SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

そんなコメントいらないから

2016-07-31 20:50:40 | ゴスペラーズ
選挙行っただけで文句言うなんて意味わからんのですが。
期日前だろうと当日だろうと選挙に行った事に変わりないのに
期日投票なんてドヤすんなよって思う。
ってて書き込んだ奴の気がしれんわ。
あと、カオル王子が太っただの何だの、もういいわ!
そんなんお前が書かんでも見たらわかるわボケー!!
と例のBBSの書き込みにぷんすか怒りつつも
そこではスルーしまくりのさっきーです。
写真見る限りではまだ許せる範囲だけどなー(贔屓ゆえに多少甘目)。
仮に今すっごいお腹が出ていようと太っていようと
さっきーが参加するであろう、広島でのコンサート(ゴスだったりソロだったり)で
顔が小さくて綺麗で、見た感じしゅっとしてたら大OKですよ。
そういやツイッターで福岡を中心に活動するR&BコーラスグループFREAKと
ゴスとの写真がツイートされているのを見かけましたが
やんやんとUZYのTシャツの柄と
カオル王子の座り方、あれ、どうよ?(面白いという意味で)
と超ツッコミ入れたい今日この頃。
さてさて、そんなカオル王子の今日のインスタで
8月13日にカオル王子が出演するTOKYO MUSIC CRUISEの
タイムスケジュールが出ていてカオル王子が大トリとの事なのですが
その時のハッシュタグが
#行きたいけど行けないって言わないで
#悲しくなるから
#ウソでも来ると言って笑
だったんですよ。
確かこのような事が過去にもあったなと。
あれ、ミュージシャンだったか役者さんだったか誰だったか忘れたけど
ツイッターか何かで舞台かコンサートの告知をした際に
「行きたいけど行けないです」的なコメントは残さないでほしい、
などとかなり厳しめな言葉で語っていた人がいましたよね。
その記事を読んで(もしかしてこの話、前にもしたかな?)
だよなー、いちいち「行きたくけど行けない」報告する必要ないよなーって
思いましたよ。
あれ、何でわざわざ本人が目にするところで
「行きたいけど行けない」報告するんですかね?
お前が行こうと行くまいと知ったこっちゃないわいって
それを目にした自分も思うし、それを目にしたカオル王子も決していい気分にはならないでしょう。
ま、自分はインスタのフォロワーではないので書き込む事は出来ませんが
仮にフォロワーになったとして、
いちいち
「行きたいけど広島からじゃ遠くて行けません」
的な書き込み、絶対しませんよ。
もちろん、
「広島から会いに行きますよ☆」
と嘘の書き込みもしませんが。
まぁ行ける人は行って、出来たらここでレポいただけたらこれ幸い。
ただ、カオル王子がどんな気持ちで
#行きたいけど行けないって言わないで
#悲しくなるから
#ウソでも来ると言って笑
というハッシュタグをつけたのか
毎回インスタにコメント寄せる人にはちょっと考えてもらいたいな・・と思う今日この頃。
要は「行きたいけど行けない」コメントなんかすんなよ、ボケーって事ですよ(裏を返せば)。

ああぁぁぁぁぁぁカープ、3連敗免れた――――――――――
コメント (9)

こういう愛の告白、大歓迎

2016-07-30 20:50:12 | ゴスペラーズ
昨夜、これってどうなん・・・というツイートを見かけてかなりブルーになっていたのですが
(理由はどうであれ、ファンがファンをアレするのはいかがなものかと思うよ←わかる人ならわかる話)
それを見事にかき消してくれたのが
「やっぱ俺ゴスペラーズ好きだ」
という突然の北さんのツイート。
何があったん??
突然の愛の告白(?)に当然の事ながら驚くわけですが、
そのツイートに対してリツイートもリプもしてはいませんが
「そんなん、改めて言わんでもわかってるって」
って声を大にしてここで言ってみる。
そんなんさー、北さん見てたらわかるやん。
どんだけゴス好きやねん!ってのが溢れてるやん。
ま、これは昨日もちらっと語りましたが。
もちろん他のメンバーも北さんと同じように(当然)ゴス好きなんだろうけど
多分キャラ的にもそれを口にも表にも出さないのだと思う。
ゴスが好きだと口にも表にも出して言えるのは北さんだけだと思う。
ゴスに限らず好きな事、好きなモノ、好きな人に対して
素直に感情を表現する人なのかな~とか。
あ、それならうちのカオル王子もそうだよな。
似た者同士だから仲が良いのかも。
いや、個人的にはカオル王子とUZYコンビが好きなんだけど(カップリング的に←え???)
20年以上一緒に活動してきて、
20年以上経った今
こうして堂々と「ゴスペラーズが好きだ」って言えるなんて
凄いなー。
なかなか言える事じゃないよ。
つーか、20年以上メンバーチェンジする事無く音楽活動できている
アーティスト・グループって数えるほどしかいないじゃないですか。
その数えるほどしかいないアーティスト・グループの中で
何人の人がそのグループを好きだと公言するのかな・・と。
それだけ北さんにとってゴスというグループが愛しい存在であり、
メンバー一人一人が愛しい存在という事なんですよ。
北さんに今更ながらそんな愛の告白させるゴスって凄いなと。
それだけ深いところで繋がりあっているんだな―――というのが垣間見れる素敵ツイートに
さっきー、いたく感動しているわけであります。
そんな北さんのこのツイートに対して「あざとい」だの
「きたごやまっくないと」のチケットが捌けないからゴスマニに媚売ってるだの
批判的な書き込みを見かけましたが
お前、本当にファンか?
って言いたいですわい。
少なくともさっきーは北さんのこのツイートにぐっときて
自分も堂々とゴスが好きだって言えるような人間になりたいものよのうと
多少反省していたわけですよ。
え?充分ゴスが好きだって言ってる?
いや、自分、まだまだっすよ。
最近、ゴスよりカオル王子よりふっくん推しだし(え???)
今後とも北さんにはゴス好きをバシバシアピってもらいたいです。
そんな北さんが(カオル王子の次くらいに)好きだ―――――――!
コメント (7)

笑顔で夏を迎えられたね(激暑いけどさ)

