SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

その他扱い??

2015-08-26 21:11:50 | ゴスペラーズ
昨日は励ましのコメントありがとうございました
さっきー、諦めてませんから!
11月までまだ3カ月もあります。
あの手この手を使ってでもカオル王子のソロライブ広島公演1st行きますから!!
といってもヤフオクとかに手を出すわけじゃないですからね。
だって(広島では)5年ぶりのソロコンサートなんですもの。
何としてでも2公演いかねば!
行きますとも、えぇ行きますとも。
後ろの席でもいいんです。その場にいられたらもうそれだけでもよいです。
本当に後ろの席だったらガンガン酒飲みながら歌聴いてますんで。
さてさて、つい先ほどですが、昨日のビルボのライブレポがUPされていたのを
リツイートしました。
写真もUPされていますので、どんなステージで、
どんな衣装で彼らが歌って魅せたのかぜひぜひ見てみてください。
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/31115/2
いやん、カオル王子ってば目をつむっていても男前ね~
とカオル王子の写真しか目にいかなかったのですが、
あれ?一人いない。
確かにいるんですが、何故かそこにはいない・・・。
全体写真があって、カオル王子、とろけそうな顔をしているやんやん、
相も変わらずなリーダー、誰これ、あ、UZY??痩せた?
そして
「その他の画像:1枚」
・・・北さんの立場は??
その他扱いですか?
ま、カオル王子じゃなかったのでよいのですが(酷)
カオル王子の写真にうっすら写っているものの、何か扱い酷いなー。
ステージ衣装も通常のコンサートよりもグレードアップされてるなという感じが。
メンバーがこれだけドレスアップして登場してくれているというのに
ファンがそこまでお洒落してこないっていうのがちょっとどうなのかなーと思いますわい。
全体写真から見ても“普通やん”って思いますよ。
こんなに近くに愛しのメンバーがいるというのに!!
本当にステージと最前列の位置が近いんですね。
それなのに双眼鏡でガン見した人がいたって話がBBSでも話題になってますが
何でそんな近くで双眼鏡でガン見したのか意味がわからんわい。
ステージ立つ人からしてみたらこれほど失礼な事ないと思うんだけど。
すでにセトリは知っていたのですが、知った時点からこれは羨ましい!と思ったのが
やはり
「Reflections」ですね。
これ以外はそうでもないんですが、これは聴きたかったなー。
おそらく映像化になる事はないと思いますが
次回のシングルのカップリングにこの時の「Reflections」の音源を
入れてもらいたいです。
あと、野球小僧さんとまゆさんがファン目線のライブレポを
詳しくUPしてくださっていますので、それもあわせてどうぞです。
ありがたいね、行ってないのにその場にいた気になったよ。
このバックバンドの方々で広島でもコンサートしてくれたらいいのにー。
きっと「告白」もこの方々が演奏されたらまた一味違ったお洒落曲となるんでしょうね。
いいな~~~~。
映像化の予定ないのかなー。売れると思うけどなー。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野球小僧)
2015-08-26 22:15:58
衣装ですが、4Fではわからなかったのですが、3F(ステージレベル)で見ると、全体はクロコダイルかヘビ皮のような(型押しなのかも)生地、ピークドラペルはサテン?という風に素材を切り替えたジャケットでした。カッコイイですね。そしてエロい(^^)
まゆさんがかなり細かくレポしてくださっています。思い出して飲めちゃうくらいです(^^;;
返信する
激しく同感! (にっしー)
2015-08-26 23:16:07
さっきーさん、こんにちは。
私も友達の強運のおかげでビルボードに行ってきました。夢のような時間でした(*^-^*)
さっきーさんの、お客さんがお洒落してないのはどうなの?には激しく同感です!
ゴスペラーズじゃなくてもビルボードって大人の特別な空間なのに、私も「え?」って思う方が結構いらして、いい大人なんだからTPOを考えればいいのになあ。って残念に思いました。
私は足痩せストレッチして、ネイルして、エステして、髪を切っていきましたよ!
髪は予想外に短くされ、着ていこうと思ったワンピがなんだか似合わなくなるアクシデントもありましたが(笑)
でも、その準備期間も含めてすごく楽しかったです!
次の予定はもうないけど、また会う日に備えて努力しますよ。
さっきーさんの、黒沢さん@広島の健闘を祈ってます!
返信する
ビルボレポ3 (まゆ)
2015-08-27 01:07:18
あら、いやん、もう写真が。酒井さん素敵~
さてさて。とりあえずレポ投下します。

