SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

「獄門塾殺人事件」購入

2006-11-19 22:22:51 | 金田一少年・探偵学園Q
やっと買いました。
2ちゃんやコミュで散々不評買っているいわくの作品
「獄門塾殺人事件」。
確かに設定とか建物の配置とか展開とか
強引だなーという点も多々ありますが、
今まではじめちゃんの隣に美雪や剣持ちゃん、
もしくはアケチーがいるっていうパターンじゃなかったっていう点
(それが草太っていうのもどうかと思うが)
一度に死体が4体も見つかったという点、
あの天才で超美形でとかく人間離れしていたアケチーが
後悔した顔を見せたり、そーんなにキラキラしてなかったり
本気で高遠さんを射殺しようと行動を起こしたり
(高遠さんの大ファンなんだけど思わず拍手した)
いつになく男らしくて人間らしかったところにぐっときたよ。
この事件に限って本命アケチーだな。それくらいよかった。
連載時はP数が限られていたため中途半端に終わったらしく、
コミックスでは修正されるという事で
その修正部分を探すお楽しみがあって、
さらに深く細かく読めました(というほどまだ細かく読んでないけど)。
容疑者の中で唯一尋問されなかった中屋敷君の尋問シーンもあってよかった。
しかも重要発言しているし
これ連載時の載ってたらさらに真犯人当てる確率UPしただろうなー。
ラストのとってつけたような2P(おい)
まさかハンチング帽かぶった高遠さんにお会いできるとは
あの人、まだ何か企んでるよ
全然懲りてないよ
多分今回の事件でファン何人か失っているはずなのに
逃げるのはいいんだけど、「負け」は認めて欲しかったな。
「へらず口」も叩いて欲しくなかったな。
そんな殺人鬼に棒でぶん殴ろうとするはじめちゃんに
思わず拍手。
高遠さん、好きなんだけどこの事件では愛せないわ。
アケチーに射殺されても(されてないけど)
はじめちゃんにぶん殴られても(手を怪我しただけだけど)
いいかなーと。
下巻の表紙、書き下ろしでしたね。
草太、初表紙、初カラーですよ。出世したなー。
以前は本当にこいつ嫌いでしたが、
この事件でそうでもなくなりました。よかったね草太。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