2016-07-29 21:29:27 | ゴスペラーズ
種取ってくれるんだ・・・
優しいなぁ
G-Talk見た方ならわかるネタです。
あれ、着ボイス化してくれんかなー。
想像しただけでにやにやが止まりませんのう。
さてさて、今日の産経新聞の朝刊にゴスの記事が載っていたそうですが
同日、公式ホームページ「産経ニュース」にも載る予定との事なので
買わずに待っててよかったです(買う気さらさらなし)。
「ゴスペラーズ・北山陽一、復帰後初のシングル
『笑顔で夏を』軽快な曲で恩返し」
http://www.sankei.com/entertainments/news/160729/ent1607290016-n1.html
いい写真ですよね~
気取った修正しまくりのアーティスト写真とは違って
すっごいいい写真。
カオル王子が一番中途半端な顔してますが(笑うか気取るかどっちかにしろや!)
北さんとUZYの笑顔が素敵過ぎます。
記事の内容はコピペ出来なかったのですが(せっかく横着しようと思ってたのにー)
北さんの活動休止中の際の4人それぞれの苦労だったり
復帰したものの上手く歌えるかどうか不安に思っていた北さんの話だったり
色々と興味深い話が載ってます。
中でも
「5人で声を合わせる瞬間をずっと待ち焦がれていたと改めて気づきました。
その時の気持ちは一生忘れません」
という北さんの言葉にじ~~~~~~~~んときちゃいました。
おい、毎回某BBSで北さんバッシングしているそこのお前、
この記事読んで反省しやがれ、こんちくしょう!←って誰?
よく北さんはゴス愛がないって某BBSで叩かれてますが
リーダーの次くらいにゴス愛があるのは北さんだとさっきーは常々思ってます。
だからこの言葉にも心に強く響きました。
本当にゴスが大好きだから、それこそ5人で声を合わせる瞬間を待ち焦がれていたからこそ
思っていた以上に早く回復したのではないかと。
辛い入院生活もリハビリも乗り越えてきたのではないかと。
もうそれ考えただけでも泣いてまうがな。
「Recycle Love」について作詞作曲したUZYが
北さんの声を多重録音して北さんが安心して休める曲にした・・という話にもぐっときました。
北さんとUZYが仲が悪いなどと言いやがる奴もいますが(誰やねん)
この話聞いてもまだそんな事ぬかしやがるのか、ボケー!!
あ、いかんいかん、こんな時には「種をとってあげるよ」を思い浮かべよう。
何はともあれ、産経新聞を買わなかった方、HPチェックしてみてください。
ゴス愛溢れるインタビュー載ってますので。
これ、本当に多くの人に目を通してもらって
新曲3曲とも聴いてもらいたいなー。
北さんが復帰した事で新しく生まれ変わったゴスペラーズを多くの人に見てもらい&聴いてもらいたいです。
・・・じゃあ、お前、「うたたね」行けよ!
ってつっこまれそうだわい(だって最終バスの時間が早すぎるしー)。
コメント (7)

SOUL POWER なにわ SUMMIT 2016(ち。さん)レポ

2016-07-28 21:21:28 | ゴスレポ
うう、ふっくん、やってくれたよう
この後これでもかというくらい関連記事を探すとして、
今日は、ち。さんがコメント欄に渾身のレポをUPしてくださったので、
それを全てUPします。
コメント欄だとコメント数により流れてしまう可能性があるし
これだけの力作は是非とも多くの方々に見てもらいたい!
という事でどうぞ!(多少略してます)

レポ中の発言等は、鈴=マーチン T=TAKE K=KO-ICHIRO 要=川畑要 D=DANCE☆MAN 
村上=リ 黒沢=黒 酒井=酒 北山=北 安岡=安(やんやん) とさせて頂きます。
出演順 括弧内はコラボです。(後KO-ICHIROさんが随所にKey&コーラスで参加)
7/23(土)  
オープニングアクト 武田と哲也 (佐藤義雄 桑野信義)
JAYE公山 (ZOOCO 村上てつや)
安田レイ
Skoop On Somebody(安田レイ)
福原美穂
DANCE☆MAN (ZOOCO 高尾直樹)
ゴスペラーズ (DANCE☆MAN 川畑要 JAYE公山)
鈴木雅之 (TAKE 黒沢薫 川畑要)
7/24(日)
オープニングアクト 武田と哲也 (佐藤義雄 桑野信義)
JAYE公山 (ZOOCO 村上てつや)
Little Glee Monster
Skoop On Somebody(川畑要)
福原美穂
DANCE☆MAN (ZOOCO 高尾直樹)
ゴスペラーズ (DANCE☆MAN Little Glee Monster JAYE公山)
鈴木雅之 (TAKE 黒沢薫 川畑要)

