SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

無人島に1曲持っていくとしたら・・・

2009-03-30 21:47:15 | ゴスペラーズ
ちょっと前にゴスモバで
『“Hurray!”収録曲の中から1曲無人島に持っていくなら?』
というアンケートがありまして、
1位 1,2,3for5
2位 愛は探し出すのさ
3位 Blue Planet
という結果になりましたが、皆さんはどの曲選びましたか?
このアンケートが実施されたのはアルバム発売されて
すぐ・・でしたかね?
実施期間が一週間ってのは覚えてるんですが。
まだアルバム買ったばかりで、そんなに聴きこんでない頃に
アンケートがあったので
さっきーは2位となった『愛は探し出すのさ』と答えたのですが
・・・、いや、この曲も本当に好きなんですよ。
好きなんですが、このアルバムの中では2位となりました。
昨日のドリー夢小説の元となった
『My Gift To You』がダントツ1位となりました。
※ぜひともBGMにこの曲流しながら読んでもらいたいです。
今だったらこの曲を無人島に持って行くと即答したのに!
あ、もちろん、このアルバム曲の中から選ぶとしたらの話ですよ。
さっきーの本命曲は『告白』ですから
『My Gift To You』は自分の中の
好きな曲ベスト10に入りそうな勢いだ。
むしろ入れちゃおうか。
どの曲を圏外に落とそうかな・・
『輪舞』か『DAWN~夜明け~』・・あぁどれも落とせない!
と苦悩するのはこれくらいにして、
もし無人島にカオル王子と二人きりで過ごすとしたら
『My Gift To You』を聴きながら
夜空に輝く星を二人、肩を寄せ合っていつまでも見つめていたい。
「ねぇ、知ってる?あそこで輝いている星、
あの星にはこんな悲しい言い伝えがあるんだ・・」
と語りだすカオル王子。
星についての説明とかなら北さんが詳しく語ってくれそうだけど
読書大好きなカオル王子なら神話とか星座についての話に
詳しそうなのでそれについて優しく語ってくれそう。
「きっとあの星は誰も名前つけてないよ。
だから二人で名前付けようよ」
と星空の中でも一際輝く星を指差して
二人で名前をつけたりして
名前の候補:とあるチーズの名前
(カオル王子の苗字とさっきーの本名を合わせた名前)
まぁ実際、無人島で呑気に天体観測している
余裕なんぞないでしょうがね(死活問題だよ)
だから生き延びるためにはパワー注入せねば!
ということで『1,2,3for5』を選んだ方が
多かったんですかね?だから1位か。
けど『Blue Planet』はちょっとな・・
何で3位なんだろ。
『My Gift To You』が選ばれなくて何でこの曲が?。
(ヤンマニ、メンゴ
とりあえずは1曲選んだけど
カオル王子がいるなら延々さっきーが好きな曲
喉がつぶれるまで歌ってもらおうっと(酷)
とりあえず最初は『告白』を。
リーダーパートはさっきーが担当という事で。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『Blue Planet』 (ゆうち。)
2009-04-01 16:18:06
ヤンマニですが、私も『Blue Planet』は、ん?って思いました。

無人島には合わないよね。
やっぱり無人島だと、星空の美しさが浮かぶので
LoveSongがいいよ。
無人島で1.2.3聴いて、踊ってもいられないし。
昼間は頑張って生き抜いて、夜はゆっくり体を休める方がいいと、真面目に考えてしまった。
んで、Armoniaを選びました。
返信する
意外にも (さっきー)
2009-04-01 22:15:50
ヤンマニの方でも「Blue Planet」はウケが悪いみたいですね。嫌いではないけど(飛ばすほどの曲でもないけど)これ収録するくらいならカオル王子のオリジナル曲を収録して欲しかったな・・。「Armonia」も星空の中で聴いてみたい名曲ですね☆←今ちょうどBGMがこれ。
返信する

コメントを投稿