファーが来たのかが
超気になりました。
王子にオファーが来るという事は王子が作った曲だったのか、
もしくは、別のメンバーが作った曲だったけど
別のメンバーにオファーが来たのではなく王子にオファーが来たので
別のメンバーが作った曲に似せた感じで作ったのか
気になるよねー。
※王子がオファー受けて作った(他のアーティストへの)曲をほぼほぼ聴いてない←ダメじゃん

19.Special Love
ジャニーズWESTへの提供曲ですやん。
「DONUTS」はテゴマスで。
過去にはV6(「MIRROR」)にも。
SixTONESからゴス(王子)に作曲依頼の話来んかなー。
とメンバー挨拶の王子の話を聞いて超思いました。
「暁」みたいな曲、SixTONESに提供してもらいたいなー。
八王子繋がりでヒロミと交流あるから
八王子リホームでヒロミと交流のあるジェシーと王子が繋がらんかなーって切に願っている今日この頃。
SixTONESはアカペラ曲でもラップ満載な曲でもガンガンなロックも
メロウでエロウなバラードも全然イケルから
是非とも繋がって、曲提供とかしてもらいたいわー(どんだけSixTONES好きやねん)。
20.星屑の街

例のBBSで苗場のセトリが消化不良だった・・とか
微妙だ・・とか書かれてありましたが
確かに、その場(苗場だったりライブビューイング)で見ただけだったら
盛り上がる曲がもっとあればいいのにーとは思いました。
あと、ソロコーナー、2曲あるのはいいけど
聴いた事ない曲歌われてもなー&知らんがな
って思ったのも確かです。
だがしかし!
配信は期間中、何度でも聴けますやん。
そうなると、
初めましてのソロ曲、どれも本当によかったです。
聴けて良かったです。
なかなか他のメンバーのソロ曲なんて聴く機会がないので
貴重な体験出来ました。
やんやんの「さらさら~さらさら~」(正確に言うとやんやんのさらさら~さらさら~を真似するリーダー)は
今も脳裏からも耳からも離れる事はありません。
いつか何かの形でメンバーのソロ曲がまた聴けるといいなと思います。
もしくは集いで披露でもよかったのかなーとか思ったり。
おお、明後日集いやん!
あと、靴が決まらないんだよ、靴が(誰も興味のない話)


お洒落なジャケ写スキー

2023-03-20 21:11:03 | 杉山清貴&オメガトライブ

今自分のSNS(ツイッター)のTL上は大半がSixTONE情報ですよ。
何のテレビ番組に出るとか、何のお芝居に出るとか
ツアーのMCのネタとか、You Tubeの画像とか等などなどなど。
なので今ゴスよりSixTONE情報かなり詳しいです(笑・・・えない)。
まだゴスはいいです。
近々会いに行くから(集いに行くから)。
杉オメや清りん情報は自分が検索しないとTL上に出てこないので
杉オメも清りんもSNSフォローしているにもかかわらず
結構見逃していることが多々あります。
見逃してもまぁ大した情報UPされていないのでいいんですけどね。
月曜と金曜に公式サイトでUPされる杉オメ秘蔵写真、
今日は孝夫ちゃんと清りんの2ショットでした
24,5歳には見えないくらい渋オジやわ。
髭なかったら最高に美形なのに、
「髭剃れよ!」って誰も言わなかったのかな。
髭がなかったらもしかしたら孝夫ちゃん目当てで杉オメファンになる人とか
結構増えたんじゃないかなというくらいイケメンやわ。
美形度で言えば清りんよりも遥かに上なのに、
あの髭がなー。
今日の写真もありがたく保存保存。
公式サイトがレアな写真をUPしてくださるので
清りんファイルも充実しています。
いよいよ来週、「ANOTHER SUMMER REMIX」発売されますね。
発売されるのは嬉しいけど、
そうなるとまた当分公式サイトではレアな写真UPサービスなくなるから
寂しいなぁ(次の「FIRSE FINALE REMIX」までお預け)。
それとは関係なく、
ツイッターのTL見ていたら
1986OMEGA TRIBEの「君は1000%」のジャケ写をUPしている方がいらっしゃいました。
「君は1000%」のジャケ写、
どんな感じだったのかうっすらとしか覚えてなかったのですが
めっちゃお洒落やわー。
透明なグラスが光に反射していてとても涼やかな感じ。
ほんのちょっと「NEVER ENDING SUMMER」のジャケ写っぽいような。
いや、似てはないんだけど色味とかが似てなくはないというか。
こんなお洒落なジャケ写だとは・・・
杉オメの全シングルよりもこの「君は1000%」のジャケ写が好みかも。
杉オメの全シングル・アルバム揃えた時点で中古レコード巡りは辞めたのですが
「君は1000%」のジャケ写探そうかな・・・。
断然杉オメ派だったのでカルオメはジャケ写すらチェックしてなかったけど
これ、本当にお洒落やわー。
よし、夏が来る前に「君は1000%」探して部屋に飾ろうっと!
・・・どこに飾んねん!(レコードだらけで飾るところないやん!)