客電が落ち期待が高まる中、ソルパワのお囃子がなり「オープニングアクトゥォ、武田と哲也ぁ」と告げられると
会場から歓声というか悲鳴が!その声に嬉しそうに出てくる2人。
武哲のテーマ曲?でお互いを指しながらリーダーがTAKEさんを T A K E D A タ・ケ・ダ! TAKEさんは
リーダをT E T SU Y A テ・ツ・ヤ! そして客席にもそのコールを振る2人。
リ 9年ぶりにアーチスト枠をもらえた武田と哲也。今年結成10年になる中、重大な発表があるんです!
ドラムロールを要求 その間、発表をTAKEさんに振る 振られて「え?俺?」な反応なTAKEさん。
T なんと、ソウルパワーファミリー初!写真集を出しました!
  大歓声!
リ 良かったなぁ、この反応で。東京二日目は「なんで?」って言われたもんな。「なんで」ってねえ。
  まだ、あります! 再びドラムロールを要求するリーダー
リ 10/5にミニアルバムリリースします!ここでも大歓声。で、まだあるんだけれどこれは…と言いながら
三度ドラムロールを要求するリーダー。
リ ミニアルバム発売を記念して、ミニツアーを行います!10/5,6!…東名ツアーです(苦笑)。
  えーーーーーーーっっっ(怒)と客席から大ブーイング。客席の反応が想像以上だったのか、
リ ・・・俺達メンタル鍛えてる筈なのに…肩を落とし背中を見せるリーダー
一瞬その背中に絆されそうになる客席、もとい私。
T いや、でも関西で何もないまんまにはせんよな。すぐには出来へんけど。な!なんかはな?俺らやで?
何とか言葉をつなぐTAKEさん。
リ 何かの形で関西にも。今回はほんとお互いのスケジュールの都合だけなので
……っていうか遊びに来てよ?
弱気な感じを醸し出すリーダー。そんな姿に思わずキュン。私行くわと思ってしまう女性がそこここに
(いや行けないけれど)。そしてそんなミニアルバムから1曲。 
2曲目はHeaven  君が天国。君だけが天国。とひたすら繰り返していたような…
曲の最後で、君だけを愛してると歌いなが跪く二人。  
ずるいわー。やられるわー。大人な男がそれやるのは反則でしょ。何でも許す、と言っちゃうでしょ。でも
コミカルな匂いも感じるのは、おかんネタを知っているからか。今回はなかったなぁ。JBネタ。
リ 武哲10年というけれど、この世界ではまだまだよちよちなんです。大先輩を呼びたいと思います!
佐藤義雄さんと桑野信義さん登場。佐藤さんのシングルを一緒に。
3曲目 Sxity Canddes 桑野さん初ツアーで関西へってそれは白い活動で、といっていました。
リーダーを残して3人退場。その時3人からリーダーへ投げキッス。受け止めきれずよろめくリーダー。
次のアーチストコールをするリーダー。JAYA公山さんとズーコさん登場。1曲リーダーがコーラスで参加。
私は、JAYEさんもズーコさんもお初でしたが、なんて大人な歌声。圧のある歌声に圧倒されまくり。
そして、安田レイさん。彼女も初めまして。まだ23才とお若い。声から若さ特有の角が取れるのが楽しみ。
ココでスクープ登場。去年のソルパワが初めまして。好きな部類の声だしとても上手だし曲も良いのに私の胸に
来ないと思っていたスクープ。最後の祈りにしびれました。マイクオフで会場に響き渡るTAKEさんの声。
なにこれ?と驚く私。きょと顔のうっすら(自称)な友人。
その後福原美穂さん。彼女も初めまして。新米ママだそうですが。
去年のGILLちゃんに続き又しても!な出会い。気持ち良い。もっと聞いていたくなる声。
そして、DANCE☆MANの登場。私の斜め後ろにDANCE☆MANファンの男性がいるらしく、雄叫びが響く。
D DANCE☆MANです!みゃおーん!ファンクの合言葉、挨拶はみゃおーん。嘘だと思うならファンクの
大御所達も聞いてみて下さい。皆、みゃおみゃおいっているんです。地球デビューから○年、ずーとみゃお
みゃお言ってきましたが、やっと時代が我々に追いついてきました。そう、いま世間は空前の猫ブーム!
ネコノミクスと呼ばれる経済効果はすごい。あっちこっちで猫、猫、猫。…ほんの3日前までは。
猫ブームに乗っかって黒猫のファンクを作りました。このにゃんこをも一緒に歌います!
黒猫コスプレのズーコさん、猫の手をいそいそと着けだす高尾さん。高尾さんの帽子の角が猫耳にも見えます。
D SAY!みゃお! SYA!しゃー すばらしい!さすがなにわ!と客席と猫の鳴き声のやり取りを散々した後に、
黒猫のファンク ズーコにゃんこと高尾にゃんこを従えて。みゃおみゃおと猫手の振付きがとてもキュート。
これ、酒井さんがしたら…と絶賛妄想。が、雄二にゃんこは舞台ではテンションが上がり、リアルにやり過ぎて
DANCE☆MANの背中で爪とぎそてぼろぼろにっ…キュー○(自主規制)な雄二にゃんこはこっそり舞台の袖で
踊っていたに違いない。そしてそれをそっと見守るメンバー達…。等と妄想止まりません。
あっという間に(1曲だけ)DANCE☆MANは終わり、次のアーチストの為のお囃子が…ゴスペラーズ!
きゃーーーーゴスよ!!ゴスだわ!!!始まる前からすでにテンションMAXなのは私だけではない。
5人が登場すると、そのスーツ姿に大歓声!
赤!キラキラな赤!!素敵な三つ揃えで、ベストはU字!珍しい~。
そしてそのままスタンドマイクへ。立ち位置は左から、安岡 黒沢 北山 村上 酒井 
…背の順?いきなり1曲目からPRINCESS☆HUG
歌い出しのところで、やんやん以外ポーズを決めて止まるところ、黒沢さん格好良いっ。
やんやん、壁ドン顎クイにクラクラするよ。って皆してのスタンドマイクプレイが!何それ、何それ、何それ!
(←大事な事なので3回書きました)
もう、魂が家出して倒れそう。いや、ここで倒れたら後が見られないから。
声にならない悲鳴が、私の中暴れまくっててどうにもこうにも。既に涙目です。
囁くから~の後に皆で左腕を前に出して掌上にしての手招き2回とか、スタンドとトントンと2回弾くとか。
もちろんスタンドを焦らすように下から上へとなぞったりなぞしてますよ、この男ども。なにさらす?!