続く7曲目はこういう曲調好き。もちろんアカペラです。最初から最後まで酒井さんのリードで私の神曲の中の1曲です。それだけに夏フェスでなりきりだったというのを聞いてそれは嫌だ~と思っていたのですが、杞憂でした。基本的にちゃんと最後まで酒井さんが歌っています。で、最後にほかの4人がバーバーバー♪とコーラスしているところで、「皆さんもこういう曲調好きでしょ?Doo Wopのコーラスで歌いたいでしょ?」となりきりコーナー開始でした。あー、よかった。そんなわけで気持ちよくハモらせていただきました。

さて、お待ちかね!の永遠に。G20の時はこれでもかっとかなり気合の入った永遠にだった気がしますが、今回は若干抑え気味でハモリ重視だったように思います。アコースティック好きな私としてはこのアレンジ好きです~。G20の東京スヰート程じゃないですがロングバージョンとなっていました。終盤アコースティックからアカペラになって、最後はマイクオフで朗々と歌い上げる黒沢さん、カッコよかったです!この時が一番黒沢さんをよく見ていたのですが、それだけに、前開襟だったジャケットから覗くお腹周りに・・・目がいっちゃいました・・・(^^;) でも25日の方ではちょっとプンプンことが。いつもの女性スタッフが写真を撮っていたのですが、よりによってこのマイクオフの時、4階のシート席真正面でシャッターを切ったのですよ、何度も。おいっ!今聞かせどころなのに、余計なノイズを発するな!デジカメならシャッター音消せるだろ!と思ってしまいました。
今回の永遠にのバージョン名は24日が「夏の熱唱バージョン」、25日が「No End Summer2015」で、25日の方、メンバー大うけでした。村「俺これ歌いながらずっと考えてたんだよ」酒「歌に集中して下さい!」黒「いつも必死なのに・・・」村「Thank You!(ハート)」黒「そっか、そんなこと考えてたんだ・・・」と黒沢さん苦笑いしてました。

ここから後半戦で、下手から酒井さん(えーん、遠くなっちゃった!)、村上さん、北山さん、安岡さん、黒沢さんに並び替え。G20での選曲話からカクテルの話に移りました。カクテル名が「Reflections」になったのは名古屋の前日か当日で、それから今ツアー名を「Reflectionsツアー」と名付けたそうです。ここのMCは24日の方が面白かったかな。Reflectionsというときの村上さんの滑舌が悪くて「含み損ツアー」と酒井さんに突っ込まれて、そのあとワザとゴニョゴニョ話していました。次はグルーヴィな曲・・・といった時、「なに?ムーミン?グル―ヴィ?」とムーミンの姿を真似た酒井さんが・・・(自主規制)。でもあくまでも非公式な命名なので、「記録には残りません!でも、忘れないで!」と村上さん。

続いて、ツアータイトル曲のReflections。はい、すっごくカッコよかったです。最初のイントロ部分。ライトにあたっていない安岡さん・黒沢さんの二人も、手を抜かずステップを踏んでいました。安岡さんはいつものスイートな微笑みで、黒沢さんは伏目で渋く。曲のアレンジ自体はとくに変わっていたという感じではなかったですが、村上さんの歌い方(ファルセットが圧巻)や、効果的に入るライティングが都会的でクール。それにあわせる酒井さんの歌声も色気たっぷりでした。左手の指、ぽっけにかけていたしね。