男は背中で語る

2023-03-19 22:08:10 | ゴスペラーズ

あと少しで広島の集いなんですが、
非常に楽しみにはしているのですが・・・・
ちらっともネタバレが出てこないので集いで何やるんだかさっぱりわかんないーーーーーーーーーーーー!
いや、うっすらとは知っているし、うっすらとは何歌ったのかもわかるんですが
レポできんかったらごめんなー!
響歌裏話くらいしかレポできんかったらごめんなー!
先謝っときまする。
今回の集いで一番楽しみにしているのがグッズであります。
毎回コンサートでどんなグッズが出るのか本当に楽しみにしていて、
けどいざグッズが発表されたら
そうでもないわー、
結局大半買わずに終わるパターンが多々あるのですが
今回は本当に楽しみにしています。
アカペラ侍グッズ!
響歌の清掃工場でのあの写真を撮ってくれた友達(響歌も見てくれた)に
ゴスをモチーフにしたアニメがあるという事を宣伝したんですが
“アカペラ侍”だと言ってるのに
“ハモリ侍”と勘違いしているようで。
集い翌日にも逢うのでその時に、アカペラ侍のアクリルキーホルダーを持っていって
アカペラ侍の普及に努めたいと思ってます(TVerで見れるよ的な)。
ただ、会社が終わってダッシュして会場に向かったとして
買えるかどうかが超心配。
全10種類+シークレット
さすがにフルコンプは望んでませんし、
5人揃えるってのも望んではいません。
羽守泰蔵の座っているverのアクリルキーホルダー欲しい!!
益次郎じゃないんかい!
もちろん本命は益次郎なんですが
益次郎より泰蔵欲しいわー。
けど逢之助か杉作のどちらかが当たりそうな予感大。
何で今日グッズの話をしたかといいますと、
インスタでグッズ紹介?として王子がTシャツ着てましたやん。
はなからTシャツは買う気がなかったので
グッズ画像開くまでどんなTシャツだったのかもよく知らなかったのですが
背面に
Follow Me
Follow Me
Follow Me
Follow Me
Follow Me
だったんですね。
どんだけFollow Meやねん。
王子が着る事によってさらに
Follow Me
全開ですね(イミフ)。
Follow Meって良く聞くフレーズだけど
どんな意味なんだろう?
って調べてみたら
「ついておいで」「ついてきて」という意味の定番フレーズなんですね。
英語での意味だけでも6種類
SNSでの意味だけでも4種類あるそうなんですが
「ついておいで」「ついてきて」って意味でとらえるのが一番しっくりくるかも。
そんなについてきてもらいたいのか・・・
しかたないなー、
ついていってやるわい(何故上から?)
正面向かれるとこっ恥ずかしくてガン見出来ませんが
後ろ姿、いいわー。
安定感のある背中、いいわー。
後ろ姿の方が若く見えるわー(どういう意味じゃい)。
ついていきたくなる背中だよ。
背中に惚れる事って今までなかったような。
かっちょいいわー、背中(もちろんそれ以上にお顔もかっちょよいよ!)


「ゴスペラーズコンサート2023 in Naeba ライブ・ビューイング」アンコール配信レポ3

2023-03-18 21:23:12 | ゴスレポ

昨日ブログでUPした写真をツイッターにもUPしたら
結構“いいね”ついててビックリしてもうたわい

そして再びソロコーナー。
素敵なバイブス・エナジーを届けられる・・
酒「誰だお前、偽物だろお前、リーダーじゃないだろ」
村「イッシッシ」←この時のリーダーが最高に愛しすぎる!
このやりとりが好きで、ここだけ何回も聞いてました。
最高のバイブスを皆さんに届けます。

13.Dreamin’(村上ソロ☆)
素敵なバイブスが伝わりました。
若干唐突ではありますが・・と
何故か1位から発表。
リーダーの好きな花ベスト3
1位 菜の花 のように生きたい
2位 山百合 あの力強さ
3位 デイジー 何故今日だけでも1位だと言わないんだ!
花言葉「平和と希望」

14.デイジー(村上ソロ)
本間さんの座っていたところ付近に置かれていたデイジーの花束(4~6本くらい)をもって歌うリーダー。
ロマンティックで素敵な曲でした。

15.(酒井ソロ)
ソウルミュージックと宇宙の旅、そんな歌詞です。
2020年11月14日開催の『グラシアス創立25周年記念ライヴ “ありがとうが社名です”』の配信ライブで
おそらく初めてZOOCOさんの歌を聴いたのですが
その時の配信ラSoul Galaxyイブの感想レポでもちらっと書いたかと思いますが
「あかん、これはちょっと・・」
こればっかりは仕方のない事です。
自分だけでなく誰にでもある事だと思います。
自分には合わない歌い方・歌声・話し声だったので
1曲聴いただけでそれ以降全飛ばししてたんですよ。
改めてこの曲をUZYボイスで聴いたら、あらま、何てかっちょいい曲!
今後も多分ソロライブ(どころかソロ活動)しそうにないUZYのソロのステージが見られたという事で
本当に貴重な体験しました。
有料配信してくださったことに心から感謝です。
つーか、この曲、「The Gospellers Works2」に収録すればよかったのに。
音源がないのが本当にもったいなくて残念。
もともと自分はゴスの中でも一番UZYの歌声が好きで、UZYの作る曲が大好きなので
もしソロアルバム出すのであれば買いたいし、ソロライブ、広島ではやらないだろうけど配信があったら見たいです。
ソロ活動やればいいのにー。
相当の需要あるのにー。
「Soul Galaxy」歌うUZY、もう一度見たいよう!

16.2080(酒井ソロ☆)
17.Keep It Goin’ On
ここでバンドメンバーのソロパート(バンドセッション)あり。
サックスとギター
ベースとドラム
アイコンタクトがよいす。
荻野さんの指使いが本当に素敵で、永遠見ていられるわー。
キーボード
どれも本当にかっちょいい音出すなー。
今のゴスバンドが一番好きです。

18.DONUTS

あと1回続きます。