そして、HUG!
皆で自分を両手でHUG!それも5人5様なHUG!
あぁ酒井さんのHUGが…HUGがHUGがっ(壊)
心臓が持たない、胸が痛い。酒井さんを見たいのに、ついリードのやんやんを見てしまう。うぅ私ってば浮気者~(涙)
Tell me 黒沢さん、手を胸に当てて 
Love me リーダーハートを描き 
Kiss meやんやんもちろん投げキッス 
Teach me 酒井さん左腕を胸から斜め上に伸ばし、 My Love北山さんハートを描きました。
この時、嬌声が北山さんに上がってました。
(あれ同じ振りをしたリーダーには?)後、北山さん跪いたりも。
やんやんがメンバーそれぞれ入替り立代わり囁く愛の言葉に歓声が欲しいという話がありましたが、
無理っ!それどころじゃない!もう翻弄されまくって。
あっという間に終わりました。もう1曲でぼろぼろですよ。
そして2曲目はAfter the love has gone 酒井さんのリードにうっとり。私の狂喜乱舞もやや落ち着きます。
ここで、自己紹介から衣装の話へ。
安 ソルパワ用の衣装は3年に1回新しく新調するのですが、今年は赤です。5人の赤い彗星ですよ。
(3人がえ?彗星?)
酒 だったらここ(頭上)に欲しいね!(シャーの角を描く酒井さん)
黒 情熱の赤、熱い魂を表そうと思ったんだけど、ちょっとあれだったよね?大きな失敗。マーチンさんが
今年還暦だったのにすっかり忘れちゃって。俺らが赤着ちゃってさ。
そんな話をしていると酒井さんの前にルーパーが設置されます。
安 酒井さんその機械はなんですか?
酒 これはルーパーという白い連邦軍の秘密兵器で…ってこのネタみんなポカンとしちゃってるじゃん!
この辺から北山さん笑いを堪えられなくなり、手で口を押さえだす。
リ なんか、今日の2人すごく、良いっ!
安 楽屋じゃ話さないんですけれどね。(大きく振りかぶって)舞台はいつでも真剣勝負ですからねっ!
酒 いつでも初舞台~♪(酒井さん、夢芝居を歌いだす。 北山さんとうとうしゃがみこむ。)
  ルーパーはこんな事が出来るんです!(どんどん音を録音していく・・・)何とソウルパワーのお囃子が!
最後に自分で
ゴーーーーーースぺーーーーーーーーーーーーズ!
とコールまでやりきってどや顔。
安 機械は通していますけれど、全て酒井さんの体から出た音ですからね。
酒 体から出た音って…
この場で撮った音を使って新しいアカペラをと話して、Recycle Love 酒井さんの声の伸びが今日は素晴らしい。
この後川畑要さんを呼んで6人に。
リ 今日、ここまで2時間程あったじゃん、何してたの?
要 え?…体温めて、アップしたりしてましたよ。
リ 嘘をつけ。俺は知っているぞ!モンスター捕まえていたんだろう!!
安 いきなり安岡さんの前にポケモンが!写真撮って良いですかとか言われて。(屈んで両手を出すやんやん)。
リ ポケモンGOしているのこの中でどんだけいるの?(手を挙げる、酒井さん、北山さん、要君の3人。)
北 でも、思っていたよりポケモンが好きじゃない事が解ってちょっと…。
安 僕、ガラケーなんですけど、それってガラケーでも出来るの?
北 申し訳ありません、出来ません!(北山さん一歩前に出て来て安岡さんに向かって90°のお辞儀)
安 ガラケー出来ないの?じゃあ僕だけポケモンストップだ。
要 でも、安岡さんすごくポケモンに詳しんですよ!僕より全然詳しいです。
安 昔ね、ゲームの頃にね。っていうか川畑君は新しいもん好きでを良く教えてくれるけどさ、どんななの?
って突っ込んで聞くと大抵ふわっとした答えというか、答えられないよね?
要 安岡さん、物知りなんですよ!僕に色々教えてくれるんです。
安 ちょっとの間にネットとかで調べて。それを僕が彼に教えたりしてるの。
要 安岡さんは僕の説明書ですっ!!
安 え?僕の説明書?なんかちょっと前にそんな歌あったね…僕の取説って曲作って歌う?(皆笑ってる)
リ で、お前何しにきたの?ポケモン?
要 いや、今回やっと夢がかなうんです。ずっと打ち上げで歌いたいって言ってて。でもずっとスルーされてて。
  4年目でやっと。皆さん、言い続けていれば夢は叶うんです!(客席に向かってガッツポーズ)
リ (笑)では聴いて下さい、永遠に。 黒沢さんの声と要君の声の絡みがとても素敵。
要君退場。入れ替わりでJAYEさん登場。
酒井さん作詞のよりそうように 
おぉ、この曲聴いてみたかったんだ!嬉しい。
これ酒井さんの作詞?シニカルとか言葉遊びとかそんなのは無くて。とても優しい温かい歌詞。
あーこれは当時ファンだったらざわつくのわかるわぁ。とか思っているとJAYEさん退場。
黒 まだ歌っていない新曲があるんです。歌っても良いですか?良い?じゃあ良かったら一緒に踊って下さい。
GOSWING 結構酷評されていたけれど…そんなに?十分ですけれど。と思うのは贔屓目?
踊りどんどん進歩しているのかなぁ。
東京の会場より狭いのかな?なにわのステージ。ちょっと窮屈そうにみえました。
入替り激しくて、よくぶつからず出来るな~と思っているうちにゴス終了。
舞台からはける時に黒沢さんがいきなり3代目の踊りをしながら退場。
トリは鈴木雅之さん。恋人を歌いながらの登場。恋人を歌い終わると客席のあちこちからマーチン!の掛声
鈴 さっきから声がかかっていますが、そう私がラブソングの王様こと鈴木雅之です。
今年9月でなんと還暦を迎えるんです。
それで赤のスーツをっと思ってたらね、俺の前に、ゴスが、あのスーツでしょ。
だから赤いスーツはソロツアーで着ます。50代最後のステージを楽しんで下さい。
後、今年はソロデビュー30年でもあるんです。
それで色々考えてドルチェというアルバムを作りました。
甘くて苦いっていうのがぴったりだと思って。
それで今までずっと歌ってこれたのはかかわってくれた人がいたからだと。
今回のアルバムもたくさんの人に作ってもらいました。その中からユーミンが作ってくれた曲を。Melancholia