ここから演奏をとめずにいろは2010へ突入。超高速バージョンです。(昨年のセトリにも入っていましたが、アレンジは同じなのかな?違ったのかな?)歌の段落?の合間合間にバンドメンバーのソロの見せ場を挟むのがビルボアレンジでしょうかね。特にサックスがよかったです。「世田谷ホーンズ」のところは「弾いてみな、吹いてみな、皆さんそれぞれに」と歌っていました。超高速な上にバンド演奏も入るので、タイミングを合わせるのが難しいのか、いつも以上にお互いをよく見て、酒井さんのカウント(合図)に合わせていました。

本篇最後はStevie Wonderのカバーで「アグレッシブなアレンジ」のIsn’t She Lovely?でも歌は優しい愛に溢れていて、5人で歌い繋ぐ姿を見ていると、ゴスペラーズはやっぱりこの5人じゃないとだめなの!という感じでした。

そしてアンコール。25日は最終公演ということもあってか、ゴスが最初に入って観客席に手振りのサービスをたっぷりした後、バンドメンバーを一人ずつコールしてハイタッチしていました。ラストは夏風。この季節にぴったりの曲でしょ、ということでした。最後に全員で手を繋いで挨拶をする時「ツアーReflections終了~」と言っていて、ちょっと千秋楽的雰囲気で終わりました。

そんなこんなで2日間に渡る夢のような時間が終わりました。ああ。幸せ。ホント、サカイストには堪らない内容でした。G20も酒井祭り的なところがあり、最後ヘロヘロになっている酒井さんを見て、村上さん、鬼だわ~と思ったけど、今回もですね。でもお疲れとはいえ、曲数が少ないから最後までカッコいい酒井さんのままでしたけど。酒井さんはソロがないから、ここで稼げ!?ってことなのかな。ソロがない分、ここでファンへサービスしろ!ってことなのかな。いずれにせよ、ありがとうございます。酒井さんの男らしさ、大人の色気炸裂で、メロメロにとろけました・・・

長々続きましたが、これにて終了でございます。最後までお付き合いくださった皆様、ありがとうございました。
返信する
ありがとうございます。 (エダッチ)
2015-08-27 01:45:03
さっきーさんのブログのおかげでまゆさん、野球小僧さんのレポ楽しく羨まし~く堪能致しました。いーなー。近くで大人の雰囲気で5人の歌声。特に酒井さん。お二人のレポ何度も読み返し妄想中です。来月は札幌、スタレビさん達と5人にまた会えるので今はそれを楽しみにしてますがまだチケット来てないんです。少しでも近くで会いたいと今、願掛け中であります。因みに黒沢さんのソロライブ札幌は我が家ゲット出来ました。激戦ですよね。少ないキャパだし。娘が11月までこれで頑張れると薫さんのソロを今の生きる糧にしています(笑)さっきーさんもこんなに望んでるんんですもん。ゲット出来ますように。
返信する
バラードが聞こえるゲット (tanuki)
2015-08-27 08:15:59
 皆さんのビルボードレポを見ながら「やっぱりゴスペラーズは期待を裏切らないグループなんだなって」つくづく思いました。(ファン歴浅い私が言うのもおかしいけれど)
 もちろん、私の好きな安岡宣伝部長のプロ意識が一番ですが。………」
 さて、「バラードが聞こえる」の初日一発勝負ですが見事当選しました。
 今から何を着ていこうかわくわくしています。