久保田とか岡村はデビュー前に、俺のソロデビューアルバムに曲を作ってくれたりして。
その後同じ年にあいつらもデビューして。ずっとお互いやって来れたことがとても嬉しい。久保田の曲を、
こいつと一緒に。TAKE!(TAKEさん登場)
もう20年以上の付合いになるな。一緒やって来れて嬉しいよ。
T 俺ら、ずっとマーチンさんの背中を見て、追っかけてきて。
鈴 この背中?(背中をTAKEさんに見せる、思わずTAKEさん近づいてマーチンさんの背中をなでながら)
T この大きな背中です。はっ近づいちゃった!(元の位置に戻る)リバイバルを二人で歌い、TAKEさん退場
鈴 岡村が曲を、歌詞を岡村が横山剣にお願いしたいって言ってくれて。
いつか一緒にと思ってからお願いして。
この曲はこいつらと一緒に。黒沢!
(黒沢さん黒いスーツ&サングラスで登場)俺らは以前違うとことでコンビを組んで。その時からエナメルブラザーズなんだよ。
(黒沢さん、片足づづ上げて靴を見せる)
黒 ちょっと暑苦しいですよね、基本俺らの格好、この季節には。(とか言いつつとても嬉しそうで楽しそうで。
すごく格好つけをしてるのに、めんこくてめんこくて。
あのめんこい生き物はなに?状態。
あんなにめんこい姿はマーチンさんの前だからだね~と友人と話していました。
ゴスではない可愛さです。)
鈴 川畑要!(要君もサングラスで登場 黒沢さん マーチンさん 要君 の並びで)要はどこの出身だっけ?
要 東京の亀有です!
鈴 俺は東京の大田区大森。大田区が生んだ初めての日本人の黒人。まぁふたりとも下町なわけ。だから俺らはダウンタウンブラザース。3人で、鈴&黒 エナメル 鈴&要 ダウンタウン 3人でブラザーズ。
この3人でTOKYOべらんめえSOULをせっかくなので NANIWA べらんめえ SOULで。
(歌い終わって2人退場)ソロデビューをしてその時の歌が、(ここでソロデビュー曲をアカペラでちょっと歌う)
これで、30年たってやっと玉置浩二に書いてもらった歌(今度は泣きたいよをアカペラで)
これが歌えるようになって。最後はこの曲のCWで歌った玉置の曲を。メロディー。
どうもありがとう鈴木雅之でした!とマーチン退場。
アンコールのソウルパワートレインは曲名が不明。
組み合わせも覚えているのは、
①酒井・義雄・安岡 ②黒沢・TAKE・北山 ③Zooco・福原 ④ゴスペラッツ
⑤ZOOCO・JAYE・村上 ⑥安岡・DANCE☆MAN⑦女性陣。
最後に全員でPrinceのPurple RainとWE GOT SOUL POWER だったような。
この中では⑥で安岡・DANCE☆MANが左右から出て来てヘリウムガスを吸ってヘロヘロ声で歌うのがつぼ。
出て来方も、ヘリウムを吸うところも良い。
②の時他の2人に比べて北山さんの薄さが又つぼ。
安岡さん渾身の蹴りを北山さんがアタックで返すところもつぼ。
③ゴスペラッツのリーダーと酒井さんの破顔ももちろんつぼ。
でも一番は酒井さんがはっちゃけて、大変楽しそうにバンドメンバーとか煽りまくっている笑顔。
これにキュン死寸前。
笑いすぎて頬が、声出しすぎて喉が踊り過ぎて腹筋の三痛み。大変でした。
しかし、長丁場、終わってみれば流星のごとき速さかな。
24日(日)前日と違うところを抜粋で。
①武哲
発表が!と写真集とミニアルバムについては話したのにその先に進もうとしないリーダー。
T まだ、いわなあかんこと、あるやろ? 優しく諭すTAKEさん。しぶしぶドラムロールを要求するリーダー
リ ミニツアー 10/5・6東名でやります。(今日のお客さんちょっと優しいというか大人しい。控えめなえー)
リ 今、えーって言ったけれど、隣の人名古屋から来てるんだよ。(リーダー一晩でメンタル鍛えられたよう)
T いや、関西でもやる!な?いつかはまだ言えへんけど、やるよな。 (TAKEさん言い切った!)
リ やりますよ!…きっと。(えー?) やる!…かも。 だんだんトーンダウンしていくっていうね。
いや、武哲の活動と一緒だね~(と手をひらひらさげて話していく)
ホントスケジュール合わせるのが大変で。
先週もしてたけれど、これが終わって東京戻ったらまたレコーディングだし。
武哲終わってJAYEさんをコールする時のリーダーの超ロングトーンに会場騒然。息なんがっ!肺活量気になる。
②Little Glee Monster 初めて生歌聴きました。確かに上手。
でも声がキンキンしててちょっと苦手かも。
大人の声になった時がどうなるのかが気にはなるところ。
MCで「ほんまに」を連呼。計5回言ったらしい。
この辺が叩かれるのとことなのかな~と暢気に思っていたら隣で友人はイラっとしていたよう。
③Skoopと要君 ケミストリーがオーデションの時に堂珍君と2人でアレンジして歌ったama-otoを一緒に。
T 一緒に歌えてうれしい。ソウル好きは寂しがりが多いから。ほんまに。だから一緒にやりたがる。寂しんぼ。
④ゴスの自己紹介で小学生のように 
酒 さかいゆうじでーーーーーすっっ(高いテンション)
安 まさか、そこの祭りに行って呑んできたとか?
酒 まだ、飲んでいません!!
ルーパーの説明で、
酒 ルーパーです! 
安 ウーパー? 
酒 三代目の方が
⑤リトグリと永遠にを11人で。うーん黒沢さん、女子高生と並んで違和感ない。
でも要君との方がすき。リトグリとMCはなし。
⑥マーチンさんが黒沢さんを呼んでから
鈴 武哲が今年で結成10年とかいって写真集とかだしてるけれど、
  初回のオープニングアクトはこの2人だよ。結成11年。
初回の打上の時に村上にやれっていったのは俺だよ俺。俺が言わなかったら武哲もなかった訳。
黒 そうですよ。あの時マーチンさんに言われて村上キョドってましたから。え?え?って。
  やつらが結成10年なら俺らCDデビューから10年ですから。何故か3曲目には武田と哲也でしたけど。
鈴 あれだな。言い方が悪いけれどかませ犬的な…
  まバーターだな。俺ら。
総評:ぷり☆はぐは想像を超える破壊力でした。赤い奴らは危険です。サングラスの男も要注意です。

ち。さん、お疲れ様でした!
いかに今回のソルパワが楽しかったかというのがこれでもかというくらい伝わりました。
次回、うたたねレポお願いします!
じゃあさっきーはこれからふっくんの記事漁りに行ってきます。
コメント (11)

よっ、待ってました!

2016-07-26 20:59:57 | カープ&FUKUMANIA
今日はゴスの話題一切なしの
「FUKUMANIA」
(あ、でもコメント欄はゴス話でもOKですので)
いや~~~~~~~~~、実に長かったです。
ほぼ3カ月ぶりくらい?
やっとスーパーエース(?)福井優也投手が1軍に戻ってきましたよ
うう、ゆうや~~~~~~~
朝からYahooのスポーツニュースに記事が載ってたので
【広島】復活・福井、3戦目で巨人にとどめ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160726-00000021-sph-base
すぐさまリツイートしたのはよいものの、
そこに使われていた写真があまりにも酷過ぎて涙
他にもっといい写真があっただろうが!!
よりにもよって何やねん、この写真!!
とはいえ長かったわ―。
10ゲーム差をつけて首位を独走する広島は、巨人に連勝すれば27日に優勝マジック「38」が点灯する。
初戦は左腕エースのジョンソン、2戦目はドラ1ルーキーの岡田。
28日の3戦目は、復活を懸ける福井優也投手の先発が確実となった。
25日、マツダで投手練習に参加した右腕が、リメークドラマを狙うライバルにとどめを刺す。
・・・・という予定だったのですが
今日の試合が雨天中止で明日27日がジョンソン、28日は順番で行けば岡田君になるところ
発熱でダウン(え???????????)
なので当初の予定通り28日に登板。
巨人は当初、内海・田口・菅野投手の順で投げる予定だったそうですが
明日が田口、明後日が菅野投手となるようです。
菅野投手は日本球界を代表すると言っても過言ではないエース級のピッチャーです。
カープの選手も苦手としているピッチャーです。
うわ、勝てる気しねー(酷)
なんかさー、いーーーーーーっつもふっくんが投げる時って打撃の援護がないんだよね。
のむすけの時にはポコポコ打つのにさー(ぷんすか)
けど、超久々の1軍での試合、
出遅れた分をここで取り戻してもらいたいものです。
勝つに越した事はないけど、最悪負けたとしても失点は2点くらいまでにしてもらいたいです。
と、ここで検索したら他にもスポーツニュースに載っていて
「完璧ではなくても、最少失点。ゲームをつくる投球をしたい」
ってコメント残しているじゃないですか。
そうだよ、勝ちにこだわって抑えよう抑えようって思いこまずに
2点くらい取られてもいいや、後は味方が何とかしてくれるだろうってプラスに
考えればいいんだよ。
考えすぎるところが君の悪いところなんだよ(誰やねん)
完全復活する姿が見たいです
スーパーエースここにありってところが見たいです
去年9勝した中で3勝が巨人戦なので相性は良い方(うち1勝はG20広島の前日)なので
味方の援護に大期待。
やっとここにきて昇格のチャンスがきたのだから
それをモノにして28日から最終戦まで先発ローテ守り抜いてもらいたいです。
あ~~もう28日は気が気じゃないわ
今ゴスよりカオル王子よりふっくんの復活の方が気になるわ―(鯉心)
コメント (5)

こういう企画があればいいのにー

2016-07-25 20:59:08 | ゴスペラーズ
先週の「MUSIC FAIR」でさだまさしさんとゴスがコラボした
「星屑の街」の映像が流れていたのですが、
まさかあの後すぐに北さんが復帰するなんてねぇ・・と思ったのと
さださんは何歌ってもさださんだな・・・と思ったのと
そうそう、この頃のやんやんってばズレデコだったわ!
いきなりのズレデコアップにのけぞったのはさっきーだけではないはず!(酷)
よかったね、髪切って。
今くらいの髪型がちょうどいいと思います。
さてさて、その「MUSIC FAIR」から今日の「ネプリーグ」のスペシャル見るまで
フジテレビは一切見てなかったのですが(元々この2番組くらいしか見ない)
「FNS27時間テレビフェスティバル」の中で
ナオト・インティライミが100曲を目指して27時間歌い続ける
『ナオト!の27時間でみんなと一緒に100曲歌うフェス』・・という企画があったんですね。
“フェス”といえば“お祭り”、
“お祭り男”といえば“ナオト・インティライミ”ということから抜擢され、
ナオト・インティライミが石井竜也、藤巻亮太、スガシカオなど豪華メンバーと一緒に
27時間・100曲を目指して歌いまくる。
歌うのはナオト・インティライミやゲストの曲にとどまらず、
数々の名曲や会場に集まった観客からのリクエストにも応える予定・・
という内容だったそうなんですが、
しかも歌う曲は事前に視聴者からの投票で決められたため、ナオトの曲はほとんどランクイン
してなかった・・との事なんですが・・・(ナオトファン的にどうなん?)
これがゴスだったら食い入るように見たのにーーーーーーーー。
仮にゴス曲がランクインされなかったとしても
色んなアーティストの曲でも聴いてみたいしー。
色んなアーティストとのコラボも見てみたいしー。
来年もしこの企画を続行するのであればゴスでやってくれないかな(絶対無理)。
ラジオでもいいからこういう企画やってくれんかな(絶対無理)。
今年はオリジナルのアルバム制作のためという事で全国ツアーがないという事ですが、
オリジナルアルバムの前に「~Works2」だったり
「ハモ騒動2」だったり曲数多めのカバーアルバムだしてもらいたいなーと思うのは
さっきーだけ?
かなり前にゴスモバだったか何かでどのアーティストのどの曲をカバーしてもらいたいか
アンケート取ったじゃないですか。
そういやあれってその後に活かされたのかな・・とちょっと思ったり。
そういうのをツイッターでアンケート取り直して
上位曲をカバーする・・・っていうのやらんかなー。
で、特典がプリ☆ハグのMV。
売れると思うけどなー(普段買わないファンも買うはずだ!)
シゲルマツザキの「愛のメモリー」カバーしてもらいたいなー。
そういや、今日のインスタのエナメルダウンタウンブラザース、
多分今年一番かな?
インスタの写真の中で一番好きかも。
この二人でユニット組めばいいのに&広島にツアーに来てくれたらいいのに(おい!)
川畑君の歌う「ミモザ」好きなので。
あ、川畑君と言えば
CHMISTRYが池田聡の「月の舟」という曲をカバーしたのですが
これもまた超名曲なのでエナメルダウンタウンブラザースでカバーせんかなー。
コメント (11)