 
返信する
Unknown (ゆかっち)
2015-08-27 08:57:45
さっきーさんの意見に私も激しく同意です☆せっかく好きな殿方に会うのに…いつお洒落するの?今でしょう!!←ちょっと古い…私も薫さんのソロライブに向けて水泳とウォーキングして美白パックしてます☆どんな服で行こうかとか考えるだけでワクワクしちゃいます♪
返信する
Unknown (かりん)
2015-08-27 09:40:54
ビルボの記事のゆたかさん素敵でした。見た瞬間、にやけちゃいました。 あれを生で見られた方が羨ましい。 でも、野球小僧さんとまゆさんがレポしてくれたので行けなかったのに行った気になりました。 ありがとうございます。
そして、そのレポが読めたさっきーさんのブログにも感謝です。 ここのブログのファンの方達は、素敵な人ばかりですよね。
さっきーさん、1stのチケット頑張ってゲットしてください。ゴスミラクル起こしてるさっきーさんならきっと大丈夫~♪(星屑の街より)関東から『気』送っときます。 もしゆたかさんのソロライブに行く方、レポお願いします。(さっきーさん、ここ利用させてもらっちゃってすいませんm(__)m)
返信する
Unknown (あやっち)
2015-08-27 12:02:09
まゆさんの細かいレポしてくださったおかげで、
思い出し、またニマニマしております(≧▽≦)

25日はまゆさんと同じ2ndでした。
私は5Fカウンター席にいました^^

私達の近くの席の方々がにぎやかでした(汗)
MC中はずっと少し大きい声でのおしゃべり。
ノリのいい曲になると、立ち上がって一緒に踊っているし…。
そういう会場ではないはずなんですけどねぇ…(T_T)

最後は我慢できなくて、思いっきり振り向いて、じーっと見つめてしまいました(笑)

さっきーさんがご覧になられているBBSに「文句言われた~」などと投下されているかもしれませんが、
会場の雰囲気とか考えてほしいものです(泣)

いろは2010は去年と同じアレンジだったかと思います^^「No End Summer2015」の下りでは、酒井さんがてっちゃんに「適当なことを言っていると、次聞かれたときに~」と突っ込まれていました(笑)

「夏風」の最後のフレーズは、薫さんとてっちゃんのユニゾンで、息の合った歌いっぷりにほぅ~とため息がこぼれました~。

こんな素敵な会場でのライブです。
さっきーさんを始め、皆さん念願の会場でのチケットが取れますように…願っております^^
(私も取れるように頑張りますっ^^)
返信する
遅ればせながら (まゆ)
2015-08-27 12:14:03
抽選結果。安岡さんソロ、東京公演に3つにエントリーしましたが、第1希望の10/21の2ndのみ当選でした(泣) 今のところGOSTVでは抽選がないので10/20分は一般で頑張ってみます。黒沢さんソロはもともと1公演しか申し込んでいないので、もちろん落選!でした。でも今回のことで頑張ればなんとかなるということが分かったので、直前になってやっぱり行きたい!と思ったら、ストーカー電話します(^_^;)

WAVOCやビルボのFC抽選に外れた時は悲しかったけれど、当選していたらそれで満足していたと思います。でも絶対行くんだ!と信じて音魂にはエントリーせず、絶体絶命のピンチから頑張った結果、2日分チケットが取れた訳です。FCで取れていたらもっと近い3階席で見られたかも・・・という思いもありますが、目の前でガン見したら酒井さんに嫌がられるだろうし・・・あの空間で酒井さんの歌声を聴けただけで大満足です。
あきらめないこと。信じること。めげないこと。これ、大事!です。

安岡さんレポはツイートで流しただけでしたが、次回はこちらで書かせていただきます!(さっきーさんまた利用させてください)
返信する
Unknown (まゆ)
2015-08-27 12:42:58
あやっちさん
そうでした~。次はNo End Summer2016にするとか言ってましたね。
いろは2010は昨年と同じだったんですね。来年も聴きたいですね(*^_^*)

5Fは立ち上がっていたなんて(驚)24日では隣の席の方が座ったままでしたけど、ノリノリで振りをやっているのは、やっぱりちょっとうざ・・・いえ、気になりました(^_^;) 一人分のスペースが広かったのでぶつかったりはしなかったですけども。ちらちら動くものがあると・・・ね・・・
返信する

コメントを投稿