色々考えた末・・・

2016-07-24 20:59:55 | ゴスペラーズ
SOUL POWER閉幕しましたね。
ネタバレお待ちしております。
コメント欄はさっきーが食いつくようなネタなら大歓迎、
ゴスだったらライブレポだったり、さっきーが聴いてないラジオのレポだったり
見ていないテレビのレポだったりなど等、
ゴス以外ではカープの話題だったり懸賞の話題だったり
キン肉マンや金田一少年だったりなどなど
さっきー以外の方も楽しさを共有できるものなら何でもOKなので
どうぞご活用くださいませ☆
さてさて・・・
今日は残念なお知らせを。
といってもさっきー個人が残念だというお話なんですが・・・
9月3日のMusic Resortうたたね2016しまなみ
という広島での野外音楽イベントにゴスが出演するのですが
行くの、ほぼ断念しました
ほぼ?
断念じゃなくて
ほぼ断念??
まだ5%は行きたい気持ちが残っているという事です。
会場であるみろくの里ツネイシフィールド特設ステージというのは
広島市内からも非常に交通の便が悪いところにあります。
その会場と福山駅が近ければまだ何とかなりますが、
福山駅からさらにバスで30分以上行かないとそこに着くことが出来ません。
しかも開演時間も終演時間も去年より1時間くらい遅いです。
そこで、シャトルバスが出るならそれに乗ればいいやと思い
シャトルバス情報が出るのを待っていました。
が、
広島駅からその会場までの往復料金が6000円。
去年の会場だと往復料金820円。
高!
ま、この際1000歩譲ってお金はいいとしましょう。
問題は、終演が20:30くらいで
バスの出発時間が21:00。
そこから広島駅に着くのが22:30。
の予定です。
スムーズに行けばよいですが、出発するまでに他のシャトルバスだったり
車で来た人が移動したりで渋滞になったらそれよりも遅い時間に広島駅に着きます。
そうなると広島駅からさっきーの住むところまでの電車に乗る時間が
なくなるか、さらに1本遅くなるかになります。
仮にあったとしても22分近く電車に乗り、そこから歩いて10分弱・・
無理じゃん!
という事で95%参加断念。
まぁ幸い?集いで今年カオル王子にお会いしたので(豆粒くらいしか見れなかったけどさ)
無理して行かなくてもいいかなという気もしてきましたよ。
ゴス貯金今のうちにいっぱいして、来年広島にツアーに来てくれたら散財すればいいじゃん
と自分に今言い聞かせている最中です。
で、残りの5%はというと
ゴスの出番が遅くても5時半までにあれば
「広島バスセンター往復セット入園券」という
■ 広島~福山間(ローズライナー)往復乗車券
■ 福山駅~みろくの里間(トモテツバス)往復乗車券
計4500円払い、
みろくの里入口発の最終便が18:02なので(早)
それに乗れば何とか遅くても家に21時ちょいくらいには着きそうなんですが・・
そんな早い時間からゴスが出るかな・・・。
うたたねがある日にシャトルバス以外に臨時便がたくさん出れば何とかなるかもしれないけど
今のところは95%断念・・・かな。
せっかく激暑い中ゴスが広島に来てくれるというのに行けそうにありません
これだったらまだ福岡のカオル王子のソロライブの1stの方が断然行きやすいよ。
そんなわけでして、うたたね参加される方、
ネタバレよろしくお願いします
コメント (9)

200勝おめでとう!!!

2016-07-23 20:57:49 | カープ&FUKUMANIA
やはり今日はこの話題しかないでしょう!
超久々の「FUKUMANIA」

広島・黒田 日米通算200勝達成 野茂以来史上2人目の金字塔
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160723-00000140-spnannex-base
◇セ・リーグ 広島7―0阪神(2016年7月23日 マツダ)
広島の黒田博樹投手(41)が23日、マツダスタジアムで行われた阪神戦に先発、
7回115球を投げて5安打無失点9奪三振で今季7勝目をマーク、
日米通算200勝(日本121勝、米国79勝)に到達した。
日米通算での200勝は近鉄やドジャースなどで活躍した野茂英雄以来2人目。
日本プロ野球での200勝は過去に24人が達成している。
黒田は6月29日のヤクルト戦(マツダ)で今季6勝を挙げ、
大記録に王手をかけたが、今月6日の中日戦(金沢)、
13日の巨人戦(マツダ)と連敗。
足踏みが続いていたが“三度目の正直”で大台に到達した。
いつも黒田投手が投げる試合は打線の援護がないパターンが多くて
試合を作っているにもかかわらず勝ちに結びつかなかった事が多々あったのですが
今日はみんなよくやったわー
・・・広島ではテレビ中継なかったから見れなかったんだけどね
広島でテレビ中継あったら、今日だったら視聴率50%はいったと思うよ。
もう、見たかったのにーーーーーー
というのでラジオ聴いて応援してました。
弟は今日試合見に行っているので(ちなみに今日の試合はチケット完売)
明日詳しく試合について聞こうと思います。
黒田さんが7回5安打無失点で投げ終わった後
8回に登板したのがさっきーの二推しのいりこ(今村投手)。
20日に登板した際に打たれて、結果試合落としてしまった事もあり
おいおい、大丈夫なんか??試合壊す事すんなよ?
と心配していたら
3者凡退。
やるじゃないか!!あんた、やるじゃないか!!
何で20日にそのピッチングをしなかったんだ!!
せっかく見に行ったのに負け試合にしやがってーーーーー(酷)
そして9回に登場したのが友達の一推しの一岡投手。
難なく締めて試合終了。
よかった、自分と友達の推しメンが黒田様の200勝に貢献できて
今も黒田様の関連番組をラジオで聴いているのですが
いいですのう
今年は新井選手の2000本安打、
黒田様の200勝とメモリアルイヤーとなっています。
これは・・・秋にもう一つ大きな出来事が起こるかも??
ちなみに豆知識

黒田様の200勝は史上26人目
カープでは1992年北別府学さん(ペイさん)以来2人目
日米通算での200勝は2005年野茂英雄さん以来2人目
大卒投手では村山実さん以来46年ぶり5人目
何度も言うようですが・・・
何で今日広島でテレビ中継せんかったんや、ボケーーーーーーーーーーー!!
ちなみにふっくんは昨日二軍戦で投げて、ホームラン2本打たれたものの
勝ち星ついたそうです。
調子いいのか悪いのか、いつ一軍に上がるのやら
てっきり明日投げると思ってたのにーーーー
コメント (6)

まだまだこんなものじゃない(?)

2016-07-22 20:53:54 | ゴスペラーズ
あと3カ月ですね~。
その頃、カープが優勝しているといいのになー。
え?何の事かって?
カオラーで告ラーのお友達の結婚式ですよ☆
あれから結婚式や披露宴で使用するゴス曲について
何曲か決まったそうなので
それについてたらたらと。
あ、もちろん、ブログのネタにする事に関しては許可いただいてますので。
なので、実際にいただいたメールを多少加工しています。
☆挙式をするチャペルで使う曲
人前式で挙式をする予定で、
挙式の間(結婚宣言をしたり、指輪を交換したり、婚姻届に署名したり…)に
BGMで2~3曲流せるとの事。
そこで使うゴス曲が、
「ひとり」と「誓い」と「Heartbeats」
一般の人も知られているであろうベタな曲から始まり
挙式の退場曲は「冬響」。
曲の出だしから歌があるのと、歌詞の内容が結婚式にはいいかな~と思ったからとか。
温もりをうつしてもらいたいわ~(妄想が暴走)。
☆挙式後、ガーデンセレモニーでブーケトスをするそうで・・
そこで使うゴス曲が
「一筋の軌跡」
まだ正式決定ではないそうです。
また、このガーデンセレモニーで何曲流すことが出来るか
後日打合せするそうなので、もしかしたらゴス曲の中でも爽やか系のものが
使われる可能性大。
爽やか系・・・「風をつかまえて」とか?←今頭に浮かんだのがこれ。
☆披露宴中
結構曲が使えるそうで、今のところ決まっているのが
乾杯の時に「STEP!」を。
サビからかけられるようなので、かんぱーい!ってなったら、
「始めよう~新た~な物語を~♪」
いいな~、このチョイス。
二人で新たな物語を作ってくださいな(にやにや)
ウエディングケーキ登場~ケーキ入刀で「愛の歌」を。
サビの所でケーキ入刀できるように調整もきくらしいので♪
余興の一環として新郎新婦のクイズみたいなのがあるらしく、
それの正解発表&正解数上位の人発表と、
景品贈呈の時に「MOVIE☆STAR」を。
1曲のうちでは終わらないのでその次に「1,2,3for5」。
ちなみに「1,2,3for5」は彼氏さんのリクエストだそうです。
ただいま、ゴスファンになるよう調教(?)中だとか?
☆披露宴のクライマックスといえば
両親にプレゼント贈呈の際に
「永遠に」
そして退場曲が「ミモザ」。
今回のテーブルコーディネートを“ミモザ”というコーディネート名にしたのと
唯一彼氏さんがサビのみ歌える曲がこの曲という事で。
☆エンドロールは
「My Gift To You」
唯一最初から最後まで流れるのがこの曲だとか。
打ち合わせ前から「My Gift To You」は最後に流したいと言ってたので
この曲に対する思い入れを感じますね・・・。
おい、「告白」どこに入れんねん!!
わかります、わかりますとも。
「告白」がおめでたい席には不向きな曲だというくらい。
まだ歓談時とか披露宴が始まる前の待機時間に何を流すか決まってないそうなので
その隙間にでも使ってもらいたいです。
これだけのゴス曲(まだまだ増える予定)を使ってもOKと言ってくれる彼氏さん、
いい男よのう(って伝えといてください←私信)。
また新たに使うゴス曲が決まったら(&ネタにしていいよという許可が下りたら)
ここで披露しますので。
出席される方々から新たなゴスファンが生まれるといいなー
コメント (3)

新規ファン増えそうな予感大

2016-07-21 22:17:06 | ゴスペラーズ
昨夜は帰りが激遅かったためコメント返せませんでした。
この後返しますのでもう少々お待ちくださいませ
7月23日(土)のMUSIC FAIRは
【2016上半期総集編】出そうで、
上半期に放送した豪華コラボ/槇原×WaT×miwa×数原×片寄・矢井田×ももクロ
JUJU×Flower
秦×ゆず
原田×欅坂
さだ×ゴス他
との事です。
さだ×ゴスを見逃した方是非是非。
見逃さなかった方も是非是非。
さてさて、昨日オリコンチェック(ウィークリー)したら
辛うじてランクインしてましたね。
けど、初回の枚数と今回の枚数を足しても
「クリスマス・クワイア」の初回の枚数よりも少ないんですよ。
今週末のなにわのソルパワでどれくらい売り上げをUPさせるか、
スタッフ達にCD売る気があるのかどうか(ダメ出し)
結果は来週のオリコンにて。
ツイッターチェックしていたら
(どうやら)ゴスファンでもない方のこのツイートを見かけました。
「昨日のうたコンでゴスペラーズが、ルーパーという機材を使って、
いつもと違う並び方で歌っていたのが心に残った。
ルーパー係の歌の上手い人は前からゴスペラーズに居たっけか?
とも思った。新奇さ。」
なんて素敵ツイートなんだ!
他にもルーパー使っていた人が一番歌が上手かっただのなんだの
UZY大絶賛されてたよ
ファンだったらどうしても贔屓目贔屓耳してしまうため
ファン出ない人の意見(ツイート)って本当に貴重なんだよね。
ま、それが必ずしもいい意見とは限らないけど
「Recycle Love」だったりルーパーだったりUZYの歌声に関しては
絶賛のツイートしか今のところ目にしてませんよ。
うたコンを見た方がゴスに興味を持って
配信でもいいから「Recycle Love」聴いてもらって
テレビで聴いたよりもより中毒感ある~
他の曲も聴いてみたいわ~ってな事になったらCDお買い上げ・・・
ってならないかなー。
新規ファン増えそうな予感大。
ドリガの時はほとんどプロモしてないせいか
新曲よかったツイートなんてとんと目にしなかったからねぇ。
これでMUSIC STATIONに出られたら言う事ないんだけどなー。
やっぱゴールデンタイムで歌わないと見てもらえないし聴いてもらえないよね。
ただでさえ音楽番組減っているのにさー。
それと朝に見かけた記事をリツイートしたのですが
「ゴスペラーズ」がニュージャックスウィング!?
ニューシングル「GOSWING」の発売を記念して独占インタビュー!
http://dews365.com/topics/goswing.html
今回は、Dewsでは、ゴスペラーズ × ダンスの謎に迫るべく、
ゴスペラーズのメンバーにインタビューを敢行した。
とあるのですが
誰がどう答えたのかがわからないのが残念。
最後にファンの方々に一言
ってところで
楽しくて、熱くて、胸に迫る音楽を作ることをいつもいつも目指してます!
応援宜しくお願いします!
と答えてますが
じゃあもうありきたりなバラードは歌わないって事なのか?(飛躍しすぎ?)
楽しくて、熱くて、胸に迫る音楽、大歓迎です☆
コメント (3)